おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【横浜】元町周辺で小腹を満たすときに行きたいカフェ5選

更新日: 2022年8月15日

広告

神奈川県横浜市中区にある街「元町」は元町・中華街駅を中心に、150周年以上の歴史がある元町商店街は町内の大部分を占め、横浜を代表する商業地の一つとして有名です。

元町といえば中華街が近いこともあって、中華料理屋や中華食材のお店が豊富ですが、実は散策に疲れた時に利用できるカフェも多くあるんです。元町はかつて港町として栄えていた歴史があり、異国情緒の漂う洋館なども見られ、デートやお出かけにぴったりな場所と言えるでしょう。デートや観光、友達同士でも行ってみたい元町にあるカフェを5店舗紹介します。

■汐汲坂ガーデン

はじめに紹介する横浜・元町のカフェは「汐汲坂ガーデン」。元町・中華街より徒歩8分の汐汲坂にあるお店です。店内は緑あふれる中庭があり、テラス席ではペットと一緒に食事を楽しむことができるスペースもあります。

このお店のおすすめはランチメニューです。ロールキャベツなど種類が豊富で、前菜から家庭的な優しい味が食べられると人気です。入口にはケーキのテイクアウトコーナーもあるので、食後のお土産に良さそうですね。

汐汲坂ガーデン

神奈川県横浜市中区元町3-145
045-641-5310
11:00~18:00(木~日曜は~20:00)
不定休
http://www.shiokumizaka.com/

広告

■パティ カフェ (Paty Cafe)

2番目におすすめする横浜・元町のカフェは「パティ カフェ (Paty Cafe)」。元町の代官坂にある洋館風な外観のお店で、みなとみらい線元町・中華街駅の5番出口より徒歩7分ほどの場所にあります。

「パティ カフェ (Paty Cafe)」では、国産小麦100%にこだわった自家製パンのメニューとケーキがおすすめです。特におすすめはフレンチトーストで、バターでこんがり焼かれた表面はサクサクで、卵液がしっかりしみこんだ中心部はふわふわで、とても絶妙な味です。

パティ カフェ (Paty Cafe)

神奈川県横浜市中区元町2-80-22
045-664-2740
10:00~19:00
月曜

■カフェ ネクスト ドア (Cafe Next-Door)

続いておすすめの横浜・元町のカフェは「カフェ ネクスト ドア (Cafe Next-Door)」。元町・中華街駅からは徒歩5分ほどで到着します。

奥に長い作りの店内は、落ち着いた木目調を使った内装で、シックな雰囲気が楽しめます。おすすめはケーキで、特に苺のロールケーキが人気です。キメの細かいスポンジと甘さ控えめのクリーム、そして苺のフレッシュなおいしさが相性抜群。カレー等の食事のメニューもあるので、ランチとランチ後のデザート両方に使用できるお店です。

カフェ ネクスト ドア (Cafe Next-Door)

神奈川県横浜市中区元町2-96
045-641-2538
11:00~20:00(L.O.19:30)
なし
http://www.mutekiro.com/cafe/cafe.html

広告

広告

広告

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

運営会社