広告

エルメスの人気&おすすめ香水♡大人のオンナの香りを楽しもう

エルメスの人気&おすすめ香水♡大人のオンナの香りを楽しもう

更新日: 2022年2月22日

香水は女子の印象を左右する美のマストアイテムです。香水の種類やつけ方によっても、香りの印象が大きく変わってしまうので、どんなタイプの香水を選べばよいのかお悩みの方も多いはずです。たくさんの香料がブレンドされた香水は、時間ごとに香り方が変化していくため、自分に合う香水が見つかるかどうか心配ですよね。
そこで今回は、大人の女性に根強い人気がある、エルメスの人気&おすすめ香水を紹介します。カジュアルに使えるユニセックスタイプの香水から、気品あふれるロングセラーフレグランスまで、幅広いアイテムがそろっているので、きっと自分にぴったりの香水が見つかりますよ。香水の種類やつけ方なども紹介しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

本ページで紹介する商品・サービスの選定基準について
当サイトでは商品やサービス(以下、商品等)の掲載にあたり、 ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

香水について

香水ってどんな種類があるの?

香水は、濃度が高く、持続時間が長いものから、パルファン、オーデパルファン、オーデトワレ、オーデコロンと種類がわかれます。各ブランドでグレードの高いアイテムが多いのがパルファンで、香りが強くフォーマル向きです。スプレー式でつけやすいのがオーデパルファン。程よい濃度で香り立ちがソフトなオーデトワレや、最も濃度が低くほんのり香るオーデコロンは、香水初心者におすすめです。

香水は時間によって香りが変わる!?

香水はさまざまな香料がブレンドされているため、時間ごとに変化しながら香ります。香水の第一印象となるトップノートは、つけてから10分間のハッキリした香りです。次に香るミドルノートは、30分後から3時間程度の香りとなり、香水が表現したいメインの香りとなります。3時間後以降の香りは、ラストノートと呼ばれ、やわらかい余韻のある香りを意味しています。

香水の付け方は?

香水は、通常1~2プッシュが適量となり、上半身よりも下半身につけると香りがソフトに伝わります。なじませやすい髪や、鼓動によって香り立つ左胸、ふわっと香るヒジやモモの内側、ヒザの裏、足首など、さりげなく香りが感じられるポイントにつけるのがおすすめです。デートやパーティの時には、一番華やかに香る30分から1時間後のミドルノートにあわせて、香水をつけるのが理想的です。

香水を毎月いろいろ、ちょっとずつ試したいなら「香水のサブスク」がおすすめ!

香水のサブスクリプション(定期購入)COLORIA

大容量で値段も高いのが悩みの「香水」。もし、少しずつ色々なブランドのものが手に入るとしたら嬉しいですよね。
“香水の定期便” COLORIAは会員数は35,000人超えの人気サービスで、月々1,980 円(税・送料込)から気軽に始められます。CHANEL、Chloeなどの高級ブランドを含む豊富なラインナップで、600種類以上。毎月好きなものを選べ、色々試せるからトレンドを追うにも自分の定番を見つけるにもぴったりです。香水選びに迷っても、専属コンシェルジュにLINEで相談可能なので、イメージ通りの香りに出逢えます。
まずは公式サイトをチェックしてみてください。

カラリア 香りの定期便

エルメスのおすすめ&人気の香水を紹介!

■エルメス ナイルの庭

エルメスのおすすめ香水、最初に紹介するのは「エルメス ナイルの庭」。
エルメスの「庭園シリーズ」で人気の香水です。雄大なナイル川をイメージして開発されており、ユニセックスに使える香水としても有名です。香水とは気づかれないほどのナチュラルな香りが女子に人気のポイント。癒やしのフルーティグリーンノートが、さわやかなのに甘く上品に香ってくれます。シーンを選ばず、フワッと香る香水をお探しの方におすすめです。

エルメス ナイルの庭

■エルメス オー ドゥ ルバーブ エカルラット

エルメスのおすすめ香水、次に紹介するのは「エルメス オー ドゥ ルバーブ エカルラット」。
独特な酸味と甘さが魅力のルバーブをメインにした香水です。ジャミーなルバーブを中心に、ミドルノートはレッドベリー、ラストノートはホワイトムスクと、香りの変化が楽しめます。ルバーブをイメージした真っ赤なボトルも女子に人気のひみつ。手にとってスプレーするたびに、心もカラダもリフレッシュ。新鮮で清潔感がある香りがお好みの方にもおすすめですよ。

エルメス オー ドゥ ルバーブ エカルラット

■ローズ イケバナ

エルメスのおすすめ香水、次に紹介するのは「ローズ イケバナ」。
日本の伝統芸術のいけばなをイメージしたエルメスの香水です。繊細でほのかに香るバラに、ルバーブ、バニラなどをブレンドした上品な香りが特徴です。トップはシトラスが香りたち、ミドルはグリーンフローラルやフローラル、ソープ、ティーノートが甘く香ります。ベースはやさしいウッディームスク。気品ただようオトナ女子を演出してくれるフレグランスです。

ローズ イケバナ

■オー デ メルヴェイユ

エルメスのおすすめ香水、次に紹介するのは「オー デ メルヴェイユ」。
「不思議な水」という意味を持つエルメスの香水です。宇宙の星空をイメージしてデザインされたボトルは、底部分がV字型にカットされており、傾いた状態でディスプレイするのが特徴です。スパイシーなウッディノートが香り立つのもオトナ女子に人気のひみつ。フェミニンなタイプよりも、テキパキと仕事をこなしていくキャリアウーマンにぴったりなフレグランスです。

オー デ メルヴェイユ

■エルメス ギャロップ ドゥ エルメス

エルメスのおすすめ香水、次に紹介するのは「ギャロップ ドゥ エルメス」。
スタイリッシュにローズが香るエルメスのフレグランスです。エルメスならではの馬具の鐙(あぶみ)のフォルムをモチーフにしたボトルが特徴です。エルメスらしい躍動感あるレザーが香るのも女子に人気のポイント。角のない丸くてやさしい香りなので、ユニセックスにも活躍してくれる香水です。バリバリと仕事をがんばっている女子へのプレゼントにもおすすめですよ。

エルメス ギャロップ ドゥ エルメス

広告

■エルメス オスマントゥ ユンナン

エルメスのおすすめ香水、次に紹介するのは「エルメス オスマントゥ ユンナン」。
エルメスのエッセンスシリーズでも人気の香りです。北京の故宮で香るオスマンサス(キンモクセイ)と、風光明媚な雲南(ユンナン)省のお茶の香りをイメージしてブレンドされています。オレンジからフローラル、シトラスなど、香りの変化が楽しめるのも女子に人気のひみつ。まろやかでふんわりミルクティのように甘く香るのが特徴です。ミニボトル仕様なので、お試し用にもぴったりです。

エルメス オスマントゥ ユンナン

■エルメス イリス

エルメスのおすすめ香水、次に紹介するのは「イリス」。
ギリシャ神話の虹の女神・イリスの名前を持つエルメスの香水です。ルネッサンス期に流行したアイリス(あやめ)の香りをよみがえらせた、高貴な甘さとすがすがしいフレグランスが特徴です。エレガントなソープが香るのも女子に人気のポイント。清潔感があるので、シーンを選ばず使える香水です。ネロリ、ローズ、コリアンダーをはじめ、アロマティックな香りの変化も楽しめます。

■エルメス 地中海の庭

エルメスのおすすめ香水、次に紹介するのは「エルメス 地中海の庭」。
エルメスの「庭園シリーズ」の第一作目として誕生した香水です。ナイルの庭に次ぐ人気アイテムで、チュニジア地中海沿岸の庭で、いちじくの葉をちぎって匂いをかいでいる女性から着想したといわれています。ユニセックスタイプなのも魅力のひとつ。いちじくの葉や柑橘系のすっきりとした甘さがブレンドされており、ナチュラル志向の女子にぴったりの香りです。

エルメス 地中海の庭

■エルメス ヴォヤージュ ドゥ エルメス

エルメスのおすすめ香水、次に紹介するのは「エルメス ヴォヤージュ ドゥ エルメス 」。
ユニークなフォルムが魅力的なエルメスのフレグランスです。「エルメスの航海」とネーミングされており、さわやかなウッディムスクがゆったり香るユニセックスタイプです。トップノートでシトラスがスパイシーに香り立つのも女子に人気のひみつ。朝一番のリフレッシュにもぴったりです。ミドルからラストノートにかけて、ほんのりと香りの余韻が楽しめますよ。

エルメス ヴォヤージュ ドゥ エルメス

■エルメス ジュール ドゥ エルメス

エルメスのおすすめ香水、次に紹介するのは「エルメス ジュール ドゥ エルメス」。
フローラル感たっぷりの女子らしいエルメスの香水です。トップはさわやかな柑橘系が香り、しばらくするとジャスミンやアプリコットフラワー、ハニーなど、ナチュラルなアロマの変化が楽しめます。クセがない落ち着いた香りなのも女子に人気のポイント。シーンを選ばず、デートでもオフィスでも気軽に使えます。働くオトナ女子へのプレゼントにもおすすめですよ。

エルメス ジュール ドゥ エルメス

■エルメス 屋根の上の庭

広告

エルメスのおすすめ香水、次に紹介するのは「エルメス 屋根の上の庭」。
エルメスの「庭園シリーズ」第4段となるユニセックスタイプの香水です。パリの街にあるひみつの屋上庭園をイメージして開発されており、都会的で明るいパリの香りを演出しています。シリーズで人気のナイルの庭に、やわらかい甘さをプラスしているのが魅力のひとつ。さわやかなのに女性らしい上品な香りが楽しめます。ほんのりと好感を感じさせたい人向けの香りなので、プレゼントにもおすすめです。

エルメス 屋根の上の庭

■エルメス モンスーンの庭

エルメスのおすすめ香水、次に紹介するのは「モンスーンの庭」。
エルメスの「庭園シリーズ」の第三作目として誕生した香水です。魅惑の国インドをテーマに開発されており、スパイシーな香りに仕上がっています。ジンジャーをベースに、コリアンダー、カルダモン、ペッパーなど、ユニークな香りがブレンドされているのも魅力のひとつ。モダン香水の傑作として、香水通の女子に支持されています。個性的なフレグランスで気分転換したい方にぴったりです。

エルメス モンスーンの庭

■エルメス ケリー カレーシュ

エルメスのおすすめ香水、次に紹介するのは「ケリー カレーシュ」。
エルメスの香水の代表作カレーシュと、エルメスバッグの代名詞ケリーがコラボした香水です。ケリーバッグの革の香りをイメージして開発されており、深みがある優雅なフレグランスが楽しめます。ミモザやアイリス、チュベローズのフェミニンな香りも女子に人気のポイント。ケリーの留め金をデザインしたボトルキャップもアクセントになっており、飾っているだけでも気分があがりますよ。

エルメス ケリー カレーシュ

■ルージュ エルメス

エルメスのおすすめ香水、次に紹介するのは「ルージュ エルメス」。
知的な女性を思わせるローラル・オリエンタルノートがベースの香水です。ローズ、イランイラン、アイリスなどのフラワー系と、サンダルウッドやシダー、バーボンバニラなど、エキゾチックな香りがブレンドされているのも魅力のひとつ。甘さを感じさせない大人の女性を演出してくれます。パーティなどのフォーマルシーンで、より個性を発揮してくれるフレグランスです。

ルージュ エルメス

■エルメス ヴァンキャトル フォーブル

エルメスのおすすめ香水、最後に紹介するのは「ヴァンキャトル フォーブル」。
カレーシュとともにエルメスの代表作となる香水です。ダイアナ妃が愛用していたことでも知られており、女性の魅力を引き出す魔法のフレグランスとして女子に人気です。三種のホワイトフローラルをベースに、クチナシ、バニラ、サンダルウッドが甘くさわやかに香るのも魅力のひとつ。芳醇な余韻が長く楽しめます。ここぞという時に使えるので、オトナ女子なら持っておきたい1本です。

エルメス ヴァンキャトル フォーブル

香水を毎月いろいろ、ちょっとずつ試したいなら「香水のサブスク」をチェック!

香水のサブスクリプション(定期購入)COLORIA

カラリア 香りの定期便

まとめ

いかがでしたか?
香水は、種類やつけ方によって、香りの印象が大きく変わります。できる女性に人気のエルメスの香水なら、気軽に使えるユニセックスタイプや、親子で使い続けられている定番アイテムも多いので、自分に合う香水がきっとみつかるはずですよ。エルメスで人気の香水ばかりを紹介したので、自分をより魅力的に見せてくれる香水を見つけてみてくださいね。

香水・フレグランスに関連する記事

コスメ・スキンケア、健康食品・サプリメント、ヘアケア、ダイエット、脱毛など、あらゆる切り口から自分らしい便利な暮らしをサポートします。「めったに起こらない」が起きた時、解決のヒントがここにある。

広告

広告

広告

運営会社