目指せすべすべ美肌♡おすすめ脱毛クリーム11選

目指せすべすべ美肌♡おすすめ脱毛クリーム11選

夏の女子の悩みと言えば、ムダ毛。露出が増える季節は、ムダ毛の処理に頭を悩ませる人も多いのではないでしょうか?脱毛サロンなどに通うのは大変だし、カミソリでは、肌を傷つけるうえ、綺麗に除毛しきれないという人に人気のアイテムが、「脱毛クリーム」。ドラックストアやスーパーなどで気軽に購入することができるうえ、自分で簡単に除毛できてしまう夏場の女子の強い味方です。そんな除毛クリームですが、いろいろな種類が販売されていて、どんなものを選べばよいのか悩むことも多いですよね?そこで、今回は、脱毛クリームについての簡単な紹介と、人気商品の中から、おすすめの脱毛クリームを11選紹介します。

脱毛クリームってどんなもの?

毎年夏になり、肌の露出が増えるとともに、女子の悩みの種となるのが、ムダ毛。そんな時、自宅で簡単にムダ毛処理ができるアイテムとして定番人気なのが、脱毛クリームです。脱毛クリームは、脱毛したい部分にクリームを塗り、規定の時間放置した後、ふき取ったり、洗ったりすることで、一時的に除毛することができるクリームです。クリームは、アルカリ薬剤が主成分になっており、毛を生成しているタンパク質に反応し、毛を溶かすことで除毛するという仕組みになっています。値段もそこそこリーズナブルで、ドラックストアやスーパーなどで気軽に購入することができ、自宅で簡単に除毛することができるので、人気があります。

脱毛クリームの効果ってどれくらい保つの?

脱毛クリームは、「脱毛」という名前ですが、ムダ毛を一時的に除毛することができるクリームになっており、永久的なものではありません。効果の持続は、その人の体質や毛の質、量などによって異なり、長い人では、一カ月ほどの持続性がありますが、短い人では1週間ほどで効果がなくなってしまいます。比較的リーズナブルな金額で販売されていることや、ドラッグストアやスーパー、最近はコンビニなどでも手に入る手軽さなので、ムダ毛が生えてくるたびに、何度もクリームを塗って除毛する必要はありますが、気軽にムダ毛処理ができるアイテムになっています。

脱毛クリームのメリット

脱毛クリームのメリットは、なんと言っても手軽さです。簡単にリーズナブルな金額で購入することができ、短期間で考えると、安くムダ毛を処理できます。そして、脱毛などのエステなどに通ったり、自分でカミソリなどで剃ることを考えると、施術時間も短くて済むのもポイントです。また、クリームを塗るだけなので、広範囲にわたって一気に処理をすることが可能になっています。その他にも、脱毛クリームを使っての施術であれば、ムダ毛を抜くのに比べて痛みが少ないですし、カミソリなどで毛を剃るときのように、皮膚を間違って削ってします恐れもないのも魅力です。

脱毛クリームのデメリット

メリットもたくさんある脱毛クリームですが、もちろんデメリットもあります。まずは、効果が永久的でないこと。その人の毛の質や量、体質などによって、持続する期間は異なっていますが、長くても1か月程度、短い場合は1週間ほどで効果が亡くなっています。そのため、効果を持続しようと思った場合には、何度も施術を行う必要があり、長期的に考えれば、お金や手間がかかってしまいます。また、肌が弱い人などは、クリームの刺激で肌荒れを起こしてしまう場合もあり、一度ならば大丈夫でも何度も施術をすると皮膚を傷めてしまう場合も多いです。

脱毛クリームの選び方のポイントとコツ!

デメリットがあるものの、メリットも多い夏の女子に必須の脱毛クリーム。自分に合ったクリームを選ぶことが大切です。一口に脱毛クリームと言っても、男性用・女性用・男女共用のタイプがあり、成分や効果が異なっています。また、処理したい部分に合わせてクリームが販売されていることが多いので、どの部分を処理したいのかに合わせてそれに合ったクリームを選ぶことが大切です。除毛クリームを使用すると肌を炒めてしまうので、なるべく肌に優しい成分が含まれていたり、無添加のもの、医薬部外品であるもの、GMP認定工場で製造されているものなどを選ぶのがおすすめです。

脱毛クリームのおすすめ商品を紹介!

■ヴィーナスラボ タラソボーテエピクリーム

はじめに紹介するボディローションは「ヴィーナスラボ タラソボーテエピクリーム」。フランスのブルターニュ産の海水ミネラルやクレイ、4種の海藻エキス、マリンコラーゲンを配合した、スパ発想の除毛クリームです。お肌をしっかりといたわりながら、ムダ毛は根元からしっかりとキャッチをし、根こそぎ除毛してくれます。チューブの先がスポンジになっているので、手を汚さずにしっかり塗ることができるのも魅力です。

ヴィーナスラボ タラソボーテエピクリーム

参考価格:2980円

■プリュム インバス リムーバー

次に紹介するボディローションは「プリュム インバス リムーバー」。美容成分がたっぷり配合されており、スピーディーにムダ毛とサヨナラすると同時にツルツルしっとりの肌を手に入れることができる除毛クリームです。容器一体型のスポンジ採用で、手を汚さずにしっかりと塗ることができるのも魅力です。多少の水がかかっても問題ないので、お風呂場での使用が可能なのもうれしいポイントです。
現在はデザインが変更になっている可能性があります。

プリュム インバス リムーバー

参考価格:1620円

■ヴィート バスタイム除毛クリーム 敏感肌用

次に紹介するボディローションは「ヴィート バスタイム除毛クリーム 敏感肌用」。世界で売上・シェアNo.1の除脱毛ブランドの「ヴィート」が販売する敏感肌用の除毛クリームです。保湿成分のアロエベラとビタミンE配合で、除毛後は、しっとりすべすべの肌をかなえてくれます。専用スポンジを使用し、簡単に塗ることができるうえ、シャワーで流すことができるバスタイム専用のクリームで、週に1度、5分のケアで美しい肌を保つことができます。

ヴィート バスタイム除毛クリーム 敏感肌用

参考価格:790円

■エピラット 除毛クリームキット スピーディー

次に紹介するボディローションは「エピラット 除毛クリームキット スピーディー」。アレルギーテスト・パッチテスト済み、デリケートな肌の人にも安心の処方で、敏感肌の人にもおすすめの除毛クリームです。うるおい保護成分配合で、除毛後は、しっとり潤い肌を手に入れることができます。クリームが液だれせずに、しっかりとムダ毛をキャッチし、根元からごっそりと除毛可能。効果は、1週間ほど持続します。

エピラット 除毛クリームキット スピーディー

参考価格:780円

■セシルマイア インバスリムーバー

次に紹介するボディローションは「セシルマイア インバスリムーバー」。特殊なウォータープルーフ仕様になっており、多少の水がかかっても効果が抜群の医薬部外品の除毛クリームです。ナノ化した美容成分が配合されているので、除毛後は、しっとりと潤いのある美肌を手に入れることができるのも魅力です。入浴中に使用できるので、利用しやすく、除毛クリーム特有の臭いもマイルドになっています。

セシルマイア インバスリムーバー

参考価格:1940円

■ミュゼコスメ 薬用ヘアリムーバルクリーム

次に紹介するボディローションは「ミュゼコスメ 薬用ヘアリムーバルクリーム」。美容脱毛サロンの「ミュゼプラチナム」がプロデュースしている除毛クリームです。お風呂でぬるだけの簡単使用で、しっかりと除毛できます。容器の先がスポンジになっているので、手を汚さずにしっかりと塗ることができるのも魅力です。天然由来成分87%配合になっており、肌に優しく、8種類の保湿成分も配合されているので、仕上がりは、しっとりなめらかです。

ミュゼコスメ 薬用ヘアリムーバルクリーム

参考価格:3128円

■TBC エピリムーバー

次に紹介するボディローションは「TBC エピリムーバー」。エステティックの「TBC」がプロデュースしている除毛クリームです。スパチュラヘッドでクリームをぬり広げるので、まるでエステティシャンがぬっているかのような使い心地が人気です。足や腕などのほか、Vライン、ワキ、肩などのパーツケアにもぴったりです。4種のハーブエキス配合で、除毛後は、しっとり潤いのある美肌を手に入れることができます。

TBC エピリムーバー

参考価格:2160円

■イッティ エピサラ

次に紹介するボディローションは「イッティ エピサラ」。10種のハーブ配合で、肌に優しい除毛クリームです。保湿成分もたっぷり配合されており、仕上がりは、プルンプルンの肌になっています。どんな剛毛も根こそぎキャッチして、しっかりと除毛してくれ、最短5分と言う手軽さも魅力的。除毛クリームにありがちな嫌な臭いがなく、ラベンダーのほのかな香りが漂うのもポイントです。

イッティ エピサラ

参考価格:2019円

■鈴木ハーブ研究所 パイナップル豆乳除毛クリーム

次に紹介するボディローションは「鈴木ハーブ研究所 パイナップル豆乳除毛クリーム」。ハーブエキス7種類を配合で肌に優しく、有効成分である「チオグリコール酸カルシウム」がしっかりとムダ毛をキャッチして、最短5分で除毛完了のクリームです。ムダ毛をケアしながら、肌の黒ずみやざらつきなどもしっかりとケアしてくれるのが魅力です。除毛クリーム特有の嫌な臭いを特別な方法で排除し、使い心地の良さもおすすめのポイントです。

鈴木ハーブ研究所 パイナップル豆乳除毛クリーム

参考価格:3564円

■トリミスト プロフェッショナル

次に紹介するボディローションは「トリミスト プロフェッショナル」。「チオグリコール酸カルシウム」配合で、肌に負担をかけずに、毛穴の奥からしっかりとムダ毛をとかしてくれる医薬部外品の除毛クリームです。細い毛はもちろんのこと、剛毛も根こそぎ取り除いてくれるのに、仕上がりは、しっとりと潤いのある肌に仕上げてくれます。ぬって10分待つだけで、しっかりと除毛してくれるのが魅力です。

トリミスト プロフェッショナル

参考価格:2677円

■スリンキータッチ 除毛ミルク

最後に紹介するボディローションは「スリンキータッチ 除毛ミルク」。手でぬって、最短5分で除毛ができる医薬部外品の除毛クリームです。低刺激性のミルクタイプになっているので、肌が弱い人などにもおすすめです。肌にぬったら、5分~10分待って、ティッシュやガーゼで優しく拭きとれば、ムダ毛のないツルツルしっとり潤いのある肌に仕上がります。ホワイトローズの香りもうれしいポイントです。

スリンキータッチ 除毛ミルク

参考価格:888円

脱毛の関連記事はこちら

詳しく

自宅でできる脱毛ケアのアイテム15選♡脱毛器からワックスタイプまで

コスメ

肌を露出する機会の多い夏はもちろん、秋冬も素肌のお手入れは手を抜けません。うっかり気を抜いていると、むだ毛が生えた素肌をさらすこととなり、恥ずかしい思いをしてしまうことも。普段から定期的に、むだ毛ケアを行っておくことが女性のエチケットとしても重要となっています。 今回の記事では、口コミでも特に評価の高い家庭用の脱毛器から、ワックスを塗って剥がすタイプのブラジリアンワックスなど、さまざまな脱毛ケアアイテムを紹介します。それぞれにメリット、デメリットがあるため、いくつか商品を比較して、自分にあった脱毛ケアアイテムを見つけてみてくださいね。

詳しく

自宅でできる脱毛アイテムのおすすめ15選*それぞれのメリット&デメリットも紹介

コスメ

多くの女性にとってムダ毛は永遠の悩みですよね。永久脱毛をしてしまえば悩みからも解放されますが、意外と費用がかかったり、なかなかサロンに行く時間がとれなかったりするのが実際よくある事情です。また、サロンの予約が取れない場合や人前で肌を露出するのに抵抗がある人もいるのではないでしょうか。 そこでおすすめなのが自宅でも簡単に脱毛できるアイテムです。サロンでも利用されている光美容液や痛いのが苦手な人におすすめの脱毛クリームまで様々な脱毛アイテムをピックアップしてみました。おすすめポイントやアイテムの紹介もまとめているので是非参考にしてみてください。

詳しく

脱毛テープの人気ランキング15選☆簡単ケアで憧れのつるつる肌に♪

美容・ビューティ&ヘルス

肌を露出する季節が近づいてくると気になるのがムダ毛。毎日シェーバーなどを使っていると肌への負担が気になるし、かといってサロン通いは高くて続かないしと、悩みはつきません。家で手軽に脱毛をする手段はカミソリなどシェーバーで処理するだけでなく、他にもいろいろあります。この記事ではその中でも脱毛テープで一気に処理できるアイテムをランキング形式でご紹介。どれもクチコミ評価の高い人気商品ばかりです。脱毛テープならシェーバーで処理した時のようなチクチク感からも解放される上、つるつる素肌が長続き。この記事を参考にして、ぜひなめらかモテ肌を手に入れてくださいね!

詳しく

脱毛ワックスの人気ランキング15選♡自宅で簡単&きれいに脱毛!

美容・ビューティ&ヘルス

女性にとって今やすべすべお肌をかなえる脱毛は身だしなみのひとつ。とはいえサロンに行くと痛そう、あるいはお金や時間の都合で難しいという人も多いでしょう。一方で自宅でセルフ脱毛してもかみそりではそり残しが多かったり、脱毛クリームも皮膚がヒリヒリしたりと今ひとつ満足できないという声も良く聞かれます。そこで今注目されているのが自宅で手軽にできる脱毛ワックス。驚くほど簡単にサロン並の脱毛が実現し、脱毛効果も高くすべすべお肌がかなえられます。 今回はワックスを使った脱毛シートやブラジリアンワックスのランキングを紹介するので、これを参考に脱毛ワックスに挑戦してみてはいかがでしょうか。

詳しく

脱毛クリームの人気ランキング20選|すべすべのお肌を手に入れよう!

コスメ

ムダ毛の脱毛方法はさまざまですが、脱毛クリームは塗って時間を置いてから、拭き取ったり流したりするだけで除毛してくれる優れもの。肌を傷めにくくリーズナブルでもあります。 手軽なのはカミソリも同じですが、カミソリと比べて脱毛クリームは肌への負担が少なくて済みます。この記事ではまず脱毛クリームの使い方などを解説。また、肌に優しい成分がたっぷり配合されたものや香りの良いものなど、様々な種類の脱毛クリームを紹介しているので参考にしてくださいね。

詳しく

お肌を労わりながら優しく脱毛!脱毛石鹸のおすすめ8選

コスメ

女子力アップのために絶対に気が抜けないのがムダ毛のケアですよね。メイクやヘアスタイルがばっちり決まっていても、ちょっとのムダ毛ですべては台無し、女子力ゼロになってしまいます。でも頻繁に脱毛サロンに通うのは時間も費用もかかって難しいという方も多いのではないでしょうか?そこでおすすめしたいのが家庭で手軽に使える脱毛石鹸です。バスタイムに脱毛石鹸で気になる部分をしっかり洗うだけでムダ毛のケアができると美容に敏感な女子の間で高評価!今回は自宅でできるお手軽ケアでピカピカボディを手に入れられると話題の人気商品を紹介します。

詳しく

女子のお悩み!なんとかしたいヒゲに使える脱毛おすすめグッズ19選

コスメ

明日は彼とのお出かけ!お気に入りの服と可愛いネイルで気分を高めている時にふと鏡に映った自分の顔を見ると…ひげ!?眉毛やワキに気を取られて意外と見落としがちなのがひげです。気づかれないようで意外と人の目についてしまうため、お出かけの前には必ず剃っておきたい部分です。しかしメイクの直前に気づいて慌てて剃ったらお肌が荒れちゃったなんてことも!そんなことになる前に、なんとかしたいひげのおすすめ脱毛グッズをご紹介します。正しい脱毛方法と合わせて簡単でお肌に優しい人気の脱毛グッズをピックアップしました。これを読めば、急なデートや友達とのお出かけも大丈夫!

詳しく

おうちでこっそりすべすべ肌に♡脱毛の基本とおすすめグッズ

美容・ビューティ&ヘルス

おしゃれ好きな女子にとって、常に頭を悩ませるムダ毛の存在。特に、薄着になる機会が多い夏場は、いつも以上に気を配る必要があるので、とても面倒です。だからと言って、「脱毛サロンに通うには、お金がかかってしまうし、自分の裸を見られるのも抵抗がある…」。「できることなら、手軽におうちでこっそりと、ムダ毛処理をすませたい…」。そんな女子の悩みのために、脱毛の基本をはじめ、おうちでできるレーザー脱毛から、VIO処理が簡単にできるおすすめのアイテム、便利に進化したカミソリまで、今どき女子に人気の、脱毛ができるおすすめグッズをご紹介します!

詳しく

メンズにおすすめの脱毛クリーム!人気ランキング上位の商品15点を紹介

ライフスタイル

女性の脱毛はもはや当然のレベルになっていますが、最近では男性の脱毛サロン通いも浸透してきています。とくにヒゲの脱毛は、毎朝の髭剃りを省けるので朝の時間短縮になるのと、髭剃り負けなどのお肌への負担を軽減することができると人気。しかも脱毛をしておくことによって、清潔感がぐんとアップするので、半そでを着る時期などにはやっておく価値あり。身だしなみを整えているだけで若く見えるというメリットもあるので、幅広い世代におすすめできます。今回はメンズ用の脱毛クリームをランキング形式でまとめました。どれも手軽に使えて試しやすいものばかりなので、気になっている方はぜひ早速トライしてみてください。

詳しく

家庭用メンズ脱毛器のおすすめTOP15|人気商品ランキング

ライフスタイル

おすすめの人気家庭用メンズ脱毛器を15商品、ランキング形式で紹介していきます。女性に限らず、男性でも脱毛を身だしなみとして実行することができます。最近では多くのメーカーから家庭用脱毛器が販売されていて、自宅で気軽に脱毛をすることができるようになりました。 家庭用脱毛器にはレーザー式とフラッシュ式の2種類がありますが、多くのメーカーでは痛みが残らないフラッシュ式の家庭用脱毛器が主に販売されています。また多くの家庭用脱毛器には連続照射モードや自動スキントーンセンサーなどが搭載されていて、さらに安全性が向上しています。 初めての人でも安心して操作できるので、脱毛サロンに行く代わりにこれらの家庭用脱毛器を購入することをおすすめします。

関連する記事

  • おすすめニキビ日焼け止め|人気ランキング15選を紹介

    不規則な生活やストレスなど様々な原因でできてしまうニキビ。なるべく早く治したいものです。化粧などはあまりせず、清潔に保つことが大切ですが、紫外線対策をしないわけにもいきません。ニキビ肌で日焼けをしてしまうと、さらに悪化させてしまうことにも。ニキビができている時には、ニキビ肌でも使用できる日焼け止めで紫外線対策を行うのがおすすめ。では、どんな日焼け止めがニキビ肌におすすめなのでしょうか。今回は、ニキビ肌におすすめの日焼け止めから人気の商品を紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

  • 脱毛クリームの使い方は?メリットと注意点を知って正しく利用しよう

    脱毛クリームは、自分でムダ毛を処理できる便利な商品。お風呂で使えるものも販売されており、カミソリや毛抜きでは難しい背中やひじ、ひざなどの除毛もできます。直接肌に塗るので、使用前にはパッチテストを行いましょう。使い方は説明書を参照し、使用できる部位を確認することも大切です。特に皮膚の薄い顔やデリケートゾーンに使ってはいけません。脱毛クリームが肌に合わないときは使用を止め、使用後24時間以内は紫外線を避けて、制汗剤や日焼け止めなどの肌に負担がかかるものを付けないようにしましょう。脱毛クリームは、メリットと注意点を知って使うことをおすすめします。

  • moomo(ムーモ)の脱毛 クリームが口コミで人気!使い方も紹介

    ムダ毛は女性にとって大きな悩みの1つです。こまめに手入れをしていてもすぐに毛が生えてくるので嫌になってしまうこともあります。脱毛サロンや脱毛クリニックに通うことでムダ毛処理の頻度を減らすことも可能ですが、脱毛施術を受ける時間が無かったり、サロンやクリニックに通うことに抵抗を感じるという人も少なくありません。 今回はそんな人の為に、ムダ毛処理が自分でできる人気の除毛クリーム「moomo(ムーモ)」の紹介記事を作成してみました。moomo(ムーモ)の口コミや使い方、おすすめポイントを紹介しているので参考にしてみてください。

  • 市販のメンズ除毛クリームおすすめランキング15選!ドラッグストアで人気の商品も

    男女問わず美意識が高まっている昨今、ムダ毛に関するコンプレックスは女性だけのものではありません。体毛の濃さに悩みを抱えている男性も多く、男性向けの脱毛サロンや医療脱毛の需要も高まりつつあります。サロンやクリニックに通う時間が無い、行くことに抵抗がある場合はカミソリや脱毛テープを使用することで自己処理をすることも可能です。自己処理アイテムの中でも除毛クリームは肌に負担をかけずに脱毛することができるのでおすすめです。 今回は男性にもおすすめの除毛クリームをランキングで紹介する記事を作成してみました。

  • 市販の脱毛クリームおすすめランキング18選!ドラッグストアで人気の商品も

    市販の脱毛クリームのおすすめ商品をランキングで紹介していきます。男性も女性もムダ毛の処理で悩んでいる人は多いと思います。カミソリで処理すると皮膚を傷める心配があり、毛穴の開きや黒ずみの原因に。サロンに通おうと思っても、時間もお金もかかるのでなかなか通えないという人は多いでしょう。そんなムダ毛で悩む人の強い味方になってくれるのが、脱毛クリームです。最近はドラッグストアなどでも脱毛クリームがたくさん販売され、市販の脱毛クリームでもかなり品質がよくなりました。市販の脱毛クリームなら手軽に購入できて便利ですよね。 そこで今回は、市販の脱毛クリームでおすすめの商品をランキングで紹介していきたいと思います。

  • 市販の除毛クリームおすすめランキング20選!ドラッグストアで人気の商品も

    ムダ毛の処理はどのくらいの頻度で行っていますか?毛の生えるスピードや毛の濃さは人によって異なりますが、露出が増える時期の場合最低でも一週間に一回はムダ毛処理を行う人が多いです。カミソリシェーバー、脱毛テープなど自己処理のためのアイテムはたくさんありますが間違った自己処理を続けていると思わぬ肌トラブルに繋がってしまうので注意が必要です。 そこで今回は自己処理でも肌に負担を与えることなく処理が出来るおすすめの除毛クリームを紹介する記事を作成してみました。除毛クリームを探している人は参考にしてみてください。

  • ミュゼの除毛クリームの口コミや使い方を紹介!

    剃っても剃っても生えてくるムダ毛。カミソリで処理する方も多いですが、カミソリによるムダ毛処理は肌を傷め、毛穴の開きや黒ずみの原因にもなります。もちろんサロンに通えばキレイにムダ毛処理ができますが、サロンに通うにはお金も時間もかかってしまいます。そんなムダ毛処理で悩む方の強い味方になってくれるのが除毛クリーム。その除毛クリームの中でも人気が高い商品と言えば「ミュゼの除毛クリーム」です。しかし、実際にミュゼの除毛クリームは本当に良いの?と疑問に思う方も多いでしょう。 そこで今回は、ミュゼの除毛クリームについて、口コミや使い方などどんな商品なのかを詳しく紹介していきたいと思います。

  • おすすすめのメンズ除毛クリームランキング15選!商品の使い方や選び方も紹介

    おすすめのメンズ除毛クリームをランキングで紹介していきます。最近は男性でも除毛する人が増えてきましたね。除毛するとき、カミソリで剃ると肌を傷める原因になりますし、サロンに通うのはお金も時間もかかります。そんな方に便利なのが除毛クリームで、最近は男性の剛毛でも簡単にキレイになるメンズ用の除毛クリームがたくさん販売されているんです。しかし、実際にどの除毛クリームが良いのか迷う方も多いでしょう。 そこで今回は、おすすめのメンズ除毛クリームをランキングで紹介していきたいと思います。また、商品の使い方や選び方も紹介していきますので、除毛クリームでツルツルの肌を手に入れたい男性はぜひ参考にしてみてください。

  • 除毛クリームのおすすめランキング15選!商品の使い方や選び方も紹介

    除毛クリームのおすすめ商品をランキングで紹介していきます。ムダ毛は何度処理しても生えてきて、多くの人がムダ毛の悩みを持っています。最近は女性だけでなく、男性もムダ毛処理をする人が多くなりましたね。カミソリでムダ毛を処理するのは肌を傷める原因にもなり、しかも面倒。しかしサロンに通うのは、お金も時間もかかります。そんなムダ毛の悩みを手軽に解消してくれるのが除毛クリーム。除毛クリームは自宅にいながら短時間で手軽にツルツルの肌を手に入れることができ、ムダ毛で悩む人の強い味方です。そこで今回は、除毛クリームのおすすめの商品をランキングで紹介していきたいと思います。商品の使い方や選び方も紹介していきますので、ムダ毛で悩む方はぜひ参考にしてみてください。

  • 敏感肌におすすめ*脱毛クリーム人気ランキング15選

    ムダ毛のないツルツル素肌は女子なら誰でも憧れるもの。とはいえエステはお金がかかるし、カミソリでの自己処理は肌荒れが心配です。特に敏感肌の人は何をするにも肌に合う合わないがあるため、脱毛自体が怖いという人もいるでしょう。そこでおすすめなのが敏感肌用脱毛クリームです。かつては刺激だけでなく独特のニオイもきつかった脱毛クリームですが、今では低刺激で肌に優しく、ニオイも気にならないものも豊富。また脱毛だけでなく美肌が狙えるアイテムもたくさんありますよ。 この記事ではおすすめの敏感肌用脱毛クリームを人気ランキング形式でまとめました。ぜひ参考にしてくださいね。

ピックアップ記事

夏の女子の悩みと言えば、ムダ毛。露出が増える季節は、ムダ毛の処理に頭を悩ませる人も多いのではないでしょうか?脱毛サロンなどに通うのは大変だし、カミソリでは、肌を傷つけるうえ、綺麗に除毛しきれないという人に人気のアイテムが、「脱毛クリーム」。ドラックストアやスーパーなどで気軽に購入することができるうえ、自分で簡単に除毛できてしまう夏場の女子の強い味方です。そんな除毛クリームですが、いろいろな種類が販売されていて、どんなものを選べばよいのか悩むことも多いですよね?そこで、今回は、脱毛クリームについての簡単な紹介と、人気商品の中から、おすすめの脱毛クリームを11選紹介します。

脱毛クリームってどんなもの?

毎年夏になり、肌の露出が増えるとともに、女子の悩みの種となるのが、ムダ毛。そんな時、自宅で簡単にムダ毛処理ができるアイテムとして定番人気なのが、脱毛クリームです。脱毛クリームは、脱毛したい部分にクリームを塗り、規定の時間放置した後、ふき取ったり、洗ったりすることで、一時的に除毛することができるクリームです。クリームは、アルカリ薬剤が主成分になっており、毛を生成しているタンパク質に反応し、毛を溶かすことで除毛するという仕組みになっています。値段もそこそこリーズナブルで、ドラックストアやスーパーなどで気軽に購入することができ、自宅で簡単に除毛することができるので、人気があります。

脱毛クリームの効果ってどれくらい保つの?

脱毛クリームは、「脱毛」という名前ですが、ムダ毛を一時的に除毛することができるクリームになっており、永久的なものではありません。効果の持続は、その人の体質や毛の質、量などによって異なり、長い人では、一カ月ほどの持続性がありますが、短い人では1週間ほどで効果がなくなってしまいます。比較的リーズナブルな金額で販売されていることや、ドラッグストアやスーパー、最近はコンビニなどでも手に入る手軽さなので、ムダ毛が生えてくるたびに、何度もクリームを塗って除毛する必要はありますが、気軽にムダ毛処理ができるアイテムになっています。

脱毛クリームのメリット

脱毛クリームのメリットは、なんと言っても手軽さです。簡単にリーズナブルな金額で購入することができ、短期間で考えると、安くムダ毛を処理できます。そして、脱毛などのエステなどに通ったり、自分でカミソリなどで剃ることを考えると、施術時間も短くて済むのもポイントです。また、クリームを塗るだけなので、広範囲にわたって一気に処理をすることが可能になっています。その他にも、脱毛クリームを使っての施術であれば、ムダ毛を抜くのに比べて痛みが少ないですし、カミソリなどで毛を剃るときのように、皮膚を間違って削ってします恐れもないのも魅力です。

脱毛クリームのデメリット

メリットもたくさんある脱毛クリームですが、もちろんデメリットもあります。まずは、効果が永久的でないこと。その人の毛の質や量、体質などによって、持続する期間は異なっていますが、長くても1か月程度、短い場合は1週間ほどで効果が亡くなっています。そのため、効果を持続しようと思った場合には、何度も施術を行う必要があり、長期的に考えれば、お金や手間がかかってしまいます。また、肌が弱い人などは、クリームの刺激で肌荒れを起こしてしまう場合もあり、一度ならば大丈夫でも何度も施術をすると皮膚を傷めてしまう場合も多いです。

脱毛クリームの選び方のポイントとコツ!

デメリットがあるものの、メリットも多い夏の女子に必須の脱毛クリーム。自分に合ったクリームを選ぶことが大切です。一口に脱毛クリームと言っても、男性用・女性用・男女共用のタイプがあり、成分や効果が異なっています。また、処理したい部分に合わせてクリームが販売されていることが多いので、どの部分を処理したいのかに合わせてそれに合ったクリームを選ぶことが大切です。除毛クリームを使用すると肌を炒めてしまうので、なるべく肌に優しい成分が含まれていたり、無添加のもの、医薬部外品であるもの、GMP認定工場で製造されているものなどを選ぶのがおすすめです。

脱毛クリームのおすすめ商品を紹介!

■ヴィーナスラボ タラソボーテエピクリーム

はじめに紹介するボディローションは「ヴィーナスラボ タラソボーテエピクリーム」。フランスのブルターニュ産の海水ミネラルやクレイ、4種の海藻エキス、マリンコラーゲンを配合した、スパ発想の除毛クリームです。お肌をしっかりといたわりながら、ムダ毛は根元からしっかりとキャッチをし、根こそぎ除毛してくれます。チューブの先がスポンジになっているので、手を汚さずにしっかり塗ることができるのも魅力です。

ヴィーナスラボ タラソボーテエピクリーム

参考価格:2980円

■プリュム インバス リムーバー

次に紹介するボディローションは「プリュム インバス リムーバー」。美容成分がたっぷり配合されており、スピーディーにムダ毛とサヨナラすると同時にツルツルしっとりの肌を手に入れることができる除毛クリームです。容器一体型のスポンジ採用で、手を汚さずにしっかりと塗ることができるのも魅力です。多少の水がかかっても問題ないので、お風呂場での使用が可能なのもうれしいポイントです。
現在はデザインが変更になっている可能性があります。

プリュム インバス リムーバー

参考価格:1620円

■ヴィート バスタイム除毛クリーム 敏感肌用

次に紹介するボディローションは「ヴィート バスタイム除毛クリーム 敏感肌用」。世界で売上・シェアNo.1の除脱毛ブランドの「ヴィート」が販売する敏感肌用の除毛クリームです。保湿成分のアロエベラとビタミンE配合で、除毛後は、しっとりすべすべの肌をかなえてくれます。専用スポンジを使用し、簡単に塗ることができるうえ、シャワーで流すことができるバスタイム専用のクリームで、週に1度、5分のケアで美しい肌を保つことができます。

ヴィート バスタイム除毛クリーム 敏感肌用

参考価格:790円

■エピラット 除毛クリームキット スピーディー

次に紹介するボディローションは「エピラット 除毛クリームキット スピーディー」。アレルギーテスト・パッチテスト済み、デリケートな肌の人にも安心の処方で、敏感肌の人にもおすすめの除毛クリームです。うるおい保護成分配合で、除毛後は、しっとり潤い肌を手に入れることができます。クリームが液だれせずに、しっかりとムダ毛をキャッチし、根元からごっそりと除毛可能。効果は、1週間ほど持続します。

エピラット 除毛クリームキット スピーディー

参考価格:780円

■セシルマイア インバスリムーバー

次に紹介するボディローションは「セシルマイア インバスリムーバー」。特殊なウォータープルーフ仕様になっており、多少の水がかかっても効果が抜群の医薬部外品の除毛クリームです。ナノ化した美容成分が配合されているので、除毛後は、しっとりと潤いのある美肌を手に入れることができるのも魅力です。入浴中に使用できるので、利用しやすく、除毛クリーム特有の臭いもマイルドになっています。

セシルマイア インバスリムーバー

参考価格:1940円

■ミュゼコスメ 薬用ヘアリムーバルクリーム

次に紹介するボディローションは「ミュゼコスメ 薬用ヘアリムーバルクリーム」。美容脱毛サロンの「ミュゼプラチナム」がプロデュースしている除毛クリームです。お風呂でぬるだけの簡単使用で、しっかりと除毛できます。容器の先がスポンジになっているので、手を汚さずにしっかりと塗ることができるのも魅力です。天然由来成分87%配合になっており、肌に優しく、8種類の保湿成分も配合されているので、仕上がりは、しっとりなめらかです。

ミュゼコスメ 薬用ヘアリムーバルクリーム

参考価格:3128円

■TBC エピリムーバー

次に紹介するボディローションは「TBC エピリムーバー」。エステティックの「TBC」がプロデュースしている除毛クリームです。スパチュラヘッドでクリームをぬり広げるので、まるでエステティシャンがぬっているかのような使い心地が人気です。足や腕などのほか、Vライン、ワキ、肩などのパーツケアにもぴったりです。4種のハーブエキス配合で、除毛後は、しっとり潤いのある美肌を手に入れることができます。

TBC エピリムーバー

参考価格:2160円

■イッティ エピサラ

次に紹介するボディローションは「イッティ エピサラ」。10種のハーブ配合で、肌に優しい除毛クリームです。保湿成分もたっぷり配合されており、仕上がりは、プルンプルンの肌になっています。どんな剛毛も根こそぎキャッチして、しっかりと除毛してくれ、最短5分と言う手軽さも魅力的。除毛クリームにありがちな嫌な臭いがなく、ラベンダーのほのかな香りが漂うのもポイントです。

イッティ エピサラ

参考価格:2019円

■鈴木ハーブ研究所 パイナップル豆乳除毛クリーム

次に紹介するボディローションは「鈴木ハーブ研究所 パイナップル豆乳除毛クリーム」。ハーブエキス7種類を配合で肌に優しく、有効成分である「チオグリコール酸カルシウム」がしっかりとムダ毛をキャッチして、最短5分で除毛完了のクリームです。ムダ毛をケアしながら、肌の黒ずみやざらつきなどもしっかりとケアしてくれるのが魅力です。除毛クリーム特有の嫌な臭いを特別な方法で排除し、使い心地の良さもおすすめのポイントです。

鈴木ハーブ研究所 パイナップル豆乳除毛クリーム

参考価格:3564円

■トリミスト プロフェッショナル

次に紹介するボディローションは「トリミスト プロフェッショナル」。「チオグリコール酸カルシウム」配合で、肌に負担をかけずに、毛穴の奥からしっかりとムダ毛をとかしてくれる医薬部外品の除毛クリームです。細い毛はもちろんのこと、剛毛も根こそぎ取り除いてくれるのに、仕上がりは、しっとりと潤いのある肌に仕上げてくれます。ぬって10分待つだけで、しっかりと除毛してくれるのが魅力です。

トリミスト プロフェッショナル

参考価格:2677円

■スリンキータッチ 除毛ミルク

最後に紹介するボディローションは「スリンキータッチ 除毛ミルク」。手でぬって、最短5分で除毛ができる医薬部外品の除毛クリームです。低刺激性のミルクタイプになっているので、肌が弱い人などにもおすすめです。肌にぬったら、5分~10分待って、ティッシュやガーゼで優しく拭きとれば、ムダ毛のないツルツルしっとり潤いのある肌に仕上がります。ホワイトローズの香りもうれしいポイントです。

スリンキータッチ 除毛ミルク

参考価格:888円

脱毛の関連記事はこちら

  • コスメ

肌を露出する機会の多い夏はもちろん、秋冬も素肌のお手入れは手を抜けません。うっかり気を抜いていると、むだ毛が生えた素肌をさらすこととなり、恥ずかしい思いをしてしまうことも。普段から定期的に、むだ毛ケアを行っておくことが女性のエチケットとしても重要となっています。 今回の記事では、口コミでも特に評価の高い家庭用の脱毛器から、ワックスを塗って剥がすタイプのブラジリアンワックスなど、さまざまな脱毛ケアアイテムを紹介します。それぞれにメリット、デメリットがあるため、いくつか商品を比較して、自分にあった脱毛ケアアイテムを見つけてみてくださいね。

  • コスメ

多くの女性にとってムダ毛は永遠の悩みですよね。永久脱毛をしてしまえば悩みからも解放されますが、意外と費用がかかったり、なかなかサロンに行く時間がとれなかったりするのが実際よくある事情です。また、サロンの予約が取れない場合や人前で肌を露出するのに抵抗がある人もいるのではないでしょうか。 そこでおすすめなのが自宅でも簡単に脱毛できるアイテムです。サロンでも利用されている光美容液や痛いのが苦手な人におすすめの脱毛クリームまで様々な脱毛アイテムをピックアップしてみました。おすすめポイントやアイテムの紹介もまとめているので是非参考にしてみてください。

  • 美容・ビューティ&ヘルス

肌を露出する季節が近づいてくると気になるのがムダ毛。毎日シェーバーなどを使っていると肌への負担が気になるし、かといってサロン通いは高くて続かないしと、悩みはつきません。家で手軽に脱毛をする手段はカミソリなどシェーバーで処理するだけでなく、他にもいろいろあります。この記事ではその中でも脱毛テープで一気に処理できるアイテムをランキング形式でご紹介。どれもクチコミ評価の高い人気商品ばかりです。脱毛テープならシェーバーで処理した時のようなチクチク感からも解放される上、つるつる素肌が長続き。この記事を参考にして、ぜひなめらかモテ肌を手に入れてくださいね!

  • 美容・ビューティ&ヘルス

女性にとって今やすべすべお肌をかなえる脱毛は身だしなみのひとつ。とはいえサロンに行くと痛そう、あるいはお金や時間の都合で難しいという人も多いでしょう。一方で自宅でセルフ脱毛してもかみそりではそり残しが多かったり、脱毛クリームも皮膚がヒリヒリしたりと今ひとつ満足できないという声も良く聞かれます。そこで今注目されているのが自宅で手軽にできる脱毛ワックス。驚くほど簡単にサロン並の脱毛が実現し、脱毛効果も高くすべすべお肌がかなえられます。 今回はワックスを使った脱毛シートやブラジリアンワックスのランキングを紹介するので、これを参考に脱毛ワックスに挑戦してみてはいかがでしょうか。

  • コスメ

ムダ毛の脱毛方法はさまざまですが、脱毛クリームは塗って時間を置いてから、拭き取ったり流したりするだけで除毛してくれる優れもの。肌を傷めにくくリーズナブルでもあります。 手軽なのはカミソリも同じですが、カミソリと比べて脱毛クリームは肌への負担が少なくて済みます。この記事ではまず脱毛クリームの使い方などを解説。また、肌に優しい成分がたっぷり配合されたものや香りの良いものなど、様々な種類の脱毛クリームを紹介しているので参考にしてくださいね。

  • コスメ

女子力アップのために絶対に気が抜けないのがムダ毛のケアですよね。メイクやヘアスタイルがばっちり決まっていても、ちょっとのムダ毛ですべては台無し、女子力ゼロになってしまいます。でも頻繁に脱毛サロンに通うのは時間も費用もかかって難しいという方も多いのではないでしょうか?そこでおすすめしたいのが家庭で手軽に使える脱毛石鹸です。バスタイムに脱毛石鹸で気になる部分をしっかり洗うだけでムダ毛のケアができると美容に敏感な女子の間で高評価!今回は自宅でできるお手軽ケアでピカピカボディを手に入れられると話題の人気商品を紹介します。

  • コスメ

明日は彼とのお出かけ!お気に入りの服と可愛いネイルで気分を高めている時にふと鏡に映った自分の顔を見ると…ひげ!?眉毛やワキに気を取られて意外と見落としがちなのがひげです。気づかれないようで意外と人の目についてしまうため、お出かけの前には必ず剃っておきたい部分です。しかしメイクの直前に気づいて慌てて剃ったらお肌が荒れちゃったなんてことも!そんなことになる前に、なんとかしたいひげのおすすめ脱毛グッズをご紹介します。正しい脱毛方法と合わせて簡単でお肌に優しい人気の脱毛グッズをピックアップしました。これを読めば、急なデートや友達とのお出かけも大丈夫!

  • 美容・ビューティ&ヘルス

おしゃれ好きな女子にとって、常に頭を悩ませるムダ毛の存在。特に、薄着になる機会が多い夏場は、いつも以上に気を配る必要があるので、とても面倒です。だからと言って、「脱毛サロンに通うには、お金がかかってしまうし、自分の裸を見られるのも抵抗がある…」。「できることなら、手軽におうちでこっそりと、ムダ毛処理をすませたい…」。そんな女子の悩みのために、脱毛の基本をはじめ、おうちでできるレーザー脱毛から、VIO処理が簡単にできるおすすめのアイテム、便利に進化したカミソリまで、今どき女子に人気の、脱毛ができるおすすめグッズをご紹介します!

  • ライフスタイル

女性の脱毛はもはや当然のレベルになっていますが、最近では男性の脱毛サロン通いも浸透してきています。とくにヒゲの脱毛は、毎朝の髭剃りを省けるので朝の時間短縮になるのと、髭剃り負けなどのお肌への負担を軽減することができると人気。しかも脱毛をしておくことによって、清潔感がぐんとアップするので、半そでを着る時期などにはやっておく価値あり。身だしなみを整えているだけで若く見えるというメリットもあるので、幅広い世代におすすめできます。今回はメンズ用の脱毛クリームをランキング形式でまとめました。どれも手軽に使えて試しやすいものばかりなので、気になっている方はぜひ早速トライしてみてください。

  • ライフスタイル

おすすめの人気家庭用メンズ脱毛器を15商品、ランキング形式で紹介していきます。女性に限らず、男性でも脱毛を身だしなみとして実行することができます。最近では多くのメーカーから家庭用脱毛器が販売されていて、自宅で気軽に脱毛をすることができるようになりました。 家庭用脱毛器にはレーザー式とフラッシュ式の2種類がありますが、多くのメーカーでは痛みが残らないフラッシュ式の家庭用脱毛器が主に販売されています。また多くの家庭用脱毛器には連続照射モードや自動スキントーンセンサーなどが搭載されていて、さらに安全性が向上しています。 初めての人でも安心して操作できるので、脱毛サロンに行く代わりにこれらの家庭用脱毛器を購入することをおすすめします。

関連する記事

運営会社