国内ホテル 国内ツアー 海外ホテル 海外ツアー レンタカー 高速バス 国内WiFiレンタル 海外WiFiレンタル 団体・グループ旅行 観光ガイド

広告

【香川】丸亀・琴平・坂出でおすすめのなごみカフェ4選

出典: https://pixabay.com

更新日: 2024年3月27日

香川にはうどんだけじゃない! なごめるカフェ、発見しました。うどんなら味で勝負できますが、カフェは味だけでなく雰囲気も大事です。大半の疲れた大人は「癒し」を求めているのですからね。こちらはチェーン店とは一味違う手作りのぬくもりあるお店です。

ほっこりしていると、このお店なんだか他と違うと感じてきますよ。どのお店もしっかりしたコンセプトがあるからです。それは、新しい味だったり、自然との一体感だったりしますが、共通しているのは、お客様に喜んでいただきたいという姿勢だと思います。自然豊かな街、香川のカフェで、どうぞ安心しておくつろぎください。

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

■ハナあかり

丸亀・琴平・坂出のカフェの最初におすすめしたいのは「ハナあかり」。看板がなければ見過ごしてしまいそうな隠れ家カフェです。中に入ると2階がロフトになっており、広々として、気持ちの良い空間です。ソファ、お座敷があり、ご家族も子供さんもどうぞ、という心遣いがうれしいですね。

評判のケーキは気取らない大きなサイズで350円から380円と、ますます頬がゆるんでしまいます。画像は「キッシュプレート」、飲み物がついて750円とは、超お値打ちではありませんか? シェアするか、お腹を空かせてから来るか、迷うところですね。

ハナあかり

香川県仲多度郡まんのう町吉野306-1
090-5277-6760
11:00~18:00
木曜日

広告

■キトクラスカフェ

次に紹介する丸亀・琴平・坂出のカフェは「キトクラスカフェ」。「キトクラス」とは「木と暮らす」の意味です。その名の通り、こちらは木材屋さんが経営するカフェなのです。敷地内にはカフェの他にギャラリー、ショップ、森、池、散策道、公園には木製のかわいいブランコや滑り台があります。お店のメニューを、この中のどこで食べてもよいので、自然を感じながら食事できます。癒されること間違いないですね。食事の後は、こだわりのコーヒーをどうぞ。

キトクラスカフェ

香川県丸亀市綾歌町栗熊東3600-5
0877-86-5331
10:00~17:00
木曜日

■トートコーヒー

続いておすすめの丸亀・琴平・坂出のカフェは「トートコーヒー」。こだわりのコーヒー専門店です。ケーキや軽食もあり、こちらは、さすがにコーヒーと相性ぴったりのメニューとなっています。店名の「トート」とはエジプト神話の書物と知識と文芸の神様の名前。本を読んだり、ネットをしたり、様々な文化的シーンの傍らに、おいしいコーヒーがある! そんな幸せを届けたいという思いから名付けました。

コーヒー豆は産地から直接買い付け、自家焙煎します。エスプレッソ、プレス、水出しなど抽出法もいろいろ、かわいいラテアートもできます。透明感があり、フルーツのような甘さを伴う酸味の極上コーヒーをどうぞ。

トートコーヒー

香川県綾歌郡宇多津町浜一番丁3-8
0877-85-5895
9:00~19:00
金曜日
http://www.thothcoffee.com/

広告

広告

広告

運営会社