おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

夜の恵比寿をオシャレカジュアルにを楽しむおすすめバル10選

広告

夜の恵比寿をオシャレカジュアルにを楽しむおすすめバル10選

http://www.barucomodo.com

今やスパニッシュ・イタリアンバルの激戦区である恵比寿。「バル」という言葉が浸透してから、新しいコンセプトを掲げてその店独自の強みを活かしたお店が増え続けています。たくさんのバルの中、雰囲気やコストパフォーマンスが良い気軽に楽しめるお店を紹介。お料理もおいしいけど、一緒にいただくお酒にもこだわりがあったりすると一石二鳥。ますます夜の恵比寿が楽しめるはず!
銘柄牛や黒豚、市場直送の鮮魚を使ったお料理のほか、素材そのものの味を活かしたタパス(小皿料理)、さらにはバルでありながら自家製にこだわったデザートなど、リーズナブルかつ味に自信ありのお店がたくさん。定番のスペインワインや自然派の国産ワインなど、お好みのワインも一緒に楽しんでみてください。お酒を嗜みながらの楽しい会話に、日頃の疲れが吹っ飛んでいくかも!

恵比寿エリアについて

恵比寿エリア

東京都渋谷区に位置する恵比寿。JR恵比寿駅周辺は、もともとビール工場跡地だった場所に複合施設である恵比寿ガーデンプレイスが開業し、大きな変貌を遂げた人気エリアです。駒沢通りと目黒川沿いには数多くの飲食店が並び、本格的なイタリアンやフレンチから立ち飲み居酒屋までジャンルも豊富。おしゃれなパン屋やカフェも多いエリアです。

恵比寿が人気の理由

住みたい街ランキングで毎年上位になる恵比寿。人気の理由は、JR山手線、埼京線、湘南新宿ラインのJR3線と東京メトロ日比谷線路が乗り入れているアクセスの良さです。渋谷までは自転車で10分と近く、恵比寿駅周辺も便利ですが、少し中に入ると閑静な住宅街で治安も良好。おしゃれで便利な街として女性率が高い街です。

恵比寿へのアクセス方法

東京駅から恵比寿までのアクセスは、電車を利用すると2通りあります。JR山手線外回りで9駅、約20分。または東京メトロ丸の内線の東京駅から2駅目の銀座まで2分、銀座で日比谷線乗り換えて6駅約10分で恵比寿まで行く方法です。タクシーを利用する場合は東京駅八重洲口から乗車した場合2600円前後で恵比寿へアクセスできます。

ヨーロッパ生まれのバル

バルとは?

バルとは、英語のBar(バー)と書いて、スペイン語で「バル」、イタリア語で「バール」と読みます。食堂とお酒の飲めるバーが合わさった飲食店をバル(バール)と呼び、スペインやイタリアなどでは地域のコミュニケーションの場所として親しまれています。朝はコーヒー類、軽食を楽しみ、夜には酒場、居酒屋としてビールやワインなどのお酒とタパスなどをつまみながら楽しまれています。

広告

タパスとは?

バルを楽しむために欠かせない「タパス」。気軽なおつまみのことで、生ハムやチーズ、オリーブをはじめ、イカリングや魚のフライ、シュリンプカクテルや、ブルスケッタなどがあります。地方によって特色のあるタパスや、そのバルの名物などもあり、お酒とともにお店によってさまざまな種類のタパスが楽しめます。

恵比寿のおすすめバルを紹介!

■バール デ ブー

広告

最初におすすめする恵比寿のバルは「バール デ ブー」。恵比寿駅から徒歩2分にあるイタリアの日常、現地での修行経験もあるシェフがイタリア北部地方の骨太な料理の数々をリーズナブルな価格で揃えられたワインと共にお楽しみいただけます。お料理は仔羊の骨付きロースの炭火焼き(1本580円)やトリッパと白いんげん豆のトマト煮込み(780円)などが人気。

グラスワインも450~600円と大変お安い価格で提供されています。このお店のもう一つの自慢がデザート!レモンケーキ、ティラミス、ガトーショコラとどれも専門店顔負けの美味しさです!ひとりでも気軽に入れるカウンター席もご用意していますので一度立ち寄ってみては?

バール デ ブー

東京都渋谷区恵比寿南1-8-4 1F
03-3715-6676
11:30〜14:00、18:00〜23:30(金 18:00〜25:30/土 18:00〜23:30)
日曜日
クレジットカード可
http://boo-ebisu.com/index.html

■恵比寿18番

2番目におすすめする恵比寿のバルは「恵比寿18番」。朝方5時まで営業のスペインバル!系列店の強みを活かし、お肉は焼肉チャンピオンからA5ランクのものまで、魚貝類は築地から毎日新鮮で活きの良いものを、野菜は鎌倉まで仕入れに行くほど素材には一切妥協しないこだわり。これらの食材を丁寧に仕込み、一皿500円程度で提供してくれるのはとてもうれしいですよね。

真心込めたお料理にはスペインワインやサングリア、シェリーがとてもよく合います。軽く一杯から深夜の食事まで、2軒目3軒目利用の方、終電がなくなった方も18番で飲んで笑って楽しく過ごせること間違いなし!

恵比寿18番

東京都渋谷区恵比寿南2-3-13 山燃ビル1F
03-3794-1894
18:00〜翌5:00(土・日・祝 17:00〜翌5:00)
なし
http://www.18-ban.com

■バル恵比寿

3番目におすすめする恵比寿のバルは「バル恵比寿」。
黒豚メインのスペインバル。厳選素材の本格的タパスがお楽しみいただけます。名物黒豚系お料理はもちろんですが、おすすめタパスは天使海老のアヒージョ。食べごたえのある大きな海老がぷりぷりしていて甘味が強い!海老好きにはたまりません♪ワインリストはすべてスペイン産。なのにグラスワインは国産であったりと自然派。赤、白、泡と毎日10種類以上のグラスを楽しめるところもポイント!その日の気分で料理とお酒をお好きなように組み合わせて特別な夜に。

料理がおいしくコストパフォーマンスも良く、おしゃれな雰囲気でありながら堅苦しくもないので男女問わず人気が高いお店です!夜の時間帯は少人数でも深夜以外は大変混むので事前予約をおすすめします。

バル恵比寿

東京都渋谷区恵比寿1-21-13 コンフォリア恵比寿1F
03-6408-6630
18:00~翌3:00
なし

■Baru Comodo

続いておすすめの恵比寿のバルは「Baru Comodo」。旨い肉と魚を愉しむスパニッシュイタリアン!山形牛や厳選お肉の炭火焼、北海道の函館直送鮮魚や新鮮野菜など、化学調味料を一切使わず食材そのものをシンプルに食べて頂くのがコンセプト。安旨ワインからヴィンテージワインまで取り揃えています。また毎週月曜に頑張れマンデー・サービスがあり、20時まで生ビールかグラスのワインが半額になります!

築地よりも早い北海道の函館から直送の鮮魚を使ったカルパッチョは絶品メニューで大人気。本物の素材だからこそ見せられるキッチンカウンターで、シェフが目の前で食材を調理する姿はライブ感を味わえます!こちらも朝5時まで店内禁煙で営業なので気軽な使い勝手の良いバルですね♪

Baru Comodo

東京都渋谷区恵比寿西1-14-6 萩原ビル第6 1F
03-6455-0400
17:30~翌5:00
日曜日、もしくは連休最終日
クレジットカード可
http://www.barucomodo.com

広告

夜の恵比寿をオシャレカジュアルにを楽しむおすすめバル10選に関連するタグ

東京 グルメ 恵比寿・自由が丘・二子玉川 グルメ 日本 グルメ

広告

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

トラベルブックで人気のまとめ

  1. 横浜中華街でおすすめの食べ放題21軒:人気ランキング上位のお店一覧

    横浜 - バイキング・食べ放題・ビュッフェ,中華・中華料理

運営会社