売れてるマスカラ人気15選!これは押さえておきたいおすすめの商品を紹介!

売れてるマスカラ人気15選!これは押さえておきたいおすすめの商品を紹介!

毎日メイクをする中でも、アイメイクは女子にとって最も重要だと言っても過言ではありませんよね。特にマスカラは目の印象、顔の印象を決めるのに重要なアイテムです。外国人のような長くてボリュームやカールのあるまつ毛は憧れます。そんな理想のアイメイクに近づくためには、自分のまつ毛に合ったマスカラを選ばなければなりません。
今回は売れている人気のマスカラとマスカラの特徴をご紹介します。ロングタイプやカールタイプ、ボリュームタイプなど自分のまつ毛に必要なマスカラ選びの参考にしてみてください。正しいビューラーの使い方やマスカラの塗り方も合わせてご紹介します。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

マスカラの上手な塗り方!

その1:ビューラーを使いこなす!

マスカラを塗る前に大切なのが、まつげをビューラーを使ってしっかりと持ち上げることです。鏡を見下ろしながら根本を挟んだら、根元・中間・毛先と3段階でCの形になるようにカールさせます。この時にまつ毛を強く挟んだり、無理に引っ張ったりするとまつげが抜けたり傷んだりするので、気を付けましょう。手首を返すように角度をつけて挟むようにしてくださいね!}

その2:マスカラ下地の活用!

マスカラ下地を使うとマスカラのカール力やボリューム力の効果をキープ、底上げしてくれる効果があります。マスカラ下地はまつげの根元から中間に塗ります。マスカラ下地を使用することで、その後のマスカラも塗りやすくなりますよ。

その3:いざマスカラ!

マスカラ下地が乾いてから、マスカラを塗ります。まつげの根元に繊維を絡ませるようにマスカラのブラシを押し付けて、根本から中間を重点的に塗るようにします。ビューラーであげたカールが取れないように、まぶたに向かってCの字で塗るのがコツです。毛先はセパレートすることを意識してブラシの先端部分で丁寧に1本1本を伸ばしていくような感覚で塗ると上手く塗ることができるでしょう。下瞼もブラシの先端を使用して塗ります。

【2020年最新版】売れてるマスカラ人気15

■キャンメイク ゴクブトマスカラ

【2020年最新版】売れてるマスカラ人気15、15番目は 「キャンメイク ゴクブトマスカラ」です。
ダマになりにくくお湯で落とせるのに、パンダ目にならないウォータープルーフマスカラです。フィルムタイプで汗や涙、皮脂に強いのが特徴。つけまつげやまつげエクステをしている人、ナチュラルメイク派の人におすすめです。ブラシの先端が丸みのある形をしていて、まんべんなくついて綺麗なセパレートまつげを作り上げるマスカラでコスパの良さが大人気!

キャンメイク ゴクブトマスカラ

■ランコム ヴィルトゥーズ ドールアイ

【2020年最新版】売れてるマスカラ人気15、14番目は「ランコム ヴィルトゥーズ ドールアイ 」です。
日本人女性のために生み出されたドールアイを作り上げるマスカラです。お人形のようなぱっちりと大きな目元を作り上げるのは新処方のファイバー社員フォーミュラ。2種類のファイバーが魅惑的な長さにまつ毛を伸ばして、上向きにします。スリムブラシでしたまつげにも塗りやすいと好評です。

ランコム ヴィルトゥーズ ドールアイ

■ファシオ パワフルカール マスカラ EX (ボリューム)

【2020年最新版】売れてるマスカラ人気15、13番目は「ファシオ パワフルカール マスカラ EX (ボリューム) 」です。
まつ毛を1本1本綺麗に塗れてだまにならない細めのボリュームブラシを採用したマスカラです。ひと塗りで迫力ボリュームあるまつ毛に仕上げてくれます。汗、水、皮脂、涙にもにじまないウォータープルーフタイプで、上向きのパワフルカールまつ毛が長時間キープできます。細いブラシなのでまぶたに付きづらく塗りやすいと人気です。

ファシオ パワフルカール マスカラ EX (ボリューム)

■メイベリン ボリューム エクスプレス ラッシュセンセーショナル

【2020年最新版】売れてるマスカラ人気15、12番目は「メイベリン ボリューム エクスプレス ラッシュセンセーショナル」です。
革新的なラッシュキャッチャーブラシは6種の異なる長さの毛足で構成されています。そのため、細かい毛もしっかりとらえて根元から濃密に、ダマにならずにボリュームが出せるマスカラです。クリーミーでなめらかなレイヤーボリュームフォーミュラで毛先までキレイにセパレート、そのうえお湯でオフできるフィルムタイプです。まつ毛に優しいケア成分も配合されています。

メイベリン ボリューム エクスプレス ラッシュセンセーショナル

■デジャヴュ ラッシュノックアウト エクストラボリューム ダイナマイトブラック

【2020年最新版】売れてるマスカラ人気15、11番目は「デジャヴュ ラッシュノックアウト エクストラボリューム ダイナマイトブラック」です。
プチプラマスカラの大定番「塗るつけまつげ」がさらにパワーアップしました。フィルムタイプでパンダにならずにお湯でオフできるのに、目薬をさしてもにじまない優秀さ!まつげ1本1本をフィルムでコーティングしているので、お湯でふやけてまつ毛も傷めずに落とせます。改良されてさらにボリュームアップ、独自の新ブラシが綺麗にセパレートまつげを作ります。

デジャヴュ ラッシュノックアウト エクストラボリューム ダイナマイトブラック

■メイベリン ラッシュニスタ マスカラ

【2020年最新版】売れてるマスカラ人気15、10番目は「メイベリン ラッシュニスタ マスカラ」です。
メイベリン史上最軽量のエアリーライトファイバーを配合したマスカラです。ストレッチフォーミュラで塗りやすく、乾くと固まるマスカラ液なので、にじみません。ダマなく伸ばして、軽いファイバーがふわっとカールをキープします。日本人女性向けに開発されたコンパクトブラシで目頭や目じり、まつ毛の根元まで届き塗りやすいマスカラです。

メイベリン ラッシュニスタ マスカラ

■ディーアップ パーフェクトエクステンション マスカラ

【2020年最新版】売れてるマスカラ人気15、9番目は「ディーアップ パーフェクトエクステンション マスカラ」です。
保湿成分などの美容液成分が配合されたマスカラで、極細ファイバーがしっかりとまつ毛に絡んで長さとボリュームを出してくれます。ウォータープルーフタイプで、お湯で簡単にオフできるのも人気のポイントです。先が細い小型形状のブラシなので、細く短いまつ毛も根元からキャッチしてまつげを1本1本綺麗にセパレートします。

ディーアップ パーフェクトエクステンション マスカラ

■メイベリン ラッシュニスタ オイリシャス

【2020年最新版】売れてるマスカラ人気15、8番目は「メイベリン ラッシュニスタ オイリシャス 」です。
保湿成分のココナッツオイル、アルガンオイルやスクワランオイルが配合されたマスカラで、マスカラをまとっている間はしっかりとまつ毛をケアしてくれます。オイルテクスチャ―でつややかなまつ毛を実現、質感を楽しめる新しいマスカラです。柔らかい材質のナイロン毛を使ったソフトクッションブラシを採用していて、塗り心地が良いです。

メイベリン ラッシュニスタ オイリシャス ブラック

■マジョリカ マジョルカ ラッシュエキスパンダー ロングロングロング ディファインブラック WP)

【2020年最新版】売れてるマスカラ人気15、7番目は「マジョリカ マジョルカ ラッシュエキスパンダー ロングロングロング ディファインブラック WP」です。
高機能トリートメントを配合、ツヤロング成分が従来の自社製品より5倍アップしたマスカラです。まつ毛をケアしながらダマにならずつやつやなロングまつげを実現!液のび効果でなめらかにのびて塗りやすいと好評です。2秒かけてゆっくりと上に溶かしあげるように塗るのがポイントで、黒めパッチリコームが根本から綺麗に仕上げてくれます。

マジョリカ マジョルカ ラッシュエキスパンダー ロングロングロング ディファインブラック WP

■ヒロインメイク ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム 漆黒ブラック

【2020年最新版】売れてるマスカラ人気15、6番目は「ヒロインメイク ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム 漆黒ブラック」です。
大人気のヒロインメイクのウォータープルーフとフィルムの長所をつめこんだ新タイプのマスカラです。瞬間ロック成分、形状持続ポリマーが配合されて水や皮脂、こすれに対する耐久性が従来自社製品よりよりアップしています。椿オイルや野バラオイルなどまつ毛美容液成分も配合されてつやつやまつ毛を作ります。普段の洗顔料で簡単オフできるのも嬉しいポイントです。

ヒロインメイク ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム 漆黒ブラック

■ヒロインメイク ロング&カールマスカラスーパーWP 漆黒ブラック

【2020年最新版】売れてるマスカラ人気15、5番目は「ヒロインメイク ロング&カールマスカラスーパーWP 漆黒ブラック」です。
ヒロインメイク史上で最長である5mmのロングエクステファイバーを配合したマスカラです。毛先までダマを作らず、重ね塗りするほど美しく長いまつ毛に仕上げてくれます。カールを塗った瞬間から強力固定するので、1日中カールをキープ、涙や汗、皮脂、水に強くにじまないスーパーウォータープルーフタイプです。まつげ保護成分も配合されています。

ヒロインメイク ロング&カールマスカラスーパーWP 漆黒ブラック

■デジャヴュ ファイバーウィッグウルトラロングF1 ピュアブラック

【2020年最新版】売れてるマスカラ人気15、4番目は「デジャヴュ ファイバーウィッグウルトラロングF1 ピュアブラック」です。
1本1本のまつげをフィルムでコーティングする「塗るつけまつげ」。皮脂や汗をはじくフィルムタイプなので、1日中にじまずパンダ目になりません。従来の自社製品より柔らかい毛を採用したブラシで、よりまつ毛にしっかりとファイバーが付くようになりました。長さを出しつつ、カールもキープしたい人におすすめのマスカラです。

デジャヴュ ファイバーウィッグウルトラロングF1 ピュアブラック

参考価格:1,620円

■クリニーク ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ ブラックオニキス

【2020年最新版】売れてるマスカラ人気15、3番目は「クリニーク ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ ブラックオニキス」です。
繊細で長く、綺麗にセパレートしたまつ毛に仕上がるマスカラです。フットボール型のブラシが短いまつげも根元からキャッチして長さを出します。汗や皮脂、涙にもにじまないのにぬるま湯で簡単にオフできるので人気です。ビューラーでしっかりとまつ毛を上げてから丁寧にマスカラを塗るとカールもしっかりキープしてくれます。

クリニーク ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ ブラックオニキス

■オペラ マイラッシュアドバンスト

【2020年最新版】売れてるマスカラ人気15、2番目は「オペラ マイラッシュアドバンスト」です。
フィルムタイプのマスカラで、1本1本まつげを綺麗にセパレートします。良く伸びてダマにならず、汗や水に強くにじみません。スリムブラシが軽くて塗りやすく、根本やまつげのキワ、細い毛にも塗りやすいと人気があります。お湯でなでるだけで、するっと落とせるのも嬉しいポイントです。

オペラ マイラッシュアドバンスト

■キャンメイク クイックラッシュカーラー

【2020年最新版】売れてるマスカラ人気15、1番目は 「キャンメイク クイックラッシュカーラー」です。
コスパの良いのキャンメイクのマスカラは、下地、マスカラ、トップコートと1本3役の優れものです。カール&キープ力があり、日中に下がったまつ毛の化粧直し用としても大活躍間違いなしです。手持ちのマスカラの上からトップコートとして重ね塗りするだけで、くるりんカールの持続効果があります。ウォータープルーフタイプで汗や水、皮脂、涙にも強いマスカラです。

キャンメイク クイックラッシュカーラー

まとめ

外国人やお人形のようなくるりとしたカールの長いまつ毛に憧れる女子に、ぜひおすすめしたい2020年の売れてる人気のマスカラを紹介しました。長さを出したい、ボリュームを出したい、カールをキープしたいなど目的によって使い分けることでより理想のアイメイクができます。マスカラの正しい塗り方も復習して、よりアイメイクを楽しみましょう。

マスカラの関連記事はこちら

詳しく

口コミで人気のマスカラ15選☆人気商品を比較

コスメ

華やかな目元作りに欠かせないメイクアイテムとなりつつある「マスカラ」。長くカールしたまつ毛は、多くの女性の憧れですよね。昨今、ドラッグストアや通販でも多くのメーカーからマスカラが販売されていますが、種類が多すぎてどのマスカラを選んだらいいのかわからない、とお困りの方も多いのではないでしょうか? 今回の記事では、そんな方々の参考となるように、口コミで人気のマスカラを厳選してご紹介します。塗り心地やブラシのタイプ、ウォータープルーフ処方の有無やなども徹底比較していますので、ぜひこちらを参考に、お気に入りのマスカラを探してみてください。

詳しく

おすすめマスカラ15選♡種類や選び方も紹介

日本 - コスメ

リップメイクよりもアイメイクに重点を置くメイクは、もはや流行というより定番となっています。女性の顔で最も注目するパーツはどこかという質問に、何と76%の男性が「目」と答えています。それだけ目の雰囲気で顔の印象が変わるもの。アイシャドウとアイライナーで印象的な目元を演出したら、まつげにマスカラを塗って目力のある瞳に仕上げましょう。 ところがマスカラというと「ダマになってうまく塗れない」「いつの間にか目じりが黒くパンダ目になってしまう」「一度塗るとオフするのが面倒」などと苦手意識を持っている人も多いアイテムでもありますよね。そんなマスカラですが近年進化を遂げて、高性能な物が数多く発売されているんです。そこでおすすめの人気マスカラをまとめました。選び方や塗り方のコツなども紹介しています。

詳しく

プチプラで買えるマスカラおすすめ15選♡印象的な目元を毎日デザイン

コスメ

まつ毛を長く見せたり、ボリュームを出したり、ツヤを出したりして、華やかで印象的な目元を演出してくれるアイテムに、マスカラがあります。さまざまなメーカーが、機能や価格など多彩なラインナップでマスカラを販売しています。毎日つけるマスカラは、できることならプチプラで買えるものを使いたいのが女子の本音。そのプチプラのマスカラもたくさん販売されており、どれを選んでいいかは迷ってしまうところです。ですので今回は、おすすめのプチプラで買えるマスカラを15商品紹介します。気になる商品がありましたら購入して、印象的な目元を毎日デザインしてくださいね。

詳しく

お湯で落ちるマスカラのおすすめ15選♡しっかりとキープしてくれてお湯でオフできる

コスメ

アイメイクの要であり、ぱっちりとした目の印象を作るマスカラ。現在では多くのコスメブランドから豊富な種類のアイテムが販売されており、個性豊かな特徴をもつものが多く存在します。目を保護するまつげに付けるマスカラは、涙や皮脂、汗などで滲んでしまいやすいのが難点ですが、最近ではウォータープルーフのものも多く登場。ナチュラルにボリュームや長さを出し、一日中しっかりとキープしてくれてお湯でオフできるマスカラが人気を集めています。そこで今回は、お湯で落とすことができるマスカラの中から、特におすすめの商品を紹介していきます。

詳しく

透明マスカラのおすすめ13選♡まつ毛を育てながら美しい目元へ

コスメ

顔の中でも特に人に印象を与えやすい目元。美しい目元をつくる大きなポイントがまつ毛です。しっかりとカールをしたツヤのあるまつ毛が1本1本しっかりとセパレートしているだけで、目元が大きく印象深くなります。そんな美しいまつ毛を叶えてくれるアイテムがマスカラ。カラーマスカラももちろん良いですが、自然に美しいまつ毛を作ることができる透明マスカラも魅力的です。ベースやトップとして、カラーマスカラと併せて使用できるものも多く、気分に合わせて1本で利用したり、カラーマスカラと併せて使用したり、使い方はさまざま。美容液成分配合のものもたくさんあるので、まつ毛を育てながら、美しく演出してくれます。 今回は、そんな魅力的な透明マスカラの中から、おすすめを紹介します。

詳しく

カラーマスカラのおすすめ10選♡一味違うアイメイクを楽しみたい時にピッタリ!

コスメ

アイメイクの必需品のマスカラ。マスカラ有メイク、無しメイクでは全くもって印象が異なります。つけるだけでまつ毛をより長く見せてくれるマスカラからきちんと保護してくれるマスカラ、おしゃれに見えるカラーマスカラの紹介をしていきたいと思います。年末年始のパーティーが増える時期にぴったりです。カラーマスカラを使ってお友達や仲間よりも目立っちゃいましょう!もちろん普段使いやデートのときにもおすすめのカラーマスカラを御紹介したいと思います。これであなたも目元美人!一味違うアイメイクを楽しみたい方にもおすすめですよ。

詳しく

マスカラ下地の人気15選♡くるんとキュートにカーブしたまつ毛をキープ

コスメ

目ヂカラだけでなく女子力もアップさせてくれるマスカラ。メイクアップにはマストなアイテムですが、それだけだとカールキープ力が弱いところ。時間がたつとパンダ目も気になります。そこで便利なのがマスカラ下地。マスカラとセットで使うことでマスカラ効果を最大限に引き出し、朝のカールをしっかり夜までキープしてパンダ目も防いでくれます。この記事では売れ筋マスカラ下地をご紹介。どれも使いやすくて実力派。うれしいプチプライスのアイテムもあります。この記事を参考にして、ぜひくるんとキュートにカーブしたまつ毛を手に入れてくださいね!

詳しく

マツエクマスカラのおすすめ10選|魅力ある華やかな目元に

コスメ

印象的な目元にするために、まつ毛を手軽に長く濃く見せるマツエクをしている女子も多いはず。そして目元を華やかにするために、マツエクが抜けてきて次にサロンへ行く間の中継ぎに、マツエクにマスカラをつける女子もいます。しかし、たくさんあるマスカラのなかで、マツエクにつけられるマスカラは、どれが良いのかは迷ってしまうところです。 今回はそんな悩みにアプローチするべく、マツエクマスカラのおすすめを10商品紹介します。参考にしていただいて、マツエクマスカラを上手に使って、印象的な目元を演出してくださいね。

詳しく

マスカラリムーバーのおすすめ8選♡形式でご紹介

コスメ

みなさんは、「マスカラリムーバー」というものをご存知でしょうか。しっかりと塗ったマスカラを普通の洗顔料だけで洗うと、目元が真っ黒になったり、簡単には取れずにこすってしまい、肌あれを起こしたり、まつげにダメージを与えることがあるのです。そこで登場するのが、マスカラリムーバー。マスカラを優しく落とすことに特化した成分で作られているので、まつげや目元に優しい成分が配合されている上に、簡単に落ちるようにできています。この記事では、色々なメーカーや製品の中から、おすすめのマスカラリムーバーを紹介します。既に持っている方も、これから購入を考えている人も、ぜひ目を通して、参考にしてみてくださいね。

詳しく

おすすめ眉マスカラ15選♡種類や選び方も紹介

日本 - コスメ

まつげ用のマスカラはもちろんですが、近年では眉毛用のマスカラも当たり前となり、カラーが違うマスカラを多数持っている方も多いのではないでしょうか。ひと塗りで垢抜けた印象となるので、パッと顔の雰囲気をチェンジできると人気です。 今回はそんな眉マスカラの選び方や注意点、使い方まで紹介します。各メーカーから売り出している眉マスカラは、カラーや塗り心地も全く違いますので、色々と試してみて自分に合った1本を見つけてみてはいかがでしょうか♪

ピックアップ記事

運営会社