世界から愛される香り!DIOR(ディオール)の香水人気17選

世界から愛される香り!DIOR(ディオール)の香水人気17選

人と会った際に、ふと良い香りが漂ってきた経験は誰にでもありますよね。相手から見た印象を決める一つの要因にもなりうる香りは、大人なら気にかけたいもの。そこで使用されるのが香水で、今や非常に多くのブランドや香りが生み出されています。数多く存在する香水ブランドの中でも、世界中で愛されているのがDIOR(ディオール)。香水を使用しない人でも耳にしたことがあるほど広く知られており、高級感漂うボトルや香りが愛されています。
今回は、DIORの代表的な香水を紹介しながら、それぞれにどのような特徴があるのかを紹介していきます。レディースに限らずメンズ向けの商品も人気のものが多く、おすすめしたい香水をリストアップしました。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

香水について

香水ってどんな種類があるの?

香水の種類として、まずオーデコロンがありますが、これは香りが強くなく、持続する時間も2~3時間程度と短めです。オーデトワレは標準的な香りの強さで、3~5時間程度香りが続きます。オーデパルファンはやや強い香りをつけたい際に使用し、持続時間は5時間ほど。パルファンは香りが強く、12時間ほど香りを持たせることができます。

香水は時間によって香りが変わる!?

香水はたくさんの成分を使用して作られているため、つけてから経過した時間ごとに香りが変化します。初めの10分程度はトップノートといってアルコール分を感じるやや刺激の強い香りです。30分ほど経過すると、ミドルノートといって香水の本来の香りに近くなります。何時間か経って、ほのかに香りが残っている状態をラストノートと言います。

香水の付け方は?

香水をつける際には、手首に香水を吹きかけてこすり合せるイメージがあります。実際には擦り合わせてしまうと香りの粒が潰れてしまい匂いが広がりにくくなります。少量を、こすらずに髪の毛やうなじ、肘の内側や左胸のあたりに吹きかけておくと、体全体がほのかに香ります。歩くたびに香りが立つように、足首に香水をふっておくのも効果的です。

香水を毎月いろいろ、ちょっとずつ試したいなら「香水のサブスク」がおすすめ!

香水のサブスクリプション(定期購入)COLORIA

大容量で値段も高いのが悩みの「香水」。少しずつ色々なブランドのものが手に入るとしたら嬉しいですよね。
“香水の定期便” COLORIAは会員数は35,000人超えの大人気サービスで、月々定額で気軽に始められます。ディオールはもちろん、CHANEL、Chloeなどの高級ブランドを含む豊富なラインナップで、600種類以上。毎月好きなものを選べ、色々試せるからトレンドを追うにも自分の定番を見つけるにもおすすめです。香水選びに迷っても、専属コンシェルジュにLINEで相談可能なので、イメージ通りの香りに出逢えます。
まずは公式サイトをチェックしてみてください。

カラリア 香りの定期便

DIOR(ディオール)のおすすめ&人気の香水を紹介!〜レディース編〜

■ミス ディオール ブルーミング ブーケ

はじめに紹介するDIOR(ディオール)の香水は「ミス ディオール ブルーミング ブーケ」。
かわいらしいピンクの色をした香水で、口コミでもかなり評価が高い人気の種類です。ヘッドノートはマンダリンやベルガモットといった香りが広がり、しばらくするとピオニーやローズ、ジャスミンの香りが現れます。終盤ではホワイトムスクの香りが優しく残り、一つの香水でたくさんの花の香りを身につけられるのが魅力。ボトルにはリボンがあしらわれています。

ミス ディオール ブルーミング ブーケ

■ジャドール オードゥ パルファン

2番目におすすめするDIOR(ディオール)の香水は「ジャドール オードゥ パルファン」。
少量で香りが長続きするパルファンで、女性からの口コミが非常に高い一品です。トップノートはマンダリンやアイビーリーフ、チャンパックフラワーであり、ミドルノートはローズやヴァイオレット、クリスタライズドオーキッドが加わります。最後にダマスカスプラムやブラックベリームスクなどが香り、濃厚さだけでなくすっきりとした香りも特徴です。

ジャドール オードゥ パルファン

■フォーエヴァー アンド エヴァー ディオール オードゥトワレ

3番目におすすめするDIOR(ディオール)の香水は「フォーエヴァー アンド エヴァー ディオール オードゥトワレ」。
ピンク色のかわいらしいボトルが女性におすすめのオーデトワレです。基本となる香りはバラで、フリージアやジャスミンの香りもプラスされています。一本でフラワーブーケのような香りを再現していて、強い香りがしないのが特徴です。持続時間が比較的長いオーデトワレではありますが、香りをしっかりつけたい際には少し多めに使用するのがおすすめ。

フォーエヴァー アンド エヴァー ディオール オードゥトワレ

■ディオール アディクト オー フレッシュ

4番目におすすめするDIOR(ディオール)の香水は「ディオール アディクト オー フレッシュ」。
ディオールの香水の中では比較的低価格で手に入れることができ、初心者にもおすすめできる一品です。トップノートはグレープフルーツとベルガモットであり、次第にフリージアとザクロの香りが現れます。終盤にはホワイトムスクの香りがほのかに残ります。全体として爽やかなフルーティーさが特徴であり、甘すぎる香りが鬱陶しい夏場などに人気です。

ディオール アディクト オー フレッシュ

■ジャドール オー ルミエール

次に紹介するDIOR(ディオール)の香水は「ジャドール オー ルミエール」。
流線形の美しいボトルが特徴的で、薄いピンク色をした香水です。ネロリやローズ、マグノリアなどのフローラルな香りを基調として、バニラやレモン、ブラッドオレンジなどの香りが現れます。全体としてはやや甘めの香りですが、オレンジやレモンの爽やかな香りも残るため爽やかさもあります。大人な甘さを求めている人におすすめできる一品です。

ジャドール オー ルミエール

■ジャドール アブソリュ

6番目におすすめするDIOR(ディオール)の香水は「ジャドール アブソリュ」。
流線形の美しいボトルの中に、やや濃いめのオレンジ色の香水が入っています。ジャスミン、月下香、イランイラン、ローズの4つの香りを一つ一つしっかり立たせるように作られています。トップノートはやや強めで、徐々に甘めの香りも現れてきます。やや濃いめの香りであるため上級者向けではありますが、成熟した大人の女性にぴったりの一品です。

ジャドール アブソリュ

■デューン オードゥ トワレ

7番目におすすめするDIOR(ディオール)の香水は「デューン オードゥ トワレ」。
オセアニックフローラルと表現されるように、海と花をイメージして作られたオーデトワレです。マンダリンやローズウッド、アンバーをはじめとした様々な香りが複雑に絡み合っています。オーデトワレながらやや濃いめの香りを放つのが特徴であり、少量で使用するのがおすすめ。ウッディーな香りがやや強く、大人の女性におすすめしたい一品です。

デューン オードゥ トワレ

■プワゾン ガール

次に紹介するDIOR(ディオール)の香水は「プワゾン ガール」。
やや濃いめのピンク色をした香水と、おしゃれなボトルが特徴的です。ビターオレンジとトンカビーン、ローズなどが香り、甘さが強いのがポイント。全体的な香りとしては、甘さと濃さが目立ちます。ガールという言葉が付いているように、若い女性におすすめできる一品。夏場に使用するよりは、秋から冬にかけて使用すると好まれそうです。

■ディオリッシモ オー ドゥ トワレ

9番目におすすめするDIOR(ディオール)の香水は「ディオリッシモ オー ドゥ トワレ」。
スクエアタイプのボトルに、薄い黄色の香水が入った商品です。基本となるのはスズランで、イランイランやアマリリス、ジャスミンなどがほのかに香ります。ディオールの香水を代表する香りとも言われており、ふんわりとした爽やかさが特徴。甘すぎずツンとしすぎず、男性からの評判も上々です。一年を通して使用できるのもおすすめポイント。

ディオリッシモ オー ドゥ トワレ

■クリスチャンディオール 香水 ピュア プワゾン EDP SP 50ml 【並行輸入品】

10番目におすすめするDIOR(ディオール)の香水は「クリスチャンディオール 香水 ピュア プワゾン EDP SP 50ml 」。
トップノートにジャスミンやスゥイートオレンジ、マンダリンなどが香り、次第にオレンジブロッサムやガーデニアに変化し、最後にはサンダルウッドやホワイトアンバーの香りが残る香水です。甘さがありながら、オレンジなどの爽やかさも含まれていて個性的な香りを放ちます。複雑な香りながら主張しすぎず、男性から見ても抵抗の少ない一品です。

クリスチャンディオール 香水 ピュア プワゾン EDP SP 50ml 【並行輸入品】

■プアゾン オードゥトワレ

次に紹介するDIOR(ディオール)の香水は「プアゾン オードゥトワレ」。
ディオールの香水の中でも歴史が長く、代表的な品種の一つです。チュベローズが使用されており、最大の特徴は濃厚な甘さ。少しつけると体全体がしっとりとした甘さに包まれます。大人な甘さであるため色気たっぷりで、特に秋から冬にかけて使用するのがおすすめです。ボトルも、クラシックな印象を受ける形状と濃い赤色が特徴的です。

プアゾン オードゥトワレ

■ジャドール イン ジョイ

12番目におすすめするDIOR(ディオール)の香水は「ジャドール イン ジョイ」。
流線形の美しいボトルの中に、オレンジがかったピンク色の香水が入っています。ジャスミンやイランイラン、ピーチなどの香りが配合されており、トップノートはややソルティな印象。フローラルな香りとともにフルーツの甘くみずみずしい香りが加わります。甘く爽やかな香りは夏場に使用するのもおすすめで、香りの持続時間は比較的短めという特徴があります。

ジャドール イン ジョイ

DIOR(ディオール)のおすすめ&人気の香水を紹介!〜メンズ編〜

■ディオール オム コロン

次に紹介するDIOR(ディオール)の香水は「ディオール オム コロン」。
スクエアタイプの透明なボトルに、透明の香水が入ったシンプルな見た目の一品です。ヘッドノートはベルガモットで、次第にイタリアングレープフルーツフラワーの香りへ変化し、最後にはホワイトムスクがふわりと残ります。シトラス系のさっぱりとした爽やかさが特徴で、夏場を中心に1年を通しておすすめ。香りが飛ぶのはやや早めです。

ディオール オム コロン

■ソヴァージュ オードゥ トワレ

14番目におすすめするDIOR(ディオール)の香水は「ソヴァージュ オードゥ トワレ」。
メンズ向けに作られた商品で、ベルガモットや山椒、ピンクペッパーのスパイシーな香りが特徴的です。ゼラニウムやパチョリ、アンブロクサンなどの香りが徐々に現れます。トップノートのスパイシーさは強めですが、徐々に爽やかに変化していくため、女性でも違和感なく使用することが可能。甘さが苦手な人にもおすすめできる一品です。

ソヴァージュ オードゥ トワレ

■ディオール オム オードゥ トワレ

続いておすすめのDIOR(ディオール)の香水は「ディオール オム オードゥ トワレ」。
スクエアタイプの透明なボトルに、茶色がかったオレンジの香水が入っています。トップノートはフレンチセイジやイタリアンベルガモットであり、徐々にフレンチラベンダーやイタリアンアイリスに変化し、最後にはココアアンバーの香りが残ります。メウウズ向けながら、バニラやココアの甘い香りが特徴的で、濃厚なエレガントさは大人の女性にもおすすめ。

ディオール オム オードゥ トワレ

■オー ソバージュ

続いておすすめのDIOR(ディオール)の香水は「オー ソバージュ」。
ディオールを代表する香水であり、歴史を感じさせるクラシックなボトルに入っています。ベルガモットにへディオン、シプレーなどが使用されており、やや爽やかなシトラス系の香りが特徴的です。メンズ向けに製造された香水で、ややフォーマルなシーンなどで違和感なく使用できます。女性でも使用できないことはありませんが、男性へのプレゼントなどにおすすめ。

オー ソバージュ

参考価格:7,200円

■ファーレンハイト オードゥ トワレ

最後におすすめするDIOR(ディオール)の香水は「ファーレンハイト オードゥ トワレ」。
赤とオレンジのグラデーションが目立っているボトルに入った香水です。トップノートはややツンとした印象のシトラス系ですが、徐々にフローラルやウッディーさが入ってきて香りに奥行きが生まれます。仕事などのややフォーマルなシーンにおすすめできるメンズ向けの一品。大人な香りであることから、使いこなすのが若干難しい上級者向けでもあります。

ファーレンハイト オードゥ トワレ

香水を毎月いろいろ、ちょっとずつ試したいなら「香水のサブスク」をチェック!

香水のサブスクリプション(定期購入)COLORIA

大容量で値段も高いのが悩みの「香水」。少しずつ色々なブランドのものが手に入るとしたら嬉しいですよね。

“香水の定期便” COLORIAは
・会員数35,000人超えの大人気サービス
・月々定額で気軽に始められる!
・CHANEL、Chloeなどの高級ブランドを含む豊富なラインナップで、600種類以上。
・香水選びに迷っても、専属コンシェルジュにLINEで相談可能!

まずは公式サイトをチェック!新しい香りを見つけに行きましょう!

カラリア 香りの定期便

関連する記事

詳しく

メンズ用モテる香水おすすめ人気15選*女子ウケがいいのはこれ!を紹介!

多くの男性が気にする身だしなみのポイントでもある体臭。清潔にしていることはもちろん大切ですが、そこに香水を加えることによってより華やかで魅力的な印象を周りに与えることができます。そして女性を惹きつけるような香りであれば、なおさら男性としての魅力が増し、ビジネスシーンでもプライベートでも好感度がアップすること間違いなしです。 今回は女性にモテる香水をお探しの方におすすめの香水を紹介。香水の選び方や種類など購入する際に役立つ基礎知識もあわせてお届けしていますので、初めて香水を買うという方にもぜひチェックしてみてください。

詳しく

20代に人気のレディース香水15選*おすすめ商品を紹介

多くの女性が社会人として働き始める20代。どのような香水を付けたら良いのか悩んでしまう方もいるのではないでしょうか。気に入った香りをまとうことは自分に自信を持つことにもつながりますが、周りへの印象も大切です。すれ違った瞬間に、ふわっと良い香りがしたら周りに与える印象も良くなりますよね。社会人ともなると、学生の頃のようなピュアな香りでは若すぎる印象があります。とはいえ、華やかでエレガントな香りも、背伸びしすぎているイメージが。 そこで今回は清楚さと大人っぽさを併せ持つ、20代に人気のレディース香水のおすすめ商品を紹介します。香水を選ぶ際のポイントも紹介しているので参考にしてください。

詳しく

20代におすすめのメンズ香水15選!人気商品を比較

女性ほどではないものの、最近では見えないおしゃれとして香水を使う20代の男性が少しずつ増えてきています。付けすぎはもちろんNGですが、さりげなく良い香りを身にまとえたら、それだけで印象がアップしますよね。しかし、香水を使ってみたいけれどどれを選んだら良いのか分からないという人もいるのではないでしょうか。多くの人が社会人として働き始める20代の男性には、10代の頃よりも大人っぽい香りがおすすめです。 そこで今回は、20代におすすめなメンズ香水の人気15選についてまとめました。初心者でも使いやすい香りや多くの人に好まれやすい香水なども紹介しているのでぜひ参考にしてください。

詳しく

10代におすすめのレディース香水15選*人気商品を比較

おしゃれに興味を持ち始める10代の女の子の中には、香水を使ってみたいと考えている人もいるのではないでしょうか。10代の女の子の場合、学校やアルバイトなど強い香りがそぐわない環境も多いので、控えめな香りの香水を選ぶのがベター。若々しくフレッシュなイメージのフルーティ系さわやかなシトラス系、甘く香るフローラル系などがおすすめです。好みが分かれにくく、清潔感のある石けんの香りもピュアな10代にはぴったりです。 今回は、10代におすすめのレディース香水の中でも特に人気の高い香水15選をまとめました。香水の選び方なども紹介しているので、香水デビューを考えている人は参考にしてくださいね。

詳しく

50代におすすめのメンズ香水15選!人気商品を比較

最近では男性も香水を使うのが当たり前になってきています。とは言え、50代の方は香水を付けたことがないという方も少なからずいるでしょう。香水を付けてみたいけれどどれを選んだら良いのか分からないと悩んでいる方もいるのではないでしょうか。また、50代ともなると、若いころから好きだった香りも何となく似合わない…そんな悩みもあるでしょう。 そこで今回は、50代におすすめなメンズ香水15選をまとめました。好みだけではなく、年齢によって似合う香り・似合わない香りがあるので50代におすすめの香りや選ぶ際のポイントなども紹介しています。50代の方がメンズ香水を選ぶ際の参考にしてください。

詳しく

30代におすすめのメンズ香水15選!人気商品を比較

香水は女性のおしゃれアイテムとして欠かせませんが、男性の間でも身だしなみを整える一環として、香水を使う人が増えてきています。なかでもおしゃれ感度の高い若い年代では、香水にこだわる人も少なくありません。そして香水はオフタイムのおしゃれとしてはもちろん、オフィスシーンでも、仕事相手に好印象を与えることができるメリットがあります。それだけに、香水選びには気を使いたいところ。 そこで今回は、30代におすすめなメンズ香水をセレクト。香水の種類やつけ方のポイントなども交えながら、おすすめの人気商品を紹介していきます。

詳しく

40代におすすめのメンズ香水15選!人気商品を比較

香水は女性のおしゃれには欠かせないアイテムですが、男性にとっては、まだまだその意識はそれほど高くないのではないでしょうか。それでも最近は、身だしなみを整える上で香水をつける男性も増えてきています。たとえばビジネシシーンでは、香水をつけることで清潔感をプラスして、相手に好印象をもたれるメリットがあります。またオフタイムでは、気分をリフレッシュさせるためにつける人も少なくありません。 そこで今回は、40代におすすめのメンズ香水をピックアップ。香水の種類やつけ方のポイントなどにも触れながら、おすすめのメンズ香水15選を紹介していきます。

詳しく

40代におすすめのレディース香水15選*人気商品を比較

女性にとって香水は、なくてはならないアイテム。自分のお気に入りの香りをつければ気分も上がり、その日を前向きな気持ちで過ごすことができます。そして年齢とともに、つける香水も変化していくもの。20代の時にはよく使ってた香水だったとしても、30代、40代と年齢を重ねるごとに、イメージに合わなくなってくる場合も。そんな時には、改めて今の自分に会う香水を選んでみるのもいいかもしれません。 そこで今回は、40代におすすめのレディース香水をピックアップ。香水の種類やつけ方などにも触れながら、人気商品を紹介していきます。

詳しく

30代におすすめの香水15選*人気商品を比較

香水は女性のおしゃれになくてはならないもの。さまざまな香りを身にまとうことで、可愛い、ナユラル、大人っぽい、クールなど、さまざまな自分になることができます。そして年齢とともに、香水の好みも変わってくるのではないでしょうか。10代・20代の時に使っていた香水が、30代になってイメージに合わなくなることも珍しくありません。そんな時は、自分の現在のイメージにぴったりな香水を選び直してみるのもひとつの方法。 そこで今回は、数ある香水のなかから、30代におすすめの香水15選を紹介していきます。

詳しく

香水をお試しする3つの方法を徹底解説!賢く気軽に楽しもう

「あのブランドの香水がほしい」、「自分の香りを見つけたい」、「あれも試したい、これも試したい」・・・なんて思うことはありませんか?香水って、使い切れなかったり、値段が可愛くなかったり、なんだかハードルが高く感じる人も多いかもしれません。 今回は、そんな人におすすめの"香水を賢く気軽にお試しする3つの方法"を解説!上級者さんから初心者さんまで、誰でも手軽にお試しできるので、ぜひ実践してみてくださいね。あなたらしさを引き出す、運命の香りと出会う機会になれば嬉しいです。

詳しく

香水のサブスク2選!いろいろな香りを楽しめる香水の定期購入

注目度急上昇中の“香水のサブスク”をご存知ですか?気になる香水と出会っても、容量が多かったり、値段が高かったりすると、購入をためらってしまうこともありますよね。そんな時こそ、香水サブスクの出番です!なんと、ラグジュアリーブランドを含む豊富なラインナップの中から毎月、「好きな香り」を「自分に合った量」で選択できます。こちらでは、初心者さんから上級者さんまで、誰でも気軽に利用できる香水サブスクを厳選してご紹介。季節や気分に合わせて香りを変えるもよし、香水デビューをするもよし。フローラル系や柑橘系、ウッディ系など、自分好みの香りを見つけるキッカケになれば嬉しいです。

詳しく

ヴェルサーチの香水おすすめ15選!官能的でモダンな香りを

好きな香りに包まれていたい、ここぞという時に自分を鼓舞したい、大好きなあの人に思いをさりげなく伝えたい、香水をつける理由は人様々です。愛好者が世界中にいると言っても過言ではないヴェルサーチの香水は、その個性的なデザインや高級かつセクシーなイメージで人々を惹きつけています。特に「前向きな気持ちになりたい」「勇気を持ちたい」時に付けるといいという人もいます。華やか、モダンというイメージを持つヴェルサーチの香水はイタリア発祥ですが、日本人でも使いやすくでも人気が上昇しています。ヴェルサーチの香水は男性用、女性用共にありますが、ここでは女性に人気のあるものを15種類紹介します。

詳しく

リラックス効果アリ!流行りのハンドメイドで作れるキャンドルキットおすすめ5選

休日や夜のリラックスタイムに、アロマキャンドルがおすすめです。キャンドルは飾っておくだけでもインテリアとして部屋を彩ってくれ、プレゼントにも人気の高いアイテムです。買って使うのもいいけれど、自分だけのオリジナルキャンドルを作ってみてはいかがでしょうか。キャンドルキットなら、材料やレシピも全て揃っているので、簡単にオリジナルキャンドルが手作りできるんです。カラーも揃っているので、好きな色で作ったり、カラフルなキャンドルも作れちゃいます。クリスマスやバースデー、パーティなど、お子様と一緒に手作りするのも楽しそうですね。おすすめのキャンドルキットを紹介していますので、ぜひ気軽に作ってみてくださいね。

詳しく

見た目もオシャレなスティックタイプのルームフレグランスおすすめ15選

液体の芳香剤にスティックを挿して使う、ルームフレグランスは、現在種類がかなり増えてきています。ガラス瓶に籐や樹脂、木などのスティックが使われていることが多く、安っぽく見えない上に、スティックの本数などで、香りの強さを変えられることが特徴です。容器の形も様々で、牛乳瓶のような形だったり、スクエア型だったりと千差万別です。ピンクなどを使った華やかなものはもちろん、黒を基調としたシンプルなものも多く、男女ともに使えるものも増えています。香りも柑橘系や、フローラルなど種類が多いので、見た目と香りで選ぶ人が多いようです。この記事ではおすすめを15種類紹介しています。最後まで目を通して、お気に入りを見つけてみてくださいね。

詳しく

【おすすめ15選】部屋での時間を快適に過ごすための必需品ルームフレグランス!

タバコやペット、嫌な匂いを消したりお部屋の雰囲気をよくするため、リラックス効果・・・などさまざまなシチュエーションで使えるルームフレグランス。ディフューザーや火を使わないガラス容器に入ったキャンドルタイプなどインテリアとしても使えるおしゃれなデザインも増えています。来客用にも使えそうな好感度の高い香りは何なのか気になりますよね。そこで今回はおすすめのルームフレグランスを15選に絞ってご紹介します。これを読んで新しいルームフレグランスをぜひ購入してみてください。香りを変えるだけでお部屋のイメージもがらっと変わり模様替えのポイントにもなりますよ。

詳しく

お家でのリラックスタイムに必須アイテム!香りを楽しめるお香15選

良い香りを感じて、なんとなくリラックスできたり気分が上がったり。そんな経験はありませんか?。脳科学的に言うと、香り(嗅覚)は視覚や聴覚と違って、まず脳の「大脳辺縁系」に伝達されます。ここは本能をつかさどる“古い脳”。そして大脳辺縁系は心身のリラックスにかかわる自律神経系にリンクしており、大脳辺縁系が快か不快か感じたことに大きく左右されるのです。要は良い香りは人の本能に直接働くということ。今回はそんなリラックスタイムにおすすめのお香をご紹介します。本能的に落ち着くためには好きな香りかどうかは直感で決めることが大切。ぜひ参考にしてみてくださいね!

詳しく

迷った時におすすめルームフレグランスはコレ!おすすめ15選

お家で快適に過ごすには、やっぱり大切なのは香りですよね。また玄関やリビングなどは来客があった時にもお部屋の香りは意識します。そんなときにルームフレグランスを置いていると安心ですが、なかなかお気に入りを見つけられないことも。そこで今回は人気のルームフレグランスをまとめてご紹介しています。どれもお部屋のインテリアとして使えたり、有名ブランド監修、アロマ効果があったりといろいろな付加価値のあるルームフレグランスなので、コスパも良好。新しいルームフレグランスに挑戦したいときや、引っ越しのお祝いなどのプレゼントを探しているときにはぜひ参考にしてみてください。

詳しく

サムライの香水14選♡大和撫子をイメージした香水

サムライウーマンの香水は、日本人の女性の芯の強さや優しさに着目して大和撫子をイメージして作られた香水です。長く愛されている香水のサムライウーマンは、様々な香りがあります。女性の魅力を引き出してくれる香水です。フェミニンで上品な女性を演出してくれる香水です。サムライウーマンの香水のボトルも魅力の一つです。香水の香りのコンセプトに合わせて作られたボトルは持っているだけで女子力が上がりそうです。サムライウーマンの香水の香りは、爽やかなさり気ない香りや女の子らしい少し甘い香りや知的な大人の女性を演出してくれる香水と様々な香りを楽しむ事ができます。そんな人気のサムライウーマンの香水をご紹介します。

詳しく

ルイヴィトンの香水おすすめ13選|ワンランク上の香りを纏う

ルイ・ヴィトンは、フランスのスーツケース職人であるルイ・ヴィトンが創設したファッションブランドで、世界中の人々から支持される老舗ブランドですよね。バッグや財布、洋服、サングラスやアクセサリーなどのファッション小物など様々な商品が展開されています。ルイ・ヴィトンのフレグランスも人気で、旅をテーマにした情緒あふれる魅力的な香りが揃っていますよ。旅に出る際の爽やかさや、心踊るような気持ちなど旅で感じる様々な想いが、フレグランスに込められています。女性だけでなく、男性向けのコレクションも販売されていて、ギフトにもおすすめです。

詳しく

香水の人気15選♡憧れの高級ブランドから普段使いできるナチュラルな香りまで

「香り」を楽しめるようになると、大人の女性になったという気がしませんか?女性なら一度は憧れる高級ブランドの香水から、普段使いできるナチュラルな香りのミストまで、様々な香りのアイテムがあるので、用途に合わせて使い分けしたいですね。今回は、一度は使ったことがあるであろう、人気の香水をご紹介します。思わず飾りたくなる洗練されたデザインのボトルの香水や、携帯できるミストタイプのものまで、個性豊かな香水が揃っているので、初めて香水を使う人にも参考にしていただけたら嬉しいです。洋服やメイクにこだわるとともに、香りのオシャレを楽しめる大人の女性を目指しましょう。

詳しく

香水のアトマイザーおすすめ15選♡外出先でもつけ直したいときにおすすめ

香水アトマイザーは、持ち運びしやすいように香水を移して使う小瓶です。オードトワレやコロンは数時間で香りが弱まってしまうので、外出先でもつけ直したいと思っても、ガラス製で繊細な凝ったデザインのものが多く持ち運びに向いていません。そんな時に活躍するのが香水アトマイザー。コンパクトで軽く、ポーチに入れて持ち歩けるので、外出先でもお気に入りの香りをつけ直すことができます。今回はそんな香水アトマイザーのおすすめアイテムをご紹介していきます。ロールオンタイプ・スプレータイプといった形状の違いや、デザインもシンプルなものから可愛らしいものまで様々なので、ぜひお気に入りを探してみてください。

詳しく

通販で買えるおしゃれな香水瓶7選♡持ち歩きにもインテリアにも♪

今回ご紹介するのは、通販で買うことができる、お好きな香水を入れるために作られたガラスボトルの香水瓶です。香水瓶の歴史は長く、紀元前エジプトで作られ始めました。赤道直下のエジプトでは体臭を隠すため、また太陽の日差しから肌を守るために香油を使う文化があります。その香油を入れるための瓶として作られたのが香水瓶ですが、だんだん細かな細工が施され、見た目も美しい瓶が作られるようになりました。今はお気に入りの香水を入れるだけでなく精油を入れディフューザーとして使うなどインテリアとして使うなど、注目されています。今日はネットで買える、インスタ映え間違い無しのおしゃれな香水瓶をご紹介していきます!

詳しく

エタニティの香水おすすめ5選♡Calvin Klein(カルバンクライン)の都会的で洗練された香りをで紹介

アメリカで1968年に生まれた、世界的に有名なファッションブランドの「Calvin Klein(カルバンクライン)」は、アパレルだけではなく、レディースのエタニティやメンズのエタニティフォーメン、ユニセックスのシーケーワンなどの、香水のラインも販売しています。その香りの特徴と魅力は、創始者のCALVIN KLEIN(カルバンクライン)の出身地のニューヨークのような、都会的で洗練された香りです。 今回は、数あるカルバンクラインの香水のなかでも、エタニティのおすすめのものを紹介しますので、気になったものがあれば、その香りをまとってみてくださいね。

詳しく

ムスクの香りの香水おすすめ13選♡女性はもちろん男性へのプレゼントにも

香水にはいろいろな香りがありますが、中でも人気なのがムスクの香り。ムスクの香りを一言で言うと、誰でも実感しやすいのが夕暮れ時にどこかからほわんと漂ってくるシャンプーやボディソープの香りです。湯気であたためられたそのほのかな香りを演出してくれるのがまさにムスク。本来ムスクとはジャコウジカのオスから分泌される液体を抽出したもの。そのためフェロモン的要素が強く、異性を引き寄せる香水としても知られています。 今回はそんなムスクの香水の売れ筋アイテムをご紹介。女性はもちろん男性でも使える香水も多くあります。恋人の次の誕生日や特別な日のプレゼントにいかがでしょうか?

詳しく

マークジェイコブスの香水おすすめ15選♡アメリカ生まれのファッションブランドの香水

アメリカ生まれの人気ファッションブランドである「マーク・ジェイコブス」は日本でも知名度が高く人気がありますよね。創始者のマーク・ジェイコブスは、ファッションシーンに彗星のごとく現われ数々の賞も受賞し、クリエイティブ・ディレクターとして15年間、ルイ・ヴィトンにも関わったデザイナーです。そんな彼自身のブランドが生み出した2007年発売の香水「デイジー」は、ボトルデザインが女子のハートをつかんで離さない定番のフレグランスになりました。デイジーは様々なアレンジバージョンが発売されていて、その都度キュートでインテリアにもぴったりなボトルも話題になります。 今回はそんなマークジェイコブスでおすすめの香水をご紹介します。どの香りも魅力的ですので、ぜひ自分用やギフト選びの参考にしてみてはいかがでしょうか。

詳しく

バニラの香りの香水おすすめ15選♡柔らかく女性らしいのスイートな香り

香りは、その人を象徴したり記憶の深くに印象をつけるので、ふとした時に香りを思い出したり、同じ香りの人に会うと懐かしさが蘇ったりと奥が深いものです。そんな香りの中でも女性に長年人気が高く、男性からも支持され続けているのが、バニラの香りです。 特に人肌恋しい秋から冬にかけては、柔らかく女性らしいバニラのスイートな香りがぴったりです。季節によって香りを使い分けしている人もいれば、年中使っている人も多いです。スイートでキュートな女の子の甘い香水から、大人女子のセクシーで妖艶なバニラの香りまで、おすすめの香水15選を紹介します。

詳しく

ジャスミンの香りの香水15選♡「幸せの象徴」の香りで愛され女子に

ふわっと香る香りで、さりげなく自己表現をすることができる香水。何も言わなくても、その人を語ってくれるかのような香水は、オシャレ女子の必須アイテムです。とは言っても、いろいろな香りの香水があり、どれが良いのか迷ってしまうことも多いかもしれません。そんな時におすすめなのが、ジャスミンの香り。「幸せの象徴」の香りとも言われるジャスミンは、多くの人に好まれる香りになっています。 そこで今回は、そんなジャスミンの香りの香水の中から、人気の15選を紹介します。

詳しく

ランコムの香水おすすめ15選|なりたいイメージに合わせて香りを選ぼう♡

何も話さなくても、ふわっと香る香りから自己表現をすることができる香水。自分の定番の香りを持つのもよし、気分やシーンに合わせて使い分けるのもよし、オシャレ女子には、欠かすことのできないアイテムです。さまざまなメーカーから香水が販売されていますが、定評があるブランドの一つがランコム。香りはもちろん、ボトルのオシャレさも魅力です。さまざまな香りが販売されているので、なりたいイメージに合わせて選ぶことができ、おすすめです。今回は、そんなランコムの香水からおすすめの15選を紹介します。

詳しく

ローラプロデュースの香水おすすめ14選♡爽やか&甘い香りまで幅広いフレーバーを紹介

テレビだけでなく雑誌やブランド経営など様々な分野で活躍するローラがプロデュースしているものの一つに、香水があります。ファッションや身だしなみに独自のハイセンスさを持つ彼女が生み出すアイテムは、デザイン性の高さはもちろん実用性も抜群のものばかり。特に香水ブランドヴァシリーサのアイテムは爽やか系の香りから甘い香りまで幅広いフレーバーの香水が展開しているほか、低価格で気軽に使用できるボディスプレーなども充実。香水が入ったボトルも持ちやすさやデザインにこだわりが感じられて人気を集めています。 今回は、そんなローラプロデュースの香水の中から特におすすめのものを紹介していきます。

詳しく

イッセイミヤケの香水おすすめ10選|洗練された大人の香りを楽しもう♪

ISSEY MIYAKE(イッセイミヤケ)はデザイナー三宅一生が創設したファッションブランド。日本のファッション業界に多大なる影響を与えてきたブランドとして知られています。1992年には「ロードゥイッセイ(L'EAU D'ISSEY)」という香水の発売も開始しました。ファッションのデザインと同じように、本質を突き詰めるというコンセプトで現代人の生活にマッチした香りを提案し続けています。この記事では、イッセイミヤケの香水の中でも特におすすめの10種類をご紹介しています。斬新なイメージを元に作り上げられた洗練された香りばかりなので、人とは違った大人の香りを楽しみたいときに選んでみてください。

ピックアップ記事

運営会社