女性向けおでかけ・旅行情報サイト

日本初!?りんご飴専門店「ポムダムールトーキョー」のおすすめりんご飴3選

広告

日本初!?りんご飴専門店「ポムダムールトーキョー」のおすすめりんご飴3選

もう皆さんはご存知ですか?りんご飴専門店のポムダムールトーキョーを。
4年前に東京・新宿にオープンしてから行列が絶えない人気店として知られています。「りんご飴」といえば屋台の定番ですよね。果たして、屋台のようなりんご飴なのでしょうか?いいえ、全く違うりんご飴が存在するんです!
見た目のかわいさに目が奪われるこちらのりんご飴ですが、「かわいい」と侮るなかれ。りんご本来のおいしさや今までにない食感のバランスを楽しめるお菓子へと進化しています。
今回はそんなポムダムールトーキョーのおすすめりんご飴をご紹介します。

ポムダムールトーキョーについて

夏祭りや花火での夜店でおなじみの「りんご飴」。屋台で買えるおやつから、スイーツへと進化させたのが、こちら!ポムダムールトーキョーです。日本で唯一の「りんご飴専門店」として新宿にオープンしてから人気を集めています。
専門店だけあり、りんごはもちろん、りんごをコーティングしている飴づくりにも季節に応じて砂糖と水の配合を変えるなどし、素材と製法にこだわったこれまでにないりんご飴を味わえます。ラッピングもとてもおしゃれです。
行列ができることもしばしば。オープンは13時からですので、気合いを入れて行きましょう。

りんご飴専門店ポムダムールトーキョーはどこにあるの?

東京メトロ・新宿三丁目駅C7出口から徒歩で4分ほどのところにあります。出口から直進して横断歩道を渡り、伊勢丹の駐車場を右折。すると、きらぼし銀行が見えてくるので、きらぼし銀行の手前を今度は左折します。それから進んでいくと、一階にタトゥーのお店が入ったビル「KIビル」があります。このビルの二階が「ポムダムールトーキョー」です。
新宿の少しわかりにくい場所にありますので、頑張ってお店をみつけましょう。

ポムダムールトーキョー

東京都新宿区新宿5-9-12 KIビル2F
03-6380-1194
【月~水、金〜日】13:00~23:00【木】13:00~20:00
新宿三丁目C7出口より徒歩約4分
https://www.pommedamourtokyo.com/

ポムダムールトーキョーの店内もとってもおしゃれ♡

A post shared by くらちりな (@__kr1027) on

さてさて、お店の様子はというと…。
手作り感が漂う、かわいい店内です。かわいいと言っても男性もくつろげる雰囲気なので、デートで二人が楽しめるような空間でもあります。ソファの席もあるので、家にいるような感覚でくつろげそうなので、ついつい長居をしてしまうかもしれません。
ぱっと目を引くりんごのライトもかわいいですが、店内にはいろんなタイプのランプがぶら下がっているので、どんなものがあるか探してみてください。え?なんで?という小物を見つけるのも楽しいですよ。

広告

りんご飴ってそもそもなに?

日本初!?りんご飴専門店「ポムダムールトーキョー」のおすすめりんご飴3選

全国の屋台で必ずある「りんご飴」。屋台の定番でもありますが、発祥はアメリカだと言われています。アメリカの菓子職人がクリスマス商戦に向けて飴を作っていた時、いくつかのりんごにもこの飴をかけて販売をしたのが最初のようです。その後、大西洋沿岸で販売されるようになり、アメリカ全土に広がりました。りんご飴は日本やアメリカのみならず、世界中で食べられています。
飴だけでなくシロップをかけたものも、りんご飴と呼ばれます。そして、必ず手で持つための棒が付けられています。

ポムダムールトーキョーでおすすめのりんご飴3選

■特製りんご飴プレーン

A post shared by Rinco* (@ringooooone) on

ポムダムールトーキョーの一番人気といえば、やっぱりこれ!特製りんご飴「プレーン」です。
飴でコーティングされ宝石のように美しく輝いていますが、りんごの「肌」も見えています。そこから見てわかるように、厳選された鮮度の良いりんごが使われています。コーティングの飴でごまかされることは一切なく、りんご本来のおいしさをしっかりと味わえるりんご飴です。

■特製りんご飴ココア

広告

一瞬チョコレートがコーティングされているのか?と思ってしまうような「ココア」。
りんごとココアの相性はピッタリなんだとか。甘いりんごとほろ苦いココアが絶妙な味わいになります。食べやすい大きさにカットすれば、上品な大人向けのスイーツになりますよ。
おいしさはもちろん、見た目や珍しさからも、差のつく手土産にもなりますし、来客のお茶菓子にもおすすめです。

■特製りんご飴シナモン

こちらは特製りんご飴プレーンに続く人気の「シナモン」。
シナモンとりんごの相性の良さは、アップルパイなど他のスイーツで実証済みですよね。アップルパイにも引けをとらないこちらのシナモンも立派なスイーツです。甘くみずみずしいりんごと少し香ばしい飴、シナモンの三位一体を楽しめる逸品。紅茶でいただくもよし、コーヒーでいただくもよし。日本茶や洋酒とも味わってみてください。

りんご飴はテイクアウトも可能♡

A post shared by なおさかもと (@70kaeru) on

実はテイクアウトもできるポムダムールトーキョー。「並ぶの苦手~」という人には、テイクアウトなら早く手に入ります。テイクアウトが可能なメニューは、プレーンとシナモンの2種類。その日の混雑状況によっては、プレーンのみになる日もあります。
商品の性質から消費期限は当日中です。

りんご飴専門店ポムダムールトーキョーに関するリアルタイム情報

りんご飴専門店ポムダムールトーキョーに関するTwitterのリアルタイム情報を見よう!

#りんご飴専門店ポムダムールトーキョー

最後にりんご飴専門店ポムダムールトーキョーまとめ

素材の良さや計算されて作られたこちらのりんご飴は、祭りの屋台グルメの一種から抜け出し、本格的なスイーツとして登場しました。これまでのりんご飴とはひと味もふた味も違います。
りんごまるごとで色彩も鮮やかなりんご飴は子どもの頃の憧れのお菓子でした。しかし、こちらは大人が憧れる、味わってみたいお菓子になっています。「りんご飴でしょ?」なんて軽く思ってしまった人にこそ、味わってもらいたいものです。

グルメのおすすめ記事

詳しく

【新宿】カフェでひと息♪絶品ケーキが味わえるおすすめ店まとめ

新宿・四ツ谷 - ケーキ

世界で一番電車乗降者数が多い東京・新宿駅。ビジネスはもちろん、地元の方や観光客など、毎日たくさんの人が行きかう街です。そんな新宿ですが、実はゆったりとくつろげるカフェが数多く存在しているんです。また、これだけ多くの人が利用しているからこそ、それぞれのお店が個性的なメニューやコンセプトを掲げています。そこで、新宿でカフェ巡りをするのもおすすめの旅プランとも言えます。今回はお買い物の途中で気軽に立ち寄れるカフェ、お一人でゆっくりとした昼下がりを過ごしたいときにぴったりなカフェ、女子会に利用できるようなメニュー豊富のカフェなど色々な用途で使えるお店を30軒ご紹介します。

詳しく

【東京】新大久保で本格韓国料理を楽しもう!女子に人気の29店

新宿・四ツ谷 - 韓国料理

新大久保と言えば、高田馬場駅や新宿駅から一駅で行くことができ、多くの人で賑わうエリアです。大久保通りや職安通りに、コリアタウン通り・イケメン通りなどと言われる賑やかな通りがあり、独特の雰囲気も持っています。そんな新大久保と言えば、韓国料理店が多い街としても知られ、本場韓国の味がリーズナブルに楽しめるお店が満載。韓国料理を食べるならココと言っても過言ではありません。そこで今回は、そんな新大久保に数多くある韓国料理店の中でも、とくに人気の高いお店を厳選して紹介。女子会やデート、宴会にもぴったりのお店がたくさんありますので、ぜひ参考にしてみてください。

詳しく

【新宿】魅力あふれる街でおすすめする絶品パン屋さん30店

新宿・四ツ谷 - パン屋・ベーカリー

日本の大都市の代名詞でもある新宿。日本随一のビジネス街であり、流行の発信地でもある新宿は、あらゆるジャンルの新しいお店が集う街でもあります。オフィスが新宿にない方も、電車の乗換えで利用したり、帰り道にフラッと立寄ってお買い物を楽しむ方も多いのではないでしょうか。 そんな新宿には絶品のパン屋さんがひしめき合っているんです。優雅で豪華なパン屋から、素朴で落ち着く雰囲気のお店までその形態は様々という事もあり、好みやその日の気分によってチョイスできるのが嬉しいですよね。今回は新宿にあるおすすめのパン屋さんをまとめてご紹介します。ランチやティータイム、明日の朝ごはんのお買い物などなど色々なシーンで利用できるので、ぜひお気に入りのお店を見つけるヒントにしてくださいね。

詳しく

新宿だからこそ自信を持っておすすめできる厳選スイーツ30店♡

新宿・四ツ谷 - ケーキ,パンケーキ,クレープ

日本を代表する大都会といえば新宿。観光やショッピング、グルメなど、どれをとっても見どころ満載なエリアです。世界各国から観光客が訪れる東京随一のスポットで流行の最先端でもある新宿は女子旅には欠かせない観光スポットでもあります。さらに女子旅に欠かせないものといえばスイーツ!話題のお店は常に賑わっています。そこで流行の最前線である新宿で話題の、厳選されたお店を紹介します。流行に敏感な女子にも自信を持ってお勧めできる30店をセレクトしましたので女性同士のおしゃべりのお供や女子旅の立ち寄りスポットに役立ててみてくださいね。

詳しく

女子会におすすめ!新宿のおすすめアフタヌーンティー5選

新宿・四ツ谷 - アフタヌーンティー

オフィス街として、夜の歓楽街として、デパートやファッションビルなどの若者の最先端の街として、さまざまな顔を持つ新宿。そんな新宿でリッチな気分にひたって、ゆっくりアフタヌーンティーを堪能してみませんか?お友達とおいしい軽食やスイーツを食べながら優雅なひとときを過ごせる時間をぜひ味わいましょう。 今回は、女子会にもおすすめできる新宿のアフタヌーンティースポットをご紹介します。新宿駅周辺のホテルやデパートの中にあるお店ですので大変落ち着きがあります。ぜひお気に入りを見つけて、お友達といつもと違うアフタヌーンティーを堪能してみてください。

詳しく

大都会の絶景!予約して行きたい新宿のきれいな夜景が見えるレストラン14選

新宿・四ツ谷 - ディナー

今回は新宿できれいな夜景が見えるレストランを14店紹介します。新宿高層ビル群からは東京タワー・スカイツリーを含む東京全体の夜景を眺めることができます。そして歌舞伎町からは西に、すぐ近くの渋谷区代々木からは北に新宿摩天楼のきらびやかな夜景を楽しめます。 一方で新宿高層ビル群からも「マゼラン星雲」に例えられるほど近く(内部)の夜景が素晴らしいところもあります。地図などを参考にして是非とも夜景にこだわったレストラン選びを心掛けたいものです。人気のお店は早目に予約しておきましょう。

詳しく

新宿で女子会するなら韓国料理がイケてる!韓国料理おすすめ店まとめ

新宿・四ツ谷 - 韓国料理

代謝をよくする唐辛子やキムチなどの発酵食品を多く使い野菜もたっぷり摂れる「韓国料理」。ヘルシー志向の女性には好きな方が多いのではないでしょうか。 こちらではグルメの宝庫「新宿」にある女子に人気の韓国料理店をご紹介します。 韓国と言えば焼肉料理も多いですが、こちらでは肉質にこだわった店や女子が気になる煙対策万全のお店などをご紹介。また、人気の「チーズダッカルビ」や「サムギョプサル」が看板メニューとなっているお店もご紹介します。また、女子会を開催しやすい個室のあるお店やママ会におすすめのアクセス抜群なデパート内の店もあるので是非参考になさってください。

詳しく

新宿での女子会おすすめスポット24選|いつでも楽しく語りたい!

新宿・四ツ谷 - グルメ

日本一の繁華街・新宿には、幅広いジャンルのグルメが楽しめるお店が集結しています。最新グルメがいち早く登場するエリアでもあるので、グルメにこだわる女子が集まるには絶好のスポット。電車でのアクセスもいいので、待ち合わせをするのにも便利です。そこで今回は、新宿での女子会におすすめのお店を紹介します。女子が大好きなバイキングプランをはじめ、優雅なカフェや、プライベート空間で女子会が楽しめるレンタルスペース、おしゃれなレストラン、お泊まり女子会が満喫できるホテルやラブホテルなど、注目のスポットがそろっているので、ぜひ自分好みのお店を見つけてみてくださいね。

広告

日本初!?りんご飴専門店「ポムダムールトーキョー」のおすすめりんご飴3選に関連するタグ

東京 グルメ 東京 B級グルメ 東京 専門料理店・レストラン 新宿・四ツ谷 グルメ 新宿・四ツ谷 B級グルメ 新宿・四ツ谷 専門料理店・レストラン 日本 グルメ 日本 B級グルメ 日本 専門料理店・レストラン

広告

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

トラベルブックで人気のまとめ

じゃらんからのおすすめホテル

主要トラベルサイトから最安値のホテルプランを取得

ホテルの料金プランを検索する

運営会社