おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

ホテルモントレ 赤坂:赤坂御用地前に佇む英国邸宅風のアーバンクラシックホテル

「ホテル モントレ 赤坂」は、東京都港区赤坂、東京メトロ・赤坂見附駅より徒歩5分に位置するホテルモントレグループのホテルです。青山通りに面し、眼前に赤坂御用地と豊川稲荷を望む東京の一等地。ロンドンのタウンハウス(館)に着想を得たアーバンクラッシックスタイルのホテルです。館内に足を踏み入れれば、絵画やアート作品で彩られた、スワロフスキーのシャンデリアが特徴的な気品あるロビーが広がり、優雅な雰囲気に包まれます。

全196室の客室は、すべて禁煙ルーム。エレベーターは、ルームカードキーをかざさないと宿泊フロアにアクセスできないシステムを採用。女性ゲストも安心のセキュリティです。全ての部屋のベッドにはシモンズ社製のポケットコイルマットレスを用意し、
綿100%のパジャマや加湿空気清浄機(プラズマクラスター搭載)を完備するなど、ゲストの睡眠の質にこだわっています。英国風をイメージした温かみのある室内には、無料貸出しスマホ「handy」や高速インターネットなどを備え、機能面も充実。今回は、東京での観光やビジネスにおすすめの「ホテル モントレ 赤坂」を詳しくご紹介します。

ホテルモントレ赤坂の宿泊プランを探す

ホテルモントレ赤坂の各ホテル予約の口コミ情報

  • 駅から少し歩きましたが、室内の清潔さや食事のグレードは大満足です。以前も利用しましたが安心して泊まれます。

    2016年12月12日投稿 投稿者さん

  • 「246の秋を満喫!」

    朝食、種類や品数は一般的でしたが、お皿やパン、温かいものはしっかりと気配りされていてスッタフさんの気遣いが感じられて気分良くいただけました。

    2016年12月05日投稿 Misakoさん

  • 1人での宿泊で不安がありましたが、スタッフの心遣いに感動しました。とても満足しています。これからの東京旅行には、必ずホテルモントレ赤坂でお世話になろうと思っています。

    2016年11月25日投稿 投稿者さん

ホテルモントレ赤坂の口コミをもっと
  • 大変お世話になりました。チェックイン予定時刻を大幅に過ぎ、お電話した時から爽やかな対応をしていただきました。実際のチェックインの際にも、お電話ありがとうございます とわざわざお声かけ下さいました。お部屋は清潔感があり、水周りもとても綺麗に掃除がなされていました。ただ寝に来ただけの滞在時間でしたが、快適に過ごせました。

    2016年11月23日投稿 投稿者さん

  • 初めて宿泊しました。赤坂見附の駅からも近く、周辺も静かでゆっくり休めました。フロントの対応も良く、部屋もキレイで気持ち良く宿泊出来ました。また利用したいです。

    2016年11月19日投稿 投稿者さん

  • 「部屋が狭い」

    トリプル使用でしたが,通常のツインとの差は,ドアを開けてすぐの通路的な部分の面積であり部屋が狭かった- 。そもそもトリプル使用可とするには無理が感じられる。ロビーが殺風景。赤坂見附駅を出て青山通りを真っ直ぐ進めばホテルという分かりやすいロケーションであること。周辺にはコンビニ,カフェ,チョコレートショップなどもあり良い環境。

    2016年11月15日投稿 Mooさん

  • 「お部屋でのんびり、フロントでイライラ」

    朝のチェクアウトの時に非常にモタモタして時間がかかった。カード決済の手続き方法とかがわかってない人が- フロントに立たないでほしい。落ち着いた色合いのインテリアでゆったりできた。

    2016年11月13日投稿 gori55さん

  • 「また行きます!」

    部屋はとても清潔で、ベッドも快適でした。 大通りに面している割に静かで良かったです。 部屋もグレードアップしてくれて、体調が今ひとつだったので、広い部屋で気が滅入らす、大変嬉しかったです。 朝食の時の係りの方が笑顔で、外国の方にもきっちり対応されていたのは、素敵でした‼︎

    2016年11月13日投稿 Ryokoさん

  • 「今後も利用したいホテル」

    特になし。ベットの寝心地がほかのホテルに比べてよかったので、よく眠れました。 また、利便性のよい立地です。 価格もリーズナブルで満足です。

    2016年11月11日投稿 Akiraさん

  • イベント参加の予定に合わせ、東京在住の親戚と二人で泊まって夜通し楽しくおしゃべりしました。近くにカジュアルな食事処も多く、便利でした。部屋からの眺めもよく、レイトチェックアウトのプランだったこともあり、ゆっくり過ごせました。水回りも綺麗でした。機会があれば、また泊まりたいと思います。

    2016年11月08日投稿 投稿者さん

  • 「快適なホテル♡」

    1日目クーラーが、付かなかったです。 温度調節に困りました。 2日目は大丈夫でした。水回りがとても綺麗でした。快適に過ごせました。

    2016年11月08日投稿 匿名さん

  • 「まぁまぁでした。。」

    フロントの1人だけ対応が悪い人が居た。朝食のメニューが少ないのと、2泊だったけど、スープ以外同じメニ- ューだったのが残念。静かだったし、ぐちゃぐちゃで出て行ったのに、綺麗にしてくれていたので有り難かった。

    2016年10月24日投稿 ひーこさん

  • 何度か宿泊したことがあり、今までがとてもいい印象だったので このホテルにしたんですが、以前あったサービスがなかったり、ちょっと残念でした。お風呂の時の、入浴剤はあった方がよかったなって思いました。

    2016年10月23日投稿 投稿者さん

  • 「良かったです。」

    赤坂」御所が、見れなかった。 プライバシー?今回はツインルームが取れなかった たまにはダブルもいい感じ 設備は良く、喫煙ルームだが空気清浄機があり、よかった。

    2016年10月18日投稿 匿名さん

  • 「赤坂に新宿発見」

    朝食のバイキングは美味しいですが、宿泊客が集中する7時頃は満席で別室にての食事になる。赤坂の飲食街に徒歩で10分程で地下鉄の駅にも近くてロケーションが最高です。

    2016年10月11日投稿 Kenjiさん

  • フロントの対応はいつも素晴らしいです。これぞ赤坂のホテル!しかし、モーニングのおかずの種類が少ないのが課題。また、机が少ないため時間帯によって並ぶことがあります。これは要改善ポイント。浴槽周辺のパッキンの汚れが目立っています。気になる方はやめたほうがいいです。私が泊まった時は中国人がおらず、静かに休むことができました。

    2016年10月09日投稿 楽天とくだわらさん

  • とてもすばらしい

    研修中なのでしかたないかもしれませんが、部屋番号を伝えた時に違う名前を言われてびっくりしました。名前- を尋ねていただいたほうが個人情報の観点からいうといいのかな…と朝食が美味しく、清潔感のあるホテルでした

    2016年09月22日投稿 Mayoさん

  • 「おしゃれなホテルで静かに寛げました。」

    私の到着が21時と遅く、ホテルに電話を入れたものの【チェックイン時の前精算】とのことで、先に到着した- 娘(19歳)が入室出来ず 残念でした。間違って喫煙ルームを予約していたようで、当日 禁煙ルームに変更してもらえ良かったです。

    2016年09月19日投稿 ポップさん

  • ホテル全体も、また客室もシンプルで無駄がなく、また比較的静かでゆったりと過ごすことができました。出張で利用させていただきましたが、交通の便も良かったです。赤坂見附、永田町から徒歩数分で行けることを考えると、コスパもバッチリです!

    2016年09月13日投稿 tsukaneeさん

  • 静かでよく眠れました。バスタブの混合水栓から細く水が漏れているのに気がつきました。裏側(下側)を見ると水垢で汚れており、また、緑青も発生している状態でした。(表側は鏡の様に磨き込まれていたのですが)混合水栓が腐食して小さな穴が開き、そこから水が漏れていた様です。

    2016年09月08日投稿 投稿者さん

  • 「隠れ家の様なプライベートホテル。」

    ベッドのリネンが、寝返りを打つたびにキシュキシュ・ガサガサ音が大きい。(友人に気を使う) 廊下の会話が聞こえる。 部屋が狭い。(トリプルの部屋でツインユースをしたが、3代目のベッドは何処に入るのだろうか?)フロントの対応が丁寧。(高齢者の暑さ対策用に保冷剤を希望したトコロ、直ぐに頂けました。助かりました。頂いて首に巻き外出できました。) ベッドサイズが大きく、寝返りも十分にでき快適。 バスタブが大きく、足が延ばせて、ヘッド部分の立ち上がりに頭が置ける。 朝食は、種類も多く美味しい。 レストランからの眺め、緑が見えて良好、ゆったりできて快適。 フリーの飲み物は、珈琲・紅茶・緑茶の用意が有り、カップの他に急須もあった。可愛くて便利。

    2016年08月29日投稿 Kazukoさん

  • 目の前には豊川稲荷と東宮御所という環境は「都会のオアシス」と呼ぶにふさわしいものです。また、室内はゆとりのある間取りで、バスルームも清潔感があり、快適な時間を過ごせます。最大の難点は地下鉄赤坂見附駅から行く際は坂道がややきつく、地下鉄青山一丁目駅からは道のりは平坦ながら距離があることで、環境の良さと立地の良さの両立は難しいといえるでしょう。

    2016年08月25日投稿 投稿者さん

  • 赤坂見附の駅からだと、坂をダラダラ上がっていく事になるので、距離の割にキツい事だけが注意点。応対やサービスは、さすがのモントレグループで安心感があります。

    2016年08月18日投稿 いとげん515さん

  • とても良い

    遅い時間のチェックインでしたが車の駐車案内等の案内がとても丁寧で好感が持てました。また、室内の温度が適切で快適に過ごせました。

    2016年08月12日投稿 Hiroakiさん

  • 立地だけが難点でした。意外と最寄駅から坂道もあり遠かったです。ですが、ホテルのサービスとしては満足いくところです。

    2016年07月04日投稿 投稿者さん

  • 赤坂見附から上り坂で少し距離があるように感じました。チェックインは対応いただいた方が研修中だったようで、もたつきがありました。研修中なので仕方ないと思いますが、一人で接客させるにはまだまだのレベルであり、正規のサポートの方をサポートにつけた方がよいと思います。特に、私がチェックイン手続きをしている最中に横から中東系の外人が何か言ってきたことに対応し始めたのはかなり不満でした。研修中なので多少もたつくのは我慢しますが、横から割り込んできた外人の対応のため待たされるのはとても苦痛で腹立たしいものでした。また、そのことに対し、ホテル側から何の言及もありませんでした。部屋は清潔で広さも十分で静かな部屋でよかったのです。一点だけ不快だったのは、電気を消すとコン!、コン!という音がクローゼット付近から間隔は長いのですが定期的に発生し、なかなか寝付けなかったことです。夜中3時ころまでクローゼットから物を出してみたり、タオルで覆ってみたり、枕で押えてみたり、冷蔵庫を止めてみたりといろいろ工夫してみましたが結局電気を消して寝ようとすると再発し、収まることはありませんでした。コンビニは裏にあるのが便利だと思いました。

    2016年06月24日投稿 投稿者さん

  • 「贅沢気分になれました」

    駅からすこーし遠いこと。 朝食が高い。スタッフが親切で良かったです。宅急便を頼んだ時、箱も買おうとしたら袋を出してくれて、箱を買わなくて良かったのが、お金のこと以上に嬉しかったです。お部屋もすごく静かでしたし快適でした!

    2016年06月21日投稿 匿名さん

  • 会社が赤坂見附のためいつも利用させていただいております。大きな問題はありませんが、改善いただきたい点は、2.お風呂のお湯の温度が低い=熱湯ではない。2.朝食の野菜が少ない 以上です。

    2016年06月11日投稿 楽天とくだわらさん

  • 先日、宿泊させていただぎました。立地がとても良く、赤坂見附の駅より少し歩きますが、直線で行けて大変わかりやすかったです。途中にローソンもあり便利でした。プラス1500円払うと、アップグレードできるとのことでしたので、そうさせていただきました。お部屋の広さは想像より広くなかったですが、眺望はとても良く気持ちよく過ごせました。少し気になった点は、ルームウェアがクローゼットに直に入っているので何かケース(かごなど)に入っていると良いなと思いました。次の日に豊川稲荷にお参りに行くため荷物を預かっていただいたのですが、フロントの女性の方が大変快く対応してくださり、嬉しかったです。また、是非宿泊させていただきたいと思いました。

    2016年06月07日投稿 投稿者さん

  • この度は大変お世話になりありがとうございました。前日に主人と泊まっていましたが朝方急病のため救急搬送され大変お騒がせしてしまいました。その際のスタッフの方々ね対応は非常に親切でその後経過を電話で報告した際もちゃんと情報の共有がされておりスムーズでした。帰りの際も主人を気遣っていただきありがとうございました。普段使ってるDHCのクレンジングとかが置いてあって助かりました。ホテルのシャンプーとかを使うと髪がバシバシになったりすりことがありますが非常に良かったです。次東京に来る時も泊まりたいです。ありがとうございました。

    2016年06月07日投稿 投稿者さん

  • 【また利用したい!】誕生日に一人で宿泊しました。予約の際「誕生日に利用する」とお伝えしたところ、チェックイン時に名乗っただけなのにフロントの方が「おめでとうございます」と笑顔でおっしゃってくださり大変うれしかったです。さらに、お部屋には宿泊支配人様からのメッセージカードにお菓子が!感激しました。「なるべく高いお部屋を」との希望も叶えていただき、12階のお部屋からは国会議事堂方面の高層ビルの景色を満喫しました。晴れていたからか、スカイツリーも見えました。お部屋はすみずみまで清潔でアメニティグッズも豊富で何も不便に感じませんでした。肌触りの良いパジャマにふかふかのベッドでリラックスして過ごせました。朝食も種類豊富で堪能しました。特にオムレツが絶品です!本当に素晴らしい誕生日となりました。このサービスとホスピタリティでこのお値段はコストパフォーマンスが良すぎます。マイナス面が見当たりません。しいてあげるなら、サービスでいただいた入浴剤が開けづらかったことくらいです。ホテル外観も内部も漂う空気もとても品があり、宿泊するだけで自分の魅力まで上がったように感じます。これからは記念日でなくても利用したいです。こちらのホテルは全国にあるようなので、制覇してみたいです!

    2016年06月04日投稿 投稿者さん

  • 六本木に用があり一泊しました。部屋、設備など、アメニティに優れたホテルです。スタッフも親切で、とても気分良く過ごせました。

    2016年05月28日投稿 silky-hanaさん

  • 「残念」

    胃の調子が悪くフロントに胃薬が欲しいのですがと伝えましたが、「薬は置いてないです」と。ちょっとした常- 備薬もないのには残念でしたし、その晩は胃痛で眠れませんでした。 寝るだけ、でお安いこちらのホテルにしましたがトイレのドアが酷く汚れていたり・・。赤坂御用地の目の前に立地で、最上階の部屋から迎賓館が見えました

    2016年05月05日投稿 匿名さん

  • 良い

    最寄り駅が離れていて、特に荷物を持っての上り坂がキツかった。5月の新緑が見える清潔感のあるお部屋でベッドの寝心地が良かったです。

    2016年05月05日投稿 匿名さん

  • すばらしい

    当初、息子と泊まる予定でしたが変更してよかったです。ロケーションが良い分、部屋の広さ、雰囲気が家族向- きではないと感じました。 一人で過ごすにももう少し広さが欲しいです。その他は、文句なしです。ロケーションは便利でよかったです。モントレらしく落ち着いた雰囲気の中での朝食も良かったです。スタッフも良い感じでした。

    2016年04月27日投稿 Tomokoさん

  • 良い

    バスルームの壁の色と受付のフロントの色合いが暗い色合いでなくアイボリー系の大理石風だと全体に明るく感- じるからよりいいかなと思いました。

    2016年04月24日投稿 Coco161jpfrさん

  • 立地は良く室内は綺麗ですしアメニティも充実してますが、部屋の広さはビジネスホテル並みで2人で17000円と言う価格からすれば期待したほどコスパが良いとは言えませんでした。

    2016年04月05日投稿 投稿者さん

  • 「見た目以上に快適なホテル」

    玄関やフロント辺りの狭さ。立地の良さ抜群。古さ以上の快適な設備やパジャマ、部屋の使い易さ、女性用化粧品等。

    2016年04月05日投稿 Itsukoさん

  • お部屋は清潔感に溢れていて、とても快適に過ごせましたが、お風呂の排水だけダメでした。一泊目は何ともなかったのに、二泊目は水がよく流れなかったので、フロントにお伝えし、併せて部屋にもお願いのメモを残したので、キチンと掃除はしてくれたはずです。お部屋全体はとてもキレイに保たれていると感じたので、掃除の手抜きではないはずですが、結局三泊目は、くるぶしまで溜まっているバスタブから出ました。

    2016年04月03日投稿 投稿者さん

  • 設備やアニメティに気を配っていると感じました。例えば、部屋着(寝間着)は快適さを重視して糊付けをせず、上下に分かれたパジャマなのでとても着心地よかったです。またスリッパは使い捨てで、紙製でなくタオル地のものなので、とても快適でした。ドライヤー、湯沸かしポット、冷蔵庫(空ではないが若干の空きスペースがあり、持ち込みのものも入れられる)、空気清浄機等、必要なものはひととおり揃っています。またこれは意見が分かれるところかもしれませんが、ベッドカバーが無く、真っ白いシーツがすっぽりかけられた掛け布団で、清潔感に溢れていました。

    2016年04月03日投稿 投稿者さん

「ホテル モントレ 赤坂」の概要&魅力

ホテルモントレ 赤坂:赤坂御用地前に佇む英国邸宅風のアーバンクラシックホテル

ロビー

Expedia

「ホテル モントレ 赤坂」は、六本木、渋谷、新宿、日比谷など都心の主要スポットへのアクセスも良く、移動にとても便利です。青山通りに面しているので、ホテルを出ればすぐにタクシーを拾えるのも魅力です。

また周辺は自然が多く、おすすめのランニングコースもたくさん。皇居へも近く、赤坂御用地や神宮外苑など、東京人に混じり、観光をしながらの「RUN」もおすすめです。オフィス街のため、夜になると静かなのも高ポイントです。赤坂御用地が目の前なので周辺のセキュリティレベルも高く、安心して宿泊できる場所です。徒歩圏内には高感度なショップや人気の飲食店も多くとても便利です。

「ホテル モントレ 赤坂」へのアクセス

「ホテル モントレ 赤坂」は、東京メトロ・赤坂見附駅(銀座線・丸の内線)の地下道「A」出口より歩いて約5分にあります。東京メトロ・青山一丁目駅(銀座線・半蔵門線)からは、4番出口より出て徒歩約8分です。東京メトロ・赤坂駅からは、1番出口を出て徒歩約10分ほどでアクセスできます。青山通りに面しているので、わかりやすく迷いません。

羽田空港からは、京浜急行を利用し「品川駅」でJR山手線に乗り換え「新橋駅」で東京メトロ銀座線に。約35分です。成田空港からは、JR成田エクスプレスを利用。「東京駅」で東京メトロ丸の内線に乗り換えます。約90分で到着します。

「ホテル モントレ 赤坂」の客室:英国をイメージしたシックでモダンな空間

ホテルモントレ 赤坂:赤坂御用地前に佇む英国邸宅風のアーバンクラシックホテル

バスルーム一例

Expedia

「ホテル モントレ 赤坂」の客室は全196室。「シングル」「ダブル」「ツイン」に分かれます。全室にシモンズ社製のポケットコイルマットレスを採用しています。英国風をイメージしたしつらえは、温かみのある落ち着く空間。無料の高速インターネット接続(有線LAN・WIFI)のほか、ネット接続や国際・国内通話が利用でき、外出時に持ち出しも可能な無料貸出しスマートフォン「handy」を設置するなど、ビジネスや観光に便利な最新機能も充実しています。

ホテルモントレ 赤坂:赤坂御用地前に佇む英国邸宅風のアーバンクラシックホテル

アメニティ

Expedia

客室標準設備として、バスタブ付きバスルーム、洗浄器付トイレ、テレビ、冷蔵庫、加湿機能付空気清浄機(プラズマクラスター搭載)、マイナスイオンドライヤーなどを完備。タオル類、歯磨きセット、バスアメニティ、レザー、ブラシ、綿100%のオリジナルパジャマ(セパレートタイプ)、スリッパなどもそろっており、少ない荷物での来館が可能です。貸出品として、アイロン、ズボンプレッサー、電気スタンド、携帯電話充電器、プラグ変換アダプタなどを用意しています。チェックイン15:00は、チェックアウトは11:00です。

ツイン

ホテルモントレ 赤坂:赤坂御用地前に佇む英国邸宅風のアーバンクラシックホテル

デラックスツイン

Expedia

デラックスツインは、広さが39-40.2㎡とゆとりある造り。幅120cmのシモンズ社製ベッドを2台設置しています。エキストラベッドの使用で、最大4名までの宿泊が可能です。明るく大きな窓のそばには、ティータイムを楽しめる椅子とテーブルを用意しています。ファミリーやグループでの利用にもおすすめです。

ホテルモントレ 赤坂:赤坂御用地前に佇む英国邸宅風のアーバンクラシックホテル

コーナーツイン

るるぶトラベル

コーナーツインは、広さ25.5㎡です。幅120cmのシモンズ社製ベッドを2台設置しています。エキストラベッドを使用して3名での利用も可能です。窓からは赤坂御用地の豊かな緑を望みます。広めのライティングデスクと椅子の前には、身支度に便利な大きめの鏡も用意しています。

ホテルモントレ 赤坂:赤坂御用地前に佇む英国邸宅風のアーバンクラシックホテル

スタンダードツイン

Expedia

スタンダードツインは、広さが20.5-20.9㎡です。幅120cmのシモンズ社製ベッドを2台設置。ブドウ色とミントグリーンでしつらえたシックな空間です。ライティングデスクとチェアも完備。大きな窓がある明るい客室です。カップルや女子旅におすすめです。

ホテルモントレ 赤坂:赤坂御用地前に佇む英国邸宅風のアーバンクラシックホテル

カジュアルツイン

るるぶトラベル

カジュアルツインは、広さ16.6-18㎡の部屋です。幅100cmのシモンズ社製ベッドを2台用意しています。ライティングデスクもあり、コンパクトながら機能性はしっかりとそなえた部屋。リーズナブルに利用できるのも魅力です。

ダブル

ホテルモントレ 赤坂:赤坂御用地前に佇む英国邸宅風のアーバンクラシックホテル

クイーンダブル

るるぶトラベル

クイーンダブルは、幅160cmのワイドなシモンズ社製ベッドを用意した18.5-20.1㎡の広さの客室です。ライティングデスクのほかに、窓際にはお茶も楽しめる椅子とテーブルを備えています。カップルでの利用やワンランク上のビジネスステイにおすすめです。

ホテルモントレ 赤坂:赤坂御用地前に佇む英国邸宅風のアーバンクラシックホテル

スタンダードダブル

Expedia

スタンダードダブルは、ダークブラウンの家具でしつらえた落ち着きある広さ16-18㎡の客室です。幅145cmのワイドなシモンズ社製ベッドを備えています。コンパクトながらも使いやすく、ビジネスや観光で外出が多い人にはお得に利用できるおすすめの部屋です。

シングル

ホテルモントレ 赤坂:赤坂御用地前に佇む英国邸宅風のアーバンクラシックホテル

スタンダードシングル

るるぶトラベル

スタンダードシングルは、広さ14.8-16㎡の客室。「ホテル モントレ 赤坂」で唯一のシングルルームです。幅130cmと広めのシモンズ社製ベッドを設置。茶系をベースにした空間に深紅をあしらったモダンシックな空間です。一人旅やビジネスステイにおすすめのシンプルな部屋です。

「ホテル モントレ 赤坂」のレストラン:赤坂御用地の緑を眺めながらの朝食

朝食ブッフェ

「ホテル モントレ 赤坂」では、和洋食のブッフェスタイルで朝食を提供しています。赤坂御用地の緑を眺めながらの優雅な雰囲気の中でいただきます。7:00-10:00の営業。料金は2,200円です。

コーヒー、紅茶、牛乳、オレンジジュース、ビネガードリンクなどの種類豊富なドリンクをはじめ、洋食系には、各種フルーツ、ヨーグルト、コーンフレーク、フルーツグラノーラに大豆パフ、キヌアなどのほか、数種類のブレッド、サラダ、ソーセージ、ベーコン、フライドポテト、オムレツ、フライドエッグの定番料理にくわえ、エッグベネディクト、ボルシチスープ、野菜カレーなども用意されています。

和食系も種類がしっかり。ご飯は白米と炊き込みご飯、味噌汁をはじめ、焼魚、厚焼き玉子、納豆、焼きのり、きんぴらごぼう、明太子、牛筋と大根煮、オクラと若鶏の和え物など、日替わりメニューの惣菜類もたくさんそろって何杯でもおかわりできそう。朝からしっかりエネルギーを補給して、ビジネスや観光に向かえます。コーヒーは持ち帰りも可能。あわただしくなりがちな出発前の時間。部屋でゆっくりしながらいただけるのはうれしいですね。

「ホテル モントレ 赤坂」の設備:ガラスのバージンロード

エステ

ホテルモントレ 赤坂:赤坂御用地前に佇む英国邸宅風のアーバンクラシックホテル

ルームエステ

じゃらん

「ホテル モントレ 赤坂」では、ルームエステが好評です。「フルボ酸エキス極上アロマエステ」を客室内で行ないます。アミノ酸26種類、ミネラル39種類、ビタミン、糖類が含まれる「フルボ酸」を使用したボディ&フェイシャルのエステ。特にフェイシャルに自信があるとのこと。週末にプチステイして、自分へのごほうびにいかがですか?

ホテルウエディング

「ホテル モントレ 赤坂」では、館内にチャペル「メイフェア」を用意しています。温もりを感じる木と煉瓦造りのチャペルには、8mのガラスのバージンロードが。ヨーロッパの館で行なうような、素敵で思い出に残る挙式を演出します。

神前式挙式を望む方には、提携神社の「赤坂氷川神社」での挙式を用意しています。起源は951年村上天皇という由緒正しき神社。現在の社殿は、1729年に徳川八代将軍吉宗公が造営した歴史あるものです。雅楽の生演奏が厳かに二人を祝福します。ホテルウエディングなら、祝福に訪れてくれたゲストの宿泊も楽で喜ばれます。口コミで高評価のフレンチのフルコース料理も式を盛り上げます。

「ホテル モントレ 赤坂」の周辺観光情報

「ホテル モントレ 赤坂」の周辺には、歴史ある観光スポットがたくさんあります。目の前には、有名な「豊川稲荷」があります。ホテルより徒歩5分にある「高橋是清翁記念公園(たかはしこれきよおうきねんこうえん)は、高橋是清の邸宅跡地にある公園ですが、小川もありちょっとした散策におすすめです。

A post shared by 吉田拓磨 (@makuhariyoshida) on

また徒歩10分には、出世運や縁結びのパワースポットで有名な「日枝神社」があります。SNS映えする鳥居がシンボル。カラフルな御朱印が、「御朱印ガール」にも人気の神社です。皇居も近く、歴史の舞台に登場するような場所が多く集まるエリア。ショッピングやグルメだけでない東京の一面を探しに、客室にある貸出しスマートフォン「handy」を手に、周ってみるのもおすすめです。

「ホテル モントレ 赤坂」のまとめ

「ホテル モントレ 赤坂」は、青山通りに面していながら、館内に一歩足を踏み入れると、周囲の喧騒を忘れさせてくれるような温かで気品ある空間が広がります。英国邸宅風のクラシックな雰囲気に、都市の機能性を上手にマッチさせており、心地よいステイができます。客室からは赤坂御用地の豊かな緑を借景できる贅沢な景観を楽しめるなど、知っているとうれしい穴場的なホテル。ハイレベルな飲食店が多いのも大人ステイには高ポイントです。東京でのビジネス・観光の拠点に、「ホテル モントレ 赤坂」を利用してみてはいかがですか?

六本木・赤坂のビジネスホテル・シティホテルでおすすめの記事

詳しく

六本木周辺の宿泊予約はここから!おすすめのホテル34選

六本木・赤坂 - ビジネスホテル・シティホテル,高級ホテル

今回は、六本木周辺のホテルを予約するに当たって、ぜひ参考にしてほしいおすすめのホテルを紹介します。 バラエティ豊かなオシャレスポットが点在し、大人の雰囲気溢れる六本木。ランドマークの六本木ヒルズや東京ミッドタウンをはじめ、美術館やショーハウスなど定番の観光スポットがたくさんあります。オフィスビルや様々な国の大使館も多くあり、国内外からたくさんの人が訪れています。 そんな六本木周辺にはたくさんのホテルがあり、ビジネス・観光、どちらの目的でも便利に使えます。特に赤坂エリアや汐留エリアに多く、東京や横浜などへの拠点としてもよく利用されています。

詳しく

赤坂で宿泊したい口コミ評判がいいおすすめホテル10選

六本木・赤坂 - ビジネスホテル・シティホテル,高級ホテル

桜の名所としても有名な赤坂は、高級レストランや迎賓館などがある華やかな街です。赤坂サカスや六本木の東京ミッドタウンへも徒歩でアクセスでき、老若男女問わず人気のあるエリアとなっています。そんな赤坂にはエレガントなホテルが多く建ち並んでいます。 その中でも今回は、特に口コミで評判の高いホテルを10か所ご紹介します。様々な観光スポットに徒歩で行くことができるので、観光に来られる方はもちろん、駅も近いのでビジネスで来られる方にもおすすめのホテルばかりです。赤坂で宿泊するホテルを探されている方は、参考にしてはいかがでしょうか。

詳しく

【東京】赤坂で宿泊したいおすすめのホテル25選

六本木・赤坂 - ビジネスホテル・シティホテル,高級ホテル

赤坂は、各国の大使館が建ち並び、外資系企業のオフィスも数多く集まるインターナショナルな街です。ショッピングやグルメからエンターテインメントまで、幅広いスポットがあって楽しめる赤坂サカスがあることでも知られる人気エリアで、日々たくさんの人々でにぎわっています。また、永田町や霞が関にもほど近く、かつて花柳界として栄えたことでも名高い街で、老舗の高級料亭やレストランなども軒を連ねています。そんな魅力あふれる赤坂周辺で観光・宿泊におすすめのホテルをまとめて紹介します。一度はぜひ泊まってみたいラグジュアリーホテルから、気軽に利用できるリーズナブルなホテルまで、幅広く揃っているので、ぜひ素敵な滞在の参考にしてください。

詳しく

【東京】「都市センターホテル」:永田町に佇むビジネスホテルの穴場

六本木・赤坂 - ビジネスホテル・シティホテル

皇居にほど近い、新宿通りの麹町4丁目から外堀通りに向かう細い道を、通称「プリンス通り」といいます。紀尾井町と平河町の間を通るその道の界隈には、日本を代表する出版社やコンサートホール、政治家の事務所、料亭などが数多く点在し、昔からたくさんの文化人や政治家が利用してきた歴史ある界隈です。 「プリンス通り」の永田町寄りにある「都市センターホテル」は、公益財団法人日本都市センターの建物なので、ビルに入るオフィスはほとんどが自治体の遠隔オフィス。そんな特徴からか、観光ホテルという感じがなく、とても落ち着いた雰囲気で、しかもリーズナブルです。今回は、そんな千代田区のど真ん中にある穴場的ホテル、「都市センターホテル」を紹介いたします。

詳しく

【東京】全国町村会館の魅力:リーズナブルな都会のオアシス的ホテル

六本木・赤坂 - ビジネスホテル・シティホテル

東京の千代田区永田町。「全国町村会館」は最寄りの地下鉄の駅から徒歩約1分と、アクセスが便利な場所にあるホテルです。ホテル名から想像ができるように地方団体会員の宿泊地でもあり、ビジネス出張などで使われていることがほとんど。 ですが、一般の利用者にも開放しており、都心のど真ん中にありながら、隠れ家的存在のホテルだと口コミで人気。各客室はゆったりと思い思いに過ごせる空間。ホテルのフロントやロビーは、光が豊かに降りそそいで明るい雰囲気。スタッフはとても丁寧な応対で、笑顔が印象的な接客をおこなってくれるので、次回も泊まりたくなるホテル。 今回はそんな「全国町村会館」をじっくりとご紹介します。

詳しく

【東京】永田町の宿泊でおすすめのホテル5選

六本木・赤坂 - ビジネスホテル・シティホテル

永田町(ながたちょう)は、日本の政治の中心地です。国会議事堂や国立国会図書館、総理大臣官邸(首相官邸)、衆議院や参議院の議長公邸、議員会館、諸政党の本部などがあり、国家の中枢機能が集中しています。全国から企業・行政関係者が訪れるだけでなく、外国からの要人も宿泊することから、徒歩圏内に数多くのホテルや旅館などがあり、充実しています。永田町と周辺の赤坂エリアには、東京メトロの5路線(丸ノ内線・銀座線・有楽町線・半蔵門線・南北線)も乗り入れていて、どこへアクセスするにも便利です。そんな永田町で、ビジネスにも観光にも利用できるおすすめのホテルを紹介します。

詳しく

赤坂エクセルホテル東急:アクセス至便の赤坂見附、ビュッフェも人気のシティホテル

六本木・赤坂 - ビジネスホテル・シティホテル

“東京の夜を遊ぶ、オトナの秘密基地”というコンセプトを掲げる「赤坂エクセルホテル東急」。赤坂見附駅近く、日本の中枢地域である永田町に建つという立地で、連日国内外から多くの旅行客を受け入れています。 シングルからスイートまでの取り揃える客室はスタイリッシュなデザインで、最先端設備を設置。2020年の東京オリンピックに向けて各宿泊施設がインバウンド増加を目指す中、ここ赤坂エクセルホテル東急は次世代のホテルとして大いに注目を集めています。またスタッフが目の前で調理するブッフェコーナーなど、サービスの面でもワンランク上の体験が可能です。日本の中枢地域と表現できる立地で、夢のような非日常を味わえる「赤坂エクセルホテル東急」の魅力を紹介します。

詳しく

グランドハイアット東京:六本木ヒルズに隣接した高級ラグジュアリーホテルの魅力ガイド

六本木・赤坂 - ビジネスホテル・シティホテル,高級ホテル

「グランドハイアット東京」は、東京を代表する中心都市・六本木に位置する高級ラグジュアリーホテルです。六本木は言わずと知れた、ビジネス・ファッション・カルチャー・グルメなど、最先端の商品や情報が集まる国際的文化都市です。「グランドハイアット東京」は、200以上のショップやレストラン、美術館、映画館、展望台などがあるランドマーク「六本木ヒルズ」に隣接しています。 ホテル内はスタイリッシュで厳選された天然素材が使用され、約200点の美術品を楽しめる、心地よいぬくもり溢れる空間となっています。数々の受賞歴を誇る宿泊施設と、心地よい温もりあふれる天然素材を使用した客室で、快適な滞在ができます。ここではグランドハイアット東京の魅力についてみていきましょう。

広告

ホテルモントレ 赤坂:赤坂御用地前に佇む英国邸宅風のアーバンクラシックホテルに関連するタグ

東京 ホテル 東京 ビジネスホテル・シティホテル 六本木・赤坂 ホテル 六本木・赤坂 ビジネスホテル・シティホテル 日本 ホテル 日本 ビジネスホテル・シティホテル

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

トラベルブックで人気のまとめ

  1. 横浜中華街でおすすめの食べ放題21軒:人気ランキング上位のお店一覧

    横浜 - バイキング・食べ放題・ビュッフェ,中華・中華料理

じゃらんからのおすすめホテル

運営会社