国内ホテル 国内ツアー 海外ホテル 海外ツアー レンタカー 高速バス 国内WiFiレンタル 海外WiFiレンタル 団体・グループ旅行 観光ガイド

広告

東京で大人気のおすすめスペインバル10選

更新日: 2024年3月26日

東京は世界各国の料理店がひしめく、美味しいものが集まる街。そんな中でも、最近盛り上がりを見せるのが、ワインと料理を立ち飲みスタイルで気軽に楽しめる「スペインバル」です!

女性同士でもふらっと入りやすいバルや、あえてテーブル席を設けてゆっくりと食事とワインを頂くことができるバルなど、気分で選べる様々なバルの形があります。女子会にも使いたいおしゃれなバルで、「ちょい飲み」を満喫してみませんか?

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

今はやりのスペインバルとは?

バルってそもそも何?

最近よく耳にする「バル」。バルとはスペイン語で、食堂とバーが一緒になっているような飲食店のことを指します。本場では、酒場、居酒屋、軽食喫茶など、ランチタイムなどは、コーヒーなどを気軽に楽しみ、夜は軽く一杯飲んでいくようなところを指しますが、日本では、コスパがよく、ふらっと気軽に立ち寄って一杯楽しめる洋風居酒屋を総称しています。

スペインバルで楽しめるもの

スペインバルでは、お酒と一緒に小皿料理などのおつまみを楽しむスタイルになっており、ビールやワインなどと、それに合った料理が用意されています。よく耳にする「タパス」とは小皿料理のことを指し、「ピンチョス」は、串や楊枝を刺した料理のことを指します。いずれもお酒を片手に気軽につまめるものになっています。

お酒に弱くても楽しめるスペインバル

バルと言うと、お酒に強くないと楽しめないイメージですが、最近のバルは、フルーツやスパイスを漬け込んだワイン「サングリア」をはじめ、飲みやすくて見た目にも美しいカクテルや、ノンアルコールカクテルを取りそろえているところも多く、お酒に弱い人や、飲めない人であってもたのしめるようになっています。

東京のスペインバル事情

東京のスペインバルがあるエリア

今人気のスペインバルは、いろいろな流行の最先端を行く東京にもたくさんあり、話題を呼んでいます。東京駅周辺や新宿などのオフィス街、おしゃれな街・目黒、そして、高級ブティックなどが立ち並ぶファッションの街・銀座など、さまざまなエリアにあり、仕事帰りや買い物帰り、観光などに利用されています。

東京で今話題のスペインバルはここ!

東京には、さまざまな人気のスペインバルがありますが、その中でもおすすめなのが、池袋にある「Spanish Bar Pasion 池袋店」。池袋駅からすぐの好立地にもかかわらず、本場スペインに訪れたかのような雰囲気を楽しめます。アヒージョやプロシュートなどの本場のタパスやお酒などがほとんど380円で味わえると言うコスパの良さも魅力です。

広告

八丁堀

■maru 2F(バー・マル)

東京都内のスペインバルの最初におすすめしたいのは「maru 2F(バー・マル)」。洋酒樽や丸太を重ねたテーブルなど、スペインの裏通りにありそうなバルをイメージした立ち飲みバー「STANDBAR MARU」の2階に、座って飲めるバルとして2004年に誕生しました。店内中央には備長炭を使った炭場を備えたカウンターがあり、築地で仕入れた新鮮な魚介やブロックステーキなどを焼いています。

カウンターには、スペイン産の生ハムも置かれており、迫力満点。酒屋の2階にあるということで、ワインの品揃えがとにかく豊富で安いだけでなく、ワインソムリエも常駐しており、おすすめのワインを教えてもらえます。

maru 2F (バー・マル)

東京都中央区八丁堀3-22-10 2F
03-3552-4477
16:30~23:00[第1、第3土曜]16:00〜23:00
日・祝、第2、4土曜日
JR京葉線八丁堀または日比谷線八丁堀 B1出口すぐ、スポットライトで明るく照らされた酒屋「宮田屋」の2階です
http://maru-miyataya.com/

上野広小路

■下町バル ながおか屋

広告

2番目におすすめする東京都内のスペインバルは「下町バル ながおか屋」。「スタイリッシュな下町バル」として、上野で人気のバルです。立ち飲み席、カウンター、テーブル席とあるので、その日の気分で飲み方を選べます。

ニュージーランド産の生後8~10か月の仔羊を使ったラムチョップが看板メニューで、秘伝の特製ダレに一晩漬け込んだ【タレ】と、スペイン産の塩と胡椒を使った【シオ】の2種類があります。注文後に生米から炊くパエリアも定番人気メニューで、MとLがあるのでシェアして食べることもできます。旬の魚介類がふんだんに入った季節限定パエリアも、要チェック!

下町バル ながおか屋

東京都台東区上野2-9-5
03-5818-6688
[月~金]17:00~23:30[土・日・祝]16:00~23:30
なし
地下鉄銀座線上野広小路駅、大江戸線上野御徒町駅から徒歩2分、地下鉄千代田線湯島駅から徒歩3分、JR御徒町駅から5分、JR上野駅から7分
http://www.uenodebal.com/

池袋

■Spanish Bar Pasion 池袋店(スパニッシュバルパシオン)

3番目におすすめする東京都内のスペインバルは「Spanish Bar Pasion 池袋店(スパニッシュバルパシオン)」。池袋駅すぐのところにあるとは思えない、本格スペインバルのような雰囲気が感じられるお店です。アヒージョやプロシュートなど、スペインを代表するタパスの数々やグラスワインなどのアルコール類が、ほとんど380円で頂けるというコスパの良さは、圧巻!

個性的な赤いテーブルを基調とした華やかな内装は、女子会にもピッタリです。バルの雰囲気を満喫したい人には、カウンター席がおすすめです。

Spanish Bar Pasion 池袋店 (スパニッシュバルパシオン)

東京都豊島区西池袋1-33-1 B1F
03-3988-4188
17:00~翌5:00
なし
JR池袋駅北口徒歩1分、地下鉄池袋駅北口徒歩1分
http://www.goen.co.jp/bar/

三鷹台

■三鷹バル

続いておすすめの東京都内のスペインバルは「三鷹バル」。動物性の食材を使わず、有機野菜を中心としたタパスとBIOワインを提供する「オールビーガン」の立ち飲みパルです。スペインの路地裏を思わせるスタイリッシュな外観と、コンパクトな店内は、ちょこっと飲みたい日に行きたい雰囲気です。

スペインオムレツ「トルティージャ」やとりの煮込み(大豆ミート)など、ワインに合うタパスは、常時10種類ほど揃っています。チョコのデザート「ナティージャ」も、絶品と評判です。

三鷹バル

東京都三鷹市井の頭2-14-8
0422-77-4559
18:00~24:00
不定休
京王井の頭線三鷹台駅下車徒歩3分
https://www.facebook.com/pages/%E4%B8%89%E9%B7%B9%E3%83%90%E3%83%AB/269793953201141

広告

広告

運営会社