女性向けおでかけ・旅行情報サイト

日本初!?りんご飴専門店「ポムダムールトーキョー」のおすすめりんご飴3選

広告

日本初!?りんご飴専門店「ポムダムールトーキョー」のおすすめりんご飴3選

もう皆さんはご存知ですか?りんご飴専門店のポムダムールトーキョーを。
4年前に東京・新宿にオープンしてから行列が絶えない人気店として知られています。「りんご飴」といえば屋台の定番ですよね。果たして、屋台のようなりんご飴なのでしょうか?いいえ、全く違うりんご飴が存在するんです!
見た目のかわいさに目が奪われるこちらのりんご飴ですが、「かわいい」と侮るなかれ。りんご本来のおいしさや今までにない食感のバランスを楽しめるお菓子へと進化しています。
今回はそんなポムダムールトーキョーのおすすめりんご飴をご紹介します。

ポムダムールトーキョーについて

夏祭りや花火での夜店でおなじみの「りんご飴」。屋台で買えるおやつから、スイーツへと進化させたのが、こちら!ポムダムールトーキョーです。日本で唯一の「りんご飴専門店」として新宿にオープンしてから人気を集めています。
専門店だけあり、りんごはもちろん、りんごをコーティングしている飴づくりにも季節に応じて砂糖と水の配合を変えるなどし、素材と製法にこだわったこれまでにないりんご飴を味わえます。ラッピングもとてもおしゃれです。
行列ができることもしばしば。オープンは13時からですので、気合いを入れて行きましょう。

りんご飴専門店ポムダムールトーキョーはどこにあるの?

東京メトロ・新宿三丁目駅C7出口から徒歩で4分ほどのところにあります。出口から直進して横断歩道を渡り、伊勢丹の駐車場を右折。すると、きらぼし銀行が見えてくるので、きらぼし銀行の手前を今度は左折します。それから進んでいくと、一階にタトゥーのお店が入ったビル「KIビル」があります。このビルの二階が「ポムダムールトーキョー」です。
新宿の少しわかりにくい場所にありますので、頑張ってお店をみつけましょう。

ポムダムールトーキョー

東京都新宿区新宿5-9-12 KIビル2F
03-6380-1194
【月~水、金〜日】13:00~23:00【木】13:00~20:00
新宿三丁目C7出口より徒歩約4分
https://www.pommedamourtokyo.com/

広告

ポムダムールトーキョーの店内もとってもおしゃれ♡

A post shared by くらちりな (@__kr1027) on

さてさて、お店の様子はというと…。
手作り感が漂う、かわいい店内です。かわいいと言っても男性もくつろげる雰囲気なので、デートで二人が楽しめるような空間でもあります。ソファの席もあるので、家にいるような感覚でくつろげそうなので、ついつい長居をしてしまうかもしれません。
ぱっと目を引くりんごのライトもかわいいですが、店内にはいろんなタイプのランプがぶら下がっているので、どんなものがあるか探してみてください。え?なんで?という小物を見つけるのも楽しいですよ。

りんご飴ってそもそもなに?

日本初!?りんご飴専門店「ポムダムールトーキョー」のおすすめりんご飴3選

全国の屋台で必ずある「りんご飴」。屋台の定番でもありますが、発祥はアメリカだと言われています。アメリカの菓子職人がクリスマス商戦に向けて飴を作っていた時、いくつかのりんごにもこの飴をかけて販売をしたのが最初のようです。その後、大西洋沿岸で販売されるようになり、アメリカ全土に広がりました。りんご飴は日本やアメリカのみならず、世界中で食べられています。
飴だけでなくシロップをかけたものも、りんご飴と呼ばれます。そして、必ず手で持つための棒が付けられています。

ポムダムールトーキョーでおすすめのりんご飴3選

広告

広告

日本初!?りんご飴専門店「ポムダムールトーキョー」のおすすめりんご飴3選に関連するタグ

東京 グルメ 東京 B級グルメ 東京 専門料理店・レストラン 新宿・四ツ谷 グルメ 新宿・四ツ谷 B級グルメ 新宿・四ツ谷 専門料理店・レストラン 日本 グルメ 日本 B級グルメ 日本 専門料理店・レストラン

広告

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

トラベルブックで人気のまとめ

じゃらんからのおすすめホテル

主要トラベルサイトから最安値のホテルプランを取得

ホテルの料金プランを検索する