おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【秋田】角館でおすすめのお土産店4選、秋田ならではを見つけよう!

広告

【秋田】角館でおすすめのお土産店4選、秋田ならではを見つけよう!

http://blog.goo.ne.jp

今回は、「角館」に旅行に行く際に是非立ち寄って頂きたいおすすめのお土産屋を紹介します。
秋田県にある「角館」という街はご存じでしょうか? この街は「かくのだて」と読み、武家屋敷群や商人の町である外町、桜など観光地としても魅力的なスポットがたくさんあります。その他にもヤマザクラの樹皮を使用した樺細工や桜染などの伝統工芸品でも有名で、お土産としても喜ばれています。生活用品からアクセサリーなど様々な種類があり、見ているだけでも楽しめるのではないでしょうか。友人や家族へのお土産を探しに行ってみてはいかがでしょうか。

■アート&クラフト香月

A post shared by TOMIOKA (@to.mioka.shoten) on

はじめに紹介する角館のお土産店は「アート&クラフト香月」。JR秋田新幹線角館駅から徒歩20分ほどの場所にある、樺細工や川連漆器などの秋田の自然素材を使用した伝統工芸品が揃っているお店です。

花かごや炭染ワンピース、桜染めショールなど、女の子らしさを引き立てるようなまさにナチュラルな商品が多く、女性に人気です。是非お気に入りの1品を見つけてみてはいかがでしょうか。

アート&クラフト香月

秋田県仙北市角館町東勝楽丁
0187-54-1565
9:00~17:00
不定休、8月13日、12月31日 (1・2月は水曜日、木曜日)
補足
URL

広告

■安藤醸造本店

2番目におすすめする角館のお土産店は「安藤醸造本店」。なんと1853年から営業している、みそ・しょう油、漬物の老舗の醸造元であり、レンガ造りの蔵が目印であるお店です。

こちらで造られている商品は、「無添加」そして「天然醸造」であることが特徴です。おすすめの商品は、米麹をふんだんに使った天然醸造の無添加味噌である、特上つぶみそです。

安藤醸造本店

秋田県仙北市角館町下新町
0187-53-2008
8:30~17:00
なし
http://www.andojyozo.co.jp/shoplist/

■角館さとくガーデン

A post shared by Kenta Kubo (@kentakubo) on

3番目におすすめする角館のお土産店は「角館さとくガーデン」。こちらのお店は武家屋敷通りの中央に位置し、黒と白の外観で上品な店構えがとても目を引くお土産屋です。

店内では伝統工芸品からかわいい雑貨、桜染に、名産食品まで種類豊富に取り揃えられており、どれを購入しようか迷ってしまうほどです。友人や家族、そして自分へのお土産探しに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

角館さとくガーデン

秋田県仙北市角館町東勝楽丁
0187-53-2230
9:00~17:00
なし
http://www.satoku-garden.com

■樹の下や よしなり

A post shared by @tamagooyaki on

角館のお土産店の最後におすすめしたいのは「樹の下や よしなり」。角館駅から徒歩で約20分ほどの場所にある、秋田地酒、民芸品、地元菓子、稲庭うどんなどを購入することができるお土産屋です。

特に秋田の地酒の取り扱い種類が多く、お酒が好きな方にはたまらないお店ではないでしょうか。また無料利酒も開催されているので、色々飲んでみて、お気に入りの地酒をお土産にするのも良さそうですね。

樹の下や よしなり

秋田県仙北市角館町表町下丁13-1
0187-55-4133

広告

ショッピングのおすすめ記事

詳しく

【神戸】スイーツや雑貨など神戸でおすすめのお土産まとめ

神戸 - お土産

今回は確実におすすめできる神戸の人気お土産を紹介します。 異国情緒あふれる港町、神戸。異人館などをはじめとする観光名所も多く、グルメ、ファッションなどなんでもそろう楽しい街です。兵庫県の中心部といえる神戸には、県内のさまざまな特産品が集まり、魅力的なお土産も幅広く揃います。 食べ物から小物、雑貨などさまざまなお土産物があり、目的に合わせて選ぶことができます。気軽に買えるものから、ちょっと奮発して買いたいものまでいろいろと揃っているので選ぶのも楽しいでしょう。 定番のクッキーやチョコレートなどのお菓子の専門店や、神戸のご当地感があってセンスのいいものが揃う雑貨屋さんまで幅広く紹介します。 ※料金は2017年6月に算出したものです。

詳しく

山梨の名物お土産おすすめ一覧:お菓子・雑貨他、人気アイテム20選

山梨 - お土産

山梨のお土産と言えば、有名なのが「信玄餅」。お土産を受け取った人も、「山梨土産」だとバッチリわかる代表的な銘菓ですが、山梨にはまだまだ多くの名産品があります。しかし、サービスエリアやお土産店に行くと、どれを買ったらいいのか困ってしまうほどの品揃えで、結局いつも同じもの、なんてことになってしまいますね。そこで、「信玄餅」だけじゃない!山梨に行ったら忘れずに買いたい、これを買えば間違いなしの山梨の人気お土産をご紹介します。

詳しく

【広島】思わずお土産にしたくなる絶品スイーツ&グルメ37選

広島市 - お土産

広島のお土産といったら、やはり最初に思い浮かぶのは「もみじ饅頭」でしょうか。それとも無数に揃っている「牡蠣グッズ」、宮島へ行かれた方はもしかしたら「しゃもじ」を思い浮かべるかもしれません。贈る相手の好みや趣味を考えながらのお土産選びは旅の楽しみのひとつですが、その一方でとても大変に思っている人も多いはず。 もみじ饅頭のような定番モノは“ウケる”こと間違いなしなのですが、やはりマンネリ感も否めません。考え出すと迷いがどんどん深くなって、旅のスケジュールに影響してしまうなんてこともありますよね。そんな悩みを解決するべく、ここでは広島グルメのおすすめ土産を37品紹介。絶対に喜ばれる品々をチョイスしました!

詳しく

【箱根】おすすめお土産:迷った時はこれ!きっと喜ばれる評判の品24選

箱根 - お土産

旅行といえばお土産がつきものですが、とにかく数が欲しい、気になるあの人にはちょっと力を入れて選びたい! そういえば甘い物に目のない人もいたっけと、渡す相手によって何がよいのか悩みがちです。しかも店に入れば美味しそうな銘菓や名水で作られた銘酒、そして箱根ならではの風情を感じさせるものが並び、思わず目移りして迷ってしまいます。 そこで今回はグルメやお酒、和菓子やスイーツ、そして工芸品といったジャンル別に、贈った相手にきっと喜んでいただける人気のあるお土産を紹介します。貴重な旅先での時間を土産物選びで失わないためにも、箱根に行く前にチェックしてぜひ参考にしてみてください。

詳しく

熱海のおすすめお土産:お菓子から雑貨まで定番16選

熱海・伊豆多賀・網代 - お土産

温暖な気候と豊かな自然に恵まれた熱海は、古くから温泉天国として広く知られてきた人気の街です。風情あふれる街を散策すれば、ゆったりと続く坂道のあちらこちらに湧き出す湯気が発見できます。都心からのアクセスも良く、素敵な温泉宿でのんびり過ごすのはもちろん、日帰りでも効能豊かなお湯が存分に楽しめるとあって、一年を通してたくさんの人々が訪れます。ご当地の絶品グルメや楽しいアクティビティなども豊富で、熱海の魅力は尽きることがありません。 今回はそんな熱海でおすすめのお土産をご紹介します。絶対に外せない話題のお菓子を中心においしいものが揃っているので、ぜひ参考にしてみてください。 ※料金は2017年7月に算出したものです。

詳しく

【仙台】地元人もおすすめの定番お土産31選

仙台 - お土産

今回は、仙台土産に欠かせないおすすめのお土産を、お菓子やお酒、雑貨などジャンル別に紹介します。 仙台市は宮城県の中心に位置しており、東北地方最大の政令都市です。清流の広瀬川、ケヤキ並木が美しい定禅寺通り、青葉山に築かれた仙台城跡など、中心部には自然豊かな緑も多く「杜の都」とも呼ばれています。 大都市の仙台には牛たん、笹かまぼこ、ずんだ餅など知名度も高く美味しいものがあふれています。そんな誰もが知っている人気商品ももちろんですが、いつもとはちょっと違うお土産を探すにもおすすめ。どら焼きやまんじゅうなどの和菓子店も人気のお店が集まっています。

詳しく

ここが日本の最先端。原宿・表参道ショッピングスポット20選

渋谷・原宿・表参道 - 雑貨,ショッピングモール,百貨店・デパート,専門店

最新の流行やトレンドをキャッチしたいそこのアナタにおすすめなのは、常に時代と共に変化し東京の最先端を行く表参道。表参道には有名なブランドショップからここしかない個性派アートショップまで様々なシーンに応えてくれる店舗が立ち並んでいます。 気軽に入れる若者向けの有名なランドマークから優雅な気分でセレブ感を味わえる複合施設やカフェ&レストランまで、アナタのその日の気分に合わせて訪れてみては?そこで、今回は流行最先端の街・表参道でおすすめのショッピングスポットを紹介します!ウィンドウショッピングだけでも楽しい表参道でゆったりと時の流れを味わってみて下さい♪

詳しく

【羽田空港】第2旅客ターミナルでお土産におすすめのお菓子専門店10選

羽田・大森・蒲田 - お土産

国際線の発着が導入されてから、ますます活気があふれ、賑わいを見せている羽田空港。その店舗や施設の充実ぶりは、もはやデパート並みで、新たな観光スポットと言っても良いでしょう。空港へのアクセスも手段が増えて便利になったことも加え、飛行機を利用しなくても訪れる人が多くなりました。 展望デッキから飛行機を眺めながらティータイムを過ごすのも良いですが、今、お土産選びは最も人気のある楽しみ方の1つです。「お土産激戦区」と言われており、空港でしか手に入らない「羽田空港限定品」のお土産も続々と発売され、注目を集めています。大切な方へ、また自分へのご褒美として、数ある商品の中からお気に入りの一品を見つけてください。

広告

【秋田】角館でおすすめのお土産店4選、秋田ならではを見つけよう!に関連するタグ

秋田 ショッピング 秋田 お土産 秋田 伝統工芸 角館・大曲・横手 ショッピング 角館・大曲・横手 お土産 角館・大曲・横手 伝統工芸 日本 ショッピング 日本 お土産 日本 伝統工芸

広告

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

トラベルブックで人気のまとめ

運営会社