おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【韓国】ソウルのお土産決定版!選んで楽しい"まとめ買い"に便利なお土産ガイド

221,302 views

広告

【韓国】ソウルのお土産決定版!選んで楽しい"まとめ買い"に便利なお土産ガイド

http://indo4u.tistory.com

ソウルでのお土産には、スーパーやデパ地下がとても便利。会社の同僚や友人へのピッタリなお土産がきっと見つかります。こちらではまとめに買いに困らないよう、おみやげのガイドとなるような商品や、お店をご紹介しています。スナック菓子から韓国食材までの幅広い食材や、安くて手軽もらう側にも喜ばれるお土産品をリストアップ!さらには、免税店のある高級百貨店や、庶民的なキムチの試食もある総合スーパ―に、アクセスの良いお店など、おみやげガイドの決定版!となっています。

☆ちなみに値段の計算は・・・

為替相場はもちろん日々変動しますが、「1ウォン=0.1 円」(つまり、1000Wだったら100円)をだいたいの目安として計算すると分かりやすいです♪

■餅入りチョコパイ

はじめに紹介するソウルのお土産は、「餅入りチョコパイ」。
日本でもチョコパイはおやつの定番ですが、韓国には餅入りバージョンがあるんです。かな~り甘いお菓子。14個入りで4000W。
いろんな会社から類似商品が出ており、生地が餅で中にピーナッツクリームが入った商品もあり。食べ比べてみるのも楽しいかも!?

■かっ○えびせん

A post shared by Naomi Kawabe (@naohinadon) on

2番目に紹介するソウルのお土産は、「かっ○えびせん」。
農心というメーカーが作っている「セウカン」という商品。韓国の辛いえびせんで、国民的大ヒット商品。話のネタになること間違いなし!90g入りで1100W。

■韓国海苔

【韓国】ソウルのお土産決定版!選んで楽しい"まとめ買い"に便利なお土産ガイド

楽天市場

説明不要の韓国みやげ。お酒のつまみ、ちょっとしたおやつに最適。遊び心は少ないですが、まずはずさないお土産としてキープしておくとよいでしょう。
8枚×8パック入りで1500~2000Wくらい。

広告

■ゴマ油

続いて紹介するソウルのお土産は、「ゴマ油」。
本場韓国のゴマ油は日本で買えるものより香りが格段に強いのです!
日本よりも割安で、スーパーのプライベートブランド商品なら、320mlで5000W程度から購入可能。

■キムチ

A post shared by Yumi (@yumimxx) on

5番目に紹介するソウルのお土産は、「キムチ」。
韓国の代名詞ともいえるキムチですが、お土産にするならレトルトタイプのものが便利。コンビニでも購入できます。200gで2000Wくらい。

■ダシダ

A post shared by Tomo (@jsk92ts) on

6番目に紹介するソウルのお土産は、「ダシダ」。
数年前、ダシダを使ったダイエット・スープがテレビ番組で紹介され、ちょっとしたブームになった商品。ひとことでいえば、韓国版ビーフコンソメ。牛肉エキスをはじめ、ニンニクやヤンニョムなどを加えたうま味たっぷりの顆粒だし。調味料としてはもちろん、お湯で溶くだけの即席スープにしてもおいしい!
お土産に便利なのは、スティックタイプのもの。12本入り(120g)で2500W。

■インスタント食品

広告

次に紹介するソウルのお土産は、「インスタント食品」。
種類豊富にそろうインスタント食品は選ぶ楽しさあり。ラーメンだけでなく、韓国風うどんや牛骨スープなど、お湯を入れるだけで本格的なコリアンフードを味わうことができます。ただし、少々かさばるので買いすぎには注意(笑)。

■トウモロコシ茶

8番目に紹介するソウルのお土産は、「トウモロコシ茶」。
香ばしくほのかな甘さが魅力のトウモロコシ茶。ティーバッグなので手軽に飲めるし、職場に配る用途にも最適です。ホットはもちろん、アイスティーにしてもおいしい。30パックで3000Wくらい。
さらにワンランク高級な「ひげ茶」という選択肢もあります。トウモロコシのひげはカリウムを豊富に含んでおり、健康志向の方に支持されています。

◆買い物するならココがおすすめ!

▼ロッテ百貨店(明洞本店)(Lotte Departmant store)

【韓国】ソウルのお土産決定版!選んで楽しい"まとめ買い"に便利なお土産ガイド

https://ja.wikipedia.org

ソウルのお土産を買うのにおすすめなのは、「ロッテ百貨店(明洞本店)(Lotte Departmant store)」。
免税店もある観光客に人気の高級百貨店。もちろんデパ地下もあります。商品価格はスーパーを思うとやはり高めですが、ソウルの中心地でひととおりのお土産がそろう利便性は魅力!

ロッテ百貨店(本店)

韓国 / ソウル / 明洞

ソウル特別市 中区 南大門路 81
02-771-2500
10:30~20:00(土・日曜は、10:30~20:30)
不定休((月1回)、旧正月・秋夕(チュソク)の連休 ※毎年異なる)
http://store.lotteshopping.com/handler/Main-Start

▼Eマート(龍山駅店)

A post shared by 이종서 (@michellee3) on

次にソウルのお土産を買うのにおすすめなのは、「Eマート(龍山駅店)」。
お土産のまとめ買いに最適な総合スーパー。食料品売り場ではキムチの試食もあり、好みの味を見つけられそう♪ 衣料品やコスメなど何でも買える便利なお店。

Eマート <龍山駅店>

韓国 / ソウル

ソウル特別市龍山区漢江路3街40-999
10:00-24:00
第2、4日曜日
http://store.emart.com/branch/info/info.jsp?id=850

▼ロッテマート(ソウル駅店)

A post shared by @18saya on

ソウル駅前にある便利な立地。明洞からでもタクシーで5000Wほど。スーパーとしての利用はもちろん、観光客向けのお土産商品も充実しているので助かります。

ロッテマート <ソウル駅店>

韓国 / ソウル / ソウル駅周辺

ソウル特別市中区青坡路426
10:00-24:00
第2、4日曜日
http://company.lottemart.com/branch/bc/main.do?brnchCd=0100012

ショッピングのおすすめ記事

詳しく

買い物欲は眠らない!ソウル・東大門で朝までショッピング♪

東大門市場 - 女性カルチャー

ディープな問屋市場と近代的な巨大ファッションビルが共存する街、東大門。国内外のバイヤーたちが集いプロの目が光る、韓国ファッションの最先端を行く街でもあります。巨大ファッションビルも朝10時頃~翌4時か5時まで営業する活気に満ちたエリアです。今回は、「眠らない街」として呼び名の高い、東大門で朝までショッピングできるスポットをご紹介したいと思います。 ファッションビルが立ち並ぶ一大ショッピングエリアは、激安商品が並び、興奮のショッピングが楽しめるはず。円高でお得感たっぷりなのに、更にお安いショッピングが叶いますよ♪ 24時間エネルギッシュなショッピング天国で、トレンドファンションに囲まれ朝まで思いっきりショッピングを楽しもう!

詳しく

美肌の秘訣!?韓国・ソウルの人気コスメブランドショップ12選

ソウル - 女性カルチャー

日本のお隣の国「韓国」では、男性も化粧をするほど美意識が高いことは有名ですね。また、韓国人アーティストを見ても、どの方も肌が綺麗で羨ましく思ったことがあるのではないでしょうか。 そんな美意識の高い韓国では、韓国発のコスメブランドが多く存在します。日本にも店舗がある世界的に有名なものから、素材にこだわった天然素材を使用したコスメ、医者がアドバイスしているドクターズ・コスメなど様々な特徴がそれぞれのブランドにあります。こちらでは、ソウルに店舗を構える、韓国発のオススメのコスメブランドのお店を紹介致します。

詳しく

韓国最大!アモーレパシフィックグループのコスメショップ7選

ソウル - コスメ

美しさと健康を追求しているアモーレパシフィックは、韓国で有名なコスメブランド。アジアでも多くの人々に親しまれています。スキンケア用品や、メイクアップを取り揃えていますが、アモーレパシフィックグループには、テーマが異なった多彩なコスメショップが存在していますので、自分に合ったショップを探すのに迷うのではないでしょうか? そこで、今回は韓国最大であるアモーレパシフィックグループのコスメショップをご紹介いたします。パウダールームが4つも揃っている老舗ブランドや、リニューアルしたばかりの素敵なショップ、お肌に安心のナチュラル素材を生かしたコスメなど、個性あふれるコスメショップばかりをまとめてあります。迷う前に、先ず、こちらをご覧になってみて下さい。お気に入りのコスメがきっと見つかりますよ!

詳しく

【ソウル】1日でも遊びたりないCOEX MALL(コエックスモール)徹底フロアガイド

江南区 - ショッピングモール

COEX MALL(コエックスモール)は、韓国ソウルの三成(サムソン)駅から直結する、韓国最大級のショッピングモールです。COEX MALLは、コンベンションセンターがある複合施設「COEX」の地下1・2階にあり、2000年に開館、2014年11月にリニューアルオープンしました。モール内では、ファション、コスメ、書店などの買い物が楽しめます。その他、グルメが楽しめるレストラン、アクアリウム(水族館)、MEGABOX(映画館)などのレジャー施設も併設しています。館内には、日本語対応のガイドブックやディスプレイもあり、1日いたも遊びたりないほどで、観光旅行にもおすすめです。そこで、COEX MALLのフロアガイド、営業時間、周辺地図などを徹底的に詳しく紹介していきます。

詳しく

【ソウル】リピーター続出!何度でも訪れたいお買い物の聖地6選

ソウル - ショッピングモール

今回はソウルに来たらぜひとも寄っていきたい、定番だけどおすすめのショッピングスポットを紹介します。 ソウルと言えばやっぱり買い物ですね!若者に人気のファッションビルから、おみやげ探しにぴったりの百貨店まで、いろいろなお店がありますが、どこに行こうか迷ってしまうもの。そんなときにぜひこの記事を参考にしてください。韓国のファッションや目的に合わせて訪れてみたい、お買い物の聖地をまとめてピックアップしました。

詳しく

【カロスキル】トレンドの発信地!街路樹が立ち並ぶ街でおしゃれショッピング

新沙 シンサ - ショッピング

韓国を訪れたら必ず訪れていただきたい場所のひとつがカロスキルです。カロスキルには、おしゃれなアイテムが揃うお店や雰囲気の良いカフェ、落ち着いてゆっくりと食事ができるレストランがあり、流行に敏感な韓国の人々には外せない場所となっています。 そんなおしゃれでワクワクしてしまうお店が多く並ぶカロスキルの中でも、特に人気のあるおすすめのお店をご紹介します。ファッションアイコンである韓国国内のアーティストさんや女優さんなどの、芸能人にも人気のあるお店ばかりです。カロスキルで地元のおしゃれさんたちに混じり、思う存分に買い物してみてはいかがでしょうか。

詳しく

【三清洞】伝統とモダンが同居する、三清洞ショッピングでおすすめの店7選

三清洞 / 北村 - ショッピング

伝統的な家屋や美しい自然、”三清洞(サムチョンドン)”は、ソウルの中心に位置するエリアです。歴史的な雰囲気とトレンドが融合している場所で、三清洞通りには、レストランやブティックが多数建ち並びます。観光名所としても有名で、多くの観光客が訪れるエリアですが、とても落ち着いた雰囲気があり、自然が多いので、とても神秘的な雰囲気が漂います。 賑やかな都会的な雰囲気と趣ある伝統的な雰囲気のバランスが素晴らしい”三清洞”のおすすめのお店をご紹介します。街のムードもいっぱいに感じながらショピングを楽しんでくださいね!

広告

【韓国】ソウルのお土産決定版!選んで楽しい"まとめ買い"に便利なお土産ガイドに関連するタグ

ソウル ショッピング ソウル お土産 韓国 ショッピング 韓国 お土産

広告

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

トラベルブックで人気のまとめ

  1. 横浜中華街でおすすめの食べ放題21軒:人気ランキング上位のお店一覧

    横浜 - バイキング・食べ放題・ビュッフェ,中華・中華料理

主要トラベルサイトから最安値のホテルプランを取得

ホテルの料金プランを検索する