おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

バリ島地元の味が食べたい!おすすめ大衆食堂ワルン5選

130,592 views

広告

バリ島地元の味が食べたい!おすすめ大衆食堂ワルン5選

http://www.king-bali.com

リゾート地として人気のバリ島、地元の人々はどのような食事をしているのでしょうか?バリに行くのなら現地でしか頂けない、地元の人達が普段食べている食事を味わってみましょう!それなら大衆食堂ことワルンがおすすめ、ワルンはバリならではの絶品料理が、お手頃価格で頂けるお店です。

こちらでは大人気のワルンをご紹介しています。ガイドさんが絶賛するお店や、シーフードがメインのお店に、おしゃれなワルンなど様々なお店がご覧になれます。ここにしかない!現地の食事を満喫できるワルンとなっています。

■バビ・グリン・ハンダヤニ(Babi Guling Handayani)

バリ島のワルンの最初におすすめしたいのは「バビ・グリン・ハンダヤニ(Babi Guling Handayani)」。バビ・グリン・ハンダヤニは、デンパサールのバイパス沿いにあるローカルに大人気の大衆食堂。お昼時には、止めきれない車がバイパスにまであふれて渋滞を起こしてしまうくらいの盛況ぶりだそうです。

こちらのお店のおすすめは、もちろんバビグリン!その美味しさは、地元のガイドさん・ドライバーさんが、口をそろえて「バリ島で一番おいしいバビグリンが食べられるお店」としてあげるほど。

そもそもバビ グリンとは、バリニーズ のお祭りや祝い事にはかかせない豚の丸焼きのこと。中でもハンダヤニのバビグリンは、皮はバリパリ、お肉がとっても柔らかいのが特徴です。ジューシーなお肉は食べやすいように小さめに切ってあり、食べやすいのもうれしいですね。お昼をあまりに過ぎてしまうと売切れて閉店してしまうので、なるべく早い時間に行くことをおすすめします。

バビ・グリン・ハンダヤニ

インドネシア / バリ島

Jl. By Pass Ngurah Rai No.12, Tohpati, Denpasar, Bali
9:00〜なくなり次第閉店
なし

■ワポ KKN(Wapo KKN)

A post shared by Rudi Yanto (@rudi_yanto_bali) on

2番目におすすめするバリ島のワルンは「ワポ KKN(Wapo KKN)」。ワポ KKNは、サヌールでは知らない人がいないといっても過言ではないほど有名な、シーフードがメインのお店です。インドネシア料理、シーフード料理を中心とした豊富なメニューの中でも特におすすめなのは、なんといってもイカン・バカール!

イカン・バカールとは、インドネシア語でイカン=魚、 バカール=焼く、つまり「焼き魚」という意味。ケースにたくさんの魚が並んでいるので、調理法と味付けを指定して量り売りしてもらいます。味は観光客の好みに合わせているのかそれほど辛くないので、スパイシーなイカン・バカールが食べたい人は、別途サンバルを頼みましょう。メニューは日本語と英語で書いてあり、写真も幾つか添えられているので、安心して注文できるのもうれしいですね。

ワポ KKN

インドネシア / バリ島 / サヌール

Jl. Tandakan No.5, Sanur, Bali

広告

■ワルン・サティヤ(Warung Satya)

A post shared by Mari H (@ma02ri18) on

3番目におすすめするバリ島のワルンは「ワルン・サティヤ(Warung Satya)」。ワルン・サティヤは、一般的なバリの大衆食堂のイメージとは少し違う、ちょっとおしゃれな雰囲気のワルンです。クロボカンのメイン・ストリートからビーチへ向かって進んだバトゥブリッグ通りに位置し、安くておいしいと地元の方々にも大評判!

朝早くから営業していますが、特におすすめなのはランチとディナーで扱っているセット・メニュー。前菜からメインまで、お好みのものをチョイスできるのがうれしいですね。また夜は、フランス人が集まるコミュニティーの場所になっていて、ここはバリかと疑いたくなるような独特の雰囲気。

ワイン片手に賑やかに過ごす声が響く、おしゃれなお店になります。雰囲気もとても良いので、友達同士はもちろん、恋人同士でも楽しめること請け合いです!

ワルン・サティヤ

インドネシア / バリ島

Jl. Batubelig No.2, Kerobokan, Bali
7:00〜23:00
バリの祭日

【移転】■ティップトップ・ヌードルハウス(Tip Top Noodle House)

A post shared by tyamagiwa (@tyamagiwa) on

4番目におすすめするバリ島のワルンは「ティップトップ・ヌードルハウス(Tip Top Noodle House)」。バリでおいしいミーを食べるなら、ティップトップ・ヌードルハウスがおすすめです。

こちらのお店は、麺専門店だけあって麺の種類がとにかく豊富!通常の小麦麺・ビーフン・米麺をはじめとして、麺の種類だけでも20種類以上から選ぶことができます。小さいお店ではありますが、その確かな味で多くの地元の方がリピートしているようです。

こちらも日本語のメニューが完備されているので、お好みのものを選びやすいのもおすすめポイントのひとつ。早朝6:30から夜まで営業しているので、小腹がすいたときにいつでもさっと立ち寄れるのもうれしいですね。

ティップトップ・ヌードルハウス

インドネシア / バリ島

Jl. Raya Tuban, 52F, Tuban, Kuta, Bali
6:30〜22:00
なし

■マンガ・マドゥ(Mangga Madu)

A post shared by @singken2 on

最後におすすめするバリ島のワルンは「マンガ・マドゥ(Mangga Madu)」。お手軽なお値段でインドネシア料理を楽しめるワルンと言ったらここ、マンガ・マドゥです。ジャワのお母さんの味が楽しめる温かみのあるお店で、地元の方にも、観光客にも愛されています。

清潔感があり、風の吹き抜けるオープンな造りの店内は、いつもお客さんで混み合っています。特に人気のメニューは、アヤム・ゴレン・ケジュというお料理。鶏肉の中にチーズをはさんで揚げたもので、アツアツのお肉をほおばると中からチーズがとろりと出てきます。

ウブド中心から歩いて15分ほどの少し不便な場所にも関わらず、昼時になるとたくさんのお客さんでいっぱいになる理由は、一度こちらのお料理を食べてみればわかるはず!ぜひ一度足を運んでみてください。

マンガ マドゥ

インドネシア / バリ島 / ウブト

Jl. G.Sari No.1 Br.Ambengan Peliatan 80571 Ubud Bali
9:30〜21:30
なし

いかがでしたでしょうか? 贅沢に高級レストランの食事も魅力的ですが、バリ滞在中に一度は地元方々と一緒にバリの食事を楽しんでみてはいかがでしょうか。

広告

グルメのおすすめ記事

詳しく

【バリ島】せっかく来たなら1度は絶対味わいたい!行っておくべきインドネシア料理店6選

バリ島 - インドネシア料理

インドネシアのバリ島は、青く広い海と、多くの島から成り立つ、おすすめの人気観光スポットです。インドネシアは、多民族国家のため、数えきれないほどの郷土料理が存在しています。 今回は、たくさんの郷土料理の中から、ポピュラーなお料理と人気のあるお店をご紹介します。例えば、店内がとってもおしゃれでモダンなお店や、セレブを唸らせるハイレベルなお店に、ゴージャスな宮廷料理などなど、バリ島に来たなら一度は絶対に味わいたいインドネシア料理。ぜひ堪能してください。

詳しく

バリ島旅行で絶対行きたい!話題沸騰中のレストラン4選

バリ島 - フュージョン・創作料理

青い海と空、リゾート地としても高く評価されているバリ島。アジアンビーチの中でも多くの観光客で賑わう観光スポットとなっています。そんなバリ島で話題沸騰中のレストランがあるのをご存知ですか? バリ島のカフェやレストランは、毎年レベルアップされ、新しいコンセプトのレストランが数多く登場しています。 その中でも特に評判のいいお店を紹介しています。独創的な小皿料理や女の子に人気のある可愛いお店など、この間はなかった店も発見!次の旅行で絶対に行きたくなるレストランばかりとなっています!

詳しく

オシャレして出かけたい!バリ島の絶景ビーチサイドのレストラン5選

バリ島 - グルメ

美しいバリ島は、日本でも人気の観光地、きらめくビーチや、美しい夕陽が期待できる立地など魅力ある自然に溢れています。そんな数あるロケーションの中から、ビーチサイドのレストランに絞ってまとめました。 素晴らしいサンセットタイムのお食事や、波の音を聞きながら味わうお料理は最高です!またバリ島では、リゾート内の ダイニングでも堅苦しい服装は不要となっていますので、自由におしゃれして噂の極上ダイニングでバカンスを優雅に飾りましょう♪それでは、とっておきの特等席へご案内!

詳しく

【バリ島】アジアンリゾートを優雅に過ごす♪バリの大人気オシャレカフェ5選

バリ島 - グルメ

バリといえばアジア有数のリゾート地。大自然に囲まれて、癒しの時間を過ごしたいと思いませんか?そんな時には断然!バリのカフェがおすすめです。日本では見たことのないようなカフェがバリのあちこちに点在し、観光客にも大人気となっているカフェまで存在しています。今回は、そんな優雅にバリ旅行をするためには外せない、バリで人気のオシャレカフェをご紹介いたします。雄大なライステラスが眺められるカフェや、いっぱいの蓮池とヒンドゥー寺院が見れる老舗のカフェなど、アジアンリゾートを優雅に過ごせる大人気のカフェが5つです!

詳しく

【バリ島】食事を優雅に楽しむならココ!絶品高級バリグルメ5選

バリ島 - グルメ

優雅なバリへの旅、高級リゾート、高級ホテルに泊まったのなら、今度は高級バリグルメを堪能したくありませんか?高級感のあるレストラン、お味はもちろんのことロケーションも最高と評判のお店をまとめてみました。渓谷のたもとにあるお店や、川沿いにあるレストランに極上のフレンチ、日本人に合う食材を使用している美味しいお店などを紹介しています。せっかくのバリ島、リッチなお食事を優雅に召し上がって楽しみましょう!絶品高級バリグルメ5選、ぜひご覧になってみて下さい。

詳しく

【バリ島】美しい景色とともに贅沢なディナーを堪能するおすすめコース8選+α

バリ島 - グルメ

海、山、寺院、遺跡といったワールドワイドなリゾートの要素が濃縮されており、さまざまな表情が見られる魅力的な観光スポット「バリ島」。そんな多彩な景観の楽しみを、本場のおいしい料理とともに堪能してみませんか。 ここでは一度に2つ以上の魅力が盛り込まれた贅沢なプランの数々を紹介します。船の上で、高原で、名門ホテルでなど、ありとあらゆるロケーションで楽しめるようになっています。ワイワイと大勢の友人と楽しみたいとき、大切な人と行ってプライベート空間を満喫したいときなど、シチュエーションによってプランを自由に選べます。ぜひ紹介したプランを参考に、特別なバリ島でのひとときをすごしてくださいね。

詳しく

インドネシア発!ジョグジャカルタで味わうおすすめローカルフード5選

ジョグジャカルタ - 大衆料理・ローカルフード

日本とは全く違った気候を持つインドネシア、食文化も日本とは違った食べ物や香辛料が、多く見受けられる国でもあります。そんなインドネシアの料理ですが、日本でも最近になって知られはじめました。 日本でも興味を持ち始めたインドネシア料理、本場で味わえるのも旅の楽しみですね。こちらでは、インドネシアの京都といわれているジョグジャカルタのおすすめローカルフードをご紹介します。天皇皇后両陛下が召し上がったお料理や、おしゃれに楽しめるお店など、ジョグジャカルタで味わうローカルフードです。

広告

バリ島地元の味が食べたい!おすすめ大衆食堂ワルン5選に関連するタグ

バリ島 グルメ バリ島 各国料理 バリ島 インドネシア料理 インドネシア グルメ インドネシア 各国料理 インドネシア インドネシア料理

広告

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

トラベルブックで人気のまとめ

  1. 横浜中華街でおすすめの食べ放題21軒:人気ランキング上位のお店一覧

    横浜 - バイキング・食べ放題・ビュッフェ,中華・中華料理

主要トラベルサイトから最安値のホテルプランを取得

ホテルの料金プランを検索する