女性向けおでかけ・旅行情報サイト

鎌倉でおすすめのインスタ映えスポット集めました!

広告

鎌倉でおすすめのインスタ映えスポット集めました!

古い歴史を感じる歴史的建造物やお寺、神社が多い鎌倉。鶴岡八幡宮や鎌倉大仏など迫力のある景観の建造物や、「苔むした階段」のある杉本寺やあじさいが美しい明月院など、自然と上手く一体化した場所も多くあります。名店や老舗も多く街歩きも楽しい魅力いっぱいの鎌倉は、写真撮影にぴったりのフォトジェニックな撮影スポットがたくさんあります。稲村ケ崎や七里ガ浜海岸など海の撮影にも適していて、山と海に囲まれた鎌倉はオールシーズン違った表情を見ることができます。そんな魅力いっぱいの鎌倉で、インスタ映えするスポットを紹介します。素敵な写真をたくさん撮って、ぜひインスタに投稿してください!

鎌倉の街ってどんな街?

鎌倉と言えば鶴岡八幡宮や鎌倉大仏に代表される、歴史のある街という印象があります。鎌倉は12世紀末~14世紀半ばまで幕府が置かれていたため、鎌倉文化が栄えました。今もその名残を残すように、文化的な魅力にあふれています。歴史的な魅力だけでなくサーフィンの聖地として有名な湘南など、マリンスポーツも盛んです。都会とは一味違った雰囲気を楽しめる、魅力いっぱいの場所です。

鎌倉女子のトレンドは?

鎌倉は歴史のある老舗と、おしゃれなショップの両方が連ねているのが魅力です。生チョコレート専門店の「ca ca o」や、貝の形がかわいらしいパイ菓子が買える「イル・ド・ショコラ」など、トレンドに敏感な女子も満足するお店があります。日本の伝統を感じたい人には、竹林が美しい報国寺の庭にある茶処で抹茶を飲むのもおすすめです。日ごろの疲れを忘れられる、癒しの空間を満喫できます。

広告

では「鎌倉のおすすめインスタ映えスポット」を紹介

■稲村ケ崎

A post shared by Mauricio (@mauricio09) on

はじめに紹介する鎌倉のインスタ映えスポットは「稲村ケ崎」。
情緒あふれる江ノ電に乗って、ぜひ行ってみたいのが稲村ケ崎。古都のエリアと湘南のエリアが合わさる境目で、昔ながらのお店やのどかな商店街をのんびりと散策するのもおすすめです。稲村ケ崎の名前の由来は稲穂を重ねたように見えるためと言われ、散歩するのにも最適なスポットです。稲村ケ崎海岸から見る富士山はとても美しく、撮影スポットとしてぜひ訪れてみたい場所です。

稲村ケ崎

神奈川県鎌倉市稲村ガ崎
江ノ電稲村ケ崎駅10分

■鎌倉駅旧駅舎時計台

2番目におすすめする鎌倉のインスタ映えスポットは「鎌倉駅旧駅舎時計台」。
鎌倉駅西口のすぐ出たところにある鎌倉駅旧駅舎時計台。1916年に建てられ、「とんがり帽子の時計台」として長い間親しまれています。とんがり帽子をかぶったようなかわいらしい外観は、どこかノスタルジックな雰囲気を醸し出しています。かなり大きな時計台は存在感たっぷりで、インスタ映えすること間違いなしです。鎌倉駅に寄る際はぜひ訪れてみてください。

鎌倉駅旧駅舎時計台

神奈川県鎌倉市御成町128-2
JR鎌倉駅すぐ

■海菜寺

A post shared by Purishira (@purishira0153) on

3番目におすすめする鎌倉のインスタ映えスポットは「海菜寺」。
ドラマのロケでも使われたお店というのも納得の、とても雰囲気のあるおしゃれなレストラン「海菜寺」(うなじ)。海が一望できるテラス席に座って、おいしい料理を堪能できます。新鮮な鎌倉野菜や地魚を使った料理を楽しめて、デートにもおすすめです。美しい景色と料理を両方満喫できて、フォトジェニックな写真をぜひインスタに投稿してください!

海菜寺

神奈川県鎌倉市稲村ガ崎3-7-11
水曜

広告

広告

鎌倉でおすすめのインスタ映えスポット集めました!に関連するタグ

神奈川 観光 神奈川 インスタ映え 鎌倉・湘南 観光 鎌倉・湘南 インスタ映え 日本 観光 日本 インスタ映え

広告

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

トラベルブックで人気のまとめ

じゃらんからのおすすめホテル

主要トラベルサイトから最安値のホテルプランを取得

ホテルの料金プランを検索する