おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

上海観光ではハズせない! 南京東路の楽しみ方

日本から数時間でいける海外・上海は、多くの日本人を魅了する観光地でもあります。今回は、そんな上海を観光する上でハズすことのできない、南京東路をご紹介します。古き良き上海の面影を色濃く残すこの町は、初めて行くのにどこか懐かしい、それでいて上海ならではのにぎやかさが感じられる独特な町。ショッピングはもちろん、散策するだけで楽しめるので、ぜひとも気軽に訪れていただきたい場所です。それでは早速、世界中の観光客を魅了する南京東路についてしていきましょう!

続きを読む

http://www.shanghaikanko.com

広告

南京東路とは?

http://www.nipic.com

南京東路は、上海観光をするなら絶対にはずせない、上海を代表する観光ストリートです。ここはもともと、19世紀の租界時代に開発された繁華街。ストリート沿いには、今でも当時の面影を残す建物が多く、創業100年以上を誇る老舗店がたくさんあります。

先進的な都市のイメージの強い上海ですが、昔ながらの賑やかな上海の雰囲気を楽しめます。歩行者天国になっているので、のんびり散策しながら観光が楽しめます。

南京東路の雰囲気を楽しむなら、観光電車がおすすめ!

http://macshasinkikou.blogspot.jp

南京東路観光は、その独特の雰囲気を感じるのが楽しみ方の醍醐味です。そこでおすすめなのが、街中を走っている観光電車。南京東路の最西にある「人民広場」から「河南中路」までの約1kmを走っています。

移動手段として便利なのはもちろんのこと、老舗のお店が立ち並ぶ趣ある街並みを電車から見ているだけで南京東路を楽しめます。乗降口は歩行者天国入り口の両側にあるので、ぜひ利用してみてくださいね。

南京路

中国 / 上海 / 南京西路

200000 中国上海黄浦区南京东路

広告

南京東路にあるおすすめスポット

http://shanghaidaxueliuxue.seesaa.net

老舗店がたくさんある南京東路の中でも特におすすめのお店を紹介します。お土産を買ったりするにもおすすめですが、店内の趣ある雰囲気をお楽しみください。

■上海張小泉刀剪総店

1662年に杭州で創業、上海には1911年に開業したハサミと刃物の専門店です。300年以上も続いているのは、プロも認めるほどの高い専門性と品揃えが評価されているから。家庭用キッチン用品やハサミなどの、日常的なものはもちろんのこと、プロ用の刃物など約500種類以上もの商品があります。

老舗の風格はもちろん、現代でも評価されるそのサービスが特徴の上海張小泉刀剪総店。南京東路にきたら、一度は覗いておきましょう!

上海張小泉刀剪総店

中国 / 上海 / 南京東路

上海市南京東路490号
021-6322-3858
10:00〜20:00
なし

■上海市第一食品商店

上海市第一食品商店は、その名の通り上海一の品揃えを誇る食品店です。こちらも開業から約90年の老舗店。広い店内には、上海ならではの干し鮑やフカヒレなどの高級食材、月餅や中国茶などなど、あらゆる食品が揃っています。お土産用のお菓子を買うのにもおすすめですよ。

上海市第一食品商店

中国 / 上海 / 南京東路

上海市南京東路720号
9:30〜22:00
なし
http://www.firstfood-cn.com/

西塘に関連した現地ツアーはこちら

東シナ海に面す省で、省都は杭州市。北は上海市、南は福建省です。春秋時代は越国に所属するなど、長い歴史のある地域。面積500㎡以上の島が3,061あり、中国で島の最も多い省です。古くから「お茶の都」と呼ばれ、「龍井茶(ろんじんちゃ)」など世界的に有名なものを産出し、お茶の生産量は中国第一位。他に紹興加飯酒、黄岩みかん、金華ハムなどが有名です。歴史文化と観光資源が豊富なことでも知られ、毎年3,000万人の観光客が訪れる「西湖」、中国十大名山の一つ「雁蕩山」、中国四大仏教名山の一つ「普陀山」、「アジアのヴェネツィア」と呼ばれる水郷「烏鎮」、浙江三大名湖の一つ「嘉興南湖」などをはじめ他にも多くの名所があり、多くの観光客が訪れます。

西塘に関連した現地ツアーはこちら

広告

更新日: 2021年12月6日

広告

広告

のおすすめホテル

中国への旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

中国の 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

運営会社