おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【沖縄】宮古島で宿泊したいおすすめのリゾートホテル6選

【沖縄】宮古島で宿泊したいおすすめのリゾートホテル6選

一休

海外のリゾートで綺麗な海を見たいけど、パスポートもないし、時間もないし、と思っている方に朗報です。海外のリゾートに旅行したような気分を味わえる場所が日本国内にも存在します。それは「宮古島」です。「宮古島」には日本一綺麗と言われているビーチがあったり、カラフルな魚が綺麗な海で見ることができたりなど、まさに自然を体感することができます!

さらに宿泊施設も海外を感じることができるようなアジアンテイストの宿があったり、ヴィラタイプの宿があったりなど、非日常をフルに体験できる環境です。こちらでは、宮古島に行く際、是非宿泊を考えて頂きたいオススメの宿泊施設を紹介いたします。

広告

宮古島のホテル事情

宮古島の主要宿泊エリア

沖縄本島から南西に290kmのところに位置する市、宮古島。日本一綺麗と言われるマリンブルーの海と白い砂浜がマッチしたビーチや色シュノーケリングでウミガメと泳げるなど、非日常空間が楽しめる人気スポットなので市全体にホテル、民泊、ペンションなどの宿泊施設が点在しています。ゆったりとしたプライベート空間が楽しめるヴィラタイプが併設されたホテル、アットホームな空間のペンションなど4,000円代から揃います。

宮古島へのアクセス

沖縄県のレンタカー予約料金の最安値を調べる

沖縄発着の高速バス料金の最安値を調べる

沖縄本島から飛行機で50分ほど離れた場所にある宮古島へは、東京や大阪からも直行便が出ているのでアクセス良く訪れることができます。羽田空港からは3時間、関西空港からは2時間10分と週末だけでも気軽に旅行できます。飛行機以外に旅客フェリーもありますが、多良間や大神の離島のみしか現在は運行していません。宮古島内はレンタカーで回るのがおすすめ。

宮古島の主要観光地

宮古島には、海からシーカヤックなどでしか行くことができない不思議な鍾乳洞「パンプキン鍾乳洞」、宮古島では観光客でも、唯一訪れることができるパワースポットとして有名な「漲水御嶽」など素晴らしい観光スポットが点在。またエメラルドブルーの海と空を眺められる「パラセーリング」、海の上を爽快に走る「バナナボート」などのマリンスポーツが楽します。

宮古島の名物・グルメ

白い砂浜とコバルトブルーの海に囲まれた宮古島は、亜熱帯気候で1年を通して暖かいため南国フルーツや野菜などおいしい食材が豊富に取れます。昭和7年創業の製麺所直営店の「古謝そば屋」ではモチモチとした食感の沖縄独特の「宮古そば」が食べられると地元民に人気。またまた宮古島でしか食べられない、天然記念物の「ヤシガニ」を提供している「割烹 魚宮」では他にも伊勢えびや新鮮な魚介類が食べられるのでおすすめ。

広告

宮古島のおすすめホテルを紹介!

■宮古島東急リゾート

一休

はじめに紹介する宮古島で宿泊したいリゾートホテルは「宮古島東急リゾート」。こちらのホテルは空港から15分ほどの場所にある、アクセスが便利なホテルです。ホテルの特徴は日本一綺麗とも言われているビーチの1つ、与那覇前浜ビーチが目の前にあり、カラフルな魚なども透明な海から見え、触れ合うことができます。海やプールも常にライフガードがおり、家族連れでも安心です。ホテルのスタッフのおもてなしも、とても評判が良いです。

一休

最安値を探す

宮古島東急ホテル&リゾーツ

日本 / 沖縄 / 宮古列島 - リゾート

4 (60件の口コミ)
[ホテル・旅館詳細情報]
沖縄県宮古島市下地字与那覇914 [ホテル住所] 地図を見る
宮古空港より車で10分
  •  とても快適に過ごさせていただきました。ありがとうございました。 何より、部屋の空調・調湿が ほぼ完璧で、暑い外から戻った時や、遊び疲れて戻ったとき、本当にほっとし、寛ぐことができました。部屋の窓から見える景色も とても美しく、朝目覚めるたびに この景色を目にすることが出来る幸せを噛みしめながら過ごしました。館内のショップ (含:コンビニ) も痒いところに手が届く品揃えで、長めの滞在(4泊5日) でしたが、まったく不便を感じることなく過ごせました。 また、館内のお店の お料理も、美味しかったです。 唯一、少し不便を感じたのは部屋の清掃時間に関してで、朝 10:00 ごろ出掛けて、着替えや仮眠のために13:00 ごろ部屋に戻ったところ、部屋の清掃中で、14:00 ごろまで部屋に入れないことが二度ありました。(一度め、とても困ったので、 二度目は、部屋に入れないことも一応想定して部屋に戻りましたが、やはり時間つぶしに苦労しました。その後は、できるだけ その時間帯は外で活動するよう予定を組み直しましたが、「その日の体調に合わせて のんびり過ごしたい」と思った旅だったので、ちょっと残念でした。) 体調等で部屋に戻ることがあるので、連泊客の部屋の清掃は、13:00 ごろまでに済ませておいていただけると有り難いな、と思いました。

    2015年07月14日投稿 投稿者さん

  • 「目の前が東洋一美しいと言われている前浜ビーチ。ホテルも海もここが一番だと思います。」

    カードキーを部屋のホルダーから抜くと部屋の電気がすべて消えてしまうのが困りました。 枕元灯とトイレだけでも個別に点灯するようにしてもらいたい。 洗面所にシャンプー、リンス、などの入った小さい袋がありましたが、浴室に大きなボトルがあるので必要ない- と思いました。部屋の中はすべて清潔でした。 5Fの部屋からは、正面にホテルのプール、ビーチ、来間島が見えます。 ワッフル地のパジャマが大変気持ちよく 同じものが欲しかったので販売してほしいです。部屋にペットボトルのお水が置いてあったのは大変うれしかったです。 ホテルでは良く喉が渇くので。 朝食の際、レストランの入り口に持ち帰り用のコーヒーが置いてあり、自由に持って帰れるサービスがありました。朝食は、2泊したので洋食、和食両方いただきましたが、どちらも味も量も大満足でした。 夕食も和食のお店で頂きましたが、とても上品で出汁のきいた美味しいお料理でした。 三線の方の歌と演奏もさりげなくて良かったです。

    2016年09月15日投稿 Tutomuさん

  • 「見かけ優先の隠れ家リゾートホテルとは一線を画した、緻密に計算され整えられた、滞在時間をストレスなく過ごせる美しいホテル。」

    バターがあるとなおありがたかった。チーズをいただいた。トイレがバスタブと同じ場所というのはよくあるが、一緒にしてガラスのドアで閉められるため音が気にならない。部屋にあるトイレは意外と音が気になるのでよく考えられていると思った。ミネラルウオーターも毎日新しく足していただいてありがたかった。食後にコーヒーの持ち帰りができるのも気が利いていた。バスルームから景色が見られるのもよかった。とにかく施設が清潔感がありよかった。敷地も広く、パークゴルフコースもきちんと整備されていて気持ちがよかった。部屋のグラスも琉球ガラス?で雰囲気があった。部屋からの夕日の眺めも最高だった。星が見たいと思ったら屋上がそのために開放されていて寝転がりながら堪能した。とにかく痒い所に手が届く、よく考えられたホテルだった。規模も大きすぎず小さすぎず。敷地入り口には警備員もおりセキュリティもしっかり。食事も新鮮で申し分ない。豚汁ももずく海苔がおいしかった。

    2016年03月05日投稿 Yokoさん

■ホテルブリーズベイマリーナ

一休

2番目におすすめする宮古島で宿泊したいリゾートホテルは「ホテルブリーズベイマリーナ」。こちらは、宮古島シギラリゾートの一角にあるホテルです。おすすめポイントは、お手頃価格で宿泊でき、ビーチのアクティビティが充実している点です。また、自然の岩が独特の雰囲気を作るプライベートビーチもあり、これを眺めながらのんびり過ごすのもおすすめですよ。また、キッチン付きの客室もあり、長期滞在される方に人気です。

一休

最安値を探す

ホテルブリーズベイマリーナ

日本 / 沖縄 / 宮古列島 - コンドミニアム

3 (62件の口コミ)
[ホテル・旅館詳細情報]
沖縄県宮古島市上野宮国784-1 [ホテル住所] 地図を見る
宮古空港から車で約10分 チェックイン:14:00 チェックアウト11:00
  • 部屋は清潔で居心地が良いですグレードアップ頂いたアネックス館はリニューアルとの事ですが洗面と風呂は以前のままかもです口コミにあったドライヤーは私の部屋ではイオンで、エアコンも最新で快適でした一つ、ベランダに下履きが有れば床を傷つけずに済むのではと思いました目の前180度広がるトルコブルーに輝く珊瑚礁の海は刻々と表情を変え見飽きる事が有りません何処へも行かず部屋や2階の図書室で読書したりベランダでオリオンビール片手に日光浴したり満天の星を眺めながら静かに音楽を聴く。最上の贅沢を感じるそんな避寒の長期滞在が手頃に出来る所です想定外の年越しも素敵なもの。新年と同時に次々花火が打ち上がり、、ベランダから顔を出し見知らぬ者同士で新年の挨拶。賑やかな年明けに感動です(連泊時、掃除不要を前日までに願えば館内で利用できる500円券が貰えますよ)温泉もあり、寒さで間接や古傷の痛みに耐える方には最適の場所宿泊割引で入れば次回千円で入れる割引券が貰えます水中観光船も是非。色とりどりな魚たちが追ってくる姿を横から見るのは爽快海蛇や大小2匹の海亀にも逢えて幸運でした朝食バイキングは美味しくいっぱい食べられます。おばぁの焼く目玉焼きが絶品♪夕食は琉球の風かステーキハウスがお勧め時に鉄板焼きで宮古牛のサーロインをレアで。コースも良いですが玉ネギと食べる海ブドウやガーリックライス等と単品で取るのも乙ですお酒は無料ライブに合わせ隣でopenする屋台が最高。沖縄音楽を聴きながら時に踊り地元のスタッフと話しして、異郷気分を満喫しながら格安で泡盛が飲めます1週間の予定が怪我で3週間に、スタッフの皆様に多大な迷惑と心配をお掛けしました病室まで着替え等お持ち頂いたり、入院中3日分部屋をキープ頂いたり心より感謝しますお見舞いやステイ中の暖かい心遣い、他のお客さんとの語らいに一人旅での怪我という不安・不幸が、人の優しさを再認識する最高の旅へ変化寒い京都に帰ったとたん宮古島に戻りたくなりましたこれまで行った本島や石垣島や西表島ではなく宮古島に。ブリーズベイマリーナに絶対また行きますね冬ごとに戻りたくなりそうな、そんな楽園です

    2015年01月12日投稿 黄昏飛鳥さん

  • 一人旅でアネックス・コンドミニアムに4泊しました。お部屋は広々として清潔で、窓から見える景色は最高でした。ベランダには椅子が置いてあり海を見ながらのんびり過ごせます。キッチン付きでしたが食器や調理器具は衛生上部屋にはありません。しかしリストから選んで借りることができます。チェックイン時にその説明がなかったので、しばらく「キッチンの意味ないじゃん」と思っていました。ほぼ外食でキッチンは冷蔵庫と湯沸しポット以外使用しませんでしたので私は困らなかったのですが、キッチン付きお部屋を借りる方にはフロントで説明したほうが親切だと思います。朝食ブッフェは品数が多く、4泊しましたが飽きることはなかったです。春休みということもあり混雑していて7時半以降はほんの少しですが(4組くらい)並びました。混雑時は6時半から開始しているそうです。あとものすごく良いサービスだと感じたのが、連泊客に対するノンクリーニング(お部屋の清掃やタオルの交換をしない)サービスです。ベットメーキングでお部屋に人が入ってこられないほうが、時間を気にせずのんびりできるので私にはとてもありがたいです。しかも1泊に対し500円のサービス券がもらえます!ホテル内や琉球の風での飲食やお土産に使えます。これはうれしかった!4泊なので3泊分1500円も貰えました。立地は繁華街から離れているので、レンタカーがない人には不便に感じるかもしれません。駐車場にタクシーはいつも待機していますので、タクシー利用の人には嬉しいかも。周りはほとんどが高級レストランですので、徒歩圏内で安く済ませたい人は「みほりん」がおすすめです。ゴーヤチャンプルー定食650円と格安です。しかも美味しい。

    2015年04月05日投稿 たじ0209さん

  • 初めての宮古島で娘と1泊させて頂きました。何処のホテルにしようか皆さんの口コミや自分でかなり調べ迷いましたが、こちらのホテルにして大正解です!早目のチェックインをしたのでフロントは空いていました。客室への案内は韓国人の女性でしたが、とても親切で分かりやすく気持ちがよかったです。廊下でスタッフの方達とすれ違う時は、殆ど挨拶をしてくれました。感じがよかったのでびっくりしました(^^)夕食と朝食はブッフェにしましたが内容は◎ですが料金が若干高いです。オープンの時間の前に行ったのでスムーズに入れました。レンタカーを借りたので、スーパーでペットボトルを購入していきました。リゾートホテルですし、他にもこういうところはあるので、ホテル内のドリンク類等が高いのは仕方ないのかなと思います。タワーの高層階に泊まりましたがオーシャンビューで、浴室は洗い場があり、客室はとても清潔でお洒落で快適です!水圧も問題ありませんし、タオルや部屋着も◎です。ホテル前は砂浜で散歩や砂遊びができ、レジャー施設もあり、ショップもあり不自由しません。セグウェイと海中船と星空ツアーを体験しましたが、混雑していたので事前に予約をしていってよかったです。とても楽しくて宮古島を満喫できます。泊まる客室の場所やグレートによると思いますが、全体的にとってもよくて大満足です。スタッフの方もよかったです。アジア系観光客より日本人の団体客のほうが多かったです。色々お世話になりどうもありがとうございました(^^)想像以上によかったです♪一生の記念になりました。

    2016年04月01日投稿 sayo8965さん

■ホテルサザンコースト

3番目におすすめする宮古島で宿泊したいリゾートホテルは「ホテルサザンコースト」。こちらのホテルは、宮古空港からタクシーで約10分の場所にあるホテルです。人気の点は、パイナガマビーチを臨む絶好のロケーションであることで、観光客はもちろん、ビジネスマンにも評価が高いです。また、宿泊者からは部屋の清潔感や朝食のメニューが多く、おいしいと好評のホテルでもあります。

最安値を探す

ホテルサザンコースト 宮古島

日本 / 沖縄 / 宮古列島 - ビジネスホテル・シティホテル

4 (73件の口コミ)
[ホテル・旅館詳細情報]
沖縄県宮古島市平良下里335-1 [ホテル住所] 地図を見る
宮古空港出口を右折 突き当たりの国道390号線を右折し平良港向けに車で約10分 タクシー料金1,300円程度
  • 宮古島観光のため、人生初の4連泊をしました。部屋の広さは抜群で、パイナガマビーチも左側に見下ろせる部屋だったので、とても快適でした。それと、バスタブが深い設計だったので窮屈な思いをしなかったのも好評価できます。駐車場も無料ですし、空きがありますから、安心して使えました。朝ごはんは、少しずつおかずが変わってましたし、品数も多めで飽きることなく頂けて幸せでした。近くには、悟空という海鮮料理のお店もありますし、レンタカーならば気になる飲食店を使う事も出来ますから、夕食を選ぶ楽しみもあるかと思います。島の観光拠点として利用する(海が近くて駐車場が広いので、レンタカー向けかな)には十分過ぎる施設だと思います。ただし、年末料金が高めかな?という点だけが気になった所です。とても親切に応対するスタッフさんに感謝感謝です。年末に飾り付けしたイルミネーションが、とても綺麗だったので記念に残します。離島の生活を満喫できたことを、お礼します。ありがとうございましたm(__)m

    2014年01月04日投稿 投稿者さん

  • 「きれいな海のまん前。」

    バルコニーがあっても窓全開できず。朝食に油系いためもの+あんかけが多すぎる。 シンプルでもよいから、健康的な沖縄風の野菜料理や果物が欲しい。 コメント読むと、1階にシャワールームあり、とあるが、そういう表示がなかった・・・チェックアウト後まで- 海に入ると、 公共の水シャワーしか使用できないので、有料でもホテルの温水シャワーが利用できるならありがたかったが・- ・・。ビーチの前。シングル予約をダブルベッド部屋にしてくださった。 チェックアウト後も荷物を快く預かり、何度も出し入れさせてもらい、助かった。 コンビニやカフェ、レストランがそば、バスターミナルまで歩いて行ける。(ただし空港行きが少ないのは、町として 考えるべき。これから運転できない高齢者の長期滞在も増えるだろうから)

    2016年03月23日投稿 匿名さん

  • 宮古島へ訪れる際は毎回お世話になっております。綺麗で広い部屋に朝食付きでこの値段は秀逸です。個人的に大通りに面していて、駐車場が広いのがいいですね。屋根付きの駐車場もできておりましたが、雨の時に裏にも出入り口があればいいのになと今回思いました。建物の正面入り口の方って駐車場がほとんどないじゃないですか。あとは毎朝近くのコンビニで氷を仕入れて水筒に入れているので、氷を無料提供そういったサービスがあればますます便利かと。課題は水着を部屋干し出来ないことかな。バルコニーで干せればすぐに乾きそうなものなんですが。景観とかあるのかな(笑)。来年は伊良部島への橋も完成しますし、今後とも宜しくお願いします。

    2014年08月27日投稿 投稿者さん

広告

広告

沖縄県のレンタカーを検索する

出発
出発日
返却
返却日
車種
円 〜
喫煙/禁煙
AT/MT
検索方法
オプション

子供用シート

宮古島市のレンタカーに関連する観光情報

  • 【沖縄】常夏のビーチで味わう極上の癒し、初めての宮古島観光ガイド

    宮古列島 - ビーチ・砂浜

    宮古島は沖縄本島から更に南西へ290kmに位置する、日本の離島の中でも人気の高い島です。沖縄最長の伊良部大橋からの景色を堪能しながら、隣の島「下地島」にもアクセスできる見どころ満載のスポットです。宮古島だけでも十分ですが、本島や石垣島とセットで沖縄を満喫するのもおすすめです。 今回は、宮古島ってどんな島?どんな観光ができるの?など、知って得する情報をまとめてみました。紺碧の空、透明度の高い海、豊かに広がる緑の自然を体感するひとときは、一生忘れられない思い出になることでしょう。常夏の沖縄にあり日本にいながら海外リゾート気分を満喫できる宮古島で、非日常ムードを満喫したい方はぜひ参考にしてくださいね。

  • 【宮古】沖縄ならではの工芸品の製作体験ができる工房5選

    宮古列島 - 観光

    宮古島は、常夏の沖縄県の中でも豊かな自然の多い場所です。真っ白な砂でできた砂山ビーチ、その先に広がるコバルトブルーの海や青い空、日本百景の一つでもある東平安名崎など、宮古島は美しい景色がたくさんある自然豊かな場所です。与那覇前浜ビーチは、7キロもの長さの砂浜が続き、その砂はつぶが細かくさらさら。 そんな宮古島には、自分用のお土産にぴったりな、伝統工芸品の体験工房があります。シーサー作りや貝のアクセサリー作りなどの沖縄らしい製作体験ができ家族連れに特に人気のスポットとなっています。いろいろな工房がありますので、興味を惹かれた場所に行ってみてオリジナルの沖縄土産を手作りしてみてくださいね。

  • 【沖縄】一生モノの思い出に!宮古島のおすすめお土産ショップ6選

    宮古列島 - 観光

    沖縄は、本土とはどこか違う緩やかで暖かな空気、沖縄時間がふわりと流れています。青い空、碧い海、白い砂浜、そんな素晴らしく温暖な環境の中、沖縄ならではの素材をふんだんに使い、作家さんたちの愛情がたっぷりこもったオリジナルの商品を見つけに出かけてみては如何でしょうか? 沖縄の中でも今回は離島の「宮古島」で、ひとつひとつ丁寧に、大切に思いを込めて作られているショップを6店舗ご紹介します。珍しい素材を使ったモノや、ご自身で持ち込んだ材料を使ったモノなど、普段は手に入れることの出来ないような、自分だけのオリジナルの宝物を、ぜひゆっくりと探してみて下さい。

  • 【沖縄】ドライブで回りたい!宮古島の絶景ポイント5選

    宮古列島 - 自然・景勝地 ,観光名所

    沖縄県を超えてその先にある常夏の島、宮古島。ダイビングだけじゃないんです!宮古島は1周約100kmありますが、車に乗れば4時間ほどで周れてしまうので、半日でドライブを楽しめちゃいます!もちろん、1日のうちにダイビングもドライブも楽しめるので贅沢な旅行を楽しめます。 島内にはレンタカーもありますし、免許をお持ちでない方、お食事でお酒を楽しみたい方でも貸切のタクシーもありますので安心してください。日本の西の端っこにある島で見る夕日で心が洗われちゃいますよ。徒歩だけでは見られない絶景もご紹介いたします。少し足を伸ばすだけで、素敵な出会いもあるかもしれません。

  • 【沖縄】伊良部大橋で見れる青い空とエメラルドグリーンの海の魅力まとめ

    宮古列島 - 観光

    沖縄の中でも人気の観光地である宮古島とその隣にある伊良部島を結ぶ橋が2015年1月31日に開通しました。島民のみなさんの40年来の悲願達成、生活道路としてだけではなく、日本有数のダイビングスポットへの交通の便がよくなったことは、ダイバーのみなさんにもうれしい話なのではないでしょうか。そんな伊良部大橋自体、交通の為だけでなく、観光地としても非常に魅力的なスポットなのです。どこまでも続く青い空と海は日本とは思えないほど美しく、一度は見て欲しい絶景がそこにはあります。そこで今回はそんな伊良部大橋の魅力をご紹介します。

宮古島市の観光情報をもっと見る
運営会社