メニュー
検索

秋葉原周辺のおすすめカプセルホテル20選:女性人気が高い格安宿もご紹介

日本 ホテル 日本 カプセルホテル 東京 ホテル 東京 カプセルホテル 秋葉原・御茶ノ水・水道橋 ホテル 秋葉原・御茶ノ水・水道橋 カプセルホテル

オタクの町や電気街として知られ、国内外から多くの人々が集まってくる秋葉原。少し歩くと神田明神などがあり、趣ある雰囲気も楽しめる魅力的なエリアです。
2010年にはJR線の秋葉原~御徒町間の高架下に、ものづくりをテーマとした商業施設がオープンし、おしゃれなショップやカフェ、工房が集まる「ものづくりの街」としての一面も知られつつあります。
そんな秋葉原には、女性専用だったり、寝具やアメニティにこだわっていたり、サウナや温泉が付いていたりする、女性に人気のカプセルホテルが数多く見られます。低価格でもおしゃれでサービス抜群の施設がたくさんあるので、秋葉原に宿泊する際にはぜひチェックしてください。

目次

広告

秋葉原周辺の格安ホテルもご紹介

秋葉原周辺の人気エリアから選ぶ

広告

カプセルホテルとは? 

カプセルホテルとは、部屋の中にカプセル状の部屋が上下2段に並んでいる簡易宿泊施設です。カプセルホテルは日本の独特の宿泊スタイルと言われていて、海外だとホステルと呼ばれるドミトリータイプの部屋を持つ形態に近いでしょう。
カプセルホテルの一般的な部屋の広さは、大人が一人が寝られる広さでカプセル内では立つことができません。カプセルホテルの個室にあるのは、セキュリティボックスと電源プラグです。設備が充実しているカプセルホテルでは、テレビ、収納、ハンガーなどがある場合もあります。トイレやシャワールームなどは共用です。また最近では天井が高くホテルの個室に近いようなカプセルホテルもありゆっくり滞在を希望する方に人気があります。

アメニティ充実

女性に人気のあるカプセルホテルは、アメニティが充実しています。有名ブランドのシャンプー、リンス、ボディソープ、メイク落とし、洗顔料、化粧水、乳液など。ほかゴムやクシなど女性が日ごろつかっているものがそろっています。パウダールームには、ドライヤーだけでなくヘアアイロンも用意されている場合もありヘアセットも可能。アメニティが充実しているカプセルホテルには最小限の荷物で宿泊ができます。カプセルホテル選びに悩まれた時はアメニティをチェックしてみるのも良いでしょう。

共有スペース(フリースペース)が充実

最近人気のカプセルホテルは共有スペースが充実しています。カプセルホテルが多くどこを選んでいいか悩んでしまう方におすすめの選び方は、共有スペースで選んでみてはいかがでしょうか。漫画や本が充実していたり、コワーキングスペースが併設してたり、レストランやカフェが併設しているカプセルホテルなどがあります。ご自分が快適に過ごせる共有スペースがあるカプセルホテルをみつけてくださいね。

女性専用フロアのあるカプセルホテル

多くのカプセルホテルでは「男性専用フロア」と「女性専用フロア」に分かれています。
フロントの入り口がから男性フロアと女性フロアに分けられている場合もあり、館内で男性とすれ違うことがない設計になっています。
またカプセルホテルによっては、共有スペース(フリースペース)は男女兼用の場合もあるため、気になる方は事前にホームページ等から確認しておくと良いでしょう。
女性専用フロアが用意されているカプセルホテルでは、女性専用フロアに入るためには専用のカードが必要です。そのため女性一人でも安心して利用できます。

カプセルホテルと(ビジネス)ホテルの違い

カプセルホテルとホテルの違いは、法律上の区分が違います。カプセルホテルは簡易宿泊営業、ホテルはホテル営業です。2つで一番違うのが部屋の鍵の有無です。簡易宿泊営業であるカプセルホテルの部屋には、ドアが無いため鍵がありません。鍵がないと安全面を不安に思う方もいるかと思いますが、セキュリティボックスや専用ロッカーなどが用意されているためセキュリティの心配は不要でしょう。

カプセルホテルの利用はネット予約がおすすめ

カプセルホテルの利用には、ネット予約が断然おすすめです。もちろん直接カプセルホテルの受付で空室があればチェックインすることは可能です。しかしネット予約と直接ホテルに行く場合の価格を比べると数千円もの差がある場合があります。またネット予約だとタイムセールなどされている場合、格安で宿泊するこも可能!カプセルホテルを利用する時は、ネット予約でお得に宿泊しましょう。

秋葉原周辺のカプセルホテルの概要

秋葉原周辺の格安ホテルの概要

まとめ

秋葉原周辺のおすすめカプセルホテルのご紹介はいかがでしたでしょうか。旅行でも出張にでも使えるカプセルホテル。お気に入りのカプセルホテルをぜひみつけてくださいね。

広告

広告

あなたにぴったりのオススメ

広告

関連するまとめ

東京のカテゴリ一覧

のおすすめホテル

人気のまとめ

運営会社