おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

豪快に肉を食え!沖縄名物ステーキを味わえる那覇のおすすめ店10選

豪快に肉を食え!沖縄名物ステーキを味わえる那覇のおすすめ店10選

独自の食文化を持つ沖縄は、まさにおいしい食べ物の宝庫です。ソーキそば、ゴーヤチャンプル、サーダアンダギー、ちんすこうなど、沖縄ならではの料理やスイーツは数えあげるとキリがないほど。

それと同時に沖縄では、ハンバーガーや肉料理、アイスクリームなど、いわゆるアメリカ由来の食文化も根付いています。沖縄には米軍基地があるため戦後から多くのアメリカ人が駐留し、アメリカの料理を専門とするレストランが複数存在しているからです。
また、沖縄にはアグー豚や石垣牛などの高級肉があるため、アメリカンフードの代表格である、ボリュームたっぷりなステーキも食べられます。そこで今回は、沖縄で食べたい美味しいステーキお店を紹介します。

広告

沖縄の中心地・那覇について紹介

那覇の気候と観光シーズン

沖縄の中心地・那覇。亜熱帯に属しており、年中温かく、夏は以外にもカラッとしており過ごしやすいのが特徴です。そんな那覇は、1年を通して観光を楽しむことができるスポットです。自然が美しいスポットでは四季折々の景色を、夏はビーチでの海水浴などを、また、国際通りなどでは季節に関係なく観光を楽しめます。

那覇の観光スポット

那覇には、たくさんの観光スポットがあり、老若男女問わず人気です。琉球王朝時代の歴史を感じることができるスポットとして人気の首里城や識名園、玉陵などや、土産物店や飲食店が立ち並び活気あふれる国際通り、沖縄の歴史や文化などについて学ぶことができる沖縄県立博物館・美術館などさまざまです。

那覇の注目すべきグルメやお土産

那覇で人気のグルメ

那覇には、たくさんの飲食店があり、地元の人から観光客まで幅広く人気です。沖縄そばなどの郷土料理を味わえるお店もたくさんありますが、ステーキやハンバーガー、タコスなどのアメリカンフードが多いのが、那覇の特徴。沖縄は、あぐー豚や石垣牛などのブランド肉がたくさんあるので、地元ならではのおいしいお肉を楽しめるお店なども揃っています。

那覇の主要グルメエリア

那覇のグルメエリアと言えば、国際通りを中心としたエリアになっています。市場などもあり、新鮮な魚介類などをその場で調理してくれるお店なども人気です。また、沖縄の定番のおやつ・サーターアンダギーなどのお店をはじめ、食べ歩きグルメのお店も揃っています。気軽に楽しめるお店が集まっているのが特徴です。

那覇で買いたい人気のお土産

ちんすこうや泡盛など定番の沖縄お土産も良いですが、那覇に来たら、ぜひおすすめしたいお土産が、沖縄生まれのバームクーヘン専門店「FUKUGIYA」のバームクーヘン!沖繩産の食材をふんだんに使用した体に優しいバームクーヘンになっています。ソフトとハード、両方のタイプが揃っており、好みに合わせて選べます。

広告

■碧 国際通り松尾店(へき)

A post shared by takashi ok (@taka_ok117) on

那覇のステーキレストランの最初におすすめしたいのは「碧 国際通り松尾店(へき)」。国際通り沿いにある鉄板焼きのステーキレストラン、「碧 国際通り松尾店」です。目印はブルーにライトアップされた碧の文字が目を引く外観です。店内は大勢でにぎわう国際通りとは相反する落ち着いた空間になっています。

スタッフは女性のみで、丁寧にお肉を鉄板の上で焼き上げてくれます。お肉以外にも沖縄料理屋やデザートもあり、お肉を食べた後に沖縄風ぜんざいでお口直しをして頂くのがおすすめです。

碧 国際通り松尾店 (ヘキ)

沖縄県那覇市松尾1-2-9
098-941-1129
11:30~15:00、17:00~23:00
なし
ゆいレール県庁前駅 徒歩3分
http://www.heki.co.jp/

■ステーキハウス88 辻本店

A post shared by Mikiko (@mikikohtk) on

広告

2番目におすすめする那覇のステーキレストランは「ステーキハウス88 辻本店」。那覇空港から車で10分の場所にあるお店、「ステーキハウス88 辻本店」です。沖縄の方ならテレビCMで知っているであろうほど有名な老舗のステーキ屋です。

日本国内において、こちらの店のみ沖縄県産和牛Tボーンステーキを扱っており、こちらはT字の骨をはさんでヒレとサーロイン二種類のお肉を味わうことができるので、やはり1番人気のメニューです。

ステーキハウス88 辻本店

沖縄県那覇市辻2-8-21
098-862-3553
沖縄県那覇市辻2-8-21
年末年始
http://s88.co.jp/

■HAN’S 松山店(ジャンボステーキハウス ハンズ)

A post shared by Seiko0908 (@seko0908) on

続いておすすめの那覇のステーキレストランは「HAN’S 松山店(ジャンボステーキハウス ハンズ)」。那覇商業近くにあるアメリカンステーキハウス、「HAN’S 松山店」です。人気のメニューはリブアイステーキワンパウンドです。1パウンド、約450グラムほどあるお肉の迫力は見た目だけで圧巻です。
お味は、野性味あふれる味で、お肉が柔らかく、アメリカンな気分を味わうことができます。もちろんA1ソースとの相性もばっちりです。ランチ営業もしています。

HAN’S 松山店 (ジャンボステーキハウス ハンズ)

沖縄県那覇市松山1-15-20 ライオンズマンション大文閣1階
098-869-7005
11:00~15:00、18:00~翌3:00
日曜日
ゆいレール県庁前駅から徒歩約10分
http://www.kokusaidori.net/index.php

■焼肉 華(はな)

A post shared by satoshi oshima (@oo4osato4) on

次に紹介する那覇のステーキレストランは「焼肉 華(はな)」。県庁前駅から徒歩5分ほどの場所にあるお店、「焼肉 華」です。こちらでは、特選の石垣牛やアグー豚の焼肉を頂くことができます。店内は焼肉屋とは思えないほど、高級感が漂い、綺麗です。高級で上品なお肉はどなたが食べてもおいしいと感じるほど、まさに絶品です。沖縄へ行かれたら是非一度はこちらの店で贅沢してみてはいかがでしょうか。

華 (ヤキニク ハナ)

沖縄県那覇市松山1-12-5 パステル八重洲 1F
098-866-1133
[月~土]17:30~24:00 [日・祝]17:30~23:00
なし
http://www.yakinikuhana.com/

広告

沖縄県のレンタカーを検索する

出発
出発日
返却
返却日
車種
円 〜
喫煙/禁煙
AT/MT
検索方法
オプション

子供用シート

沖縄市のレンタカーに関連する観光情報

  • 【沖縄】日米の文化が融合した街コザでおすすめの観光スポット5選

    沖縄 - 観光名所

    ここは日本? と一瞬思ってしまうほどアメリカ文化が強く漂う街、コザ。かつて存在した「コザ市」の名残から、市の中心地は「コザ」の愛称で親しまれています。近隣に米軍基地があることもあり、店の看板やメニューなどは英語表記が多く、沖縄県外の観光客にとっては、日本にいることを忘れてしまうような不思議な場所です。ショッピングストリートや資料館、テーマパークなどさまざまなジャンルの見どころがあるので、一人旅でもデートでも家族旅行でも楽しめます。そんな沖縄の文化とアメリカの文化が融合したコザの街の魅力を満喫できる、おすすめの観光スポットを紹介します。

  • 【沖縄】本島北部で押さえておきたい定番の観光地5選

    本島北部(名護・美ら海) - 観光名所

    どこまでも透き通る海に、青い空、白いビーチに心が癒される。そんな体験ができるのが沖縄県です。国内旅行ではいつも高い人気を誇る一大観光地で、見どころがありすぎて、どこを見て回ればいいのか迷ってしまうほどですよね。沖縄本島の北部には、一度は見てみたい施設が盛りだくさんです。巨大なジンベイザメに会える、誰もが知っている水族館「美ら海水族館」や、家族や友達とも楽しめること間違いなしの「パイナップルパーク」、海の絶景を楽しみながら沖縄の歴史を学べる史跡など、多数の観光スポットがあります。初めて沖縄を訪れる人に強くおすすめしたい、本島北部の定番観光スポットを紹介します。

沖縄市の観光情報をもっと見る
運営会社