おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

沖縄本島でおすすめのドライブスポット&人気のグルメスポット

沖縄本島でおすすめのドライブスポット&人気のグルメスポット

今回は、沖縄でおすすめのドライブスポットを紹介していきます。
日本の南国沖縄は、日本国内でも人気の高い観光地であり、春から夏にかけては美しい海を求めて非常に多くの観光客が訪れます。沖縄には美しい砂浜と透き通った海を有する絶景のビーチや、オーシャンビューを楽しむことができるスポットが豊富に存在します。

海だけではなく、琉球王国にまつわる歴史豊かな観光地も豊富。海中道路や展望台、景色のいい橋まど沖縄らしい観光スポットばかりで見どころいっぱいです。沖縄各地に点在する観光地を巡るなら、レンタカーを借りて車でのドライブを楽しみましょう。

広告

沖縄本島・北部

■万座毛

A post shared by 戴先生 (@black_c215) on

はじめに紹介する沖縄本島のドライブスポットは「万座毛」。
沖縄本島の西海岸にあり、美しいオーシャンビューを楽しむことができるスポットです。海岸沿いに遊歩道が設置されており、ゆっくりと散歩できます。ゾウの鼻のような形をした岩や、サンゴ礁の様子を見られるのも魅力です。

ドライブで立ち寄り、車から降りてそのまま散歩できる気持ちの良いスポットであり、少し奥へ進むと景色が美しい場所が他にも見つかります。

万座毛

沖縄県国頭郡恩納村字恩納
アクセス:那覇バスターミナルからバスで90分
http://www.vill.onna.okinawa.jp/

広告

■辺戸岬

次に紹介する沖縄本島のドライブスポットは「辺戸岬」。
沖縄本島の最北端にあり、サンゴ礁の崖が切り立っているドライブスポットです。美しい緑と海の青色が美しく映えており、見晴らしの良い景色は写真映えも間違いなし。

那覇空港からの場合は2時間半ほどの長いドライブコースであり、ゆっくりと景色を眺めながらドライブも楽しめます。崖に波が当たって砕ける様子も迫力満点で見ごたえがあります。

辺戸岬

沖縄県国頭郡国頭村辺戸
アクセス:名護バスターミナルからバスで100分
http://kunigami-kikakukanko.com/itiran/06.html

■古宇利島

3番目におすすめする沖縄本島のドライブスポットは「古宇利島」。
屋我地島の北部にある小さな島の古宇里島。屋我地島から古宇里大橋を通るルートは、沖縄のドライブスポットとして高い人気を誇っており、美しいオーシャンビューを楽しめます。

島内でのおすすめスポットは白い砂浜が美しいビーチであり、海の家やカフェもいくつか営業していて食事やお茶をできます。ダイビングなども行うことができます。

古宇利島

沖縄県国頭郡今帰仁村字古宇利
アクセス:名護バスターミナルからバスで30分20.00km72番系統の路線バスで30分、屋我運天原下車30分(約3KM)、車で5分

広告

広告

沖縄県のレンタカーを検索する

出発
出発日
返却
返却日
車種
円 〜
喫煙/禁煙
AT/MT
検索方法
オプション

子供用シート

沖縄のレンタカーに関連する観光情報

  • 普通では満足できないあなたに!沖縄のちょっとマニアックな名所9選

    沖縄 - 観光名所

    日本にいながらにして、南国リゾートを楽しむことができる沖縄。独特の文化と美しい景色が多くの人を魅了しています。珍しい動植物やグルメ、活気ある国際通りなどのタウン、シュノーケリングやダイビングなどのマリンスポーツ、首里城などの観光スポットなど楽しみ方はさまざま。「沖縄と言えばここ!」と言われるスポットももちろん良いですが、地元の人に人気の、ちょっとマニアックな名所が、ひそかに沖縄好きの間で話題になっています。今回は、普通では満足できない沖縄上級者にもぴったりのおすすめの名所を紹介します。

  • 首里城観光ガイド:琉球王国の栄華の極み、世界遺産の美と歴史を紹介

    那覇 - 文化遺産,城・宮殿,史跡・遺跡

    沖縄県那覇市にある「首里城」は琉球王朝時代の、栄華の歴史を物語る沖縄のお城です。琉球王朝が繁栄していたのは、今から約600年前の1400年頃のお話です。中国や日本の、特に九州薩摩藩との国交があり、琉球王国の文化は、中国文化と日本文化を融合させながら、琉球独自の美や文化を育くんでいきました。 そんな琉球王朝の栄華の美を、首里城と周辺地域に見ることができます。お城へは小高い丘陵を登っていくのですが、そのお城までの道のりにも琉球王朝の、想いが込められていて、楽しい散策ができます。首里城は世界遺産にも指定されている、文化の面でも重要なスポットです。 今回は琉球の美を、お城と周辺の公園に的を絞って紹介します。そしてお城で味わえる、沖縄のおいしい料理や、アクセス情報も合わせて紹介していきます。

  • 【沖縄】南国らしいアクセサリーや小物の制作体験ができるスポット5選

    本島北部(名護・美ら海) - 観光

    沖縄には、美しい琉球ガラスをいかした小物や愛嬌のある表情のシーサーの置物など、南国らしさ満載のものがいっぱいでお土産にもつい買いたくなります。特に自分で作った世界にただ一つのものとなれば、旅の思い出として一生の宝物になりますよね。木工やガラス作品制作など、興奮間違いなしの体験ができる場所を5か所紹介します。小さい子供でも挑戦できるところも多く、家族みんなで楽しい思い出を持ち帰ることができます。友人同士の旅やカップルでのデートでおそろいのものを作るのもおすすめです。5分前後でできる手軽なものから、じっくりと腰を据えて行う本格体験までさまざまなので、沖縄を訪れる際の参考にしてみてください。

  • 沖縄観光で行きたいおすすめの旅行ガイド

    沖縄 - 観光名所

    沖縄県は、363もの島から成り立っています。なんといっても美しい海が特徴で、シュノーケリングやダイビングなどのマリンアクティビティに挑戦することができます。ホテルでは、プールでリゾート気分を味わえます。琉球王国時代の歴史的な遺跡を残しつつ、アメリカンテイストの観光施設があるなど、沖縄には旅をするにはもってこいの魅力が集まっています。見どころが多い沖縄は、初めて行く人もリピーターにとっても、どこに行ったらいいか迷ってしまうのではないでしょうか。ここでは、定番観光記事とエリア別の観光記事をまとめました。参考にしてみてください。

  • 【沖縄】日米の文化が融合した街コザでおすすめの観光スポット5選

    沖縄 - 観光名所

    ここは日本? と一瞬思ってしまうほどアメリカ文化が強く漂う街、コザ。かつて存在した「コザ市」の名残から、市の中心地は「コザ」の愛称で親しまれています。近隣に米軍基地があることもあり、店の看板やメニューなどは英語表記が多く、沖縄県外の観光客にとっては、日本にいることを忘れてしまうような不思議な場所です。ショッピングストリートや資料館、テーマパークなどさまざまなジャンルの見どころがあるので、一人旅でもデートでも家族旅行でも楽しめます。そんな沖縄の文化とアメリカの文化が融合したコザの街の魅力を満喫できる、おすすめの観光スポットを紹介します。

沖縄のレンタカーに関連する交通情報

  • 奈良駅周辺のレンタカーまとめ:ネット予約できるおすすめ店舗一覧

    レンタカー

    奈良は、東大寺金堂や東大寺南大門など歴史的建造物があり、その歴史と文化を学ぶ事が知れる魅力あふれる街です。近鉄奈良駅を下車をしてそのまま奈良公園を目指すのも良いですし、奈良を観光するのであれば、レンタカーを借りて世界遺産等を巡るのがおすすめです。ドライブをしながら回る事で、奈良に来たなら外せない定番の名所から穴場のコースや遠出まで時間を有意義に使い存分に楽しむ事が出来るでしょう。事前にネット予約をしておくと、割引になる事や、駅に着いてからとても楽なのでおすすめです。

  • 【東京】五反田駅周辺のレンタカーまとめ:ネット予約できるおすすめ店舗一覧

    レンタカー

    五反田駅はJR山手線、都営浅草線、東急池上線の3つの路線が入っている駅で、五反田駅周辺には、駅西口にある「アトレヴィ五反田」や駅直結の「レミィ五反田」などのショッピングセンターで買い物ができます。五反田駅周辺では、代表的なソニー商品などの展示を見られる「ソニー歴史資料館」、音・光・映像を使った水族館で、品川プリンスホテル内にある「マクセル アクアパーク品川」などの観光スポットで遊べます。五反田駅周辺では、ビジネスや観光旅行などに便利なレンタカーを貸りられます。今回はネット予約ができる五反田駅周辺のおすすめレンタカー店舗を紹介します。

  • 【山口】下関駅周辺のレンタカーまとめ:ネット予約できるおすすめ店舗一覧

    レンタカー

    山口県の下関市といえば、代表的な食べ物はフグではないでしょうか。フグブームの先駆けとなった下関市は、明治時代に日本で初めてフグ食の解禁地になった土地として知られています。そして、そのフグ食解禁へつながったのは、初代総理大臣の伊藤博文が山口へ訪れた際に、おもてなしの為に漁へ行くが、全く魚が捕れなかったようで、その時に決死の思いで女将がおもてなしをしたのがフグだったそうで、それを食した伊藤博文が大絶賛をしてフグ食解禁へつながったと記されているようです。観光名所も、関門橋や長府庭園、耳なし芳一の芳一堂がある事で有名なパワースポットの赤間神宮等。下関に来たら行ってみたいスポットが目白押しです。じっくりと満喫をするならレンタカーでまわるのがおすすめです。事前にネット予約をすれば、現地についてから手続きの手間が省けます。今回は、下関駅の周辺にあるレンタカーをまとめてみました。

  • 【東京】品川駅周辺のレンタカーまとめ:ネット予約できるおすすめ店舗一覧

    レンタカー

    品川駅は京急本線沿線の駅です。複合ターミナル駅のため、東京の玄関口として、一日の乗降者数が多く、首都圏の各方面にアクセスできるという事もあって、常に混雑している駅でもあります。オフィス街が多く、ビジネスで利用するイメージが多く観光スポットというイメージが少ない品川駅周辺ですが、意外に遊べるところもたくさんあります。通勤通学で通過していた人も多かったと思いますが、新鮮な目線で見れる品川周辺の探索もおすすめです。レンタカーがあれば様々なスポットへも行き来出来るので、さらに楽しみは倍増!日頃遊んでいる周辺とまた違った楽しみ方で楽しむのもよし、観光に来た方もネット予約でレンタカーを事前に予約できるので、品川駅到着後もスムーズに手続きが出来ます。新しい発見をしてみませんか。

  • 【京都】福知山駅周辺のレンタカーまとめ:ネット予約できるおすすめ店舗一覧

    レンタカー

    京都府北西部に位置する福知山市、京都駅からは特急を利用して約1時間20分ほど。山深いその地には日本古来の伝説やゆかりの観光スポットがたくさんあります。大江山は絵巻や御伽草子に登場する「酒吞童子」が洞窟に隠れ住み「鬼」を配下にしていたそう。またこのあたり一帯は織田信長に謀反を企てる前、明智光秀が善政をして地元の人たちに慕われていたという地でもあります。二千年の歴史のある皇大神宮、豊受大神社など伊勢大社につながる神社も現存していて厳かな雰囲気も味わえます。他には福知山温泉や動物と触れ合える福知山動物園も人気です。おなかが空いたらおいしいおそばが食べられる「鬼ケそば」、予約をおすすめする「なすの与一・隠れ家屋敷」などグルメスポットで心ゆくまで山海の幸を楽しめます。ネットでカンタン、レンタカーでめぐる福知山の旅いかがでしょう。

運営会社