おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

究極のかき氷!?「和kitchenかんな」の絶品・氷ティラミスとは

広告

https://www.flickr.com

東京都世田谷区にある和食レストラン「かんな」は、2013年5月にオープンして以来、女性を中心に人気を集めています。そんな「かんな」の言わずと知れた人気メニューが、かき氷です。日光松月氷室の天然氷を使用したかき氷は、ふんわりとした食感とつんとしない優しい口当たりです。

夏だけでなく、1年を通して「かんな」で食事をしたお客さんはデザートにかき氷を頼むのだそうです。定番の種類に加え、期間限定商品もあり、かき氷のメニューだけとっても種類豊富です。そんな「かんな」のかき氷の魅力に迫ります。

和 Kitchen かんな

若い人の和食離れが進む中、「もっと若い世代にも和食を楽しんで食べてほしい」というオーナーの願いから誕生したのが「かんな」です。地域に密着した営業を目指すため、あえて駅からすこし離れた場所にありますが、2013年5月に三軒茶屋にオープン以来、女性を中心に人気を集めています。

料理長はあの有名な日本料理店「吉兆」の出身で、料理長の地元飛騨高山の食材を使った本格的な和食が楽しめます。夜は6品のコースが3,000円台から、昼はお惣菜ビュッフェ付のランチと、リーズナブルでお得な内容となっており、女性の心を鷲掴みにしています。

駅から少し離れた場所にある和食屋

http://beruringo.blog48.fc2.com

広告

こだわりのかき氷

和食メニューへのこだわりはもちろんですが、中でもかき氷へのこだわりは強くあるそうです。使っている氷は、栃木の天然氷松月氷室です。天然氷でしか出せないきめの細やかなふわふわの氷は、口当たりが最高です。

氷に合う削り方も研究を重ねて、粒子が細かすぎず荒すぎず最高のバランスに仕上がっています。食べていくうちに形がどんどん崩れてしまいますが、そのくらい繊細な仕上がりだということです。小さな器にそびえるように盛られている氷は、見ていてうっとりとしてしまいます。

おすすめのメニューは??

年間通じて食べることができる定番メニューと、季節ごとに変わる期間限定メニューを合わせて常時10種類以上のかき氷が楽しめます。

名物は氷しるこです。こしあんをたっぷりとかけて食べます。あんをかけると氷に冷やされたあんこがぴったりとくっつきます。スプーンですくうと氷のやわらかさと、あんの滑らかさが感じられます。

氷の中にはこしあんとたっぷりの黒豆が入っています。あんは甘さが控えめで、少し利かせた塩気が甘みとうまみを引き立てています。

常連客から人気なのが、氷ティラミスです。クリーミーなマスカルポーネソースが氷の上にぽってりとかかっています。ビターなココアパウダーとマスカルポーネ、氷のやわらかさとマスカルポーネの固さ、どこをとっても絶妙なバランスの一品です。

そのほかのメニューもお店のこだわりが活きています。定番のいちごは、シロップというよりもジャムに近いようなソースがかかっていて、食べ応えのある一品になっています。期間限定メニューは、他店では味わえないような創作メニューが並んでおり、一見すると驚くような組み合わせのメニューも、食べてみると納得の味に仕上がっています。

氷は、1つ食べるとお腹いっぱいになってしまうようなサイズですが、いろいろな種類があるので複数人で行ってシェアしながら食べるのがおすすめです。常連さんによれば、定番の氷しること、人気メニューの氷ティラミスは一緒に食べると相性がいいそうですよ。また、ランチやディナーのデザートして注文する人も多いそうです。おいしい和食の後にこだわりのかき氷を食べて、お腹も気持ちもいっぱいになれそうですね。

和 kitchen かんな

東京都世田谷区下馬2-43-11
03-6453-2737
11:00~23:00(L.O. 21:30)
不定休

広告

中野・杉並・世田谷のグルメでおすすめの記事

詳しく

【東京】高円寺のおすすめランチ:安くてグルメな人気店20軒

中野・杉並・世田谷 - ランチ

高円寺でぜひ食べてほしいおすすめの安うま人気ランチを紹介します。一人暮らしの学生や新社会人が住みたい街・暮らしたい街として人気があり、いつもランクインする暮らしやすい街です。下町のような風情が残り、個人商店が軒を連ねていて、スーパーもたくさんあるので物価が安いことでも知られています。 そんな高円寺には、昔ながらの店構えで地元に親しまれ、リーズナブルな料金設定の懐かしい味を提供し続ける「地元密着系飲食店」が多いのも魅力です。当然、ランチも高円寺ならではの独特な魅力がある店がたくさんあります。一風変わったラーメン店から、高架下に昔からある名店、角がたったようなコシのある麺が特徴の「武蔵野うどん」の店、珍しいベトナムおこわの専門店まで。高円寺で美味しくて安いランチを楽しんでくださいね。

詳しく

【東京】荻窪でランチにおすすめのグルメな人気店22軒

中野・杉並・世田谷 - ランチ

東京の荻窪(おぎくぼ)は、新宿や吉祥寺など人気の街から電車で10分ほどの便利な街です。JR中央線や東京メトロ丸ノ内線が通っているので通勤・通学がしやすく、住む場所としても人気があります。荻窪駅の目の前にはルミネや、昔ながらの商店街もあり、ショッピングがしやすく、荻窪駅を中心にたくさんの飲食店が立ち並ぶ荻窪だけに、ランチの候補も数多く迷ってしまうほど。 荻窪ではラーメンが有名で、口に入れた瞬間とろけてしまうほど柔らかいワンタン麺が食べられるラーメン屋「春木屋」等は代表的なお店ですが、他にも、胡椒が効いた酸味の強い醤油ベースのスープでつけ麺を楽しめる店、野菜と果物をベースに素材の旨みが存分に引き出された体に優しいカレー店、日本酒と肴の〆にいただける蕎麦店、ていねいな仕事ぶりがうかがえるうな丼の店、ホッとできる家庭の味を味わえる店、良質な北京ダックを味わえる店、フランス料理とワインを楽しめる店など、荻窪で本当に美味しいおすすめ人気ランチの店20選を紹介。ぜひ参考にしてください。

詳しく

三軒茶屋でランチにおすすめのグルメな人気店10軒

中野・杉並・世田谷 - ランチ

若いカップルの住んでみたい街としてランキングにも挙がるのが、三軒茶屋。いつも賑わいのある、活気ある下町の雰囲気が人気です。数ある三軒茶屋の商店街には、けっこうな数の飲食店が軒を連ねています。駅周辺の多くの路地に密集した飲食店はそれぞれが個性的で、少し足を伸ばせばぐっと大人の雰囲気も感じられるエリアです。ボリュームたっぷりの定食やさんや隠れ家的バー、オシャレなカフェ、お蕎麦屋さんもあり、ちょっとしたところに思わぬお店が見つかるのも、三軒茶屋の魅力です。数ある飲食店の中から、三軒茶屋で今評判のおすすめランチが食べられるお店を10店舗ご紹介します。デートに、買い物帰りに、そしてお仕事中の合間のランチにも、使えるお店がたくさんありますよ。

詳しく

安いのに激ウマ! 中野でおすすめの絶品グルメ15選

中野・杉並・世田谷 - グルメ

中野でおすすめの絶品グルメを15店舗ご案内しましょう♪ 中野にあるからには、美味しいだけじゃなく、安くなくてはいけません! お魚を堪能できる定食屋さん、ボリューム満点のランチが食べられる洋食屋さん。今回は、いま盛り上がっている熟成肉を堪能できるお肉屋さんや、種類豊富なパスタが楽しめるイタリアンなど、お酒のおいしいお店もたっぷりピックアップしています。 ちょい飲みも、がっつり騒ぎたい日も、女子だけのまったり飲みにも対応できる、安くてお酒のおいしい雰囲気のいいお店もご紹介しています。そして、ちょっと優雅なブランチを楽しめるオシャレなお店もチェックしてみましょう。味にも値段にもこだわる、女子会にも使えそうなお店もたくさん並んでいるので、ぜひご参考に♪

詳しく

三軒茶屋でおすすめのラーメン屋20軒:人気ランキング上位のお店一覧

中野・杉並・世田谷 - つけ麺

三軒茶屋は江戸時代に信楽・角屋・田中屋という三軒の茶屋が並んでいたことから名付けられました。渋谷からのアクセスも良く、住みたい街ランキングでも上位になる人気の街です。芸能人が数多く住んでいることでも有名です。また、駅前には昔ながらの商店街などと、再開発により建ち並んだ新たな商業施設が入り混じった、面白くもおしゃれな街でもあります。テレビ番組で、たびたび飲み屋が紹介されるほど飲食店が多いことでも有名。そのため三軒茶屋には、ラーメン屋も数多くあります。今回はランキングのなかから、上位でおすすめのラーメン屋をご紹介いたします。

詳しく

荻窪でラーメン通がおすすめする名店16選

中野・杉並・世田谷 - つけ麺

荻窪のラーメンは、荻窪駅北口を中心に戦後の闇市から発展してきました。春木屋を筆頭に「東京ラーメン」の原形をつくり、東京のラーメンを語るうえで欠かせない場所になっています。現在でも荻窪は元祖・ラーメンの激戦区として知られており、たくさんのラーメン店が競って自慢のラーメンを提供しています。大型ショッピング施設やレトロな商店街もあり住みやすい街としても有名で、学生やサラリーマンで賑わっています。今回は、ラーメン通がおすすめする、荻窪のラーメンの名店を紹介します。

詳しく

【東京】中野のおすすめランチ:美味しいと評判の人気店20選

中野・杉並・世田谷 - ランチ

中野は、JR中央線の開通とともに栄えた街です。新宿から快速で一駅という魅力的な近さで、庶民的な町で生活するのにも便利、さらには娯楽施設も多く、楽しい街です。サブカルチャーの聖地として知られる中野ブロードウェイと、サンモール商店街や中野北口一番街商店会など歴史ある商店街もあり、地元の人から観光客まで、ショッピングでもにぎわいを見せています。ツインマークタワーなど高層マンションも立ち並び、再開発も進んでいます。 レストランや食事処ではリーズナブルな価格設定の店も多く、安くて美味しいが楽しめます。そんな中野で美味しいと評判のおすすめランチの店を紹介します。激戦区ならでは個性的なラーメン店、渋いうなぎ屋、公園が目の前のオープンカフェ、アジアンテイストの店まで。ぜひ参考にしてくださいね。

詳しく

中野で美味しいお酒と料理が楽しめるおすすめの居酒屋30選

中野・杉並・世田谷 - 居酒屋

新宿のお隣に位置する中野は、JR総武線と東西線が通っており、新宿・千葉方面へアクセスが抜群です。丸井の本店に中野サンプラザなどの派手で賑やかなゾーンがある反面、無数の呑み屋さんや飲食店が所狭しと並んだりもしている、魅力の凝縮された街です。立ち飲みやさんや海鮮居酒屋までコストパフォーマンスが良い店が多く、たんまり食べて飲んでも驚きのお値段。定番の煮込みや串焼き、おでん、お刺身などから、オリジナルメニューまで幅広いお料理がお安く揃います。営業時間も長いので、昼間っから気兼ねなく飲み始められますし、また夜もゆっくり楽しめます。 お酒好きの仲間とワイワイ、一人でしっぽり、カップルでまったり中野で飲むなら知っておきたい、おいしいお酒と料理が楽しめる居酒屋を紹介します。

広告

広告

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

運営会社