おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【鳥取】弓ヶ浜の絶景を一望! 皆生温泉でおすすめの宿5選

広告

【鳥取】弓ヶ浜の絶景を一望! 皆生温泉でおすすめの宿5選

じゃらん

鳥取県西部の米子市にある皆生温泉は、美肌効果や肌の保温・保湿効果に優れた泉質が特徴の温泉です。日本海に面した立地ということもあり、伯耆富士とも呼ばれる霊峰「大山」と雄大な「日本海」を一望できる絶景スポットとしても知られています。
美しい弓ヶ浜の景色とともに、ゆったりと浸かりたい源泉かけ流しの温泉や、日本有数の漁港と言われる境港で水揚げされた新鮮な海の幸を味わえる会席など、大人が満喫したい贅沢な温泉旅館を紹介します! ゆったりとした時間の流れを感じてみませんか?

皆生温泉のホテル事情

皆生温泉の主要宿泊エリア

鳥取に位置する皆生温泉は、山陰地方屈指の名湯として人気があります。日本海に面しているエリアで、海を見渡しながら満喫できる露天風呂を備えたホテルが多くあります。リーズナブルなホテルから贅沢な時間を楽しめる高級ホテルまでさまざまな宿泊施設がありますが、全体的に近代的な建物が並んでいます。日本海や山といった自然との調和が楽しめるホテルがあるエリアです。

皆生温泉へのアクセス

東京から鳥取県の皆生温泉までのアクセス方法には、飛行機、電車、高速バスなどがあります。東京から米子鬼太郎空港までは約1時間20分で、空港から皆生温泉まではタクシーを利用して20分ほどでアクセスできます。新幹線の場合は東京から岡山まで約4時間、伯備線特急に乗り換えて米子駅まで約2時間です。東京からの夜行高速バスでは約10時間45分ほどかかります。

鳥取のレンタカー予約料金の最安値を調べる

鳥取発着の高速バス料金の最安値を調べる

皆生温泉の主要観光地

鳥取県の観光といえば砂丘のイメージが強いですが、見どころは他にもたくさんあります。アクセスが難しく山道を1時間ほどかけてたどり着ける山岳寺院「三佛寺投入堂」は、三徳山の絶壁にあるくぼみに建てられています。体力に自信がある人にはぜひおすすめの観光スポットです。他にも水木しげるにちなんだ観光スポットが数多くあります。「ゲゲゲの鬼太郎」のキャラクターにも出会えますよ。

皆生温泉の名物・グルメ

皆生温泉でおすすめのグルメは、車で約30分ほど離れた場所に位置している「境港さかなセンター」です。日本海に接する鳥取県を訪れたら、ぜひ新鮮な魚介類を味わってください。境港さかなセンターは、魚介類の購入ができるのはもちろん、その場で茹でガニや岩ガキなども味わえるのも魅力です。隣接している「美なと亭」では買った魚を調理してくれるサービスもあります。

広告

皆生温泉周辺の観光でおすすめの旅館を紹介!

■皆生温泉 湯喜望 白扇

【鳥取】弓ヶ浜の絶景を一望! 皆生温泉でおすすめの宿5選

楽天トラベル

皆生温泉の旅館の最初におすすめしたいのは「皆生温泉 湯喜望 白扇」。鳥取県米子市の皆生温泉にある、日本海沿いに建つ旅館です。

客室はすべてオーシャンビューで、海水浴に最適な弓ケ浜、大山の美しい眺めを満喫できます。また、全和室に日本海を望むジャクジーバスが備えられ、うち16室は露天風呂付客室という贅沢さが魅力です。

大浴場には、露天風呂はもちろん、男性用フィンランドサウナや女性用アロマスチームサウナなど、心身ともにリフレッシュできる設備が整っています。
鳥取県産牛のフィレステーキを頂ける会席料理や、年配や女性にうれしい美味少量会席など、大人がつくろげるきめ細かなサービスも♪

【鳥取】弓ヶ浜の絶景を一望! 皆生温泉でおすすめの宿5選

楽天トラベル

最安値を探す

皆生温泉 湯喜望 白扇

日本 / 鳥取 / 米子・皆生・境港 - 旅館

4 (40件の口コミ)
[ホテル・旅館詳細情報]
鳥取県米子市皆生温泉3-12-33 [ホテル住所] 地図を見る
米子自動車道『米子IC』より10分/岡山より伯備線特急で約2時間『JR米子駅』
  • 以下、だいぶん前に投稿しましたが、なぜ私のコメントにだけ返信いただけないのでしょうか?●●●●●●●8月2日に宿泊しました。今年で4回目のリピートになります。家族全員お気に入りで、今回初めて私の両親も一緒に宿泊しました。今回はあえて厳しいことを書かせていただきます。1つ目は、外の海水浴用のシャワールームのことです。2つあるのですが、そのうちの一つの鍵が3年ほど前から壊れて閉められません。毎年、鍵を閉めようとするたびにがっかりします。シャワールームで鍵が閉められないのは致命的ですよね。2つ目は、露天風呂の床が砂まみれなこと。海水浴後の人が使うからある程度は仕方ないけど、やっぱりきれいになった体に砂がつくのは不快です。3つ目は、食事のときのビールのグラス。これは私の母が気になったのですが、せっかく大山ビールをいただくのに、グラスが普通のグラスではもったいないと言っていました。食器にもこだわってほしいです。4つ目は、けち臭いかもしれませんが、毎年いただいている「ようこそきっぷ」ですが、今回両親の部屋もとったのに、1枚しかいただけませんでした。一部屋でも二部屋でも1枚しかもらえないなんて、ちょっとがっかりです。なんだかんだ書かせていただきましたが、それもお気に入りのお宿なんで、もっとよくなってほしいとの思いです!上記以外のことは、接客も、お部屋も、お料理も、立地もすべて完璧です。特にお料理については、両親も感動していました。来年も行きたいなーと思っているので、今後ともよろしくお願いします。

    2016年08月09日投稿 投稿者さん

  • カニもお肉も美味しかったけど、それは素材の力ですよね。。。忙しかったのかもしれませんが、おしぼりをがさっと置いて「カニの殻はそこに捨ててください。」とか、「雑炊(作るのを)お任せしていいですか。」とか、高級旅館にしては愛想がなさすぎ。。。(こちらから話しかけても、まったく話が弾みませんでした。)そういえば、車で乗り付け駐車場はどこかなと探していたときも、旅館のスタッフらしき人に素通りされたし、車係の人には「そっちに停めてね~」とタメ口で指示。せめて駐車スペースまで出てきて、この位置に停めてと教えてほしいです。 お風呂は、室内風呂はガラス窓(?)にシールを貼っているので、外は全く見れません。露天風呂も、玄関わきにあるせいか塀で囲まれていて空しか見れません。せっかく日本海を望む好立地に建っているのだから、なぜそちら向きに作らなかったのでしょうね。同クラスの宿と比較すると、全体的に残念な印象を受けました。宿の評価とは関係ないけど皆生温泉自体も寂れた印象で、、、もうちょっと頑張ってほしいです。

    2016年12月08日投稿 投稿者さん

  • 先日、行きたかった出雲大社の帰りに宿泊させて頂きました。夜になると目の前の海が青く綺麗にライトアップされていて子供が喜んでいました。晩御飯は、刺身からお肉まで取り揃えられた食事で大変美味しかったです。炊き込み御飯が食べきれず残念でしたが従業員の方がお握りにして部屋に置いてくれるなど細やかな心遣いがみられ、とても良かったです。お風呂ですが大浴場は「皆生温泉!」話の通り塩分がたっぷり、湯上りポカポカの湯でしたが露天風呂で気になったのが一つ、全ての湯の温度が高めだと感じました。長くゆっくり浸かろうにも、あまり湯が熱すぎると堪能できずもったいないのではないでしょうか…。折角の素敵な温泉なのですから38~39度の温度で楽しみたいと思ったのが少し残念なところではあります。ですが、アメニティが充実している点や部屋のトイレに消臭スプレーがあったのはとても良いと思いました。家族といえど、やはりトイレ後の匂いは気になりますから^^

    2016年04月14日投稿 投稿者さん

■皆生温泉 海色・湯の宿 松月

【鳥取】弓ヶ浜の絶景を一望! 皆生温泉でおすすめの宿5選

楽天トラベル

次に紹介する皆生温泉の旅館は「皆生温泉 海色・湯の宿 松月」。地上27mにある、日本海と秀峰大山の眺めを独り占めできる大浴場と、趣が異なる4つの天然温泉貸切露天風呂がある、温泉を楽しみたい人にぴったりの温泉宿です。

客室わずか19室という小規模な旅館ながら、温泉をひいた足湯もできる露天風呂と、お庭に面して設置された陶器の内湯(沸かし湯)がある「カバナルーム」をはじめとして、贅沢な客室が揃っています。スパエステや岩盤浴など、女性にうれしい施設もあるので、大人の旅行に!

【鳥取】弓ヶ浜の絶景を一望! 皆生温泉でおすすめの宿5選

楽天トラベル

最安値を探す

皆生温泉 海色・湯の宿 松月

日本 / 鳥取 / 米子・皆生・境港 - 旅館

4 (40件の口コミ)
[ホテル・旅館詳細情報]
鳥取県米子市皆生温泉3-4-25 [ホテル住所] 地図を見る
米子自動車道米子ICより車10分。公共バス・タクシー利用で米子駅より15分、米子空港より20分。最寄バス停から徒歩5分。
  • 皆生は何回も泊まってますが、こちらには初めて宿泊しました。非常口の説明はあってよかったのですが、お部屋の説明が簡単すぎて残念でした。米寿の祝いではなかったけど、客室のテーブルの上にお祝いメッセージと、可愛いウサギが出迎えてくれました(^^)売店から出る時にはお祝いの品を頂きました。随所でおもてなしを感じました。祖母の為に高椅子に変更してもらったら、座りやすかったみたいで喜んでいました。食事はスタンダードでしたが物凄い量で、それに気を取られ私にとってのメイン料理の存在を忘れ、配膳されてきて思い出しました笑。一品一品とても美味しく満足出来るものです。私はお寿司とお肉と蟹が大好物なのですが、それがスタンダード料理に全てあって、テンション上がりました☆貸し切り風呂までの道のりが遠いのと、外の足下が砂利なので、お年寄りの方は気をつけないといけないなー、と思いました。DVDブルーレイの貸し出しもあり嬉しかったです。大規模ホテルよりもこじんまりとした旅館が好きなので寛げろことが出来ました!大浴場出た所にクエン酸が置いてあり、飲んでみた所、酸っぱく感じました。疲れてるんだなぁと、、、。他の旅館にはないおもてなしを感じました。帰りにはスタッフ手作りのお守りをいただきました。本当にありがとうございました。

    2016年12月11日投稿 投稿者さん

  • もうすぐ5ヶ月になる娘の初旅行の際利用しました。部屋食、部屋風呂or貸切風呂、蟹のコースのあるお宿をさがしていたので、松月さんに決定しました。到着時のお出迎えからとても感じがよく、最初から最後まで従業員の方々の教育がとても行き届いておりました。記念写真も出発時に間に合う様現像し、フレームにも入れてくださったり、帰り際に折鶴の入ったお守りをくださったり、また、主人の誕生日のメッセージやお箸のプレゼント、どれもとても気持ちがこもっており、是非また利用したいと感じました。年に数回温泉旅行に行くのですが、もうすこしお値段の高いお宿にも何度か宿泊したことがありますが、正直ハード面は松月さんより勝っていますが、ホスピタリティに関しては今まで宿泊したお宿で一番でした。今までレビューを投稿したことはなかったのですが、とても印象的でしたので投稿することにしました。また皆生温泉に行く際は、是非利用したいと思います。

    2016年11月24日投稿 投稿者さん

  • 今回の旅の主な目的は観光ではなく松月さんに宿泊してのんびり過ごす事でした。今年4月にお世話になった時に大変良くしていただき、今回も「是非松月さんで宿泊したい」との思いで予約させていただきました。今回も前回を上回る感動をいただきました。スタッフの皆さんの応対素晴らしい!夕食はスタンダード会席だったのですが質、量、品数共申し分ありませんでした。朝食も同様美味しくいただきました。ご飯ですがどうやったらあんなに美味しく炊けるのですか?私は米食いなので何杯もおかわりさせていただきました。もう少し食べたかったのですが恥ずかしいので止めました。その他いっぱい書きたい事が有りますが前回書かせて頂きましたので今回は省略させていただきます。出発の際は見送っていただき松江方面を少し観光して無事帰宅しました。スタッフの皆さん今回も大変お世話になりました。

    2016年10月15日投稿 かかり釣り師さん

■皆生温泉 四季を奏でるさらさの宿 皆生つるや

【鳥取】弓ヶ浜の絶景を一望! 皆生温泉でおすすめの宿5選

じゃらん

次に紹介する皆生温泉の旅館は「皆生温泉 四季を奏でるさらさの宿 皆生つるや」。「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選受賞」という、皆生温泉の中でも老舗の旅館です。開放的な露天風呂と大浴場は、保湿効果の高い美肌の湯・塩化物泉の温泉で、柔かいお湯が心身ともに癒してくれます。

大山と日本海の美しい景色を一望できる露天風呂客室をはじめ、ゆったりとくつろげる和室や洋室の客室が揃っています。鳥取牛や、境港で水揚げされた新鮮な海の幸を使った会席料理や朝食は、じっくりと味わいたい絶品揃いです。

【鳥取】弓ヶ浜の絶景を一望! 皆生温泉でおすすめの宿5選

楽天トラベル

最安値を探す

皆生温泉 四季を奏でるさらさの宿 皆生つるや

日本 / 鳥取 / 米子・皆生・境港 - ホテル

4 (57件の口コミ)
[ホテル・旅館詳細情報]
鳥取県米子市皆生温泉2-5-1 [ホテル住所] 地図を見る
山陰本線JR『米子駅』下車/米子自動車道米子ICより5km
  •  家族6人でいきました。 チェックイン予定時間を大分過ぎ、駐車場の奥の方に車を停め荷物を出していたら直ぐにスタッフの方が出てきてくれて荷物を持ち運んで頂きました。 一つ前の交差点を間違えて入ってしまったので、裏から入った形となったのですが、素早く迎えに来て頂いた事に感激しました。 部屋も広々でしっかりとお手入れされているようで清潔でした。 料理も美味しかったです。お刺身は当然の事、おひつで出されたご飯が本当に美味しかったです。 一つ要望を言えば、日本酒の種類を特に冷酒のラインナップがあればいいのにと思いました。 ホテルを出ると直ぐ近所にコンビニもあるし、足湯もあり、夕食後の散歩にはタオルを持参していかれるといいです。 部屋から大山が見えず少し残念でしたが、温泉に行くエレベーターの所で天気が良ければ絶景が見えるはずです。 スタッフの皆さんから気持ちの良い接客を受け、満足な宿泊が出来ました。  本当にありがとうございます。

    2016年09月06日投稿 投稿者さん

  • 家族旅行でお世話になりました。旅行好きの我が家ですが、大学生の息子が偏食で、いつも旅館の夕食に悩まされておりました。今回、予約の前に食事のアレンジを相談したところ、電話に出た佐藤さんという方がよく話を聞いて下さり、とても親身になって考えてくださいました。料理長さんと相談を重ね、確認の電話も頂き、丁寧に対応して頂いたお料理に息子もすっかり満足で食べ過ぎるほどでした。(料理長さんありがとうございました)予約のときに電話で話しているだけで心温まるおもてなしの気持ちが伝わり、行く前からとても楽しみにしていましたが、実際気持ちの良い歓迎を受け、またお部屋の係りの方も明るく感じがよく、話もはずんで楽しい食事の時間を過ごすことができました。帰りの際もいつまでも手を振って見送っていただき、最後まで気持ちの良かったです。思い出に残る旅行になりました。ありがとうございました。

    2016年09月07日投稿 投稿者さん

  • 9/6に利用いたしました。プランから狭い部屋かと思いましたが、8畳+応接セット+入口土間2か所というスペースで広々空間でした。ただ、新館がメインで運用されているため、壁や押し入れの柱にシミが多々あり、旧館の風情が漂っています。ただ、つるやに泊まったという思い出は残ります。お風呂は壁を目の前にするという露天風呂、初めてでした。皆生のお湯は塩っぽいのですが、そこまでの味はしませんでした。朝ご飯会場は景色も良く、仲居さんがよく気を配っていらっしゃっていました。地元の食材を使用し品数も多く、大変おいしかったです。ただ、9階のフロアが柔らかいのか、周りの方が歩くたびにおなかに響きました。このお値段で皆生温泉には泊まれないと思います。このような差別化により、多くの方に利用していただくことも必要なことだと思います。また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

    2016年09月08日投稿 投稿者さん

広告

広告

【鳥取】弓ヶ浜の絶景を一望! 皆生温泉でおすすめの宿5選に関連するタグ

鳥取 ホテル 鳥取 旅館 米子・皆生・境港 ホテル 米子・皆生・境港 旅館 日本 ホテル 日本 旅館

広告

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

トラベルブックで人気のまとめ

  1. 横浜中華街でおすすめの食べ放題21軒:人気ランキング上位のお店一覧

    横浜 - バイキング・食べ放題・ビュッフェ,中華・中華料理

運営会社