おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

ハワードプラザホテル台北:5つ星老舗シティホテルで安心の台北観光を!

「ハワードプラザホテル台北」は台北の東の中心部にある老舗のシティホテル。アクセス&立地環境が良く、観光目的で利用する人が多いのが特徴です。2011年には国から「5つ星国際観光ホテル」の認定を受けており、観光用ホテルとして高い評価を得ています。

そんな「ハワードプラザホテル台北」は京王プラザホテルと提携を組んでいることでも知られており、日本人もよく利用しています。そのためホテル内には、日本語対応スタッフが在籍しているそう。海外のホテルで日本語が話せるスタッフがいるというのは、とても心強いですよね。初めての海外旅行や、英語力にいまいち自身がないという人におすすめです。

ハワード プラザ ホテル 台北 (台北福華大飯店)の宿泊プランを探す

「ハワードプラザホテル台北」は老舗の5つ星ホテル

ハワードプラザホテル台北:5つ星老舗シティホテルで安心の台北観光を!

Agoda

「ハワードプラザホテル台北」は台北の東部、繁華街の中心部にある老舗の5つ星シティホテル。MRT「忠孝復興駅」から徒歩10分圏内とアクセスが便利なため、観光目的で利用する人が多いです。
またチェックアウトが12:00と遅めなのも魅力的。ゆっくり身支度・荷造りができるというのはうれしいですね。台北の街中をメイン観光をしたいという方におすすめのホテルとなっています。

「ハワードプラザホテル台北」はアクセス&立地環境が良い!

ハワードプラザホテル台北:5つ星老舗シティホテルで安心の台北観光を!

先ほども触れたように「ハワードプラザホテル台北」の魅力のひとつには、アクセス&立地環境の良さがあります。

観光にぴったりの立地環境

台北東部の繁華街の中にあるこちらのホテルは、近辺にカフェや料理店がたくさんあるうえに、SOGOデパートや人気小籠包店「鼎泰豐」などの観光スポットもあるので、徒歩でも十分観光が楽しめます。ぶらっと街歩きをしたい方におすすめ。

また近くにセブンイレブンやファミリーマートがあるため、何かと入り用の際もすぐに解決できるのもうれしいポイントです。

地下鉄&バスが利用しやすい

MRT(地下鉄)「忠孝復興駅」が徒歩10分以内と近いため、地下鉄を利用した観光をしたい方はもちろん、レトロな街並みで人気の九份観光をする方などにおすすめです。ちなみに九份までは忠孝復興駅からバスで1時間半~2時間程で到着します。

空港から直アクセス可能!

桃園国際空港から「ハワードプラザホテル台北」前まで、リムジンバスが通っています。空港に着いてからそのままホテルに直行できるというのはうれしいですね。ちなみに片道約50分ほどで到着します。

「ハワードプラザホテル台北」の客室

「ハワードプラザホテル台北」では600室以上の客室が提供されています。各部屋には無料wi-fiが設置されているので、調べもの&SNSの利用などが可能です。

チェックインは15:00~、チェックアウトは12:00までとなっています。チェックアウトが遅めのため、ゆっくりと朝の準備をしたり、荷造りをしたりすることができるのはうれしいですね。

ちなみに喫煙に関しては全室禁煙となっていますが、4階フロアに喫煙所があります。喫煙者の方はそちらのスペースを利用しましょう。

スイートタイプ

ハワードプラザホテル台北:5つ星老舗シティホテルで安心の台北観光を!

Agoda

まるで1つの家のように広々としたラグジュアリーの客室。洋風のテイストのレイアウトで、異国情緒の旅行気分を盛り上げてくれます。バスルームは高級感のある大理石仕様でバスタブ付き、アメニティはロクシタンです。

リッチな気分が楽しめるスイートの客室は、記念日やお祝いの日にぴったり。思い出に残るような素敵な夜を過ごしましょう。

デラックスタイプ

ハワードプラザホテル台北:5つ星老舗シティホテルで安心の台北観光を!

Expedia

デラックスはビジネス向けの客室です。ベッドはエアマットレス・リクライニング機能付きで、仕事の疲れをゆっくり癒すことができます。

さらにスーツにシワがつかないように垂直型のラックも用意されていますから、翌日も綺麗な状態のまま出勤することが可能です。ちなみに出張中に溜まった洋服を洗濯したいという方は、ドライクリーニング・ランドリーサービスの利用がおすすめですよ。

スーペリアタイプ

ハワードプラザホテル台北:5つ星老舗シティホテルで安心の台北観光を!

Expedia

エレガントかつオリエンタル風のレイアウトが特徴のスーペリア。あたたかみのある空間と広々としたベッドで、くつろぎのひとときを過ごしてみませんか。
部屋の中にはリラックス用チェアやライティングデスク、液晶テレビなどホテル滞在中に必要なものがすべて揃っています。

台北の街並みをリラックス用チェアに腰掛けながら眺めたり、ベッドに寝転がりながらテレビを見たり…観光から帰ってきたら客室内でゆっくり過ごすというのも良いですね。

スタンダードタイプ

ハワードプラザホテル台北:5つ星老舗シティホテルで安心の台北観光を!

Expedia

ローズウッド調のインテリアと、ヨーロピアンスタイルのレイアウトがおしゃれなスタンダードの客室。約6坪とワンルームに近い室内には、スペースを上手に生かした無駄のない設備配置がなされており、快適に過ごすことができますよ。

ベッドルームからバスルームまでは直結していますが、きちんとセパレートされているので湿気やにおいを気にする必要もありません。シンプルな部屋を希望する方におすすめです。

「ハワードプラザホテル台北」はレストランが充実している

「ハワードプラザホテル台北」内には、8件の飲食店施設が揃っています。それぞれテイストの異なるジャンル、そして国内外の数々の賞を獲得した各店舗のシェフ自慢の料理を味わってみましょう。
長い連泊中でも飽きることなく食を楽しめますよ。

李翔元

ハワードプラザホテル台北:5つ星老舗シティホテルで安心の台北観光を!

Agoda

地下1階にある「李翔元」では、多国籍料理および本格的な台湾料理を提供しています。

台湾料理は福建料理をベースに台湾独自で発展したもの。海鮮類や麺類を利用した郷土料理が楽しめます。イチオシは牛肉麺と海老のワンタンヌードルスープ。本場台湾ならではの料理を味わってみませんか。

ちなみに多国籍料理にはインド料理やシンガポール料理、アメリカンサンドイッチなどがあります。何を食べようか、わくわくしますね。そんな「李翔元」営業時間は、6:00〜00:00までとなっています。

蓬莱村

ハワードプラザホテル台北:5つ星老舗シティホテルで安心の台北観光を!

Agoda

3階の「蓬莱村」は、台湾の古代料理が人気の料理店。台湾風アサリ炒めや、ヘチマの炒めにカキと針ショウガのスープなどを楽しめます。

台湾の定番料理もおいしいけれど、そろそろ違うテイストのものが食べたいなという方におすすめです。「蓬莱村」は2部の時間に分かれて営業しており、ランチタイムは11:30~14:30、ディナータイムが17:30~21:30となっています。

セブンセージ

ハワードプラザホテル台北:5つ星老舗シティホテルで安心の台北観光を!

Agoda

1階にあるイングリッシュバー「セブンセージ」。10:00~1:00まで営業していますが、なかでも15:00〜19:30のハッピーアワーはドリンク・食事の割引が開催されるお得な時間。友人やパートナーとはもちろん、バーで出会う人達と一期一会の素敵な時間を過ごしてみませんか。

ガーデンアベニュー

柔らかな日差しを浴びながら、ホテル内の庭園を見渡しながら優雅な食事を。4階の「ガーデンアベニュー」では、レパートリー豊富なアメリカンビュッフェを楽しめます。営業時間は2部に分かれており、モーニングタイムは6:30~10:00、ランチタイムは11:30~14:00までです。

江南春

ハワードプラザホテル台北:5つ星老舗シティホテルで安心の台北観光を!

Agoda

3階の「江南春」では、江西料理をメインとした料理を提供しています。醤油ベースで素朴ながらもしっかりとした味わいの江西料理は、日本人の味覚にもぴったり。
その他アワビやフカヒレ・ナマコを使った料理や、桃まんじゅうなどの中華スイーツもおすすめです。そんな「江南春」のランチタイムは11:30~14:30、ディナータイムは17:30~21:30までとなっています。

パール広場

ハワードプラザホテル台北:5つ星老舗シティホテルで安心の台北観光を!

Agoda

2階の「パール広場」では正統派の香港スタイルの紅茶や、四大中華と言われる広東料理を楽しめます。フカヒレやアワビ・ツバメの巣を使った料理を味わうこともできるので、高級食材にチャレンジしたいという方はぜひ訪れてみてください。

「パール広場」のランチタイムは【平日】11:30〜14:30【土日祝】 11:00〜14:30、ディナータイムは【平日】17:30〜21:30【土日祝】17:00〜21:30までとなっています。

レインボーブロック

開放感あふれるオープンスペースとなっている1階の「レインボーブロック」では、アジアン風のビュッフェが提供されています。カジュアルな食事を楽しみたい方におすすめです。
営業時間はランチタイムが11:30~14:00、アフタヌーンティータイムは14:30~17:00、ディナータイムは18:00〜21:30となっています。

点心

1階にあるスイーツショップ。伝統的なベルリンのチョコレートケーキをはじめとする、クラシカルなケーキが販売されています。

中でもおすすめしたいのは、日本人のカリスマパティシェである嘉手納慶一さんが手がけたスイーツ。インスタ映えしそうなロマンティックな見た目に食欲がそそられます。自分へのご褒美やたまの贅沢に、おいしいスイーツはいかがでしょうか。

「ハワードプラザホテル台北」の設備&サービス

ビジネスセンター

1階ロビー付近にあるビジネスセンターでは、PCを利用できます。海外ではスマホやPCを機内モードにしている方も多いはず。そう言った際の、旅行に関する調べもの・マップ検索などに役立つコーナーです。利用可能時間は7:00〜23:00までとなっています。

フィットネスジム

ハワードプラザホテル台北:5つ星老舗シティホテルで安心の台北観光を!

Expedia

ワークアウトが日課になっている方におすすめしたい、ホテル内のジム。各種設備が整っていますから、きっと満足のいく運動が行えることでしょう。
営業時間も6:30〜22:00までと長いため、早朝や食後など空いた時間を利用して汗を流すことができますよ。

スイミングプール

ハワードプラザホテル台北:5つ星老舗シティホテルで安心の台北観光を!

Expedia

屋外にあるスイミングプールは、冬季期間をのぞいたシーズン内で開放されています。ちょっとしたリゾート気分を味わえるプールは子どもから大人にまで大人気。ちょっとしたリフレッシュに利用してみてはいかがでしょうか。
開放時間は7:00〜18:00までとなっています。

「ハワードプラザホテル台北」のまとめ

ハワードプラザホテル台北:5つ星老舗シティホテルで安心の台北観光を!

Agoda

「ハワードプラザ台北」は老舗ホテルながらも現代の二―ズに適した施設が充実しており、快適に過ごすことができるホテルとなっています。
また地下鉄やバス乗り場の近くで、観光がしやすいというのも特徴。交通機関を利用して台北の街中を観光したいという、アクティブ&行動派の方に適したホテルとなっています。

最安値を探す

ハワード プラザ ホテル 台北 (台北福華大飯店)

台湾 / 台北 / 忠孝東路地下街周辺 - 高級ホテル

5
[ホテル詳細情報]
106 台北市大安区仁愛路三段160号 [ホテル住所]
+886-2-2700-2323 [ホテル電話番号]
チェックイン: 15:00/チェックアウト: 12:00 最終チェックイン: 00:00 部屋数: 606
ホテル予約サイトのプラン料金を一括比較

24,832円〜

忠孝復興駅周辺のビジネスホテル・シティホテルでおすすめの記事

詳しく

【台湾】台北東区でアフタヌーンティーが美味しいおすすめホテル10選

忠孝復興駅周辺 - ビジネスホテル・シティホテル,高級ホテル

成田空港から直行便で約4時間で到着する台湾は、気軽に行ける海外として大人気です。首都の台北には、世界第2位の高さを誇るシンボルタワー「台北101」や、映画「千と千尋の神隠し」の世界そのもののノスタルジックで幻想的な九份(きゅうふん)など、見どころがたくさんです。 そして、忘れてはいけないのがグルメです。屋台の飲茶やマンゴーかき氷が有名ですが、ホテルのアフタヌーンティーを気軽に楽しむ習慣が浸透しています。ホテル内なので交通移動なしで楽しめますし、宿泊せずアフタヌーンティーだけの利用も可能です。雰囲気が良く友人同士とのんびりとした午後が過ごせる、台北の東区でアフタヌーンティーが美味しいおすすめホテルを紹介します。

詳しく

【台湾】台北東区でリゾート気分が味わえるプールのあるおすすめホテル6選

忠孝復興駅周辺 - ビジネスホテル・シティホテル

台北東区は、台湾の中でもトレンドの街として知られ、若者も多く、おしゃれなショッピングエリアとして有名です。そんな台北東区で、リゾート気分が味わえるプールがある、おすすめのホテルを紹介します。 どのホテルも交通のアクセスが良く、最寄駅より5分以内に位置しています。デザイン感覚に優れたインテリアと、おもてなしのサービスが特徴の素敵なホテルばかりですよ。都会の中にあっていつでも利用でき、リラックスできるのがとても贅沢です。一部のホテルでは、マッサージコースも提供されているので、ちょっと贅沢なホテルステイを味わいたい人は、ぜひチェックしてみてください。

詳しく

【台湾】台北東区で新規開業&リニューアルオープンしたおすすめホテル9選

忠孝復興駅周辺 - ビジネスホテル・シティホテル

台湾は、日本から約3時間で行くことができる身近な海外観光地です。その台湾の首都・台北でも東区は、特に魅力的なエリアです。台湾の歴史や観光、グルメやファッション、台湾マッサージをはじめとしたビューティーなど、見どころや観光サービスが多く、台湾の魅力がぎゅっと詰まっています。 そんな台北東区は、ラグジュアリーな高級ホテルやリーズナブルで機能的なビジネスホテル、おしゃれなデザイナーズホテルなどが軒を連ねる、ホテルの激戦地でもあります。そこで、台北のホテルの中でも特におすすめの2000年代以降に新規開業&リニューアルされたホテルを紹介します。どのホテルも最寄り駅より徒歩5分以内と、交通アクセスが抜群によいのが魅力です。また、生活機能が充実された良い立地に建っているので、買い物や食事の観光にも便利ですよ。

詳しく

【台湾】台北東区で駅より徒歩5分!アクセス便利なホテル23選

忠孝復興駅周辺 - ビジネスホテル・シティホテル

台湾の台北東区は、台北捷運(地下鉄)の駅が密集し、最寄りの駅より徒歩5分以内にホテルが立ち並ぶ、交通アクセスが大変良いエリアです。そして、ハイクラスホテルからビジネスホテル、ホステルなど、様々なタイプのホテルがあるので、目的別に選ぶことができます。また、駅前には台湾一の集客数を誇る太平洋SOGOが構えていて、ファッションやグルメの流行発信地となっています。ほかにも、コンビニやスーパーが多数あるので、生活機能がそろっていて便利でスムーズです。そんな台北東区の観光・宿泊で、駅より徒歩5分圏内にあるアクセス便利なホテルを紹介します。

詳しく

【台湾】台北東区の観光で絶対泊まりたい!おすすめのおしゃれホテル8選

忠孝復興駅周辺 - ビジネスホテル・シティホテル,高級ホテル,ゲストハウス・ホステル

台北東区とは、台湾地下鉄MRTの忠孝復興駅や忠孝敦化駅を中心とした、市内でもっともにぎやかな一帯です。大通りには太平洋SOGOなどの大型デパートやブランドショップが立ち並び、一歩路地裏に入るとおしゃれなカフェやセレクトショップ、雑貨店が軒を連ね、代官山や裏原宿のような街並みとなっています。そんなおしゃれエリア東区には、街の雰囲気になじんだおしゃれなホテルがたくさんあります。ハイクラスホテルからビジネス、ゲストハウスなどバリエーションも豊かなうえ、駅からも徒歩5分圏内と交通アクセスも便利です。ナチュラルスタイル、ポップ、クールなど、ホテルごとにそれぞれ違ったコンセプトがあるので、自分好みのホテル選びに役立ててください。

詳しく

【台湾】台北東区で宿泊したいおすすめの高級ホテル11選

忠孝復興駅周辺 - ビジネスホテル・シティホテル,高級ホテル

台北の通称「台北東区」とは、大安区の忠孝東路四段付近一帯のことで、有名大型百貨店や高級ブランド店が軒を連ねるショッピング街です。路地を一本入ると、おしゃれなカフェやセレクトショップも数多く、台湾の最先端の流行の発信地です。そんな台北東区は、ハイクラスのホテルが林立する場所です。高級ホテルならではの豪華なインテリアと最上級のおもてなしのサービスなど、贅沢なステイを味わえます。また客室からは、そびえ立つ台北101をはじめとした街の夜景を一望できるのも魅力的です。さらに交通アクセスが良く、最寄りの駅より徒歩5分以内でチェックイン可能なのも嬉しいですね。そんな台北東区のハイクラスなホテルを紹介します。

詳しく

【台湾】台北東区でおすすめの3人以上宿泊できるホテル11選

忠孝復興駅周辺 - ビジネスホテル・シティホテル,高級ホテル

中華民国の首都・台北市。赤レンガ造りの総統府や、約70万点の歴史文物が収蔵される故宮博物院など、歴史探訪が楽しめます。また、小籠包や台湾マンゴーかき氷など台湾グルメも楽しみの一つ。そんな台北市の中でも、ブランドショップや有名百貨店が建ち並び、街のシンボル台北101がある東区は、最先端の流行に触れられる人気スポットです。そこで、三人旅やご家族連れに最適な、東区の3人以上で泊まれるホテルのおすすめを紹介します。最寄駅から徒歩5分以内で交通アクセスが良く、都心部にあるので、生活機能も充実し、買い物や食事が便利なホテルばかりです。

詳しく

【台湾】台北東区の宿泊で夜景が美しいおすすめホテル7選

忠孝復興駅周辺 - ビジネスホテル・シティホテル

台湾は親日家も多く、また治安も良いことから、日本人にも人気の観光地です。行き方は、東京からなら約4時間のフライトでアクセスできます。なかでも台北東区は、若者でにぎわうファッションエリアです。大通りは、大型デパートやブランド店、カフェが建ち並び、一歩路地に入れば個性派のセレクトショップが軒を連ねています。2013年にMRT信義線が開通してから、市内への交通アクセスも良くなりました。買い物や食事へ行くのにも便利で、生活機能が充実しています。また近年、次々と高層ビルが建ち、台北東区はネオンの輝く夜景のきれいな街と注目されています。そんな台北東区の観光・宿泊で、客室からの夜景が美しいおすすめホテルを紹介します。

広告

ハワードプラザホテル台北:5つ星老舗シティホテルで安心の台北観光を!に関連するタグ

台北 ホテル 台北 ビジネスホテル・シティホテル 忠孝復興駅周辺 ホテル 忠孝復興駅周辺 ビジネスホテル・シティホテル 台湾 ホテル 台湾 ビジネスホテル・シティホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

トラベルブックで人気のまとめ

  1. 横浜中華街でおすすめの食べ放題21軒:人気ランキング上位のお店一覧

    横浜 - バイキング・食べ放題・ビュッフェ,中華・中華料理