おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

オークラ プレステージ台北でリッチに。快適な滞在が叶う日系ホテル

「オークラ プレステージ台北(大倉久和大飯店)」は、名前の通り日本の「ホテルオークラ」が運営しています。2012年に開業し、日系ホテルならではの「和」のきめ細やかなおもてなしと、「洋」の機能性を兼ね備えた台北随一のラグジュアリーホテルです。

日本人に特に喜ばれているのが、台北のホテルには珍しい大浴場と最上階にある屋外プール。大都会にいながらも、ゆったりとリゾート気分で滞在を楽しめます。
ホテルはMRT台北駅から一駅の「中山駅」のすぐそば。観光地・空港へのアクセスにも便利な立地も魅力のひとつです。

今回は、そんな「オークラ プレステージ台北」の魅力を詳しく紹介していきます。

オークラ プレステージ 台北 (台北大倉久和大飯店)の宿泊プランを探す

オークラ プレステージ 台北 (台北大倉久和大飯店)の各ホテル予約の口コミ情報

  • 最高

    朝食が、遅くたべにいくと、残り物の感じがしました。、あまり、なかった。コンシェルジュの対応がすごくよかったです。

    2016年12月07日投稿 Kaoriさん

  • 最高

    椅子が滑る、だけです。母との旅行だったので、日本語の通じるこちらのホテルを選びました。スタッフの皆さまいつも笑顔で優しく対応してくださいました。 場所も中山駅のすぐ近くだし、連日雨でしたがそれほど苦労せず駅まで行けたように思います。入口のドアは必ず開けてくれて、タクシーもすぐに用意してくれて、行先も運転手に伝えてくれるし、すごく助かりました。 お部屋はすごく清潔で快適でした。1点だけ、デスク用の椅子がツルツル滑って座りづらいです。母が一度すべり落ちました笑3歳の娘は台湾旅行中でホテルが一番楽しかったようです。他とくらべると少し高いですが、次回もこちらにお世話になりたいです。

    2016年11月24日投稿 Ikukoさん

  • 「満足」

    観光タクシーを頼んでいたけど、うまく伝達されていなくて日本語も英語も出来ない近くの運転手に頼まれた。- ロケーション最高

    2016年11月19日投稿 Harukaさん

オークラ プレステージ 台北 (台北大倉久和大飯店)の口コミをもっと
  • 「大好きなホテルです」

    ロビーのソファーが少ないことと大浴場のシャワーブールが3つしかないこと。 日本人観光客やプール利用者が重なると待ち時間が長くなるのが残念。台北訪問4回中、2度目のザ・オークラプレステージ台北宿泊です。 今回は友人と4人で宿泊。コネクティングルームを用意していただき快適。 私の一押しは、ここのコンシェルジュの質の高さ。台湾シャンプーやマッサージ・レストランの予約、日本語可能なドライバーなどすべて出国前にメール(日本語)でリクエストしたところ的確な予約をしてくれましたので、短期の滞在でも充実感がありました。 また滞在中も追加の予約やお店探しなどにも何度も利用させてもらいました。 またほとんどの従業員の方が日本語ができ、ドアマンの笑顔でのあいさつやちょっとした会話など、ホテル滞在が本当にリラックスできます。 もちろん、部屋も広く、清潔でデザインも素敵。 年末年始の台北滞在もこのホテルを予約しています。

    2016年11月14日投稿 リッキーママさん

  • 「朝食が不味いのを改善する気はないのでしょうか」

    朝食が本当に不味い。ネット上でも同じ意見が多いのに改善されないのは企業努力が足りない。いつもながらに清潔で快適。場所も便利です。

    2016年11月12日投稿 Ichinotaniさん

  • 最高

    ベッドが柔らか過ぎ駅から近く、周囲にお店も多く、とても便利。 スタッフが大変親切で、日本語でも何不自由なく、快適に過ごせた。 バスタブ、洗い場、洗面所、トイレが別々なので、とても利用しやすかった。

    2016年11月12日投稿 Wallaceさん

  • 「贅沢な滞在」

    スタッフの皆様がとても親切で日本語が話せて楽でした。大浴場もとても気持ちよく、併設されているレストルームは火照った体を休めるのにとても良い場所でした。お部屋も広くゆったりと過ごせます。トイレとお風呂が別でお風呂にはテレビも付いていて部屋風呂でもくつろげると思います。ベッドも広くちょうどいい硬さで朝起きて腰が痛くなることがありませんでした。立地も松山空港からはタクシーで10~15分程度150元でした。近くには三越があり、鼎泰豊や欣葉などが入っているので便利です。

    2016年11月11日投稿 Junkoさん

  • 「立地も良く快適」

    チェックアウト後に荷物を預けたが、普通のバックを床に置いてあったので、配慮も必要かと。ベッドの寝心地か良かった。エクストラベットを依頼しましたが、普通のシングルベッドでした。部屋も狭く感じず快適でした。

    2016年11月10日投稿 Mmkさん

  • 「快適なホテル」

    日本語が通じてスタッフ一同感じが良かった。最上階に大浴場があり1日の疲れがとれた。程よい規模であり、無駄な歩きをしなくて良かった。

    2016年11月07日投稿 Kumikoさん

  • 「大倉プレステージ最高!」

    Booking.co,の特典が全く受けられませんでした。アーリーチェックインもレイトチェクアウトもできませんでした。この特- 典はすべてホテル側に通じているのでしょうか?現在予約をかなりしているので気になりました。単なるホテル側へのリクエストということなら、アーリーチャ- ックインやレイトチェエクアウトの特典表示は記載しないほうが良いのではありませんか?友人たちに特典の件- を説明していたのに、特典が受けられず申し訳ない気持ちになりました。部屋の広さ、清掃の完璧さ、アメニティの品質も申し分ありません。ロケーションも良いので大変気に入っております。スタッフも親切ですし、日本語が通じるので心強いです。 設備としてはコーヒーハウスが早い時間に終了するのが残念です。

    2016年10月31日投稿 Yukoさん

  • 「高級なビジネルホテルだと思えば」

    高級なビジネルホテル、という感じでした。観光客が多く、スタッフもとても忙しそうで素っ気ない感じを受け- ました。 ルームサービスで頼んだ食事に髪の毛が入っていて、残念な思いをしました。お部屋がとても清潔できれいでした! スタッフは全て日本語が話せるので、日本人観光客が多く、外国に来た感じはないものの、安心感はあります!

    2016年10月27日投稿 ビルさん

  • 「ホスピタリティが素晴らしい!」

    部屋からの景色 便利さと裏腹なのでしかたないのですが…スタッフが笑顔で親切でした。 部屋には無料のミネラルウオーターが4本もあり、置いてあったクッキーも美味しくて思わずお土産に買ってしまいました。 お土産を買いすぎて鞄に入りきらない人向けに丈夫な紙袋が部屋に置いてあったのには、さすが!とうなってしまいました。

    2016年10月11日投稿 Ayakoさん

  • 「ベストなロケーション&快適な客室」

    プール利用時にキャップを買わされたが、販売ではなく貸し出しにすればよいのでは?前回滞在時の経験から、今回は朝食を付けず、結果大正解。ホテル近辺で豆乳や饅頭、サンドイッチなど購入可能。 プールは清潔で気持ちが良いので、オススメです。

    2016年10月02日投稿 Yukaさん

  • 「PERFECT !」

    日本一のホテルの名に恥じない、全てにおいて素晴らしいホテルです。 機会があれば再度 何度でもお世話になりたいホテルでした。

    2016年09月24日投稿 Takatoshiさん

  • 「次回も宿泊します!」

    部屋の掃除に不在時に来てもらえればよかった。チェックイン時間前に到着してしまい、ロビーの端の指定された場所で荷物を整理していたら、気を利かせて下さり、アーリーチェックインをさせて頂けました。ロビーのスッタフさんがとても気が利き、親切です!  朝食無しのプランでしたが、2Fで朝食を頂きました。種類も多くて、とても美味しかったです。不要なお皿もすぐに下げてくださりました。 買い物、食事、マッサージに行くのにも、ロケーションも良く、すぐにタクシーにも乗れました! 次回も宿泊させて頂きます!

    2016年09月15日投稿 Fumikoさん

  • 「コンフォータブルステイ」

    朝食のレパートリーが少ない気がする。お部屋が清潔感があって快適。スタッフの対応はパーフェクト。ロケーションも問題なし

    2016年09月15日投稿 Yoshioさん

  • 「贅沢感あり!気持ちよく過ごせます。」

    特に無かったです。中山駅の近くで、徒歩圏にいろいろお店があって便利でした。部屋もキレイで快適。コンシェルジュさんも気軽に相談にのってくださいました。

    2016年09月08日投稿 Yukoさん

  • 「快適なホテル」

    日本語も通じて、部屋も広くとても清潔だった。立地は思っていたより賑やかな場所にいきなり建っている感じだったけど、うるさくもなく便利だった。タクシーやレストランの予約もすぐに手配してもらえた。バスタブとシャワーが別なのでゆっくりお湯に浸かれるし、トイレもセパレートなので使いやすかった。

    2016年09月07日投稿 はるぼんさん

  • 「想像以上に良かった!」

    特になし。部屋も広く、すごく快適で、思った以上に気に入りました。 また、大きなガラス窓も良かった。 駅から近く交通の便も良かったです!

    2016年09月06日投稿 Kazumasaさん

  • 「日系ホテルの安心感」

    朝食のみ2階のレストランを利用しました。恐らくスタッフのメインはアルバイトでしょうね、日本語はおろか- 英語もおぼつかない方が多かったです。制服も汚れていたり、オープンキッチンの見えるところで雑談していた- り、オークラのネームがちょっと恥ずかしいかなっといった感じもしました。でも全体的には親切でよかったで- す。到着からチェックイン、客室誘導まで完璧です。立地も中山駅から近くどこに行くにも便利です。

    2016年08月28日投稿 Ichiroさん

  • 「快適綺麗」

    特になし朝食に、日本食があり現地の食事に疲れた時大変嬉しかった。現地の定番朝食お粥、豆乳もあり、台湾人気分も味わえる。布団ふかふか&スリッパふわふわ、アメニティ文句なし、お風呂キレイで全室夜景が見え、ついでにホテルの近くにセブンイレブンがあるので大変便利。

    2016年08月26日投稿 Natukiさん

  • 最高

    16歳未満はスパ利用ができず、そのためプールと部屋を水着のまま往復しなければなりません。せめて更衣室- だけでもあれば良いのにと思います。プールからみる景色、夜景がよく、清潔でした。

    2016年08月25日投稿 Kayokoさん

  • 「最高のホテルでした。」

    部屋が明るくてとても清潔感がある。シャワーがバスタブの外にもあるので、湯船にゆっくりとつかれる。トイレが独立していてウォシュレットも高機能。エキストラベッドを入れても余裕のスペース。

    2016年08月23日投稿 Naotoさん

  • 「観光するより、のんびり~」

    最初に出迎えてくれたスタッフの方が大浴場や美味しい珈琲を出してくれるラウンジの存在を教えてくれなかっ- たので、 もしかしたら、知らずに終わってしまった宿泊者もいたのでは?(何故か、次に会ったスタッフさんがいきなり- 教えてくれたのでOKvv)あんなに温度・湿度の高い気候にも関わらず、かび臭さのかけらもなく、ホテル内隅々まで奇麗にされている。 ジムやプール・大浴場にラウンジが快適すぎて、ホテル内で時間が過ぎてしまう。

    2016年08月22日投稿 Masashiさん

  • 最高

    ベットの硬さは良かったが 掛け布団が 熱をこもらせて よくなかったコンシェルジュの方たちがとても親切で 旅の相談 お土産のお店について教えてくれた アップグレードしてくれた 景色が良かった

    2016年08月20日投稿 Hiroyukiさん

  • 「とにかく朝食がグッド!」

    お昼過ぎに早めにチェックインしたかったけど、部屋がまだ空いていなくて荷物しか預けられなかった。朝食が美味しく、種類も豊富で、高い値段でも納得。食べ過ぎてしまいました。

    2016年08月18日投稿 Koichiさん

  • 「日本のホテルで過ごす感覚に近いです。」

    朝食のビュッフェはここでは取らずに、近くのホテルのビュッフェに行きました。(こちらの評価を読んで) 品数や規模も大きく、価格もあまり変わらないのでこちらを選びました。(歩いて5分位の場所なので散歩がて- らにいいかと)  安く済ますには、近く(大通りを挟んだ向いに)にカフェがあるので簡単に済ますにはこちらもありです。フロントでは日本語を話せるスタッフがおられ、英語の苦手な場合でも安心してお願いできます。  タクシーの手配や荷物を預ける際も対応が素晴らしく、安心感を含めると価格相応なのかとは思います。  20階のサウナは清潔感があり、大きなお風呂で足が伸ばせて入れます。 室内のお風呂にもテレビが見れゆっくり入ることができます。またシャワーの圧力も強く快適に過ごせました。  食事は中心街に位置してので困る事はないです。現地の朝食(豆乳+揚げパン)なども少し歩けば食べれます。 小籠包目当てで、近くの『高記』に行きましたがお店も綺麗でお手頃価格、味も美味しかったです。

    2016年08月16日投稿 Takahiroさん

  • 「朝食を改善してほしい」

    やっぱり朝食が不味い。メニューも満足できない日系ホテルならではの清潔さと、きめ細やかさ。最上階の大浴場の気持ちよさ

    2016年08月14日投稿 Ichinotaniさん

  • 「家族でゆったりお楽しみ❤️」

    朝食がもっと普通に美味しかったら良かったのに。ジュース、フルーツ、パンなど、日常で頂くもの以下で残念- 。スタッフがとても親切で感じが良かった。日本語が通じて安心。プールとジム、大浴場、それぞれ使いやすく快適で部屋からの移動も簡単。

    2016年08月09日投稿 Takakoさん

  • 「最高です!」

    ありません全てにおいて快適だし、日本語で細かいお願い事ができるのも楽だった 地下鉄まで徒歩3分、三越のフードコートで気軽に食べれるし、ホテルの前のパン屋さんは日本式でイートイン出来るし、スタッフに聞いた台湾式朝食もとても美味しかった! 観光で疲れた体は温泉ですっきり!(16歳以上)

    2016年08月06日投稿 Etsukoさん

  • 「ホテルの方の対応がさすがでした」

    屋上プールがもう少し遅い時間まであいていればなあと思いました。夜市を回って帰ってきてプールに入りたか- ったです。ルームサービスのごはんがとても美味しかった。ベッドの寝心地が最高でした。フロントでホテルの方に何を聞いてもすぐに日本語で対応してくださり、とても助かりました。九份にいくときはレンタルタクシーをすぐに手配してくださいました。食事に困っている時もすぐに検索して地図を出して教えてくれました。本当に助かりました。

    2016年08月04日投稿 Namiさん

  • 「好立地、安心の日本式サービス」

    ロビー待合わせ用ソファが少ない。 大浴場のシャワールームが使用中なのか外から見分けにくい。ドアが閉まってバスタオルがかかっているので使- っていると思いしばらく待っていたが誰も中にいなかったりしたので外側から使用未使用がわかるようにしてほ- しい。またバスローブ姿で部屋の行き来をすることには違和感を覚えた。スタッフの挨拶や気配りが行き届いており、滞在中は気持ちよく過ごすことができた。台北はトイレ事情が心配だったが、ホテルの清潔なトイレは旅先での安心材料になった。日中暑過ぎてホテルにひと休みしに戻ったりするにも便利な立地。

    2016年07月31日投稿 Tapiokaさん

  • 「すぐ近くに地下鉄駅、三越デパート、上手いマッサージ店ありの便利なホテル。」

    特になし。従業員の応対がとても良かった。どのスタッフに頼んでも丁寧に取り次いでくれた。行きたい場所を告げると快くタクシーを呼んで運転手に伝えてくれたので助かった。

    2016年07月31日投稿 Tomokoさん

  • 「短期滞在には、どこに行くにも便利です!」

    初日のアメニティが1つずつしか用意されていなかったことと、お掃除に、来る時間が遅かったこと。接したスタッフの方、全てが日本語OKだったので、気軽にお話できました。 お部屋のネスカフェで、美味しいコーヒーが飲めたこと、ミネラルウォーターも2本ずつ4本用意されていたので、部屋でも持ち歩きにも充分でした。

    2016年07月21日投稿 Yokoさん

  • 「不味い食事さえ改善すれば最高のホテルなのに」

    朝食が不味いという噂は聞いていたが、想像よりはるかに不味い。日本料理「山里」も、薄味と言うより、味わ- いがない。チェックアウト時にコンシェルジュにタクシーの手配を頼んでいたが、フロントの人は把握していな- かった。ほかの台湾のホテルにはない清潔さと快適さ。スタッフの親切さ。

    2016年07月19日投稿 Ichinotaniさん

  • 「良好」

    特にありません。市内中心で、移動には便利でした。 スタッフの応対も良好。日本語にも対応してくれました。

    2016年07月19日投稿 Araiさん

  • 「また泊まりたいHOTEL」

    とにかくロケーションが最高。 設備も綺麗ですし、日本語を話せるスタッフも多くて快適なステイをすることができました。

    2016年07月19日投稿 Hirokazuさん

  • 「日系ホテルできめ細やかなサービスで最高!!」

    バスタオルが少し使い過ぎて硬めだった。窓が大きくてカーテンが自動開閉式。 トイレがバスルームと別でウォシュレット付き(^。^) 大浴場もあり、スタッフも日本語が上手。

    2016年07月17日投稿 Toshikoさん

  • 「また泊まりたい」

    スタッフがみんな日本語で対応してくれて素晴らしい。またタクシーに乗り降りする時はナンバーを控えてくれるのて安心でした。子供連れで行ったので、事前にメールでコンビニの場所とか水などについて質問したのですが、毎回丁寧に回答してくれました。

    2016年07月16日投稿 Kazutoshiさん

  • 「帰国日に台風」

    帰国日に台風がきてフライト出来るか心配でしたが適切なアドバイスをスタッフの方々にいただき感謝しています

    2016年07月11日投稿 てっちゃんさん

「オークラ プレステージ台北」の概要&魅力

日本人観光客にうれしいサービス&設備

オークラ プレステージ台北でリッチに。快適な滞在が叶う日系ホテル

屋上プール

Expedia

「オークラ プレステージ台北」は「ホテルオークラ」が経営する日系ホテル。だからこそ、日本人に喜ばれるサービスや設備が充実しているのが大きな魅力です。24時間日本語対応スタッフが常駐しているので、外国語ができなくても安心。

そしてサウナ付きの大浴場・屋上にある絶景プール・客室は全室に温水洗浄便座つきと設備も充実しています。また、和の朝食メニューが豊富に用意されているのもうれしいポイント。
海外に不慣れな日本人観光客でもストレスなく過ごせる環境がそろっています。

広々使えるぜいたくな客室

オークラ プレステージ台北でリッチに。快適な滞在が叶う日系ホテル

客室は広く開放的

Expedia

「オークラ プレステージ台北」は、全室44㎡以上の広々とした客室が自慢です。ベッドはキングサイズ、またはハリウッドツインのシモンズ社製ベッドで、全室バスタブ&テレビつきの浴室はエレガントな大理石。どの客室に宿泊しても、ラグジュアリーな空間で特別な滞在ができます。

観光に便利な立地

オークラ プレステージ台北でリッチに。快適な滞在が叶う日系ホテル

ホテルから車で10分の中正紀念堂

Agoda

「オークラ プレステージ台北」は、MRT「中山駅」のすぐそば。「中山駅」周辺は高級ブランド店やデパートだけでなく、おしゃれなカフェやショップが立ち並ぶ台湾の流行発信地でもあります。

ホテル周辺の街歩きをするだけでも、台湾の雰囲気を感じて楽しめるはず。また、台湾観光の人気スポットである「迪化街(てきかがい)」・「士林(シーリン)夜市」・「中正紀念堂」などへも車で10〜15分以内でアクセスできる観光に便利な立地です。

「オークラ プレステージ台北」へのアクセス

台北松山空港からのアクセス

■「台北松山空港」から車で約15分。タクシー料金の目安は100〜200元です。
■MRT文湖線の「松山機場駅」から乗車し、「南京復興駅」で松山新店線に乗り換え、「中山駅」で下車、3番出口から徒歩約3分。

桃園国際空港からのアクセス

A post shared by 李昕翰 (@bushank430) on

■「桃園国際空港」から車で約50分。台北市内へのタクシー料金は、高速道路の利用料を含めて1,100〜1,500元前後が目安です。
■桃園空港リムジンバス「大有巴士(バス)西線1961路線」に乗車し約60分、「中山分局(MRT中山駅)」下車、徒歩約3分。
■MRT「第一ターミナル駅(機場第一航廈)」、または「第二ターミナル駅(機場第二航廈)」から乗車して終点の「台北駅(台北車站)」で乗り換え、MRT「中山駅」の3番出口から徒歩約3分。

オークラ プレステージ台北(大倉久和大飯店/The Okura Prestige Taipei)

台北市中山区南京東路一段9号
+886-2-2523-1111
チェックイン:15時 チェックアウト:12時
http://www.okurataipei.com.tw/jp

「オークラ プレステージ台北」の客室: 開放的なぜいたく空間

客室概要

オークラ プレステージ台北でリッチに。快適な滞在が叶う日系ホテル

大理石のバスルーム

Expedia

「オークラ プレステージ台北」の総客室数は208室。地上20階建で、高層階では台北の街並みを一望できます。部屋にはウェルカムデザートとNESPRESSOコーヒーマシーンが完備されているので、ホテルに到着後すぐにくつろげるのがうれしいサービスです。
もちろん全館で無料Wi-Fiが使え、ルームサービスも24時間利用可能。どの客室もエキストラベッドを追加すれば3名まで宿泊できます。

スイートルーム

オークラ プレステージ台北でリッチに。快適な滞在が叶う日系ホテル

ジュニアスイートルーム

Expedia

「オークラ プレステージ台北」のスイートルームは、228㎡の最もぜいたくな客室「ロイヤルスイート」、リビング・ダイニング・ミストサウナがついた「ザ・スイート」、高層階の角部屋に位置する「ジュニアスイート」の3種類。プライベート感のある快適な客室では、最上級のおもてなしを受けられます。

プレミアム プレステージルーム

オークラ プレステージ台北でリッチに。快適な滞在が叶う日系ホテル

プレミアム プレステージルーム

Expedia

「プレミアム プレステージルーム」は、16階〜19階の高層階にある抜群の眺望を持つ56㎡の客室。アメニティーはイギリスのアロマブランド「アロマセラピー アソシエイツ」、ウェルカムドリンクチケットや新聞の無料サービスなどがつくなど、ワンランク上のサービスが受けられます。

エグゼクティブルーム

オークラ プレステージ台北でリッチに。快適な滞在が叶う日系ホテル

エグゼクティブルーム

Expedia

「エグゼブティブルーム」があるのはプライバシーを確保できる角部屋。ゆったりとしたリビングがある客室で、自宅のようにくつろげます。「プレミアム プレステージルーム」と同様、アメニティーのアップグレードや新聞の無料サービスが受けられます。

オークラ プレステージルーム

オークラ プレステージ台北でリッチに。快適な滞在が叶う日系ホテル

オークラ プレステージルーム

Expedia

「オークラ プレステージルーム」は15〜19階の高層階にある客室。広さは44㎡で、シックなインテリアの部屋からは台北の街並み&山並みを楽しめます。

プレステージルーム バルコニー付き

オークラ プレステージ台北でリッチに。快適な滞在が叶う日系ホテル

プレステージルーム バルコニー付き

楽天トラベル

「プレステージルーム バルコニー付き」は、6〜14階の客室。眺望のよいバルコニーにはテーブルと椅子が設置され、外の風を感じながら一休みできます。

プレステージルーム

オークラ プレステージ台北でリッチに。快適な滞在が叶う日系ホテル

プレステージルーム

Expedia

「オークラ プレステージ台北」のスタンダードルームがこちらです。スタンダードルームといえど44㎡と十分な広さ。モダンクラシックをコンセプトとした落ち着いた空間でゆったりと過ごせます。

「オークラ プレステージ台北」のレストラン:日本料理が豊富

レストラン概要

オークラ プレステージ台北でリッチに。快適な滞在が叶う日系ホテル

ビュッフェ イメージ

楽天トラベル

「オークラ プレステージ台北」には、レストランが3店、バーが1店、そしてお土産にも人気のベーカリーが1店あります。朝食会場では和のメニューが多く提供されており、日本料理店もあるので和食が恋しくなった時も安心。もちろん、台湾ならではの本格中華も楽しめます。

コンチネンタルルーム(朝食会場)

オークラ プレステージ台北でリッチに。快適な滞在が叶う日系ホテル

コンチネンタルルーム

Expedia

「コンチネンタルルーム」は、朝食会場にも使われているビュッフェスタイルのレストランです。そうめんや和総菜などが豊富なのが日本人観光客に喜ばれています。もちろん和食だけでなく、台湾料理・洋食・フルーツなどもたっぷり。世界各国の料理をぜいたくに味わえます。
<営業時間>朝食:6:30〜10:00 ランチ:11:30〜14:00 アフタヌーンティー:15:00〜17:00 ディナー:18:00〜21:30

日本料理:山里

オークラ プレステージ台北でリッチに。快適な滞在が叶う日系ホテル

山里

Expedia

「山里」には、天ぷらカウンター・寿司カウンター・鉄板焼き・ダイニングの4種類の席が設けられており、それぞれ出来立ての料理が味わえる仕組み。お酒の種類も豊富で、旬の食材を使った会席料理をじっくり堪能できます。また、個室もあるのでビジネスなどの会食にもおすすめです。
<営業時間>ランチ:11:30〜14:30 ディナー:18:00〜22:00

中華料理:桜花林

オークラ プレステージ台北でリッチに。快適な滞在が叶う日系ホテル

桜花林

Expedia

「桜花林」は、虎ノ門のホテルオークラで数々の国賓をおもてなししてきた名店です。広東料理と香港飲茶が楽しめ、個室とゆったりしたソファーシートも完備。最高級中華と上質なサービスを求める人におすすめです。
<営業時間>ランチ:11:30〜14:30 ディナー:18:00〜22:00

バー:The Pearl(ザ・パール)

オークラ プレステージ台北でリッチに。快適な滞在が叶う日系ホテル

The Pearl

Expedia

「The Pearl」は、ロビー階にあるバーラウンジです。カクテルなどのお酒はもちろん、軽食やアフタヌーンティーなども楽しめます。アート作品が多く展示されたおしゃれな店内は、大人のためのくつろぎ空間。
<営業時間>10:00~24:00

ベーカリー:The Nine(ザ・ナイン)

オークラ プレステージ台北でリッチに。快適な滞在が叶う日系ホテル

The Nine

Expedia

「The Nine」は、ホテルの1階にあるベーカリーショップ。オークラ特製のケーキやパンと、「オークラ プレステージ台北」オリジナルの商品を用意。おやつやお土産さがしにぴったりで、宿泊客以外も気軽に利用できるお店です。
<営業時間>8:30〜20:30

「The Nine」のパイナップルケーキが大人気!

A post shared by michiko sato (@michico13) on

「オークラ プレステージ台北」に宿泊するなら、絶対に買って帰りたいのが台湾名物の「パイナップルケーキ」です。ホテルメイドの上品でぜいたくな味と、すべて柄が異なるおしゃれなパッケージが人気の理由。
バラ売りもしているので予算に合わせて購入しやすいのも魅力です。有名ホテルのお菓子なので、目上の方へのお土産にもおすすめです。

「オークラ プレステージ台北」の設備:疲れを癒やす大浴場

屋上スイミングプール

オークラ プレステージ台北でリッチに。快適な滞在が叶う日系ホテル

台北101を望む屋上プール

Expedia

最上階となる21階(屋上)には、温水スイミングプールがあります。屋根がなく、台湾の街並みと超高層ビルの「台北101」を望む絶景が自慢です。水着のレンタルは行っておらず、スイミングキャップの着用が必須。プールを利用したい場合は水着類を持参していきましょう。
<利用時間>6:00〜22:00

フィットネスジム

オークラ プレステージ台北でリッチに。快適な滞在が叶う日系ホテル

フィットネスジム

Expedia

20階にある「フィットネスジム」には、最新のトレーニングマシーンやストレッチ専用マシーンを設置。16歳以上なら無料で利用できます。ウェアや靴のレンタルはなく、利用するなら準備を忘れずに。
<利用時間>6:00〜24:00(最終入場23:30)

大浴場&サウナ

オークラ プレステージ台北でリッチに。快適な滞在が叶う日系ホテル

眺望抜群の大浴場

Expedia

「オークラ プレステージ台北」の大きな魅力になっているのが、無料で使える20階の大浴場です。眺望がよく、台北の街並みを見下ろしながらゆっくり湯船につかれます。

ジェットバス・水風呂・ドライ&スチームサウナ・パウダールームを完備しており、プールやフィットネスジムと併せて使うのがおすすめ。また、有料で指圧マッサージやオイルマッサージも利用できます。
<利用時間>6:00〜24:00(最終入場23:30)

サロン

オークラ プレステージ台北でリッチに。快適な滞在が叶う日系ホテル

休憩スペースとして使えるサロン

Expedia

「サロン」は、20階にある宿泊者だけが使えるスペース。コーヒーや紅茶がサービスされ、チェックインまで時間があるという場合もこちらで休憩できます。

「オークラ プレステージ台北」のまとめ

「オークラ プレステージ台北」は、日本人に喜ばれるきめ細やかなサービスと、非日常的なぜいたく感が魅力。台湾観光で遊び疲れた体を癒やしてくれる設備も充実しているので、ホテルでゆったり過ごす時間をあえて作るのがおすすめ。リッチな滞在を叶えてくれる「オークラ プレステージ台北」を1度訪れてみてはいかがでしょうか。

最安値を探す

オークラ プレステージ 台北 (台北大倉久和大飯店)

台湾 / 台北 / 中山駅周辺 - 高級ホテル

5 (60件の口コミ)
[ホテル詳細情報]
台湾台北南京東路一段 9 號 [ホテル住所]
+886-2-2523-1111 [ホテル電話番号]
ホテル予約サイトのプラン料金を一括比較

25,647円〜

  • 最高

    椅子が滑る、だけです。母との旅行だったので、日本語の通じるこちらのホテルを選びました。スタッフの皆さまいつも笑顔で優しく対応してくださいました。 場所も中山駅のすぐ近くだし、連日雨でしたがそれほど苦労せず駅まで行けたように思います。入口のドアは必ず開けてくれて、タクシーもすぐに用意してくれて、行先も運転手に伝えてくれるし、すごく助かりました。 お部屋はすごく清潔で快適でした。1点だけ、デスク用の椅子がツルツル滑って座りづらいです。母が一度すべり落ちました笑3歳の娘は台湾旅行中でホテルが一番楽しかったようです。他とくらべると少し高いですが、次回もこちらにお世話になりたいです。

    2016年11月24日投稿 Ikukoさん

  • 「また宿泊したいホテル」

    バスローブの古いものがあるので、新しいものに変えた方が良いかなと思いました。 窓から見える景色はあまり期待しない方がいいかもしれません。清潔で、大浴場・プール・ジムが有り、大浴場ではミストのサウナがとても気持ちが良かったです。 コンシェルジュの方には、的確に行きたい場所などを丁寧に安全に教えて頂きました。スタッフの態度もとても良かったです。 バスローブでホテル内の移動が出来るのでプールの後の移動がとても楽でした。 地下鉄中山駅に近いので、どこでも行けて便利でした。美味しいお店も近くにたくさん有り楽しかったです。

    2016年05月08日投稿 Tomokoさん

  • 「次回も宿泊します!」

    部屋の掃除に不在時に来てもらえればよかった。チェックイン時間前に到着してしまい、ロビーの端の指定された場所で荷物を整理していたら、気を利かせて下さり、アーリーチェックインをさせて頂けました。ロビーのスッタフさんがとても気が利き、親切です!  朝食無しのプランでしたが、2Fで朝食を頂きました。種類も多くて、とても美味しかったです。不要なお皿もすぐに下げてくださりました。 買い物、食事、マッサージに行くのにも、ロケーションも良く、すぐにタクシーにも乗れました! 次回も宿泊させて頂きます!

    2016年09月15日投稿 Fumikoさん

ホテルのおすすめ記事

詳しく

【台北】新旧ミックスのお洒落な街「中山駅」の高級ホテル5選

MRT中山駅 - 高級ホテル

毎年多くの日本人が訪れる観光地の1つに台湾があります。近場で食事も美味しく、昔ながらの雰囲気の街並みと最先端エリアが上手く融合している事などが理由で、中でも台湾の中心部・台北が人気を集めています。今回はそんな台北での宿泊にオススメのエリア「中山区」の高級ホテルを5軒ご紹介します。中山区は台北の中でも最も活気のある街で、三越や高級ブティック・おしゃれなカフェや最新グルメスポットなどが立ち並び、地元の人だけでなく流行に敏感な日本人も沢山訪れます。今回ご紹介するホテルはどこも中山駅から近いので、人気グルメや台湾デザイナーのショップ、高級ブランド品など、台北は一通り堪能したことがある人でも、また新しい魅力に気づけることでしょう。

詳しく

【台北】ラグジュアリーな空間で至福のひと時を!高級ホテル11選

MRT中山駅 - 高級ホテル

日本人に人気の台湾の観光都市でもある台北。ショッピングやグルメ、観光スポットなど魅力満載の都市です。台北には羽田から直行便利用で3時間40分と気軽に訪れることができます。最近では格安航空会社の直行便も運航しているのでもっとリーズナブルに台北を楽しむことも。空港からは市街地まで便利なシャトルバスが運行しているので海外初心者も安心して旅行が楽しめます。そんな台北にはまるで映画の主人公になれるようなホテルライフが楽しめるラグジュアリーホテルがあり至福のひと時を過ごすことができます。観光地巡りなど台北の魅力を存分に満喫してからホテルでワンランク上のサービスで癒されてみてはいかがでしょうか。今回は台北でおすすめのラグジュアリーホテルを11軒ご紹介いたします。日本語の出来るスタッフが常駐しているホテルも多くあり快適なホテルライフが楽しめますよ。

詳しく

リージェント台北なら安心!日本語スタッフ常駐のハイクラスホテル

MRT中山駅 - 高級ホテル

「リージェント台北(台北晶華酒店)」は、総客室数538室という台北有数の大型ホテル。「台北駅」から一駅の「中山駅」にある便利な立地で、人気観光地である「士林夜市」・「中正紀念堂」・「迪化街」などへも車で10〜15分以内でアクセスできます。 「リージェント台北」の魅力は、スタンダードルームでも十分に広い快適な客室と、4つ星の評価を受けたこともある一流のおもてなし。レストランにプール、トレーニングジムなど館内施設も充実しているので、ラグジュアリーな滞在を楽しめるホテルです。また、日本語対応スタッフが常駐しているので、海外旅行に不慣れな人も安心。 今回は、日本人観光客に人気の「リージェント台北」を詳しく紹介していきます。

詳しく

グランドハイアット台北で最高の夜景を。台北101横のリッチホテル

市政府駅周辺 - 高級ホテル

「グランドハイアット台北(台北君悦酒店)」は、台北観光には欠かせない超高層ビル「台北101」の隣。商業&政治の中心地となっている信義地区にあり、「台北のマンハッタン」と呼ばれるほど発展した最先端エリアです。台北松山空港からは車で15分、桃園国際空港からは車で45分の距離。台湾の鉄道であるMRTが2線使える立地なので、観光地へのアクセスもとても便利な場所です。 「グランドハイアット台北」は1990年に開業し、2014年に全面改装を実施。美しく整えられた客室からは「台北101」を含む大都会の夜景を楽しめ、レストランやフィットネスジムなどの館内施設が充実したラグジュアリーなホテルです。もちろん日本語の対応も可能で、海外に不慣れな人も安心!今回は、台湾旅行をリッチにしてくれる「グランドハイアット台北」を詳しく紹介していきます。

詳しく

マンダリン オリエンタル台北:台湾旅行の拠点にピッタリ!おもてなし豊富な5つ星ホテル

MRT南京東路駅 - 高級ホテル

「マンダリン オリエンタル台北」は、台湾の中心街に位置し、観光の拠点にも便利な高級ホテルです。格式高い雰囲気ながら、機能性に優れた客室、ホテル内にある世界各国の食事を集めたレストランなど、豊富な設備でホテルを訪れた人を出迎えてくれます。 ホテルの周辺は、公共交通機関が発達し、電車やバスを使ってホテルまですぐにアクセスできるのもおすすめポイントです。駅からは徒歩でアクセスできるので、海外旅行初心者も安心です。また台北市内にある、グルメ豊富な屋台や中正紀念堂など、市内のさまざまな観光地にすぐにアクセスできるのも魅力です。 そんな高級ホテル「マンダリン オリエンタル台北」の魅力をグッと掘り下げて紹介していきます。

詳しく

【台湾】台北で宿泊したいおすすめ格安ゲストハウス10選

台北 - ゲストハウス・ホステル

高級ホテルから格安宿泊施設まで数多くある台北の中で、おすすめの格安ゲストハウスをまとめました。台湾の首都である台北は、日本の成田国際空港から台湾桃園国際空港まで直行便で約4時間の距離にあります。アクセスが良く治安も良好なため、海外旅行初心者の方にも人気のある台北。日本のサブカルチャーなども人気が高く親日家の多い国です。台北のランドマークタワー「台北101」や、歴史的な展示品が所蔵されている「故宮博物院」、ロープウェイがあり茶館が多く集まる「猫空」や「台北動物園」などをはじめとした観光地、ショッピング、台湾スイーツやグルメなどさまざまな楽しみ方ができ見どころ満載の街です。

詳しく

ハワードプラザホテル台北:5つ星老舗シティホテルで安心の台北観光を!

忠孝復興駅周辺 - ビジネスホテル・シティホテル

「ハワードプラザホテル台北」は台北の東の中心部にある老舗のシティホテル。アクセス&立地環境が良く、観光目的で利用する人が多いのが特徴です。2011年には国から「5つ星国際観光ホテル」の認定を受けており、観光用ホテルとして高い評価を得ています。 そんな「ハワードプラザホテル台北」は京王プラザホテルと提携を組んでいることでも知られており、日本人もよく利用しています。そのためホテル内には、日本語対応スタッフが在籍しているそう。海外のホテルで日本語が話せるスタッフがいるというのは、とても心強いですよね。初めての海外旅行や、英語力にいまいち自身がないという人におすすめです。

詳しく

「W 台北」はナイトライフを楽しむのにぴったり!若い世代に人気のデザイナーズホテル

市政府駅周辺 - 高級ホテル

ノスタルジックな街並の九份に、世界四大博物館に数えられる故宮博物院…いずれも台北の人気観光地です。ですが台北の魅力は「夜」にこそあることを皆さんはご存知でしょうか。台北最大の夜市である士林夜市はもちろん、街中にはナイトライフを楽しむことができるさまざまなエンターテイメントが充実しています。 ディープな夜の台北の街を観光してみたい!そんな時は、台北の中心部である信義エリアに位置する「W 台北」での宿泊がおすすめ。20~30代の若い世代に人気のこちらのホテルは、まるでクラブにいるかのような楽しさ・賑わいが特徴。また室内もデザイナーズ風でとてもおしゃれ。インスタ映えもバッチリのホテルとなっています。

広告

オークラ プレステージ台北でリッチに。快適な滞在が叶う日系ホテルに関連するタグ

台北 ホテル 台北 高級ホテル MRT中山駅 ホテル MRT中山駅 高級ホテル 台湾 ホテル 台湾 高級ホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

トラベルブックで人気のまとめ

  1. 横浜中華街でおすすめの食べ放題21軒:人気ランキング上位のお店一覧

    横浜 - バイキング・食べ放題・ビュッフェ,中華・中華料理

運営会社