埼玉のスーパー銭湯に行くなら!女子が大好き♡口コミ上位の施設15選

日本 美容・ビューティ&ヘルス 日本 サウナ・スパ 埼玉 美容・ビューティ&ヘルス 埼玉 サウナ・スパ

日頃の疲れを癒すのにおすすめのスポットとして、女子に人気上昇中なのが「スーパー銭湯」。露天風呂・炭酸泉・サウナなど、スーパー銭湯によってそろぞれ趣向を凝らしていて、色々なところへ行って比べてみるのもいいですね。温泉へ一泊旅行に行くのは金額的にも高くなってしまいますが、スーパー銭湯は気軽に行けて日帰りで利用でき、コスパがいいのが魅力です。最近ではお風呂だけでなく、ヨガのクラスや、漫画が読めたり、音楽を聴けたりと一日いても飽きないようなリラックスできるスーパー銭湯が増えています。営業時間も深夜まで営業しているところが多く、仕事帰りに行くこともできます。今回は埼玉でおすすめのスーパー銭湯を紹介します!

広告

スーパー銭湯と銭湯ってどう違うの?

普通の銭湯とスーパー銭湯の違いは何でしょうか?銭湯は昔ながらの普通にお風呂に入るための場所ですが、それに対してスーパー銭湯は入浴だけでなくサウナやジャグジー、露天風呂などがあり普通の銭湯を「超えた」、より上を行くサービスを提供しています。銭湯と差別化をはかるために「スーパー」を付けて、普通の銭湯よりも豪華な施設になっています。そのため料金も銭湯よりも比較的高めに設定されていますが、サウナやジャグジーを利用できる利点から言っても、温泉へ行くよりは安く利用できるメリットがあります。

スーパー銭湯でどのように過ごす?

スーパー銭湯が女子に人気の理由は、入浴と一緒にボディケアもできるという意識があるからです。お風呂に浸かるだけでも体が温まって、発汗によって体の老廃物を出すことができます。さらに炭酸泉やジャグジー、岩盤浴、サウナなどを利用することによって、効果的にボディを磨くことができます。スーパー銭湯の施設内に漫画をゆっくりと読めるコーナーや、カラオケや卓球、ビッフェレストランがあるところもあり入浴後も楽しめるのが魅力です。館内着のままくつろいでいると、まるで温泉旅館に泊まっているような感じさえします。入浴とボディケア、施設内のお楽しみコーナーを利用したりと、レジャー施設のように楽しめます。

では埼玉の女性におすすめスーパー銭湯を紹介!

■久喜和みの里温泉 森のせせらぎ なごみ

A post shared by ふみ (@fumi22reds) on

埼玉の女性におすすめスーパー銭湯15選、15番目は「久喜和みの里温泉 森のせせらぎ なごみ」です。場所は埼玉県久喜市にあり、地下1,500mから沸きだす天然温泉と露天風呂が魅力です。露天風呂も五右衛門風呂や洞窟風呂、アロマセラピーを体感できる香り風呂など趣向を凝らしたものがあり飽きさせません。砂蒸し風呂や低温ミストサウナもあり、マッサージやエステなども利用できます。休憩室や食事処もあり、1日のんびりと過ごすのにぴったりです。

広告

久喜和みの里温泉 森のせせらぎ なごみ

埼玉県久喜市江面1574-1
http://nagomiyu.jp/

■やまとの湯 草加店

A post shared by azfome健一 (@azfome6565) on

埼玉の女性におすすめスーパー銭湯15選、14番目は「やまとの湯 草加店」です。全部で12種類の多彩な浴槽が人気で、屋上には庭園露天風呂はがあり地下1,000mから汲み上げられる天然温泉が気持よく、重曹成分(炭酸水素ナトリウム)が含まれているため肌の角質を軟化させ美肌へと導きます。ドライサウナとスチームサウナの2種類があるのも魅力で、リフレッシュした気分と癒しのひと時を体感できます。

やまとの湯 草加店

埼玉県草加市瀬崎5丁目38番17号
http://yamatono-yu.com/

■春日部温泉 湯楽の里

埼玉の女性におすすめスーパー銭湯15選、13番目は「春日部温泉 湯楽の里」です。地下1,500mから汲みあげる温泉は湯冷めしにくく保湿効果が高いため、体の芯から温まります。天然温泉かけ流しで壷湯や岩風呂、寝ころび湯など色々なタイプの露天風呂を楽しめます。高濃度炭酸泉やジェットバス、水風呂、サウナど内風呂も充実しています。マッサージ機、ゲームコーナーもあり、入浴後もリラックスでき自分へのご褒美にぜひおすすめですよ。

春日部温泉 湯楽の里

埼玉県春日部市小渕105-1
048-755-4126
http://www.yurakirari.com/yuranosato/tenpo/kasukabe.html

■極楽湯 上尾店

A post shared by T.Yoshida (@norichin58) on

埼玉の女性におすすめスーパー銭湯15選、12番目は「極楽湯 上尾店」です。
「店舗数日本一のお風呂やさん」を謳うスーパー銭湯。4種類の心地よい刺激を与えて腰痛などに効く電気風呂やシェイプアップバスなど、充実した内風呂が魅力です。露天風呂も炭酸檜風呂、大きな石をくりぬいたくりぬき風呂、天然エネルギー石を敷きつめた温鉱石うたた寝湯など、他では入れないような趣向を凝らしたお風呂に浸かって疲れた体を癒すことができます。

極楽湯 上尾店

埼玉県上尾市大字上尾村500-1
http://www.gokurakuyu.ne.jp/gokurakuyu/tempo/ageo/

■なめがわ温泉 花和楽の湯

埼玉の女性におすすめスーパー銭湯15選、11番目は「なめがわ温泉 花和楽の湯」です。塩分を多く含んだ天然自噴温泉で、茶褐色の塩化ナトリウム泉は保温効果抜群で体の芯から温まります。保湿効果露天風呂では全身浴・半身浴・寝湯の3つの深さを楽しめます。自然に囲まれた石造りの露天風呂は、温泉旅館の温泉に浸かっているような気分に。岩盤浴やフィンランド発祥のサウナ「ロウリュウ」で、しっかりと体をデトックスして美肌になれますよ。

なめがわ温泉 花和楽の湯

埼玉県比企郡滑川町羽尾2178
森林公園駅から徒歩20分
http://www.kawaranoyu.jp/

広告

広告

のおすすめホテル

運営会社