女性向けおでかけ・旅行情報サイト

関西に旅行に行くならココ!思わず写真を撮りたくなるフォトスポット4選

関西旅行といえば最近はUSJが大人気!ですが関西には他にも沢山の写真が撮りたくなるような素敵なスポットが沢山あります♩その中から今回はおすすめのフォトスポット4選をご紹介します!

続きを読む

広告

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

■嵯峨野 竹林の道

京都といえば「竹林の道」は代表的な観光スポット!周辺には嵐山や世界遺産の天竜寺などもあるので旅行のプランに入れやすい場所です♩。
着物に着替えて歩けば写真映え抜群♡
京都ならではの風情ある竹林でまったりした大人旅を楽しんでみてくださいね。

2.キモノフォレスト(京都)

京都といえば嵐山は外せないスポット!
キモノフォレストは2013年7月に京福電鉄嵐山駅のリニューアルの際に、『電停のある小さな町』のコンセプトのもとインテリアデザイナー森田泰通さんが手がけたものです。
レトロな電車に乗ったあとは、色鮮やかなだけでなく古風な京都っぽさを感じながらも現代感あふれるキモノフォレストでぜひ写真を撮ってみてくださいね♩

広告

3.六甲枝垂れ(兵庫)

関西の夜景といえば「1000万ドルの夜景」で知られる六甲山!その六甲山にある六甲枝垂れは、神戸市街のほか、明石海峡、大阪湾、大阪平野、関西空港が一望できます。日中の木漏れ日も趣がありますが、季節に応じたイルミネーションも圧巻で絶好の写真スポットです♩

春はあけぼの、夏は夜、秋は夕暮れ、冬はつとめてのテーマに沿ってライトアップされます!

4.室生山上公園芸術の森(奈良)

日本にもこんなとこあったんだ!と言いたくなるようなアーティスティックなモニュメント。室生山上公園芸術の森は環境造形家のダニ=カラヴァン作のモニュメントが点在するアートな公園です。
雄大な自然の中に、アートな造形が溶けこんで、ミステリアスな写真が撮れること間違いなし!
自然も現代アートも楽しみたいという大人旅にはぴったりの場所です♩

以上4つの関西のおすすめフォトスポットを紹介させていただきました。
それぞれの良さがあって、素敵な写真が撮れそうですよね。
ときには時間を忘れるような、自然やアートに触れるような旅もおすすめです!

観光のおすすめ記事

広告

広告

広告

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

運営会社