おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【新橋】おすすめの美味しいグルメのお店20選+編集部イチオシのお店|自分のお気に入りのお店を見つけよう

広告

【新橋】おすすめの美味しいグルメのお店20選+編集部イチオシのお店|自分のお気に入りのお店を見つけよう

ビジネスマンの聖地として知られる新橋。サラリーマンやOLが多いだけに多彩なグルメ店が点在し選択肢が豊富で味自慢のお店が連なっています。今回は、新橋で人気の通いたくなるほどおいしいグルメのお店をご紹介したいと思います。

ガッツリ食べたい方向けのビジネスランチから、雰囲気にこだわりを持つ女性も納得するビストロまで一度訪れたらリピーター間違いなしの素敵なお店を厳選しています。お値打ちで行列ができるお店もあるので、なるべく早い時間に訪れてくださいね。美味しさはもちろん評判のよいお店は知っておくと便利ですね。ぜひ、新橋にお出かけの際の参考にしてください。

目次

もっと見る

新橋の観光事情について

新橋のおすすめの旅行シーズン、気候

新橋は多くのビルが立ち並び、サラリーマンやOLの姿をよく見るオフィス街となっています。そのため、多くのグルメレストランなども立ち並び、おいしいものを食べることができるスポットとして有名です。そのため、あまり季節に関係なく、楽しめます。お盆の時期は暑く、台風や梅雨の時期は雨が多くなっているため、そのシーズンを避ければ快適に楽しめます。

新橋の主要観光エリアとその特徴とは?

新橋は東京の港区に位置しており、オフィスビルが立ち並ぶスポットとなっていますが、キッザニアなどの家族で楽しむことができるスポットや、少し足を伸ばし、港の近くまで行くと、お台場海浜公園や品川アクアパークなどがあり、家族連れでもカップルでも、様々な人が楽しめるスポットがあります。またオフィス街には、老舗レストランや、おしゃれなカフェなどサラリーマンやOL向けのお店が立ち並んでいるため、有名なグルメレストランがあるスポットとしても有名なので、お目当てのお店へ足を運ぶのもいいです。また浜離宮恩賜庭園などの新橋の都心とは思えないほどの自然を感じることのできるスポットもあり、新橋は魅力あふれる東京の街となっています。

新橋への観光アクセス、交通情報を紹介

東京都のレンタカー予約料金の最安値を調べる

東京発着の高速バス料金の最安値を調べる

新橋の歴史や文化を知ろう

新橋の有名なお祭り・イベント

新橋では毎年7月末に2日間にわたって「新橋こいち祭」が開催され、20年以上続いており地元の人をはじめ、遠方からも多くの人たちが集まる人気のお祭りです。ビアガーデンや縁日はもちろんのこと、このお祭りの名物である「浴衣美人コンテスト」は毎年盛り上がりと見せています。また誰もが参加できる大規模な盆踊りもあり、誰もが楽しむことのできる大イベントです。

新橋の名物・名産品はコレ!

新橋の郷土料理・ご当地グルメ

オフィスビルが立ち並ぶ新橋ならではのグルメレストランが軒を連ねています。ランチに利用する人が多いため「早い」「ボリューミー」「安い」を売りにしているお店が多く、カレーや唐揚げ定食、豚丼や中華料理など、様々なジャンルのお店を楽しめます。特にカレー店は新橋に多く集まっておりが、同じ味のお店は絶対になく、どれもおいしいです。

新橋のお土産・伝統工芸

新橋にはこれといって特筆すべき有名なお土産品や伝統工芸品はありません。しかしビジネスの手土産などでサクッと買うことができるスウィーツなどは多く、女性が喜ぶおしゃれなものもあります。例えば、「ガトーシュシュクリエ」にあるメレンゲを焼き上げたお菓子である「ムラング」はとてもかわいらしく、手軽さもあるのでおすすめです。

トラベルブック編集部おすすめのおいしいグルメのお店はこちら!

■Fish Bank TOKYO

【新橋】おすすめの美味しいグルメのお店20選+編集部イチオシのお店|自分のお気に入りのお店を見つけよう

一休

Fish Bank TOKYOは、東京を一望できるビル41階の抜群のロケーションで、旬の新鮮な魚介を活かしたモダン・シーフード料理を楽しむことができるレストランです。
世界各国の厳選した魚介を、フレンチやイタリアン、地中海料理の技法を駆使してモダンに仕上げた目にも美しい料理のコースは、記念日やお祝い、接待などの特別な日にもピッタリです。

Fish Bank TOKYO

東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティーセンター41F
03-3569-7171
昼 11:30 ~ 15:00(L.O.13:30) 夜 17:30 ~ 23:30(L.O.21:30)
なし
新橋駅 汐留口より徒歩3分

■天ぷら 銀座おのでら 並木通り店

【新橋】おすすめの美味しいグルメのお店20選+編集部イチオシのお店|自分のお気に入りのお店を見つけよう

一休

天ぷら 銀座おのでら 並木通り店は、コの字型のカウンターが備わるモダンでスタイリッシュな店内で、最高級の太白胡麻油で揚げる旬の厳選素材の極上天ぷらを楽しむことができるお店です。
天ぷらの味をひきたたせてくれるのが、料理長厳選のドイツの天然岩塩!専属ソムリエ厳選のシャンパーニュとの贅沢なマリアージュを楽しむことができ、記念日や接待などの特別な日の食事にふさわしいお店です。

天ぷら 銀座おのでら 並木通り店

東京都中央区銀座8-5-10 金成ビル6F
050-3187-9470
昼 11:30 ~ 15:00(L.O.13:00) 夜 18:00 ~ 23:00(L.O.21:00)
5月、6月定休日:日曜日 年末年始
新橋駅 徒歩3分

■若会席 大和館

【新橋】おすすめの美味しいグルメのお店20選+編集部イチオシのお店|自分のお気に入りのお店を見つけよう

一休

若会席 大和館は、都会の隠れ家的な鉄板焼きレストランです。店内はすべて個室になっており、帰りの車や手見上げの手配も行ってくれるので、接待などにもピッタリです。
自慢は、何といってもその時に一番おいしい黒毛和牛を厳選して仕入れ提供してくれるステーキ!極上の黒毛和牛と季節の料理を楽しめるコースは、記念日などの特別な日にふさわしい内容です。

若会席 大和館

東京都千代田区内幸町1-2-2 日比谷ダイビルB1F
03-3592-6666
【月~金】昼 11:30 ~ 14:00(L.O.13:00)夜 17:30 ~ 22:00(L.O.20:30)/【土曜日】11:30~20:00(L.O.18:30)
日・祝、年末年始
新橋駅 徒歩5分

■銀座 串かつ凡

【新橋】おすすめの美味しいグルメのお店20選+編集部イチオシのお店|自分のお気に入りのお店を見つけよう

一休

銀座 串かつ凡は、大阪・北新地の串カツの名店の銀座店です。カウンター席が14席のみ備わるこじんまりとしたモダンな店内で、高級寿司店御用達の魚介や最高級A5黒毛和牛などの高級食材を使用した贅沢な串カツを楽しむことができます。
高級割烹での食事と同じような満足感を得ることができ、記念日や接待などの特別な日の食事にもおすすめです。

銀座 串かつ凡

東京都中央区銀座8-2-8 銀座高本ビル 3F
03-6274-6649
昼 12:00 ~ 14:00(最終入店13:00)夜 17:30 ~ 23:00(最終入店21:00)
無休(ランチは日・月・火曜日お休みさせていただいております。)
銀座駅 C2出口より徒歩7分

広告

■ニコラス 新橋店

【新橋】おすすめの美味しいグルメのお店20選+編集部イチオシのお店|自分のお気に入りのお店を見つけよう

一休

ニコラス 新橋店は、1954年創業の老舗のイタリアンレストランです。初めて日本でピザを六本木で紹介したことで知られているお店で、創業当時と変わらない適度な歯ごたえのパイ風のピザは、現在もお店の看板メニューです。
レンガ造りの温かみのある店内で、自慢のピザをはじめとするさまざまな手作りのイタリアンを楽しむことができ、デート、女子会、家族での団らん、記念日など幅広く人気です。

ニコラス 新橋店

東京都港区新橋3-16-2 太洋ビルB1F
03-3436-3550
【月~金】昼 11:00 ~ 15:00(L.o) 夜 17:00 ~ 23:00(L.o)/【土日祝】昼 11:30 ~ 15:00(L.o) 夜 16:30 ~ 22:00(L.o)
日曜日、年末年始
新橋駅 烏森口を出て直進、「太洋ビルディング」B1階

さらに新橋でおすすめのおいしいグルメのお店はこちら

■煙事

A post shared by erika (@gourmet.erika) on

煙事は、新橋駅から徒歩で約5分の場所ある、おいしい燻製料理をいただけるダイニングバー。重厚な木のドアの中は照明のトーンを落したスタイリッシュな雰囲気のお店です。軽井沢の燻製工場で作った燻製を少しずついただける「手作り燻製」の盛合せがおすすめです。
生ハム、ベーコンなど常時10種類のおいしい素材の上に燻製の香りが重なりどれも優しい味わいで絶品です。仙台牛のカレーやトリュフとフォアグラのオムレツリゾットなど、ごはん系も味わえます。

ランチの時間にはここのお店が有名になった火付け役のたまごかけご飯(800円)をぜひ味わっていただきたいです。燻製岩塩、燻製醤油、燻製オリーブオイル、燻製黒胡椒、白胡麻の燻製をかけると燻製調味料の存在感が加わり芳醇な味わいです。ご飯と玉子はお替り自由なのもうれしいポイントです
他にも人気メニューのA5ランクの仙台牛を使ったステーキ丼や仙台牛の燻製ハンバーグもおすすめです。ワインやウイスキー片手にちょっと気取って燻製メニューをいただく素敵な時間を過ごせますよ。

煙事

東京都中央区銀座8-7-7 JUNOビル1F
03-5537-5300
11:30〜15:00、18:00〜27:00(土祝 11:30〜17:00、18:00〜24:00)
日曜日
東京メトロ銀座線新橋駅より徒歩4分

■リゴレットキッチン

A post shared by むうじゅ (@muju_sabow) on

リゴレットキッチンは、銀座コリドー街のビルの地下1階にあるカジュアルなイタリアンテ。白を基調にしたおしゃれな空間にはオープンキッチンがあり、料理を作る姿を見ながら食事がいただけます。
全国より厳選して集められた野菜や魚介類など旬の食材が揃っています。また、ワインの種類も豊富でロゼがグラスでオーダーでき、1本2,500円均一というワインメニューがあるのがうれしいポイント。

お料理も旬の野菜を使ったバーニャカウダー(1,200円)や新鮮魚介の旨味がしみ込んだシーフードパエリア(1,500円)がおすすめです。タパスメニューも300円均一や500円均一の物もありリーズナブルにおいしくいただけます。みんなでワイワイワインをいただきながら、新鮮でおいしい素材を使ったお料理を存分に味わってください。

リゴレットキッチン

東京都中央区銀座8-2-1 ニッタビル B1F
03-5537-3351
11:00〜28:00(土日祝 11:30〜28:00)
不定休
JR新橋駅銀座口から徒歩5分

■タンメンしゃきしゃき 新橋店

A post shared by ma-bow (@today_mabow) on

タンメンしゃきしゃき 新橋店は、新橋駅烏森口より徒歩で約4分にある、タンメンと餃子の専門店。小さな店内はカウンター席のみです。タンメン(700円)、タンメン大盛り(800円)、餃子単品(450円)、タンギョウセット(1,000円)、ライス(100円)とラインナップはシンプルな品揃えです。
タンメンのスープは鶏ガラベースでキリッとした塩味であっさり系で、麺は太麺でプリプリの食感です。たっぷりのった野菜の相性も抜群で最後までおいしくいただけます。ガッツリと食べたい方には肉増しもありますよ。ランチタイムはライスが無料です。新橋でタンメンの名店と呼ばれるお店の味を、ぜひお試しあれ。

タンメンしゃきしゃき 新橋店

東京都港区新橋4-6-7
03-3437-7222
11:00〜24:00(土日祝 11:00〜23:00)
なし
「新橋駅」烏森口より徒歩5分

■牛かつ おか田

牛かつ おか田は、新橋駅から徒歩で約2分にある、牛かつのお店。元フレンチのシェフだった店主が作る超レアな牛カツが大人気です。
おすすめは牛ロースランチかつセット(1,200円)です。揚げ時間が30秒という牛カツは、表面がカリッと香ばしく中のお肉が真っ赤でレア感たっぷりで、柔らかさとお肉の味をしっかりと味わえます。塩や特製ソースもいいですが、おすすめの味付けはわさび醤油です。和の香りが漂う牛かつにピッタリで牛刺しを食べているような印象です。

お味噌汁がセットになりご飯の大盛りが無料です。とっても小さいお店で、いつも超満員です。現在ランチのみの営業で、売り切れ御免になる人気店なので早めに行かれることをおすすめします。

牛かつ おか田

東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル B1F
03-3502-0883
11:00〜14:00
土曜日、日曜日、祝日
新橋駅から徒歩1分

■稲庭うどん 七蔵

広告

稲庭うどん 七蔵は、新橋駅前ビル1号館の2階にある、1980年より秋田伝統の稲庭うどんで連日行列のできる人気店。サラリーマンやOLが殺到するお店で、早い・安い・旨いの3拍子が揃ったお店です。
オリジナルの鴨ダシスープを絡めていただく稲庭うどんはつけ麺で大1,350円、中1,150円、小950円でいただけるので自分にあったボリュームを選べます。プラス490円で海鮮ミニ丼をつけることもできます。笊に盛られたつやつやで喉越しのよい稲庭うどんに、とろみの強い濃厚スープを絡めながらいただきます。鰹と鴨をベースにごまと味噌が絡まりみょうがの風味が食欲をそそります。

一品メニューも充実し、レア感たっぷり柔らかく口の中でとろけるほどおいしいローストビーフや新鮮刺身の盛り合わせなどが人気です。ランチは稲庭うどんのみと稲庭うどんとミニ丼のセットのみとなっていて、ディナーより少しお手頃にいただけます。テレビでも紹介されるほど人気の老舗店の味は新橋に来たら絶対に味わいたい逸品です。

稲庭うどん 七蔵

東京都港区新橋2-20-15新橋駅前ビル1号館 2F
03-3571-5012
11:20〜14:30、17:00〜22:00
土曜日、日曜日、祝日
JR山手線「新橋」駅(汐留口)から徒歩1分

■銀座しまだ

【新橋】おすすめの美味しいグルメのお店20選+編集部イチオシのお店|自分のお気に入りのお店を見つけよう

https://gaff.gurunavi.jp

銀座しまだは、新橋駅5番口より徒歩で約4分にあるこちらは、高級割烹の味をリーズナブルにいただける「俺の」系列のお店です。席は立ち席10席と4席がけのテーブル席が1つの小さなお店です。ミシュラン3ツ星で有名な麻布幸村から独立したお店で料理の美味しさはピカイチです。
メニューはアラカルトのみとなっています。クリーミーでコクのある白子のバター焼きや柔らかでマッシュポテトのようなポテサラなどが人気です。

看板メニューのからすみ蕎麦は、山のようにかけられたからすみの風味が塩辛くなくフワッとした口当たりで上品な味わいです。からすみのコクが細めのお蕎麦とよく合います。またローストビーフもシットリ柔らかく、マスタードがきいた和風だれもおいしくいただけます。割烹料理にひと手間加えた絶品料理につい舌鼓を打ってしまいますよ。

銀座しまだ

東京都中央区銀座8-2-8 高坂ビル1F
03-3572-8972
17:00〜23:30(土 17:00〜23:00)
日曜日
JR各線 新橋駅 銀座口より徒歩4分

■魚金 本店

魚金 本店は、新橋駅より徒歩で約3分にある、新鮮な魚介類をおいしくいただける居酒屋。毎日仕入部が築地に足を運ぶ新鮮な魚介類を格安にいただけると人気です。お店は地下1階から3階まであり、掘り炬燵席は女性にも人気です。このお店の代名詞ともいわれる「刺身6点盛り」は、白身から光物、酢でしめたものから貝類まで充実した内容と新鮮さでぜひ味わっていただきたい一品です。

地酒やワインも揃い、料理と一緒においしくいただけます。一人3,500円のコース料理もコスパ度とボリューム感がありおすすめです。お酒はちょっとお高めですが、お料理は圧倒的なパフォーマンスとお手頃価格で大満足です。予約が取れにくいのも納得の居酒屋さんです。

魚金 本店

東京都港区新橋3-18-3
03-3431-1785
17:00〜23:30(土 16:30〜23:30/日祝 16:30〜23:00)
なし
JR・地下鉄銀座線新橋駅「烏森口」より徒歩1分

■ビーフン東

ビーフン東は、新橋駅のロータリー側の出口を出て徒歩で約1分のビルの2階にある、創業60年以上の老舗の台湾料理専門店。一番人気は五目焼ビーフン(850円)。ビーフンは焼または汁を選べます。たっぷりの野菜と海老、豚肉で彩り豊かです。細い麺は弾力があり、鶏ガラスープで戻しているので麺自体にも味がありするするっとおいしくいただけます。添えられる自家製にんにく醤油を加えると濃厚な味わいに変身します。ニンニクは臭いが控えめなので女性でも安心です。

人気の皇室御用達のちまき(700円)は、9割の人が頼むほどの人気ぶりで、中にはピーナツと豚肉が入り、もち米もパラッとして絶品です。濃い目の味付けがやみつきの美味しさです。昔から皇室・文豪・政財界など各界の著名人に愛されてきたお店ですが、一般の方も気軽に入れる超人気のお店です。

ビーフン東

東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館 2F
03-3571-6078
11:30〜13:45、17:00〜20:30(土 11:30〜13:15)
日曜日、祝日
新橋駅から徒歩1分

■一味 玲玲 新橋本店

一味 玲玲 新橋本店は、新橋駅烏森口より徒歩で約2分にある、グルメの激戦区新橋でも人気の餃子店。メニューの豊富さに定評があり、餃子だけでも16種類あります。中の具も白菜やキャベツなどが定番ですが、大葉やレモン、ふかひれなどの変わり種があり多彩な風味を楽しめます。

大連出身のオーナーが作る手作りの焼き餃子は、クコの実や八角など30種類以上の香辛料を使い奥深い味わいです。皮は厚めでもちもち、肉汁もたっぷりです。味付きなのでタレなしでおいしくいただけます。焼餃子だけでなく水餃子、蒸し餃子の充実もうれしいポイントです。餃子がメインですが、麻婆豆腐やエビと玉子の炒飯、焼きそばもおすすめですよ。ビールを飲みながらおいしい中華料理をいただくのに最適なお店です。

一味 玲玲 新橋本店

東京都港区新橋3-19-2 2F
03-3432-9073
11:30〜14:00(月〜金 17:00〜23:00/土 17:00〜20:00)
日曜日、祝日
JR 新橋駅より徒歩2分

新橋といえばやっぱりランチがすごい?

新橋は、オフィスビルが建ち並ぶ東京でも有数のオフィス街となっており、多くのグルメレストランが並んでいます。グルメレストランだけでなく、スウィーツ店やおしゃれなカフェなど新橋で様々なジャンルのお店を楽しむことができ、多くの人で賑わっています。ランチ時にはサラリーマンやOLがランチで多くのお店を利用するため、コスパがよく誰もが気軽に楽しむことができるおいしいお店や、少しリッチにランチを楽しみたい人にもおすすめのおしゃれなレストランなども多くあります。続けて、新橋でランチがおいしいお店を一挙紹介します。

■さかな 地鶏 舞浜(まいはま)

さかな 地鶏 舞浜(まいはま)は、行列ができるお店として大変有名で、特にランチが大変人気です。おさかなランチを楽しむことができ、基本的には焼魚か煮魚を選択して、ご飯やお味噌汁を含めた定食となり、小鉢は約7種類ほどあります。ボリュームがあってコスパもいいため、大変人気です。もちろん夜もお酒と共においしい魚料理を堪能できます。

舞浜 (まいはま)

東京都港区新橋3-10-6 烏森水澤ビル 1F
03-3432-8540
[月~金]ランチ11:30~14:00、17:00~翌1:00
土・日・祝日
新橋駅烏森口徒歩3分、内幸町駅徒歩5分

■屋台居酒屋 恭恭(きょんきょん)

A post shared by Raita Ohyama (@raita.ohyama) on

屋台居酒屋 恭恭(きょんきょん)は、岡山県の郷土料理を中心に提供しているお店で、倉敷の無農薬野菜を使用するなどこだわりを持つ居酒屋となっています。岡山県の名物である「ドミカツ丼」などが置いてあり、セットメニューにするとおかずも一緒に楽しめます。またランチメニューは他にもお料理の種類が多い日替わり定食や、和牛そずり肉のスタミナ丼 などが用意されています。

屋台居酒屋 恭恭(きょんきょん)

東京都港区新橋4-21-15 河合ビル 1F
03-3434-5655
[月~金]【ランチ営業あり】17:00~翌4:00(L.O.3:00)、[土・祝]17:00~23:30(L.O.23:00)
日曜
JR新橋駅から徒歩約3分、地下鉄新橋駅から徒歩約3分、地下鉄汐留駅から徒歩約5分

広告

【新橋】おすすめの美味しいグルメのお店20選+編集部イチオシのお店|自分のお気に入りのお店を見つけように関連するタグ

東京 グルメ 東京 飲み屋 東京 定食・大衆食堂 東京 うどん 東京 イタリアン 東京 フレンチ 東京 居酒屋 東京 串揚げ 東京駅・大手町・日本橋 グルメ 東京駅・大手町・日本橋 飲み屋 東京駅・大手町・日本橋 定食・大衆食堂 東京駅・大手町・日本橋 うどん 東京駅・大手町・日本橋 イタリアン 東京駅・大手町・日本橋 フレンチ 東京駅・大手町・日本橋 居酒屋 東京駅・大手町・日本橋 串揚げ 日本 グルメ 日本 飲み屋 日本 定食・大衆食堂 日本 うどん 日本 イタリアン 日本 フレンチ 日本 居酒屋 日本 串揚げ

広告

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

トラベルブックで人気のまとめ

  1. 横浜中華街でおすすめの食べ放題21軒:人気ランキング上位のお店一覧

    横浜 - バイキング・食べ放題・ビュッフェ,中華・中華料理

運営会社