女子の憧れ!CHANEL(シャネル)の人気&おすすめ香水まとめ

女子の憧れ!CHANEL(シャネル)の人気&おすすめ香水まとめ

有名なフランスのファッションデザイナーであるココ・シャネルが創業し、女子の憧れである有名な海外ブランドCHANEL(シャネル)。数多くの芸能人が愛用しており、幅広い年代に支持されている大人可愛いイメージのブランドです。日本には1994年、銀座に「シャネルブティック本店」を開店し、その人気は瞬く間に広まっていきました。レディースを中心として、服をはじめ、時計、化粧品、香水、宝飾品など様々な分野を展開しています。中でも香水は様々な種類が展開されており、世界中の女性にとても高い人気があります。
今回はCHANEL(シャネル)の人気のある香水をまとめましたので、参考にしてみてください。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

香水について

香水ってどんな種類があるの?

香水は全4種類に分けられており、「バルファン」の濃度は15〜30%、持続時間5〜12時間と長時間香りが持続します。「オーデパルファン」の濃度は10〜15%、4〜12時間ほど香りが持続します。「オーデトワレ」の濃度は5〜10%、持続時間も2〜5時間と控えめです。「オーデコロン」の濃度は1〜5%、持続時間は1〜2時間程度となっています。

香水は時間によって香りが変わる!?

香水は時間の経過によって香りが変化します。「トップノート」は香水を付けてから約10分間の香りのことで、付けたばかりなので強い香りを感じます。「ミドルノート」は香水を付けて約30分後の香りのことで、ちょうど良い香りになった頃のメインの香りになります。「ラストノート」は香水を付けて3時間後の香水が薄れてほんのり香るほどのことになります。

香水の付け方は?

香水のつけ方ですが、とにかく付けすぎに注意しましょう。しっかり香って欲しいからと多く付けてしまいがちですが、自分が思うよりも強烈な香りとなり、周りからも嫌な顔をされます。濃度の高い香水なら1〜2プッシュ、濃度の低い香水なら2〜3プッシュほどで大丈夫です。正しい香水の付け方をして素敵な香りを楽しみましょう。

香水を毎月いろいろ、ちょっとずつ試したいなら「香水のサブスク」がおすすめ!

香水のサブスクリプション(定期購入)COLORIA

大容量で値段も高いのが悩みの「香水」。少しずつ色々なブランドのものが手に入るとしたら嬉しいですよね。
“香水の定期便” COLORIAは会員数は35,000人超えの大人気サービスで、月々1,980 円(税・送料込)から気軽に始められます。CHANEL、Chloeなどの高級ブランドを含む豊富なラインナップで、600種類以上。毎月好きなものを選べ、色々試せるからトレンドを追うにも自分の定番を見つけるにも最適です。香水選びに迷っても、専属コンシェルジュにLINEで相談可能なので、イメージ通りの香りに出逢えます。
まずは公式サイトをチェックしてみてください。

CHANEL(シャネル)のおすすめ&人気の香水を紹介!

■チャンス オータンドゥル オードトワレ

はじめに紹介するCHANEL(シャネル)の香水は「チャンス オータンドゥル オードトワレ」。かわいいピンク色の丸いフォルムのボトルで、持っているだけでも女子力が高まるような香水です。グレープフルーツのようなフルーティーな香りは女性らしさを感じさせ、デートの際や好意を寄せている男性と会う時にこの香水を付けていれば良い雰囲気になることは間違いありません。甘い香りで最高の1日を味わってみましょう。

チャンス オータンドゥル オードトワレ

■ガブリエル シャネル

2番目におすすめするCHANEL(シャネル)の香水は「ガブリエル シャネル」。大人の女性を感じさせるゴールドの四角いフォルムのボトルに入っています。ピュアなフローラルノートの香りで、4つの白い花が調和した香りを漂わせることができます。その甘さと華やかな香りは、例えばちょっとしたパーティーや女子会などに付けていくと注目を集めることでしょう。素敵な大人の女性を香りで表現してみませんか。

ガブリエル シャネル

■ココ マドモアゼル オードゥ パルファム

続いておすすめのCHANEL(シャネル)の香水は「ココ マドモアゼル オードゥ パルファム」。ピンクブラウンのスクウェアボトルに入っており、ジャスミンとローズのフローラルな香りは妖艶で魅力的な大人の女性を連想させてくれます。大人なデートの時や華やかな場面で使うと周りの注目を集めることができるでしょう。大人な雰囲気で行きたい時にはぜひこの香水を選んで女性らしさを演出してみてはいかがでしょうか。

ココ マドモアゼル オードゥ パルファム

■シャネル No.5

次に紹介するCHANEL(シャネル)の香水は「シャネル No.5」。
CHANEL(シャネル)の創業者であるココ・シャネルが初めて世に送り出したことで有名なこの香水。透き通った透明なボトルはまるで透明感のある美しい女性を彷彿とさせてくれます。アメリカの有名な女優「マリリン・モンロー」が愛用していたということもあり、女性が憧れる女性らしい香りを身にまとうことができます。

■チャンス オー タンドゥル ツイスト&スプレー

5番目におすすめするCHANEL(シャネル)の香水は「チャンス オー タンドゥル ツイスト&スプレー」。ピンク色のボトルが女性の心をくすぐるデザインです。リフィル式のコンパクトなスプレーなので、どこにでも持ち運ぶことが可能です。最初に紹介した「チャンス オータンドゥル オードトワレ」と同じ香水で、女性らしい甘い香りを身にまとうことができます。旅行や長期のお出かけの際にもこちらを持ち歩いておけば安心ですね。

チャンス オー タンドゥル ツイスト&スプレー

■チャンス オー ヴィーヴ オードゥ トワレット

続いておすすめのCHANEL(シャネル)の香水は「チャンス オー ヴィーヴ オードゥ トワレット」。丸いフォルムのボトルはつい手に取ってしまうかわいらしさ。グレープフルーツやブラッドオレンジの柑橘系の香りで、元気でハツラツとした女性のイメージを連想させてくれます。思い切り体を動かして遊ぶ時など、とにかく元気いっぱいに楽しみたい気分の時にはこの香水を付けて行くと、より盛り上がる気持ちになることと思います。

チャンス オー ヴィーヴ オードゥ トワレット

参考価格:14,000円

■チャンス オードゥトワレット

次に紹介するCHANEL(シャネル)の香水は「チャンス オードゥトワレット」。丸くかわいいボトルに、ピンクペッパー、ジャスミン、アンバーバチョリが混ざり合い、フローラルな香りのする香水です。付け始めは強めに香りますが、時間が経つと甘すぎず軽やかに香るので、ちょっとしたお出かけなど、どんな場所にも付けて行きやすいのが特徴です。この香水を付けて仕事場などで少し自分をアピールしてみるのも良いかもしれません。

チャンス オードゥトワレット

■アリュール オードゥ パルファム

8番目におすすめするCHANEL(シャネル)の香水は「アリュール オードゥ パルファム」。女性らしい大人な魅力と強い女性像の2面性を漂わせる香りで、どんな香りで行こうか迷っている女性は是非こちらの香水を付けてどちらの面も漂わせ、小悪魔的な女性を演出してみてはいかがでしょうか。出会いの場などでこの香水を付けて行けばきっと男性が振り向いてくれることでしょう。この香水を付けて男性を虜にしてみて下さい。

アリュール オードゥ パルファム

■ココ マドモアゼル オードパルファム ツイスト&スプレー

続いておすすめのCHANEL(シャネル)の香水は「ココ マドモアゼル オードパルファム ツイスト&スプレー」。気品あふれる女性らしいあっさりとした香りなので、上品な場に付けていくと良い印象を持たれることでしょう。コンパクトに持ち運べるため、長期間のお出かけでも安心して付け直しができます。すっきりとしていて気持ちが落ち着く香りなので、外出だけでなく家でもこの香水を付けて素敵な香りでリラックスしてみてはいかがでしょうか。

ココ マドモアゼル オードパルファム ツイスト&スプレー

■クリスタル オー ヴェルト オードゥ トワレット コンサントレ

10番目におすすめするCHANEL(シャネル)の香水は「クリスタル オー ヴェルト オードゥ トワレット コンサントレ」。CHANEL(シャネル)といえば女性らしい甘い香りの香水という印象がありますが、こちらはとても爽やかな香りで、夏にはぴったりの香水となっています。香水は付けたいけど、甘すぎる香りは苦手、という女性にはまさにぴったりの香水ではないでしょうか。遊びに仕事に、どこへ付けていっても違和感なく爽やかな香りを楽しめます。

クリスタル オー ヴェルト オードゥ トワレット コンサントレ

■ココ ヌワール オードゥ パルファム

11番目におすすめするCHANEL(シャネル)の香水は「ココ ヌワール オードゥ パルファム」。シャネルには珍しい黒くかっこいいボトルで、香りも強くかっこいい女性を思わせてくれます。強めの香りなので好みは分かれると思いますが、強い香りが好きという女性や、かっこよく決めたい場面で使いたい女性にはこの香水がおすすめです。自分を強く主張したい場や、ここぞという時にこの香水を使うと自分を高められるでしょう。

ココ ヌワール オードゥ パルファム

■チャンス オーフレッシュ

12番目におすすめするCHANEL(シャネル)の香水は「チャンス オーフレッシュ」。爽やかに弾けるようなさっぱりとした香りの香水で、女性らしさというよりはボーイッシュな雰囲気を漂わせたい女性におすすめです。甘い香りが苦手で、香水が初めて、という方でも付けやすい香りの香水になっています。すっきりとした香りなので、周囲に香水が苦手な人がいても良い香りと思ってもらえるような香水になっています。

チャンス オーフレッシュ

■アリュール センシュエル オードゥ パルファム

13番目におすすめするCHANEL(シャネル)の香水は「アリュール センシュエル オードゥ パルファム」。柔らかくて深みのある、妖艶な雰囲気を漂わせる香りで、秋冬の肌寒くなる季節に付けたくなる香水です。深みのある濃厚な香りで決して嫌味のある感じではないので、強い香りが苦手だという方でも付けやすい香水になっていると思います。付けたては強く香るので、少し時間を置いた頃にちょうど良い深みのある香りを身に纏うことができるでしょう。

アリュール センシュエル オードゥ パルファム

■シャネル ガーデニア

続いておすすめのCHANEL(シャネル)の香水は「シャネル ガーデニア」。爽やかに甘く香るクチナシの香りが、とても幸せな気分にしてくれる香水です。クチナシというと甘い香りのイメージですが、こちらの香水は甘すぎず爽やかに香ってくれるので、甘い香りが苦手な女性でも付けやすくなっています。上品に香るので、女性同士の集まりや仕事場など、どんなシーンで使っても違和感のない香水になっています。

シャネル ガーデニア

■レ ゾー ドゥ シャネル パリ ヴェニス オードゥ トワレット

CHANEL(シャネル)の香水の最後におすすめしたいのは「レ ゾー ドゥ シャネル パリ ヴェニス オードゥ トワレット」。バニラやトカビーンなどの甘い香りが入っている香水で、甘めの香りが好きな女性にはぴったりの香水となっています。香りもきつすぎないので、香水の甘い香りが苦手な人にも決して嫌な印象を与えないような香りになっています。かわいらしく決めたい時にはこちらの香水を付けて行けば女性らしい雰囲気を醸し出すことができます。

レ ゾー ドゥ シャネル パリ ヴェニス オードゥ トワレット

香水を毎月いろいろ、ちょっとずつ試したいなら「香水のサブスク」をチェック!

香水のサブスクリプション(定期購入)COLORIA

大容量で値段も高いのが悩みの「香水」。少しずつ色々なブランドのものが手に入るとしたら嬉しいですよね。

“香水の定期便” COLORIAは
・会員数35,000人超えの大人気サービス
・月々1,980 円(税・送料込)から気軽に始められる!
・CHANEL、Chloeなどの高級ブランドを含む豊富なラインナップで、600種類以上。
・香水選びに迷っても、専属コンシェルジュにLINEで相談可能!

まずは公式サイトをチェック!新しい香りを見つけに行きましょう!

ピックアップ記事

運営会社