女性向けおでかけ・旅行情報サイト

広島のスーパー銭湯に行くなら!女子が大好き♡口コミ上位の施設10選

広告

広島に旅行へ行くなら、スーパー銭湯へ行ってみませんか。気の合う仲間同士、スーパー銭湯で女子会をすると盛り上がりますよ。スーパー銭湯は、サウナやお風呂に入るだけでなく、飲食やマッサージ、つぼ押しなど、様々なお楽しみがいっぱい。営業時間が長く、観光のあとでも、行けるのが嬉しいポイントです。最近のスーパー銭湯は、明るく清潔感があって、アルコールもあったり、料理もおしゃれに進化しています。料金もお手頃なので、気軽にふらっと立ち寄れます。この記事では、女性におすすめの広島にあるスーパー銭湯を10ヶ所紹介します。ぜひ自分好みのスーパー銭湯を探してみてくださいね。

スーパー銭湯と銭湯ってどう違うの?

スーパー銭湯と銭湯には、あまり明確な違いがありません。銭湯は、お風呂がない家の人もお風呂に入って清潔を保てるように(現在ではほとんど聞きませんが)、と料金が安く設定されており、水道代金などの経費が減免されています。一方、スーパー銭湯は料金設定も自由で、様々なサービスが充実しています。洗い場にシャンプーなどが無料で使えるように置いてあったり、食事処、マッサージなどお風呂に入るだけでなく、楽しむところになっています。場所によっては、温泉を使っているところもあるようです。

スーパー銭湯でどのように過ごす?

スーパー銭湯に行ったら、まずは、お風呂をゆっくり楽しみましょう。お店によっては、露天風呂があったり、炭酸泉やジャグジーなど、お風呂といっても、色々な種類が設置されています。そしてサウナがあったり、お金に余裕のある人は、マッサージなども受けられます。お風呂に浸かって癒されたあとは、休憩所や食事処へ。飲み物がたくさん売ってますので、牛乳でも、ビールでもお好みのものを飲みましょう。風呂上りの一杯はたまりませんね。また、食事のメニューも充実しているので、みんなでシェアして食べても楽しいかもしれません。

広告

では広島の女性におすすめスーパー銭湯を紹介!

■天然温泉 宮浜 べにまんさくの湯

A post shared by K▲◉RI (@piiic5) on

広島の女性におすすめスーパー銭湯10選、10番目は「天然温泉 宮浜 べにまんさくの湯」です。

べにまんさくの湯は、清潔感があり、明るく開放感のあるスーパー銭湯で、広島県で有名な観光地、安芸の宮島から近いところにあります。岩風呂やサウナなど9種類のお風呂があり、岩風呂や2階にあるテラス席からは瀬戸内海が一望できる上、夜になると、船の灯りがロマンティックです。広島名産の牡蠣や黒鯛や瀬戸内海で採れた海の幸、山の幸がふんだに使われたレストランも好評です。

天然温泉 宮浜 べにまんさくの湯

広島県廿日市市宮浜温泉2丁目2-1
0829-50-0808
10時00分 ~ 23時00分
第3火曜日
http://benimansaku.jp/

■桂浜温泉館

A post shared by daisukesato (@daisukesato7) on

広告

広島の女性におすすめスーパー銭湯10選、9番目は「桂浜温泉館」です。

天井が高く、開放感のある石の風呂が人気のスーパー銭湯。大浴場は日替わりで男女が変わります。また露天風呂と内湯では温泉の成分が違うので、実際に入ってみて、効果のほどを確かめてみましょう。バラエティショップでは、広島県のお土産が売っているので、買い物も楽しめます。ちょっと改まった雰囲気の食事処と気軽に立ち寄れるカフェがあるので、その時の気分で選べますよ。

桂浜温泉館

広島県呉市倉橋町431番地
0823-53-2575
10時00分 ~ 21時00分
月曜日
http://katsuragahama-spa.com/

■たかみや湯の森

A post shared by toru 248 (@toru_248) on

広島の女性におすすめスーパー銭湯10選、8番目は「たかみや湯の森」です。

皮膚病や眼の病気に効果のある、江戸時代から続く天然ラドン温泉。肌に良い炭酸泉や血行が良くなる酒風呂が露天風呂になっており、サウナもあります。別料金ですが歩行専用のお風呂もあり、旅行中の運動不足を解消できます。食事は会席料理から気軽に食べられる丼ものまで色々揃っていて、湯の森市場では、広島の特産品を買って帰れます。お風呂に入ってお土産も買える便利な銭湯です。

たかみや湯の森

広島県安芸高田市高宮町原田1787-1
0826-59-0059
10時00分 ~ 21時00分
第2火曜日
中国自動車道高田ICから10分
http://www.yunomori.net/

■アジアンリゾート スパシーレ

A post shared by Nobuo Hasegawa (@hasedoom) on

広島の女性におすすめスーパー銭湯10選、7番目は「アジアンリゾート スパシーレ」です。

24時間営業の地下から湧き出た温泉水を使用しているスーパー銭湯です。露天風呂や薬湯、水素バスなど、女性の体を考えたお風呂がいっぱい。ボディケア、エステの種類も多く、中国式足つぼマッサージや韓国式アカスリ、ハワイ式マッサージなど試してみたいものがたくさんあります。食事は沖縄料理が楽しめるお店とフレッシュジュースや軽食のお店の2種類があります。

アジアンリゾート スパシーレ

広島県安芸郡坂町平成ケ浜3-2-11
082-886-3345
24時間営業
年中無休
JR呉線・坂駅下車徒歩3分
http://seare.jp/

■天然温泉 尾道ふれあいの里

A post shared by むし (@koji_mushiake) on

広島の女性におすすめスーパー銭湯10選、6番目は「天然温泉 尾道ふれあいの里」です。

公共の宿に併設されたスーパー銭湯。ふれあいの湯とほほえみの湯という2つに別れた温泉は、男女合わせて13種類あり、尾道の星空や山が目の前に広がります。ボディケアやランチ、入浴がセットになったプランがあり、料金がお得です。2ヶ所のレストランでは、和食洋食どちらも味わえ、おつまみやアルコール類も揃っています。家族連れにも人気です。

天然温泉 尾道ふれあいの里

広島県尾道市御調町高尾1369
0848-77-0177
10時00分 ~ 22時00分
JR新尾道駅から約25分、JR尾道駅から約35分、尾道自動車道「尾道北IC」から約8分、山陽自動車道「尾道IC」から約20分、「三原久井IC」から約30分
http://onomichi-radon-onsen.co.jp/

広告

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

運営会社