おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

リージェント台北なら安心!日本語スタッフ常駐のハイクラスホテル

「リージェント台北(台北晶華酒店)」は、総客室数538室という台北有数の大型ホテル。「台北駅」から一駅の「中山駅」にある便利な立地で、人気観光地である「士林夜市」・「中正紀念堂」・「迪化街」などへも車で10〜15分以内でアクセスできます。

「リージェント台北」の魅力は、スタンダードルームでも十分に広い快適な客室と、4つ星の評価を受けたこともある一流のおもてなし。レストランにプール、トレーニングジムなど館内施設も充実しているので、ラグジュアリーな滞在を楽しめるホテルです。また、日本語対応スタッフが常駐しているので、海外旅行に不慣れな人も安心。
今回は、日本人観光客に人気の「リージェント台北」を詳しく紹介していきます。

リージェント台北 (台北晶華酒店)の宿泊プランを探す

リージェント台北 (台北晶華酒店)の各ホテル予約の口コミ情報

  • 「サービスが悪く割高なホテル」

    チェックインが無愛想。 予約時、「眺めの良い部屋希望」にもかかわらず雑居ビルや道路だけが景色のような、しかも東向きで窓だけが- 広く朝日で暑そうな中層階に案内された。(夕方からネオンが下品だった。) 4泊するし、約1か月前から予約したにもかかわらず、このような対応。 文句を言ったら渋々部屋を南側にかえてくれた。 楽しみの朝食もごく普通。 皿を下げに来るスタッフが多く、落ち着いて食事ができない。 優雅な朝食とは程遠いものがあり、席も自由に好きな所に座れず不満が貯まる滞在となった。 再訪はないだろう。無し

    2016年12月05日投稿 はちみつさん

  • 「台湾大好き」

    ロビーでチェックアウトの際に座れる場所が少ない。朝食の種類の多さに感激!食べたくてもすべて食べきれない。お部屋は角部屋だったので、景色も綺麗でした。

    2016年12月04日投稿 Mayuさん

  • 最高

    日本語のできるスタッフが常駐していた。 鍵を部屋に忘れた時に廊下にいたハウスキーパーの人が迅速に対応してくれた。

    2016年11月30日投稿 Kumiさん

リージェント台北 (台北晶華酒店)の口コミをもっと
  • 「セレブ気分に浸れます。」

    トイレとお風呂が続いて扉が無いため、複数で洗面所を利用できなかった。 眺めはイマイチだった。 コーヒーメーカーの使い方がよく分からず、本体が埃をかぶってた。 1日目に着てたパジャマがそのままハンガーにかけてあって、新しいのは出されてなかった。朝食の種類が多かった。 ホテルのロビーやラウンジの雰囲気はすごく良かった。無料のラウンジも良かった。部屋も広かった。

    2016年11月20日投稿 Masamiさん

  • とてもすばらしい

    部屋が暗すぎて字が見づらい。部屋の鍵がカードキーでなく本物の鍵なので、廊下も暗いから開けにくかった。- 鍵を失くさないか心配になる。朝食が豪華でスタッフも親切。日本語の出来るスタッフもいて安心できた。飲料水も置いてあるので便利。

    2016年11月06日投稿 Etsukoさん

  • 「次回も必ずここに泊まります」

    チェックインの際に5階宿泊客が利用できるラウンジの説明がなかった。5階と低層階ではあったが、改装済みでお部屋が快適。コンシェルジュもいつも丁寧に対応してくれた。空港に向かうタクシーの中に携帯を忘れたが、一生懸命対応してもらい、無事手元に戻った!

    2016年10月27日投稿 Nanaさん

  • 「Sonemaria」

    日本に帰ってから、iphone&ipadのコードをホテルに置いて来たことが分かった。それに対- して連絡をしたが、全く返事がなかった。滞在中には全てが良かった。

    2016年10月26日投稿 Sineさん

  • がっかり

    部屋に入るまでだいぶ待たされた。 待っていたラウンジのスタッフは私語ばかりで 何も案内がない。 見晴らしの良い部屋にすると言ったのに、 アパートしか見えない部屋だった。 ソファベッドは仕方ないが、あまりに寝心地が悪かった。 たくさん高級ブランドの店があるが、どの店も愛想が悪すぎ。あれでは買う気もなくなる。

    2016年10月18日投稿 オババさん

  • とてもすばらしい

    創業当初から台湾を訪れるたびに宿泊しております。 一時期他のホテルにも滞在しましたがやはり全てにおいてこちらが一番のホテルです。

    2016年10月17日投稿 Eriさん

  • 「落ち着くホテル」

    上品で落ち着いた雰囲気でリラックスできました。朝食も広々とした会場でゆっくりでき、スタッフの方々の対応も上質でした。

    2016年10月10日投稿 Kojiさん

  • 「ゴージャスで最高なホテル」

    日本語対応可能なスタッフが少数でした。食事が出来るお店がホテル内にありますが、朝食ブッフェは最高に美味しく、台北市内のお店を遥かに超えた食事を堪能できます。バーのカクテルも世界レベルで美味でした。

    2016年10月09日投稿 Ayakoさん

  • 「また泊まりたいです。」

    仕方ないことですが、追加のベッド(ソファーベッド)はちょっと軋みが激しく、寝返りをうつ度に、ギシギシ- と音がしました。施設内はとにかく清潔で、部屋の広さやアメニティーなど申し分ないです。 スタッフの方々も親切で、日本人や日本語が話せる方も多く、安心出来ました。

    2016年09月21日投稿 みなさん

  • 「リラックスできる満足の旅でした。」

    行きたいお店があり、住所を調べてくれたがタクシーの運転手に渡すと住所が間違っていてたどりつけなかった- です。4人で宿泊しましたが当初3つのベットの用意をお願いしてましたが4つ用意されており感激しました。またチェックアウトが早い時間だったが朝食をボックスに入れてくれ嬉しかったです。 ラウンジも自由に利用できる点がよかったです。

    2016年09月01日投稿 Kazukiさん

  • 「また使いたいです。」

    エアコンが寒くて、冷房を切っても、窓際のエアコンから冷たい風がでます。ホテルの立地がよく、チャイナモダン風の素敵なホテルです。 スタッフの対応はどても親切です。 寝具、シャワーなどの設備もとても使い安いです、 そして、フリーラウンジが良かったです。

    2016年08月28日投稿 Kawaiさん

  • 最高

    ホテルがとてもきれいでサービスも良かったです。立地もよく旅行の拠点として便利でした。また使いたいです。

    2016年08月28日投稿 Miyuさん

  • 「ステーキ目的で行きました。」

    デジポッド代が高め。 調べなかった自分も悪いが、まさか部屋代+2000元×宿泊日数とは…。 部屋代くらいかと思ってたのでびっくりしました。ステーキが美味しい。 早朝のチェックアウトだったが、スムーズに対応してくれた。タクシーの手配も速やかだった。 日本語は100%通じました。

    2016年08月26日投稿 Ririさん

  • 「必ず泊まりに行きます」

    ・初日、女性の髪の毛が散乱(二日目からは非の打ち所無し)・日本人の女性スタッフが最高、 ・日本語直通ダイアルは、台湾スタッフが対応するが、何とかしたいという気持ちが溢れていた、 ・サウナがとても良かった(水風呂も完備)、

    2016年08月24日投稿 fromhotelhibiscusさん

  • 「素晴らしいホテルです。」

    朝食がおいしかった。種類も味もよい。部屋も広くてきれいでした。スタッフの対応も素晴らしかったです。日本語が上手なスタッフが多かったです。小籠包の有名な鼎泰豐も金品茶楼も京鼎楼も歩いて行けます。

    2016年08月23日投稿 Manabonさん

  • 「快適」

    朝食のバイキングは遅い時間に行くと結構料理が乱れていたりドレッシングやソースがこぼれていたりした。し- かしスタッフの笑顔やサービスはよかった部屋が広い お風呂やトイレがきれい フロントの日本人対応がとてもよかった

    2016年08月22日投稿 Yasukoさん

  • 「MRT中山駅近くの高級ホテル」

    シャンプーの質が良くなかったです(髪の毛がパサパサに).朝食のビュッフェは種類が多く良かったです.ロケーションもMRT中山駅から徒歩5分程度で,周辺にはお店もたくさんあります.空港からはリムジンバスで来ましたが,台北駅で降りるのではなく,そのひとつ前のアンバサダーホテル前で降りると徒歩でホテルに辿りつけます.スタッフには日本人の方もいらっしゃるため,コミュニケーションに不安がある方も安心して宿泊できます.

    2016年08月22日投稿 Yoshinobuさん

  • 「満足!」

    プールですかね。まず、タオルが一人一枚しかもらえないのはびっくりしました。他の方が使ったベッドは濡れ- ているので、通常は下に一枚タオルを引き、自分用に1枚必要したが、、。また、普通の学校のプールのような- もので、着替え室もせまいですし、お部屋で着替えて行く事をお勧めします。着替え室に暗証番号がわからない- と入れず、時間を無駄にしました。だれもその場にいないなら、きちんとした案内をして下さい。(せめて電話- を置いてください)夜8時ごろ、プール監視員は1名しかいませんでしたが、対応はよかったです。子ども(中学生)と2人で宿泊をしました。タイパラウンジ利用のお部屋を利用しました。ラウンジのスタッフは大変フレンドリーで、笑顔があり、男性スタッフも女性スタッフも、すばらしかったです。ラウンジの皆さん本当にありがとう!誕生日でしたが、みなさんにおめでとうと言って頂けました。夜のラウンジは、沢山召し上がる方は別ですが、ちょっとした食事には十分です。足りなければ24hのルーム―サービスをオーダーされれば良いと思います。朝食も素晴らしい。このホテルを選ぶときに比較されるだろう同価格帯,同ランクのホテルを前の日に泊まりまりましたが、黙っていれないほど、ラウンジの対応が悪く、マンパワーには天と地程の差がありました。1泊ではもったいなかった。立地も良く、また、日本語がいつでも通じるように 電話に 日本語 のボタンがあり、ご家族、ご年配の方にも広くお勧めできます。迷っている方に自信を持ってお勧めできます。

    2016年08月21日投稿 Kenacocoさん

  • 「また滞在したい」

    いつもちゃんとタクシーの運転手さんへ指示してくれてたのですが、よりによって帰りの空港が松山空港では無- く桃園空港と伝えられていたことです。途中で気がついてすぐに変更してもらえたので大事には至りませんでし- たが、気づかなかったらと思うとぞっとします…赤ちゃん連れである旨を事前に伝えたところ、ベビーベッドはもちろんの事、ベビー用のバスや石鹸までが用意されていました。 また、静かな部屋と良い景色の部屋をリクエストしたところ本当に静かなお部屋でまた、公園に向いたお部屋でした。お部屋の窓からはタイペイ101も見えて景色も良かったです。 殆どの場所で日本語がわかるスタッフがいました。日本語がわからない人でも感じが良い人ばかりでした。 お部屋では日本語の新聞が読めて、日本のテレビも見れました。 玄関には常にタクシーがいて、ホテルの方に行き先を告げるとホテルの方からタクシーの運転手さんに行き先を告げて頂けたのはとても助かりました。 隣にあるシンシンデパートの地下にはフードコートがあり、赤ちゃん連れでしたので多くはお部屋でのお食事でしたが、フードコートの食事も美味しく、また、その他、近所のレストランでもテイクアウトできて近くに沢山美味しい食事の場所があったのはとても助かりました。 この他、部屋の室温が自分たちでコントロールできたのも良かったです。今回はセールでの利用でしたがお値段以上のサービスだったと感じました。

    2016年08月18日投稿 Erina Nishimotoさん

  • 「よかったです。」

    トイレにドアがあればなあ、と思いました。5Fはラウンジも使えて部屋も広くていうことなしでした。 ファミリーでも余裕で泊まれます。

    2016年08月09日投稿 Hiromiさん

  • 「都会のオアシス」

    思いつかない。部屋のアップグレードの案内があり、わかりやすく説明してもらえた。 朝食が充実している。 大変便利な場所にある。 ホテルのクオリティに対して価格は大変リーズナブル。 エステサロンが素晴らしかった。

    2016年08月06日投稿 Hifumiさん

  • とてもすばらしい

    特になし。タイパンフロアを利用、ラウンジも利用しました。スタッフの方がとても感じがよくて良かったです。

    2016年07月26日投稿 kumikyさん

  • 最高

    客の態度が悪い時はきちんと注意して欲しい。ベルボーイ、コンシェルジェ、清掃員、すべての人の対応が良かった

    2016年07月19日投稿 Hiroさん

  • 「ホテルのどこでも日本語が通じます」

    部屋の照明が少し暗いのとベッドが硬めなところ。部屋全体的には少し古さがあるものの掃除は行き届いており- 問題はありません。フロントやコンシェルジュは勿論、レストランやドアマンの人とも日本語で会話でき、言葉で困ることはありませんでした。ウォッシュレットもあり日本国内のホテルと同じように滞在出来ました。

    2016年07月10日投稿 Kenさん

  • 「ちょっと贅沢な一人旅」

    部屋のグレードアップを勧められ、グレードアップしラウンジを使ったが頼んだ飲み物が来ないまま2時間待た- された。朝食ビュッフェがおいしかった。部屋も綺麗でクリーニングも行き届いてました

    2016年06月21日投稿 Yukihoさん

  • 良い

    扉の防音があまりないのか、部屋の外の音が結構聞こえます。部屋が広めで快適でした。スタッフも日本語が通じる方が常にいて助かりました。

    2016年06月11日投稿 Yukiさん

  • 最高

    ①価格設定 豪華な部屋(スーペリアダブル)に1泊3万円弱で泊まれてリーズナブルだと思いました。ホテルの部屋のプレートには6万円超と書いてあったので、booking.comで予約したからかもしれませんが。 ②スタッフの方の対応 滞在中、間違えてDON'T DISTURBのまま出かけてしまい、夜ホテルに帰った時部屋が散らかったままでげんなりしたのですが、日本語サービスに電話すると夜でも快くルームメイキングしてくれました。日本人のスタッフの方もいて、色々質問しやすかったです。

    2016年06月03日投稿 Koheiさん

  • 良い

    女性用のサウナ?に若い男性スタッフが出入りしていました 現地のフィットネスクラブのメンバーのおばさん達は平気な様でしたが 私たち日本人は(友人と計3人)は 男性が女子用のサウナに出入りするのはやめて欲しいと思いました  それが台湾の文化だとしても 出入りは女性スタッフのみにする様に改善して下さい公園を見下ろせる側の広い部屋で良かったです 朝ごはんの種類が豊富だしホテルの周りに美味しいお店も沢山あり満足でした

    2016年05月14日投稿 Keikoさん

  • 「安定感」

    改装されていたようだが、構造そのものは変更できないため、やや使い心地に不便さは感じる部分があった。だ- が問題になるほどのことではない。 ただし、朝食会場の地下までエレベーターがつながっていないのは不便だと思う。スタッフの対応は素晴らしいと思う。また、巨大なホテルを常に清潔に保とうとしている努力がみられた。新しいホテルがどんどんできる中、老舗の安定感を感じた。

    2016年04月07日投稿 Kawaiさん

  • 「どうしてもまた泊まりたいホテル」

    素晴らしい!! 良くないことなんてひとつもなかったです。高級感溢れる一流のホテル。 レイトチェックアウトに無料で対応してもらえて、非常に助かりました。 バスルームのマットとスリッパのふかふかさ、真っ白で清潔感があり最高でした。

    2016年03月29日投稿 Mahoさん

  • とてもすばらしい

    夜のバーがしょぼい。バルコニー付きの部屋だったが、景色はうらぶれたビルのみ。バルコニーの意味なし。朝食のビュッフェの種類が圧巻

    2016年03月23日投稿 Keikoさん

  • 「最高の立地!」

    ホテルスタッフの対応含め施設全体のクオリティーが高い。また、ロケーションが非常に好立地にあり、利便性に優れる。台湾旅行の醍醐味である、食事、マッサージ等徒歩圏内に多数選択肢がある。

    2016年03月22日投稿 Ykさん

  • 「台北を満喫しました」

    2500元追加で高層階のコーナールームにしてもらいました。眺望抜群で楽しめました。スタッフも行き届いた人が多く、さすがという感じがしました。

    2016年03月15日投稿 Naohikoさん

  • 「リージェントで暮らしたい~」

    もう少し安く泊まれると嬉しいです・・・料金的都合で、たまに他のホテルに浮気しますが、結局リージェントが一番です。いつも最高かつ快適に滞在できるホテルです。

    2016年03月08日投稿 Yumikoさん

  • 「何度でも泊まりたくなるホテル」

    台湾ではここにしか泊まったことがないくらい最高級のもてなしをしてくれるホテルです。スタッフの皆さんもとても親切で笑顔での接客に癒されます。

    2016年02月23日投稿 Eikoさん

  • 「可もなく不可もないか」

    暖房設定温度を上げても設定温度までならず寒かった。朝食も席とビュッフェに取りに行くのが遠くお盆もなく- 、何回も往復した。前回に比べて品数が少なくなっていた。フレッシュヨーグルトなど。

    2016年02月23日投稿 Hirakiさん

  • すばらしい

    値段は少々高め。部屋が広く快適であること。アメニティも使いやすい。日本人のスタッフが常駐されていて安心感がある。ラウンジのスタッフも非常にフレンドリーで明るい。

    2016年02月13日投稿 Takahiroさん

「リージェント台北」の概要&魅力

滞在を楽しむラグジュアリーホテル

リージェント台北なら安心!日本語スタッフ常駐のハイクラスホテル

ロビー

Expedia

「リージェント台北」は、ホテルのホスピタリティを格付けする「フォーブス・トラベルガイド」で4つ星を獲得した実績もある一流ホテル。館内には和洋中レストランが7店、スパ・ヘルスクラブ・プールなども完備。

宿泊するだけでなく優雅な滞在時間を過ごせるのが最大の魅力です。2015年にはビュッフェレストランがリニューアルオープンし、3カ月先まで予約が埋まるほど人気で、観光客だけでなく地元民に愛されています。

観光地へアクセス抜群の立地

A post shared by taka yama (@tkfmy) on

「リージェント台北」があるのはMRT(都市鉄道)「中山駅」のすぐそば。「中山駅」は、「台北駅」から1駅・徒歩なら15分の距離で、おしゃれなショップが立ち並ぶ流行の発信地とも言える街です。

古い街並みを残す「迪化街(てきかがい)」や「国立台湾博物館」へは車で10分程度、絶品小籠包が人気の「鼎泰豊」までは徒歩5分の距離。どの観光地へ行くにも便利な場所にあります。

また、「台北松山空港」から車で15分、「桃園国際空港」から車で50分の距離で、有料で送迎サービスの利用も可能です。

日本語対応スタッフ常駐

リージェント台北なら安心!日本語スタッフ常駐のハイクラスホテル

英語・台湾語ができなくても安心

Expedia

「リージェント台北」には日本語対応可能なスタッフが常駐しているため、英語や台湾語ができなくても心配いりません。コンシェルジュサービスも24時間利用可能なので安心感があります。
そのほか、レストランやヘルスクラブなど館内施設も充実しているので、観光だけでなくホテル滞在を楽しめるのが「リージェント台北」の魅力のひとつです。

「リージェント台北」へのアクセス

台北松山空港からのアクセス

■タクシーで約15分。料金の目安は100〜200元です。
■MRT「松山機場駅」に乗車し約13分、「中山駅」で下車して徒歩5分。

桃園国際空港からのアクセス

■タクシーで約50分。台北市内への料金の目安は、高速道路の利用料を含めて1,100〜1,500元ほどです。
■桃園空港リムジンバス「大有バス(2061番)」に乗車して約60分、「リージェント台北(台北晶華酒店)で下車すぐ。

リージェント台北(台北晶華酒店/Regent Taipei)

台北市中山北路2段39巷3号
+886-2-2523-8000
チェックイン:15時 チェックアウト:12時
http://www.regenthotels.com/jp/regent-taipei

タクシー利用時の注意点

A post shared by aki-tpe (@akitpe) on

タクシーで「リージェント台北」に向かう場合、ホテル名を伝える時は中国名の「台北晶華酒店」という名前を紙に書いて見せるようにしましょう。英語や英語表記では伝わらないことがあります。

台湾のタクシーはすべて黄色で、日本とは違いドアの開閉は自分で行います。初乗りは70元(約250円)、23時〜6時の間は深夜料金として20元がプラスされます。
1,000元札などの大きい紙幣を使うとお釣りが用意されていない場合があるので、近距離を移動する場合は100元札を用意しておくようにしましょう。

また、クレジットカードで支払いをしたい場合は、乗車前にクレジットカードが使えるか確認するのも忘れずに。

「リージェント台北」の客室:どの部屋も広々ゆったり

客室概要

リージェント台北なら安心!日本語スタッフ常駐のハイクラスホテル

大理石のバスルーム

Expedia

「リージェント台北」の総客室数は538部屋。スタンダードなゲストルームのほかに、ワンランク上のタイパンルームと、最上級のおもてなしを受けられるスイートルーム60室があります。
ゲストルームは最小でも39平方メートルからで広々としたサイズで、どの部屋を選んでもくつろげます。もちろん、全館で無料Wi-Fiが利用でき、トイレには温水洗浄便座を完備しています。

スイートルーム

リージェント台北なら安心!日本語スタッフ常駐のハイクラスホテル

ガーデンスイートルーム

Expedia

「リージェント台北」のスイートルームは4種類。館内で最大面積となる210平方メートルの「プレジデンシャルスイート」・緑あふれるバルコニーつきの「ガーデンスイート」・ 大きな窓からシティビューを楽しめる「コーナースイート」・65平方メートルのスタイリッシュな客室「ジュニアスイート」の4種類。
ぜいたくなキングサイズのベッドでゆったり休めます。※コーナー・ジュニアスイートはツインも選べます。

タイパンルーム

リージェント台北なら安心!日本語スタッフ常駐のハイクラスホテル

タイパンコーナースイートルーム

Expedia

「タイパンフロア」は、ビジネスで宿泊する人におすすめの18・19階のエグゼブティブフロアです。専用の「タイパンラウンジ」の利用が可能で、高層階ならではの夜景が楽しめます。

角部屋を活かした大きな窓とジャグジーバスのある「タイパンコーナースイート」、大理石のバスルームに独立したリビングルームのついた「タイパンジュニアスイート」、スタンダードルームとしては台北で最大級の面積を誇る45平方メートルの「タイパンルーム」の3種類の部屋があります。

バルコニープレミアルーム

リージェント台北なら安心!日本語スタッフ常駐のハイクラスホテル

バルコニープレミアルーム

Expedia

「バルコニープレミアルーム」は、最大4名まで宿泊できるプライベートバルコニーつきの客室。キングサイズ、またはクイーンサイズのベッドが設置され、広さは56平方メートルと開放的な広さ。
また、「バルコニープレミアルーム」に宿泊すると「バルコニーラウンジ」を利用できます。

プレミアルーム(キング・ツイン)

リージェント台北なら安心!日本語スタッフ常駐のハイクラスホテル

プレミアルーム・ツイン

Expedia

キングサイズベッド、またはダブルベッド2台の2種類の客室がある「プレミアルーム」。最大3名まで宿泊でき、広さは56平方メートル。大きな窓からは台北の街並みを一望でき、大理石のバスルームでくつろげます。

デラックスルーム(キング・ツイン)

リージェント台北なら安心!日本語スタッフ常駐のハイクラスホテル

デラックスルーム・キング

Expedia

45平方メートルの「デラックスルーム」は、ゆったりスペースに大きな窓が設置された客室。観光にもビジネスにもおすすめです。

スーペリアルーム

リージェント台北なら安心!日本語スタッフ常駐のハイクラスホテル

スーペリアルーム

Expedia

「スーペリアルーム」はキングサイズベッドが設置されたスタンダードな客室です。39平方メートルで、最大2名まで宿泊可能。独立したシャワールームを備え、スタンダードルームでも広さは十分です。

「リージェント台北」のレストラン: 和洋中が楽しめる多彩なレストラン

レストラン概要

A post shared by Kumi (@kumi_k29) on

「リージェント台北」には、和洋中の多彩なレストランが7店あります。台北を訪れたら必ず味わっておきたい本格中華が2店、日本食が恋しくなっても安心の和食が1店、その他、欧風のステーキハウスや鉄板焼き、世界各地の創作料理などが楽しめるお店も。「リージェント台北」に滞在するなら、1度は館内レストランで食事して滞在を楽しんでみてはいかがでしょうか。

<朝食会場>ブラッセリー

リージェント台北なら安心!日本語スタッフ常駐のハイクラスホテル

ブラッセリー

Expedia

「リージェント台北」は、豪華な朝食ビュッフェが宿泊客や地元客から大人気!「ブラッセリー」は朝食会場となるレストランで、オープンキッチンで作られる熱々の料理が楽しめます。台湾ならではの点心や中お粥のほか、種類豊富なパンやシリアルなどの洋食も多く用意されています。
<営業時間>朝食:6:30〜10:00 ランチ:11:30〜14:00 アフタヌーンティー:14:30〜16:30 ディナー:17:30〜21:30

<和食>三燔本家

リージェント台北なら安心!日本語スタッフ常駐のハイクラスホテル

三燔本家

Expedia

滞在中に日本食が恋しくなってしまった時におすすめなのが「三燔本家」。しゃぶしゃぶや握り寿司などの本格和食のほか、さまざまな銘柄の日本酒や焼酎を味わえるのがうれしいレストランです。
<営業時間>ランチ:12:00〜14:30 ディナー:18:00〜22:00

<四川・広東料理>晶華軒

リージェント台北なら安心!日本語スタッフ常駐のハイクラスホテル

晶華軒

Expedia

「晶華軒」は、中国の書道の美と現代テイストを合わせたスタイリッシュな雰囲気が魅力の四川・広東料理のレストランです。フカヒレやツバメの巣、アワビなどの高級中華から点心やお粥まで、さまざまなメニューをそろえています。ドレスコードはスマートカジュアル。個室もあるので、ビジネスの会食にもおすすめです。
<営業時間>ランチ:11:30〜14:30 ディナー:17:30〜21:30

<ステーキハウス>Robin'sグリル

リージェント台北なら安心!日本語スタッフ常駐のハイクラスホテル

Robin'sグリル

Expedia

「Robin'sグリル」は、フレンチ風の鉄板焼き料理のレストラン。厳選した肉や海鮮食材をシェフがテーブルサイドで調理してくれます。こちらもドレスコードはスマートカジュアルで、個室も完備。
<営業時間>ランチ:12:00〜14:30 ディナー:18:00〜22:00

バルコニー・ラウンジ

リージェント台北なら安心!日本語スタッフ常駐のハイクラスホテル

バルコニーラウンジ

Expedia

「バルコニーラウンジ」は、「バルコニープレミアルーム」宿泊者専用のラウンジです。軽食やドリンクを楽しめるほか、パソコンや旅行関連雑誌で観光情報の下調べができて便利です。
<利用時間>7:00〜22:00

タイパンラウンジ

リージェント台北なら安心!日本語スタッフ常駐のハイクラスホテル

タイパンラウンジ

Expedia

「タイパンラウンジ」は、 「タイパンフロア」の宿泊者専用のラウンジ。高層階にあるので眺望がよく、プライベート感のある空間でお酒が楽しめます。24時間専属スタッフによるバトラーサービスが受けられ、コンピュータールームや会議室、秘書サービスなどビジネス向けの設備も豊富です。

「リージェント台北」の設備&サービス:プールでリゾート気分

プール

リージェント台北なら安心!日本語スタッフ常駐のハイクラスホテル

屋上 温水プール

Agoda

「リージェント台北」のプールがあるのは21階にあたる屋上。屋根がない開放的なつくりで、「台北101」が眺めながら優雅な時間を過ごせます。温水プールなので1年中利用でき、ホテルから出なくてもリゾート気分が味わえるリッチなプールです。
<利用時間>6:30〜22:00

ヘルスクラブ

リージェント台北なら安心!日本語スタッフ常駐のハイクラスホテル

ヘルスクラブ

Expedia

「ヘルスクラブ」は最新のアスレチック器具を設置したトレーニングジム。一汗かいたあとは、併設された大浴場やサウナでさっぱりと汗を流せます。宿泊者であれば利用はすべて無料。観光や仕事で疲れた体をしっかり癒やせます。
<利用時間>6:00〜22:30

「リージェント台北」のまとめ

A post shared by おかぴー (@okp___) on

「リージェント台北」は、海外旅行初心者でも安心して宿泊できるサービスと設備がある高級ホテルです。地下には、CHANELやHERMES、HARRY WINSTONなどの有名ブランドショップが並ぶ「リージェントギャラリア」もあるため、台湾旅行でショッピングを楽しみたいという人にもぴったり。

館内施設が充実しているので観光スケジュールに余裕を持たせ、ホテルで過ごす時間をゆったりとるのがおすすめです。台湾旅行をワンランク上のものにしてくれる「リージェント台北」を1度訪れてみてはいかがでしょうか。

最安値を探す

リージェント台北 (台北晶華酒店)

台湾 / 台北 / MRT中山駅 - 高級ホテル

5 (60件の口コミ)
[ホテル詳細情報]
台北市中山北路2段39巷3号 [ホテル住所]
+886-2-2523-8000 [ホテル電話番号]
チェックイン: 15:00/チェックアウト: 12:00 最終チェックイン: 部屋数: 538
ホテル予約サイトのプラン料金を一括比較

26,899円〜

  • 「満足!」

    プールですかね。まず、タオルが一人一枚しかもらえないのはびっくりしました。他の方が使ったベッドは濡れ- ているので、通常は下に一枚タオルを引き、自分用に1枚必要したが、、。また、普通の学校のプールのような- もので、着替え室もせまいですし、お部屋で着替えて行く事をお勧めします。着替え室に暗証番号がわからない- と入れず、時間を無駄にしました。だれもその場にいないなら、きちんとした案内をして下さい。(せめて電話- を置いてください)夜8時ごろ、プール監視員は1名しかいませんでしたが、対応はよかったです。子ども(中学生)と2人で宿泊をしました。タイパラウンジ利用のお部屋を利用しました。ラウンジのスタッフは大変フレンドリーで、笑顔があり、男性スタッフも女性スタッフも、すばらしかったです。ラウンジの皆さん本当にありがとう!誕生日でしたが、みなさんにおめでとうと言って頂けました。夜のラウンジは、沢山召し上がる方は別ですが、ちょっとした食事には十分です。足りなければ24hのルーム―サービスをオーダーされれば良いと思います。朝食も素晴らしい。このホテルを選ぶときに比較されるだろう同価格帯,同ランクのホテルを前の日に泊まりまりましたが、黙っていれないほど、ラウンジの対応が悪く、マンパワーには天と地程の差がありました。1泊ではもったいなかった。立地も良く、また、日本語がいつでも通じるように 電話に 日本語 のボタンがあり、ご家族、ご年配の方にも広くお勧めできます。迷っている方に自信を持ってお勧めできます。

    2016年08月21日投稿 Kenacocoさん

  • 「また滞在したい」

    いつもちゃんとタクシーの運転手さんへ指示してくれてたのですが、よりによって帰りの空港が松山空港では無- く桃園空港と伝えられていたことです。途中で気がついてすぐに変更してもらえたので大事には至りませんでし- たが、気づかなかったらと思うとぞっとします…赤ちゃん連れである旨を事前に伝えたところ、ベビーベッドはもちろんの事、ベビー用のバスや石鹸までが用意されていました。 また、静かな部屋と良い景色の部屋をリクエストしたところ本当に静かなお部屋でまた、公園に向いたお部屋でした。お部屋の窓からはタイペイ101も見えて景色も良かったです。 殆どの場所で日本語がわかるスタッフがいました。日本語がわからない人でも感じが良い人ばかりでした。 お部屋では日本語の新聞が読めて、日本のテレビも見れました。 玄関には常にタクシーがいて、ホテルの方に行き先を告げるとホテルの方からタクシーの運転手さんに行き先を告げて頂けたのはとても助かりました。 隣にあるシンシンデパートの地下にはフードコートがあり、赤ちゃん連れでしたので多くはお部屋でのお食事でしたが、フードコートの食事も美味しく、また、その他、近所のレストランでもテイクアウトできて近くに沢山美味しい食事の場所があったのはとても助かりました。 この他、部屋の室温が自分たちでコントロールできたのも良かったです。今回はセールでの利用でしたがお値段以上のサービスだったと感じました。

    2016年08月18日投稿 Erina Nishimotoさん

  • 最高

    ①価格設定 豪華な部屋(スーペリアダブル)に1泊3万円弱で泊まれてリーズナブルだと思いました。ホテルの部屋のプレートには6万円超と書いてあったので、booking.comで予約したからかもしれませんが。 ②スタッフの方の対応 滞在中、間違えてDON'T DISTURBのまま出かけてしまい、夜ホテルに帰った時部屋が散らかったままでげんなりしたのですが、日本語サービスに電話すると夜でも快くルームメイキングしてくれました。日本人のスタッフの方もいて、色々質問しやすかったです。

    2016年06月03日投稿 Koheiさん

ホテルのおすすめ記事

詳しく

【台北】新旧ミックスのお洒落な街「中山駅」の高級ホテル5選

MRT中山駅 - 高級ホテル

毎年多くの日本人が訪れる観光地の1つに台湾があります。近場で食事も美味しく、昔ながらの雰囲気の街並みと最先端エリアが上手く融合している事などが理由で、中でも台湾の中心部・台北が人気を集めています。今回はそんな台北での宿泊にオススメのエリア「中山区」の高級ホテルを5軒ご紹介します。中山区は台北の中でも最も活気のある街で、三越や高級ブティック・おしゃれなカフェや最新グルメスポットなどが立ち並び、地元の人だけでなく流行に敏感な日本人も沢山訪れます。今回ご紹介するホテルはどこも中山駅から近いので、人気グルメや台湾デザイナーのショップ、高級ブランド品など、台北は一通り堪能したことがある人でも、また新しい魅力に気づけることでしょう。

詳しく

【台北】ラグジュアリーな空間で至福のひと時を!高級ホテル11選

MRT中山駅 - 高級ホテル

日本人に人気の台湾の観光都市でもある台北。ショッピングやグルメ、観光スポットなど魅力満載の都市です。台北には羽田から直行便利用で3時間40分と気軽に訪れることができます。最近では格安航空会社の直行便も運航しているのでもっとリーズナブルに台北を楽しむことも。空港からは市街地まで便利なシャトルバスが運行しているので海外初心者も安心して旅行が楽しめます。そんな台北にはまるで映画の主人公になれるようなホテルライフが楽しめるラグジュアリーホテルがあり至福のひと時を過ごすことができます。観光地巡りなど台北の魅力を存分に満喫してからホテルでワンランク上のサービスで癒されてみてはいかがでしょうか。今回は台北でおすすめのラグジュアリーホテルを11軒ご紹介いたします。日本語の出来るスタッフが常駐しているホテルも多くあり快適なホテルライフが楽しめますよ。

詳しく

オークラ プレステージ台北でリッチに。快適な滞在が叶う日系ホテル

MRT中山駅 - 高級ホテル

「オークラ プレステージ台北(大倉久和大飯店)」は、名前の通り日本の「ホテルオークラ」が運営しています。2012年に開業し、日系ホテルならではの「和」のきめ細やかなおもてなしと、「洋」の機能性を兼ね備えた台北随一のラグジュアリーホテルです。 日本人に特に喜ばれているのが、台北のホテルには珍しい大浴場と最上階にある屋外プール。大都会にいながらも、ゆったりとリゾート気分で滞在を楽しめます。 ホテルはMRT台北駅から一駅の「中山駅」のすぐそば。観光地・空港へのアクセスにも便利な立地も魅力のひとつです。 今回は、そんな「オークラ プレステージ台北」の魅力を詳しく紹介していきます。

詳しく

グランドハイアット台北で最高の夜景を。台北101横のリッチホテル

市政府駅周辺 - 高級ホテル

「グランドハイアット台北(台北君悦酒店)」は、台北観光には欠かせない超高層ビル「台北101」の隣。商業&政治の中心地となっている信義地区にあり、「台北のマンハッタン」と呼ばれるほど発展した最先端エリアです。台北松山空港からは車で15分、桃園国際空港からは車で45分の距離。台湾の鉄道であるMRTが2線使える立地なので、観光地へのアクセスもとても便利な場所です。 「グランドハイアット台北」は1990年に開業し、2014年に全面改装を実施。美しく整えられた客室からは「台北101」を含む大都会の夜景を楽しめ、レストランやフィットネスジムなどの館内施設が充実したラグジュアリーなホテルです。もちろん日本語の対応も可能で、海外に不慣れな人も安心!今回は、台湾旅行をリッチにしてくれる「グランドハイアット台北」を詳しく紹介していきます。

詳しく

マンダリン オリエンタル台北:台湾旅行の拠点にピッタリ!おもてなし豊富な5つ星ホテル

MRT南京東路駅 - 高級ホテル

「マンダリン オリエンタル台北」は、台湾の中心街に位置し、観光の拠点にも便利な高級ホテルです。格式高い雰囲気ながら、機能性に優れた客室、ホテル内にある世界各国の食事を集めたレストランなど、豊富な設備でホテルを訪れた人を出迎えてくれます。 ホテルの周辺は、公共交通機関が発達し、電車やバスを使ってホテルまですぐにアクセスできるのもおすすめポイントです。駅からは徒歩でアクセスできるので、海外旅行初心者も安心です。また台北市内にある、グルメ豊富な屋台や中正紀念堂など、市内のさまざまな観光地にすぐにアクセスできるのも魅力です。 そんな高級ホテル「マンダリン オリエンタル台北」の魅力をグッと掘り下げて紹介していきます。

詳しく

【台湾】台北で宿泊したいおすすめ格安ゲストハウス10選

台北 - ゲストハウス・ホステル

高級ホテルから格安宿泊施設まで数多くある台北の中で、おすすめの格安ゲストハウスをまとめました。台湾の首都である台北は、日本の成田国際空港から台湾桃園国際空港まで直行便で約4時間の距離にあります。アクセスが良く治安も良好なため、海外旅行初心者の方にも人気のある台北。日本のサブカルチャーなども人気が高く親日家の多い国です。台北のランドマークタワー「台北101」や、歴史的な展示品が所蔵されている「故宮博物院」、ロープウェイがあり茶館が多く集まる「猫空」や「台北動物園」などをはじめとした観光地、ショッピング、台湾スイーツやグルメなどさまざまな楽しみ方ができ見どころ満載の街です。

詳しく

ハワードプラザホテル台北:5つ星老舗シティホテルで安心の台北観光を!

忠孝復興駅周辺 - ビジネスホテル・シティホテル

「ハワードプラザホテル台北」は台北の東の中心部にある老舗のシティホテル。アクセス&立地環境が良く、観光目的で利用する人が多いのが特徴です。2011年には国から「5つ星国際観光ホテル」の認定を受けており、観光用ホテルとして高い評価を得ています。 そんな「ハワードプラザホテル台北」は京王プラザホテルと提携を組んでいることでも知られており、日本人もよく利用しています。そのためホテル内には、日本語対応スタッフが在籍しているそう。海外のホテルで日本語が話せるスタッフがいるというのは、とても心強いですよね。初めての海外旅行や、英語力にいまいち自身がないという人におすすめです。

詳しく

「W 台北」はナイトライフを楽しむのにぴったり!若い世代に人気のデザイナーズホテル

市政府駅周辺 - 高級ホテル

ノスタルジックな街並の九份に、世界四大博物館に数えられる故宮博物院…いずれも台北の人気観光地です。ですが台北の魅力は「夜」にこそあることを皆さんはご存知でしょうか。台北最大の夜市である士林夜市はもちろん、街中にはナイトライフを楽しむことができるさまざまなエンターテイメントが充実しています。 ディープな夜の台北の街を観光してみたい!そんな時は、台北の中心部である信義エリアに位置する「W 台北」での宿泊がおすすめ。20~30代の若い世代に人気のこちらのホテルは、まるでクラブにいるかのような楽しさ・賑わいが特徴。また室内もデザイナーズ風でとてもおしゃれ。インスタ映えもバッチリのホテルとなっています。

広告

リージェント台北なら安心!日本語スタッフ常駐のハイクラスホテルに関連するタグ

台北 ホテル 台北 高級ホテル MRT中山駅 ホテル MRT中山駅 高級ホテル 台湾 ホテル 台湾 高級ホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

トラベルブックで人気のまとめ

  1. 横浜中華街でおすすめの食べ放題21軒:人気ランキング上位のお店一覧

    横浜 - バイキング・食べ放題・ビュッフェ,中華・中華料理

運営会社