おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

沖縄本島でおすすめのドライブスポット&人気のグルメスポット

沖縄本島でおすすめのドライブスポット&人気のグルメスポット

今回は、沖縄でおすすめのドライブスポットを紹介していきます。
日本の南国沖縄は、日本国内でも人気の高い観光地であり、春から夏にかけては美しい海を求めて非常に多くの観光客が訪れます。沖縄には美しい砂浜と透き通った海を有する絶景のビーチや、オーシャンビューを楽しむことができるスポットが豊富に存在します。

海だけではなく、琉球王国にまつわる歴史豊かな観光地も豊富。海中道路や展望台、景色のいい橋まど沖縄らしい観光スポットばかりで見どころいっぱいです。沖縄各地に点在する観光地を巡るなら、レンタカーを借りて車でのドライブを楽しみましょう。

広告

沖縄本島・北部

■万座毛

A post shared by 戴先生 (@black_c215) on

はじめに紹介する沖縄本島のドライブスポットは「万座毛」。
沖縄本島の西海岸にあり、美しいオーシャンビューを楽しむことができるスポットです。海岸沿いに遊歩道が設置されており、ゆっくりと散歩できます。ゾウの鼻のような形をした岩や、サンゴ礁の様子を見られるのも魅力です。

ドライブで立ち寄り、車から降りてそのまま散歩できる気持ちの良いスポットであり、少し奥へ進むと景色が美しい場所が他にも見つかります。

万座毛

沖縄県国頭郡恩納村字恩納
アクセス:那覇バスターミナルからバスで90分
http://www.vill.onna.okinawa.jp/

広告

■辺戸岬

次に紹介する沖縄本島のドライブスポットは「辺戸岬」。
沖縄本島の最北端にあり、サンゴ礁の崖が切り立っているドライブスポットです。美しい緑と海の青色が美しく映えており、見晴らしの良い景色は写真映えも間違いなし。

那覇空港からの場合は2時間半ほどの長いドライブコースであり、ゆっくりと景色を眺めながらドライブも楽しめます。崖に波が当たって砕ける様子も迫力満点で見ごたえがあります。

辺戸岬

沖縄県国頭郡国頭村辺戸
アクセス:名護バスターミナルからバスで100分
http://kunigami-kikakukanko.com/itiran/06.html

■古宇利島

3番目におすすめする沖縄本島のドライブスポットは「古宇利島」。
屋我地島の北部にある小さな島の古宇里島。屋我地島から古宇里大橋を通るルートは、沖縄のドライブスポットとして高い人気を誇っており、美しいオーシャンビューを楽しめます。

島内でのおすすめスポットは白い砂浜が美しいビーチであり、海の家やカフェもいくつか営業していて食事やお茶をできます。ダイビングなども行うことができます。

古宇利島

沖縄県国頭郡今帰仁村字古宇利
アクセス:名護バスターミナルからバスで30分20.00km72番系統の路線バスで30分、屋我運天原下車30分(約3KM)、車で5分

■六田原展望台

A post shared by tetsu (@tetsu_k800) on

続いておすすめの沖縄本島のドライブスポットは「六田原展望台」。
大宜味村の小高い山の中にあり、元々ホテルだった場所に展望台が作られています。頂上まではある程度の距離がありますが、車でアクセスすることができるためドライブスポットでもあります。

周辺の森やオーシャンビューを楽しむことができ、美しい景色を楽しむことができる穴場スポットとしてもひそかに人気です。人が少な目でゆったり見物できます。

六田原展望台

沖縄県大宜味村押川

広告

広告

沖縄県のレンタカーを検索する

出発
出発日
返却
返却日
車種
円 〜
喫煙/禁煙
AT/MT
検索方法
オプション

子供用シート

沖縄のレンタカーに関連する観光情報

  • 普通では満足できないあなたに!沖縄のちょっとマニアックな名所9選

    沖縄 - 観光名所

    日本にいながらにして、南国リゾートを楽しむことができる沖縄。独特の文化と美しい景色が多くの人を魅了しています。珍しい動植物やグルメ、活気ある国際通りなどのタウン、シュノーケリングやダイビングなどのマリンスポーツ、首里城などの観光スポットなど楽しみ方はさまざま。「沖縄と言えばここ!」と言われるスポットももちろん良いですが、地元の人に人気の、ちょっとマニアックな名所が、ひそかに沖縄好きの間で話題になっています。今回は、普通では満足できない沖縄上級者にもぴったりのおすすめの名所を紹介します。

  • 首里城観光ガイド:琉球王国の栄華の極み、世界遺産の美と歴史を紹介

    那覇 - 文化遺産,城・宮殿,史跡・遺跡

    沖縄県那覇市にある「首里城」は琉球王朝時代の、栄華の歴史を物語る沖縄のお城です。琉球王朝が繁栄していたのは、今から約600年前の1400年頃のお話です。中国や日本の、特に九州薩摩藩との国交があり、琉球王国の文化は、中国文化と日本文化を融合させながら、琉球独自の美や文化を育くんでいきました。 そんな琉球王朝の栄華の美を、首里城と周辺地域に見ることができます。お城へは小高い丘陵を登っていくのですが、そのお城までの道のりにも琉球王朝の、想いが込められていて、楽しい散策ができます。首里城は世界遺産にも指定されている、文化の面でも重要なスポットです。 今回は琉球の美を、お城と周辺の公園に的を絞って紹介します。そしてお城で味わえる、沖縄のおいしい料理や、アクセス情報も合わせて紹介していきます。

  • 【沖縄】南国らしいアクセサリーや小物の制作体験ができるスポット5選

    沖縄 - 観光

    沖縄には、美しい琉球ガラスをいかした小物や愛嬌のある表情のシーサーの置物など、南国らしさ満載のものがいっぱいでお土産にもつい買いたくなります。特に自分で作った世界にただ一つのものとなれば、旅の思い出として一生の宝物になりますよね。木工やガラス作品制作など、興奮間違いなしの体験ができる場所を5か所紹介します。小さい子供でも挑戦できるところも多く、家族みんなで楽しい思い出を持ち帰ることができます。友人同士の旅やカップルでのデートでおそろいのものを作るのもおすすめです。5分前後でできる手軽なものから、じっくりと腰を据えて行う本格体験までさまざまなので、沖縄を訪れる際の参考にしてみてください。

  • 沖縄観光で行きたいおすすめの旅行ガイド

    沖縄 - 観光名所

    沖縄県は、363もの島から成り立っています。なんといっても美しい海が特徴で、シュノーケリングやダイビングなどのマリンアクティビティに挑戦することができます。ホテルでは、プールでリゾート気分を味わえます。琉球王国時代の歴史的な遺跡を残しつつ、アメリカンテイストの観光施設があるなど、沖縄には旅をするにはもってこいの魅力が集まっています。見どころが多い沖縄は、初めて行く人もリピーターにとっても、どこに行ったらいいか迷ってしまうのではないでしょうか。ここでは、定番観光記事とエリア別の観光記事をまとめました。参考にしてみてください。

  • 【沖縄】日米の文化が融合した街コザでおすすめの観光スポット5選

    沖縄 - 観光名所

    ここは日本? と一瞬思ってしまうほどアメリカ文化が強く漂う街、コザ。かつて存在した「コザ市」の名残から、市の中心地は「コザ」の愛称で親しまれています。近隣に米軍基地があることもあり、店の看板やメニューなどは英語表記が多く、沖縄県外の観光客にとっては、日本にいることを忘れてしまうような不思議な場所です。ショッピングストリートや資料館、テーマパークなどさまざまなジャンルの見どころがあるので、一人旅でもデートでも家族旅行でも楽しめます。そんな沖縄の文化とアメリカの文化が融合したコザの街の魅力を満喫できる、おすすめの観光スポットを紹介します。

沖縄のレンタカーに関連する交通情報

  • 札幌駅周辺のレンタカーまとめ:ネット予約できるおすすめ店舗一覧

    札幌 - レンタカー

    北海道の中心地「札幌」は見どころが豊富な人気の観光地でもあります。広い範囲に観光スポットが点在する札幌で、市街地から郊外まで効率良く巡るには、やはり車での移動が便利。遠方から訪れる場合はレンタカーがおすすめです。札幌で車をレンタルする場合、札幌駅周辺の市街地にはレンタカー店が多く集まっていて、旅の起点とするのに最適です。ワンウェイサービスのある店舗も多く、札幌市内はもとより、道内各地を車で旅行した後に最寄りの店舗でレンタカーを返却して身軽に帰途につくこともできますよ。 この記事では、札幌駅周辺にあるおすすめのレンタカー店をまとめました。いずれも便利なネット予約ができるので、レンタルの手続きもスムーズです。札幌でレンタカーを探す際には、是非参考にしてみてくださいね。

  • 函館空港周辺のレンタカーまとめ:ネット予約できるおすすめ店舗一覧

    函館・大沼・長万部 - レンタカー

    北海道の主要都市の1つ函館市。歴史的建造物の五稜郭や、昼は函館を一望でき、夜には夜景が有名な函館山、函館駅からすぐの場所にある函館朝市は、新鮮な魚介類の購入はもちろん、海鮮丼ぶり店が並ぶどんぶり横丁など人気の観光スポットが数多くあります。函館市の空の玄関口である函館空港は各空港から飛行機でアクセスし、広い北海道旅行のスタート地としても最適です。函館市内はもちろん北海道旅行の移動手段にはレンタカーが断然便利でおすすめ!函館空港周辺にはレンタカーの営業所もたくさんあります。ネット予約でお好みの車を手配して、北海道旅行を快適に過ごしましょう!

  • 【青森】八戸駅周辺のレンタカーまとめ:ネット予約できるおすすめ店舗一覧

    八戸・三沢・下北半島 - レンタカー

    青森県東南部に位置し、太平洋に面した八戸市。八戸漁港を中心に漁業が盛んで、毎週日曜日に開催される「館鼻(たてはな)岸壁朝市」をはじめ、屋台の連なる「みろく横丁」や八戸港外にある飲食施設「八食センター」などで新鮮な八戸の味覚を味わえます。ウミネコの繁殖地として知られる「蕪島(かぶしま)」や「鳴り砂」で知られる「大須賀海岸」、推定樹齢500年の県天然記念物「カヤの木」など、大自然を堪能できるスポットが点在しています。そんな八戸はバス・電車よりも車で巡った方が、効率が良いのでおすすめです。そこで八戸駅周辺で借りられるレンタカーショップをまとめました。ネット予約ができる店に絞ってありますよ!

  • 【新潟】佐渡空港・佐渡市のレンタカーまとめ:ネット予約できるおすすめ店舗一覧

    佐渡 - 空港,レンタカー

    新潟県の西に位置する佐渡島は、人口約57000人、東京23区1.5倍の大きさの日本海側最大の島です。1万年以上前の遺跡も発掘されていて、古くから人の住んでいた土地として、古事記や日本書紀などにも佐渡島が登場しています。四方を海に囲まれ、陸地は土壌にも恵まれている佐渡島。エビやカニ、マグロ、アワビやサザエなどのさまざまな新鮮な魚介類が取れる漁業、佐渡牛などの畜産業、米や柿、洋梨などの農業が盛んで、美味しいものと豊かな自然に溢れた街です。そんな佐渡の観光にはレンタカーがおすすめ!佐渡空港・佐渡市内にレンタカーの営業所があります。旅行の前にネット予約でレンタカーを借りましょう。

  • 盛岡駅周辺のレンタカーまとめ:ネット予約できるおすすめ店舗一覧

    盛岡・小岩井・雫石 - レンタカー

    岩手県の「盛岡」に観光へ行かれる際に、新幹線などで向かう方が多くいると思います。盛岡駅に到着後、どのような手段で観光しようかお考えではないでしょうか。その際に「レンタカー」が便利です。盛岡の観光地は多くあり、車でしか行けない場所も多くあります。また三陸海岸などに足を伸ばす際にも便利です。 盛岡駅周辺には、ビジネスホテルなどの宿泊所が多く、飲食店も多いので観光の拠点に適しています。こちらでは、その盛岡駅周辺で車をレンタルすることが出来るレンタカー店を6ヶ所紹介致します。事前にネットや電話などでの予約が原則ですのでご注意下さい。