女性向けおでかけ・旅行情報サイト

【東京】女性におすすめしたいスーパー銭湯とは?疲れた身体に身近な癒しを!

広告

【東京】女性におすすめしたいスーパー銭湯とは?疲れた身体に身近な癒しを!

お風呂は日頃のストレスや体や心の疲れを癒してくれますが、たまには大きなお風呂に思い切り浸かりたくなるもの。そんな時は女子におすすめのスーパー銭湯へ。最近の東京のスーパー銭湯はおしゃれでくつろげると女子に人気なんです。美肌効果に加え、ダイエット効果も高い岩盤浴やサウナ、エステのメニューなどを用意した女子の心をつかむ施設が増えており、女子同士や1人での利用者も増加中。女子でも安心してくつろげるようにと休憩室に女性専用ゾーンを設ける施設も続々と。健康やきれいを追求する女子のための、おしゃれで充実したスーパー銭湯を集めてみました。東京ならではの最先端の女子向けスーパー銭湯の紹介です。

スーパー銭湯と銭湯ってどう違うの?

大きく違うのは入浴料と併設する施設です。銭湯は各都道府県の条例で定められた入浴料で統一されていますが、スーパー銭湯の入浴料は自由設定。スーパー銭湯は、普通の銭湯にはない施設を必ずと言っていい程併設しているので料金は少し上がります。種類豊富なサウナ、マッサージや岩盤浴、レストランや充実した休憩室など。普通の銭湯は入浴する施設で、スーパー銭湯は入浴に加え様々なことを楽しむ娯楽施設と言えます。最近では女子どうしの利用も増え、レディースデーやレディースプランを打ち出すスーパー銭湯も増えています。

スーパー銭湯でどのように過ごす?

スーパー銭湯と言えば広々とした浴室に、様々な種類のお風呂。まずは家では体験することの出来ない、大きなお風呂を堪能し、効能、温度などの違いを楽しみましょう。露天風呂では開放感を肌で感じ、サウナでは体の芯から湧き出る汗を確認したら、水風呂でクールダウン。お風呂を出てからも楽しめるのがスーパー銭湯です。マッサージを受けるのもよし、ビールで喉を潤すのもよし、休憩室で心と体を休めるのもよし。女子には嬉しい岩盤浴や女性専用スペースのある施設も。落ち着いたらまたお風呂へ。サウナへ。自由に心ゆくまで楽しむのがスーパー銭湯の過ごし方です。

広告

では東京の女性におすすめスーパー銭湯を紹介!

■天然温泉 テルマー湯

A post shared by Hiromi Fuse (@hiromi.tyo) on

最初におすすめする東京のスーパー銭湯は「天然温泉 テルマー湯」。東京の大都会、新宿歌舞伎町にあるスーパー銭湯です。中伊豆の天然温泉を毎日運搬。お肌をしっとり包む優しいお湯は美人の湯とも言われ、炭酸風呂の好きな女子に人気の高濃度炭酸浴は国内最大級。自己治癒力を高める遠赤外線サウナは男女それぞれ1種類ずつ。岩盤浴、マッサージと女子人気メニュー完備。歌舞伎町という土地柄、営業時間はAM11:00~AM9:00。

天然温泉 テルマー湯

東京都新宿区歌舞伎町1丁目1−2
11:00~翌9:00駅より2分
http://thermae-yu.jp/

■東京ドーム天然温泉Spa LaQua

続いておすすめの東京のスーパー銭湯は「東京ドーム天然温泉Spa LaQua」。アミューズメントパークとして人気の東京ドームシティ内にあるリゾートスパです。「女性に優しい女性に嬉しい」をコンセプトの掲げているだけあり、女性専用ラウンジを設け、女性浴室には特別仕様のミストシャワーを取り入れるなど女子に嬉しいサービスが。地下1700mから湧き出る天然温泉は琥珀色で保湿に優れ美容効果も。毎週水曜日はお得なレディースデー。

東京ドーム天然温泉Spa LaQua

東京都文京区春日1丁目1−1東京ドームシティLaQua5〜9F
11:00~翌朝9:00
春 季:2018/4/2(月)・3(火) 秋 季:2018/10/1(月)・2(火)
東京メトロ丸ノ内線・南北線 後楽園駅1分
https://www.laqua.jp/spa/

■東京お台場 大江戸温泉物語

A post shared by くる (@tsukasa_kuru) on

3番目におすすめする東京のスーパー銭湯は「大江戸温泉物語」。
東京お台場にある日本一の元祖温泉テーマパークです。江戸の街がテーマの懐かしい縁日や、食事処がファミリーにも人気。地下1400mから汲み上げる褐色の天然温泉は女子に嬉しい冷えや慢性婦人病に効能あり。13種類の露天風呂やサウナが。エステ、垢すり、岩盤浴、足湯、フィッシュセラピーなどサービスも充実。施設内に宿泊用の部屋もあり、時間貸しも可能。

大江戸温泉物語

東京都江東区青海2丁目6番3号
11:00~翌朝9:00
テレコムセンター駅2分
http://daiba.ooedoonsen.jp/?_ga=2.113185603.639690277.1530901416-1089641594.1530901416

広告

広告

【東京】女性におすすめしたいスーパー銭湯とは?疲れた身体に身近な癒しを!に関連するタグ

東京 観光 東京 銭湯 日本 観光 日本 銭湯

広告

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

トラベルブックで人気のまとめ

じゃらんからのおすすめホテル

主要トラベルサイトから最安値のホテルプランを取得

ホテルの料金プランを検索する