おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

シンガポールで宿泊したいおすすめホテルを料金比較!口コミ高評価の宿20選

広告

シンガポールで宿泊したいおすすめホテルを料金比較!口コミ高評価の宿20選

Booking.com

東南アジアで一番活気がある国・シンガポールには、マーライオンをはじめ、マリーナベイサンズやリトルインディア、セントーサ島など様々か観光スポットがあり、日本人にも人気です。観光やビジネスで訪れる方が多い為、ホテルもたくさんあります。例えばホテルの上に船が乗っている斬新なデザインで有名なマリーナベイサンズをはじめ、世界的に有名な5つ星ホテル、シンガポールの超豪華な老舗ホテル、個性的なブティックホテルなど多種多様にあります。

こちらでは、バブリーなシンガポールにある、宿泊者からの口コミが高くオススメのホテルをご紹介します。

目次

もっと見る

シンガポールで宿泊したいおすすめホテルを料金比較!口コミ高評価の宿20選のホテル一覧

シンガポールのホテルをもっと見る

シンガポールのホテル事情

シンガポールの主要宿泊エリア

シンガポールは、高層ビルが立ち並び、美しい景色を楽しんだりショッピングをしたり、リゾート気分を満喫できる、人気の観光地です。そのため、ホテルの数も数え切れないほどたくさんありますが、シンガポールのホテルの特徴といえば、宿泊費が高く贅沢ができる高級ホテルが多いという点です。逆に、低価格で宿泊できる格安ホテルやドミトリーもありますが、日本のように気軽に使える便利な中級ホテルがほとんどないのが特徴となっています。

シンガポールへのアクセス

日本からシンガポールへのアクセス方法は、飛行機の直行便が便利です。直行便は、成田・羽田・中部・関西・福岡の空港から運行され、7時間程度で行くことができます。その他の空港を利用する場合は、台湾や香港などで乗り継ぎをする方法もあります。シンガポールの空港はチャンギ国際空港で、空港から市内中心部まではタクシーで30分程度で行くことができ、SBS社のローカルバスやエアポートシャトルバス、電車も本数が多く便利です。

シンガポールの主要観光地

シンガポールの有名な観光スポットといえば、シンボルとも言える「マーライオン パーク」です。「ガーデンズ バイ ザ ベイ」で神秘的な美しい景色を楽しんだり、「マリーナ・ベイ・サンズ」の夜景も人気。また、「リバーサファリ」や「ナイトサファリ」など、動物を間近で体感できるスポットも大人気です。さらに、シンガポールにはユニバーサルスタジオもあり、魅力的な観光スポットが満載です。

シンガポールの名物・グルメ

シンガポールの代表的な名物グルメといえば、「ハイナンチキンライス」です。鶏からとったスープで調理したご飯の上に茹でた鶏肉を添え、あっさりと食べられます。スペアリブをじっくり時間をかけて漢方などで煮込んだ「バクテー」も、人気の名物グルメです。シンガポールの麺料理では、海鮮の旨味とスパイスが効いた「ラクサ」が有名で、他にもシンガポールらしい名物グルメがたくさんありますので、シンガポールのグルメを満喫してください。

シンガポール観光の注意点

シンガポール観光で気になる治安情報

シンガポールは、世界中の国の治安を知ることができる世界平和度指数ランキングでも20位になっている、外国の中でも安全に旅行が楽しめる国です。そのため、女性一人で旅行する観光客も多くいます。ただし、日本は9位にランクされているため、日本と比較すると安全性は劣るでしょう。外国の中でも治安が良いからといって、油断はせず、盗難対策などはしっかりとしておきましょう。

シンガポール観光で知っておきたい物価事情

シンガポールは、「シンガポールドル」という独自の通貨を使用しています。シンガポールの物価を現在の日本と比較すると、全体的にはややシンガポールのほうが高めです。ただし、比べるものによっては日本より格安なものもあり、例えばレストランやホテル代は日本よりかなり高いですが、電車やバスなどの交通機関は安く、日本に比べてかなりお得なローカルフードもたくさんあり、一概に物価を比較することができません。

シンガポールの通信環境、無料Wi-Fiは使えるの?

シンガポールは、アジアでも有数のWiFi先進国で、人気のカフェやショッピングセンターでは無料Wi-Fiを使えるところがたくさんあります。また、政府のプログラムで、国内に無料Wi-Fiスポットを増やしていく「Wireless@SG」が広がってきています。事前に登録が必要ですが、看板がある場所では無料でWi-Fiが利用でき、とっても便利です。シンガポールに到着してから、チャンギ国際空港のインフォメーションでも登録ができます。

シンガポールで使えるレンタルWi-Fiルーターの最安値を調べる

広告

シンガポールのおすすめホテルを紹介!

■アモイ バイ ファーイースト ホスピタリティ(AMOY by Far East Hospitality)

シンガポールで宿泊したいおすすめホテルを料金比較!口コミ高評価の宿20選

Booking.com

最初におすすめするシンガポールで宿泊したいホテルは「アモイ バイ ファーイースト ホスピタリティ(AMOY by Far East Hospitality)」。MRTチャイナタウン駅からわずか400mに位置しているおしゃれなブティックホテルです。このホテルの宿泊者にうれしいサービスは、チャンギ国際空港からの無料シャトルサービスがあることです。迷子にならずにホテルに行けますね。

また、シンガポールの観光地においてのほぼ中心地にありますので、とても便利な場所にあります。宿泊者からの口コミでも、立地の良さ、また英語が苦手な方にもスタッフがとても親切に対応してくれる、との声が多く、評価されています。

シンガポールで宿泊したいおすすめホテルを料金比較!口コミ高評価の宿20選

Booking.com

最安値を探す

アモイ バイ ファーイースト ホスピタリティ

シンガポール / シンガポール - ホテル

4 (23件の口コミ)
[ホテル詳細情報]
76 Telok Ayer Street マリーナベイ 048464 シンガポール [ホテル住所]
  • 「雰囲気は良いしサービスも良いのだけど割高感と眺望は期待しない方が良い」

    場所柄建物が混み合っているところなので仕方ないのですが、窓付きの部屋をリクエストしましたが眺望は良く- なく、窓を開けても隣のビルの屋上が見えるだけでそこは期待しない方が良いと思います。あと雰囲気は良いし- スタッフもハキハキしてるし感じは良いのですが、値段としては割高なので、リピートするかどうかは悩むとこ- ろです。昔の移民の家をイメージしつつ雰囲気のあるホテルです。宿泊した部屋は狭かったですが、持ち出し可能なスマートフォンまで置いてあるし、さらにミニバー(少しだけアルコールもある)も無料で設備的にはなかなかでした。ボートキーにもチャイナタウンにも歩いて行ける距離でしかも地下鉄の駅も近いし観光的にも便利です。無料で空港に迎えに来てくれるのは早朝着にはうれしかったです。

    2016年09月11日投稿 mango_mooreさん

  • 「寝泊り中心と金融地区近隣の宿泊に最適」

    部屋は、静かで落ち着ける。ベット、シャワー、トイレ中心のこじんまりとした空間。デザイン的でもある。け- して悪いわけではないが、寝泊り中心と割り切った方が良い。地下鉄ラッフルズプレイスから歩いて5~7分程度。  それなりの料金ではあるが、シンガポールでは良心的か?朝食もついているし、片道の送迎もあり。  受付の人がとても親切で有難かった。

    2016年02月12日投稿 Keiichiさん

  • 「Worst hotel I have ever stayed」

    スタッフの教育が悪い。古い建築をリノベーションしている施設なので、段差や階段がやたらに多いが、前もっ- て足元を気をつけるようにとかの案内が全くない。荷物が多いのにエレベーターから遠い部屋で、大荷物で階段- を何段も上がったり下がったり疲れた。施設もチープでテーマパークにでも泊まっているかのよう。二度と泊ま- りたくありません。

    2016年01月21日投稿 Mutsumiさん

■ラッフルズ シンガポール(Raffles Singapore)

シンガポールで宿泊したいおすすめホテルを料金比較!口コミ高評価の宿20選

Booking.com

次に紹介するシンガポールで宿泊したいホテルは「ラッフルズ シンガポール(Raffles Singapore)」。修復済みの植民地時代の建物を利用した美しく象徴的な歴史あるホテルで、また市内中心部に位置し、飲食店14軒とショッピングアーケードのある豪華ホテルです。さすがシンガポール1番の高級かつ老舗ホテルである為、スタッフの対応の良さ、ホテル内の豪華さが宿泊者からとても高く評価されています。

おすすめはホテル内のお土産屋でのみ買えるマグカップなどです。かわいらしさに上品な感じの物が多く、お土産に最適です。

シンガポールで宿泊したいおすすめホテルを料金比較!口コミ高評価の宿20選

Booking.com

最安値を探す

ラッフルズ ホテル シンガポール

シンガポール / シンガポール / シティ・ホール周辺 - ホテル

5 (27件の口コミ)
[ホテル詳細情報]
1 Beach Road, シンガポール, 189673 [ホテル住所]
チェックイン: 14:00/チェックアウト: 12:00 最終チェックイン: 部屋数: 103
  • 「施設は素晴らしい!の一言」

    一応宿泊者専用になってるロビーに正面玄関から入ろうとすると、ドアの前のマネージャー?がまるで尋問する- ような態度でどの客に対してもroom numberは?と聞いてくる。このレベルのホテルであれば宿泊者を一目で見分けられるぐらいのスタッフで- あるべき。シンガポールの主要ホテルにほぼ全て宿泊したことがあるが、ここは別格。Cityでこれだけゆったりした古き良き時代のシンガポールを味わうことは他ではできない。 宿泊者用の共用スペースはかなり広く、静かで本当に優雅な気分が味わえる。 価格は確かにシンガポールで最も高いが、スイートに泊まらなければそれでも主要City Hotelの2倍程度。受けるサービスと内容からすればcheap in value!

    2016年06月09日投稿 Shonan 1さん

  • 「素敵な滞在となりました。」

    歴史的建物で古いので仕方ないですが、 上の階のゲスト(子供連れらしいです)の足音等が響いてうるさかった。 親の教育の問題でもあるけどホテル側も そういったゲストは一階にするとか配慮が必要だと思った。スタッフのホスピタリティは最高でした。 今回のシンガポール旅行の主目的がこのホテルステイでしたが十分に満足でき、またこのホテルに従事するスタッフの方々、皆さんかなりのレベルの高さと感じました。 朝食はブッフェに加え メニューからメイン、サイドディッシュがオーダーできそれもかなりのボリュームで美味しかったです。 ロングバーにおいても席に優先して入れて頂いたり特別なサービスまで頂きました。 "スエズの東で一番のホテル"......。 頑張ってます。

    2016年07月24日投稿 Toshimitsuさん

  • 「想像と現実は違いました。」

    記念に1泊だけしましたがバトラーのサービスは、あれっという感じで、ただ荷物を部屋に持って行ってくれた- だけでした。 高い宿泊費の割に、一見さんだとサービスに差があるのが歴然としていました。 今後、再訪することはまずないです。 6泊した向かい側のフェアモントホテルのコンシェルジュの方が、断然良かったです。ハード面もソフト面も優- れていると思います。 ラッフルズホテルでは、シャワーの水で洗面所まで水浸しになってしまいましたので、使い方のこつが必要なの- かもしれません。歴史のある建物なのに、きちんと手入れがしてある感じで良かったです。 天井が高いので、圧迫感がないのも良いです。

    2015年12月31日投稿 匿名さん

■パークロイヤル オン ピッカリング(PARKROYAL on Pickering)

シンガポールで宿泊したいおすすめホテルを料金比較!口コミ高評価の宿20選

Booking.com

続いておすすめのシンガポールで宿泊したいホテルは「パークロイヤル オン ピッカリング(PARKROYAL on Pickering)」。MRTチャイナタウン駅の近くにある、とても独創的な婉曲を描いた外観が特徴的なホテルです。ロケーションはクラークキー駅にも徒歩5分ほどで行く事ができ、夜遊びに繰り出すことにも最適な場所です。

こちらの宿泊者からの口コミには、やはりロケーションの良さ、スタッフが親切に対応してくれる、という部分が評価されています。おすすめは、LIMEレストランでモダンで温かみのある雰囲気の中、おいしい東南アジア料理、各国料理を楽しむことです。

シンガポールで宿泊したいおすすめホテルを料金比較!口コミ高評価の宿20選

Booking.com

最安値を探す

パークロイヤル オン ピッカリング

シンガポール / シンガポール / チャイナタウン - ホテル

5 (50件の口コミ)
[ホテル詳細情報]
3 Upper Pickering Street, シンガポール 058289 [ホテル住所]
チェックイン: 15:00/チェックアウト: 12:00 最終チェックイン: 部屋数: 367
  • すばらしい

    クラブルームでしたが、バスタブはありませんでした。 サービス面で唯一残念だったのは、チェックイン時のウェルカムドリンクがついているとのことでしたがありま- せんでした。混雑していたからかもしれません。 また、ラウンジの軽食の種類は他のホテルよりは少ないように感じました。(味は大変よかった・蒸籠の料理が- あり大変美味しかった)立地良し、接客良し、清潔で文句のつけようがありません。 念のため聞いてみたところ日本語の話せるスタッフはいないそうです。 朝食のビュッフェはパン・シリアル・フルーツ・サラダも種類が多く、加えて中華系蒸し物(ちまき・餃子・あんまん)など種類が多く、素晴らしかったです。 クラブルームでしたの、ラウンジを利用、ラウンジスタッフは感じがよく、笑顔が素敵でした。 マリーナエリアなどとは違った景色が楽しめ、ソファとテーブル席どちらも居心地の良い環境です。

    2015年01月30日投稿 匿名さん

  • 「のんびりできました」

    ワードローブがカビ臭かった。ドライヤーを使っている時に、ホコリが舞っているのが見えて、ちょっと気にな- りました。以前も泊まったことがあるので、今回はクラブ特典の利用できる部屋にしました。クラブラウンジはゆったりしていて、時間帯によっては利用者が多い訳ではなく、のんびりできました。朝食のビュッフェ、アフタヌーンティーはそれほどバラエティはありませんが、名前で呼んでくれたり、スタッフの笑顔、接客も良く、気持ちよく過ごせました。ただイブニングカクテルの時間帯はもうちょっと遅くまである方が便利でいいです。 夜のフライトだったのですが、チェックアウト後も6時までクラブラウンジ、シャワーを浴びる為のスパにアクセス出来るカードもいただき、無料のWi-Fiが利用出来たのは助かりました。広くはないですが、ロビーのパブリックスペースものんびり出来て好きです。

    2015年10月04日投稿 Tomiyoさん

  • 「開放感のある眺めとアクセスの良さは抜群!」

    お掃除は頑張っていらっしゃって良いのですが、日中に非常階段や清掃用のお部屋のドアが開きっぱなしで、各- 階のエレベーターホールが少々ゴミ臭かったりします。 プールエリアがなんとなく煩雑で、蛍光グリーンのビーチタオルはあまり使いたくない雰囲気でしたので、利用- を控えてしまいました。でもプールエリアからの眺めはステキですので一見の価値はあります。エントランスのスタッフはとても感じ良く迎えてくださいます。ラウンジでは朝食にシャンパンもいただけます。お部屋は広く、タクシー利用でもOrchardなどにもアクセスしやすくて便利でした。wi-fiも途切れること無く快適です。5スターのクオリティーには少々届かないものの、必要なことはすぐにやってくださいますし全体的には大変良かったデス。

    2016年05月31日投稿 匿名さん

広告

広告

シンガポールで宿泊したいおすすめホテルを料金比較!口コミ高評価の宿20選に関連するタグ

シンガポール ホテル シンガポール ビジネスホテル・シティホテル シンガポール 高級ホテル シンガポール ホテル シンガポール ビジネスホテル・シティホテル シンガポール 高級ホテル

広告

のおすすめホテル

シンガポールへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

シンガポールの航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

トラベルブックで人気のまとめ

  1. 横浜中華街でおすすめの食べ放題21軒:人気ランキング上位のお店一覧

    横浜 - バイキング・食べ放題・ビュッフェ,中華・中華料理

運営会社