お肌を労わりながら優しく脱毛!脱毛石鹸のおすすめ8選

お肌を労わりながら優しく脱毛!脱毛石鹸のおすすめ8選

女子力アップのために絶対に気が抜けないのがムダ毛のケアですよね。メイクやヘアスタイルがばっちり決まっていても、ちょっとのムダ毛ですべては台無し、女子力ゼロになってしまいます。でも頻繁に脱毛サロンに通うのは時間も費用もかかって難しいという方も多いのではないでしょうか?そこでおすすめしたいのが家庭で手軽に使える脱毛石鹸です。バスタイムに脱毛石鹸で気になる部分をしっかり洗うだけでムダ毛のケアができると美容に敏感な女子の間で高評価!今回は自宅でできるお手軽ケアでピカピカボディを手に入れられると話題の人気商品を紹介します。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

脱毛石鹸とは

脱毛石鹸とはその名のとおり、脱毛成分が練りこまれた石鹸のことです。成分に含まれるイソフラボンなどがムダ毛の成長を阻害する効果をもっていますので、気になる部分を脱毛石鹸で洗い続けると徐々にムダ毛を減らすことができます。また脱毛石鹸には美肌成分が含まれるものも多いので、ムダ毛を減らしながら肌をケアできるダブルの効果が期待できます。

脱毛石鹸のメリット

脱毛石鹸の一番のメリットはコストパフォーマンスのよさです。クリニックやサロンに通う料金を考えると脱毛石鹸は1個数千円ととてもお手頃です。また自宅で毎日気軽に使えるので、わざわざ施術の通う必要もなく、時間も節約できます。またレーザーなどの刺激が心配な敏感肌の人や痛みに弱い人でも脱毛石鹸なら安心して使えます。

脱毛石鹸のデメリット

脱毛石鹸は徐々にムダ毛を薄くするため効果が出るまでに少し時間がかかり、レーザー脱毛のように即効性がないのはデメリットです。また永久脱毛はできませんので、効果を得るためには脱毛石鹸を使い続ける必要があります。また効果には個人差があり、肌質によっては脱毛石鹸で肌荒れする場合もあるので使い始めは様子をよく見る必要があります。

お肌を労わりながら優しく脱毛!脱毛石鹸のおすすめ8選

デリケートハーバルEPイレーサー

シリーズ累計10,000個も売れているもっちりとした泡で抑毛をサポートする石鹸です。一度使うとこれ以外はもう使えないというリピーターも多くいる人気石鹸。洗うだけでムダ毛がしっかり薄くなるので、毛が多くて悩んでいる方にも人気があります。さらにムダ毛抑制だけでなく美肌効果も高いので、使い続けているうちに透明感のある白い素肌も期待できます。

デリケートハーバルEPイレーサー

ケアレスリムーバーソープ

石鹸をしっかり泡立てて、ムダ毛が気になる部分を丁寧に洗うだけ、という手軽さとモデルの間で人気という口コミから大人気となっている脱毛石鹸です。もっちり泡が毛の根本まで届くので脱毛効果が高く、短い毛や埋没毛や毛穴のぼつぼつした部分にも効果が期待できます。ムダ毛処理と同時に毛穴ケアもできるのもうれしいですね。

ケアレスリムーバーソープ

銀座コスメティックラボ エピグレパパインソープ

抑毛の分野では実績のある「銀座コスメティックラボ」が作った脱毛石鹸ということで安心感と信頼度の高い商品です。抑毛に効果のある大豆イソフラボン、チョウジエキス、角質を柔らかくするパイン酵素、シェイプアップ効果のあるグレープフルーツ精油が配合されているので気になるムダ毛を減らしながらすっきりとしたボディへの効果も期待できます。

銀座コスメティックラボ エピグレパパインソープ

K-OUT

人気のあった脱毛石鹸K-STOPの改良製品で多くの芸能人が使用していることで注目されている脱毛石鹸です。よく聞かれる効果は「毛の生える速度が遅くなった」という抑毛効果、「毛穴のボツボツが目立たなくなった」という美肌効果です。K-OUTには高品質なサロンでも使われている除毛効果の高い成分が含まれているのでお得感も高いようです。長く使うほどに効果を実感できると評判です。

イーピーアイソープdx

とにかく泡立ちと香りがよいので毎日気持ちよく使えると評判の脱毛石鹸です。早い人であれば1か月程度の使用で効果が感じられるようです。ムダ毛の生えるスピードが遅くなり日々のお手入れがぐっと楽になったという声が多く聞かれます。洗いあがりもさっぱりとしながらもつっぱり感がない点にも満足度が高いようです。

イーピーアイソープdx

Jomoly(ジョモリー)

毎日使うボディソープをJomoly(ジョモリー)に変えるだけで全身のムダ毛のケアができるという手軽さが人気の理由です。お手入れのポイントはまずはしっかりとJomoly(ジョモリー)を泡立てること。ゴシゴシと肌をこすると肌荒れの原因になりますし、ムダ毛の根本まで除毛成分が届かないのでたっぷりとした泡でお手入れするのが大切です。美肌効果の上に消臭効果も高いので大人女性にも人気です。

Jomoly(ジョモリー)

除毛革命

脱毛のサロンでも使われている「チオグリコール酸カルシウム」が配合されている効果抜群の除毛クリームです。オレンジ色のラベルもかわいらしく、シトラスの香りにも癒されます。気になる部分にクリームを塗布して数分待つだけというお手軽さにも支持が集まっています。脱毛効果が高いので男性の愛用者が多いのも特徴です。

Shave Loss Soap 女性のツルツルを叶える 奇跡の石鹸

ダイズ種子エキス ラレアディバリカタエキスがたっぷりと配合された抑毛効果の高い石鹸です。Shave Loss Soapの一番の特徴は泡のきめの細かさと滑らかさです。泡立ちがいいので気になる部分をしっかりとカバーして隅々まで抑毛成分を行きわたらせることができます。細かな泡は毛穴にもしっかり届くので毛穴汚れや角栓のケアまでできるすぐれものです。

Shave Loss Soap 女性のツルツルを叶える 奇跡の石鹸

まとめ

いかがでしたか?美容サロンに通うより毎日のケアでムダ毛ケアができる脱毛石鹸は女子力アップにはかかせませんね。季節を問わずムダ毛のケアは必要ですから毎日のバスタイムに脱毛石鹸を利用してみてはいかがでしょう?美肌効果やシェイプアップ効果のある石鹸をつかってサロンに通うよりもぴかぴかの素肌が手に入れてみてはどうでしょう。

脱毛の関連記事はこちら

詳しく

自宅でできる脱毛ケアのアイテム15選♡脱毛器からワックスタイプまで

コスメ

肌を露出する機会の多い夏はもちろん、秋冬も素肌のお手入れは手を抜けません。うっかり気を抜いていると、むだ毛が生えた素肌をさらすこととなり、恥ずかしい思いをしてしまうことも。普段から定期的に、むだ毛ケアを行っておくことが女性のエチケットとしても重要となっています。 今回の記事では、口コミでも特に評価の高い家庭用の脱毛器から、ワックスを塗って剥がすタイプのブラジリアンワックスなど、さまざまな脱毛ケアアイテムを紹介します。それぞれにメリット、デメリットがあるため、いくつか商品を比較して、自分にあった脱毛ケアアイテムを見つけてみてくださいね。

詳しく

自宅でできる脱毛アイテムのおすすめ16選*それぞれのメリット&デメリットも紹介

コスメ

多くの女性にとってムダ毛は永遠の悩みですよね。永久脱毛をしてしまえば悩みからも解放されますが、意外と費用がかかったり、なかなかクリニックに行く時間がとれなかったりするのが実際よくある事情です。また、サロンの予約が取れない場合や人前で肌を露出するのに抵抗がある人もいるのではないでしょうか。 そこでおすすめなのが自宅でも簡単に脱毛できるアイテムです。サロンでも利用されている光美容液や痛いのが苦手な人におすすめの脱毛クリームまで様々な脱毛アイテムをピックアップしてみました。おすすめポイントやアイテムの紹介もまとめているので是非参考にしてみてください。

詳しく

脱毛テープの人気15選☆簡単ケアで憧れのつるつる肌に♪

美容・ビューティ&ヘルス

肌を露出する季節が近づいてくると気になるのがムダ毛。毎日シェーバーなどを使っていると肌への負担が気になるし、かといってサロン通いは高くて続かないしと、悩みはつきません。家で手軽に脱毛をする手段はカミソリなどシェーバーで処理するだけでなく、他にもいろいろあります。この記事ではその中でも脱毛テープで一気に処理できるアイテムをご紹介。どれもクチコミ評価の高い人気商品ばかりです。脱毛テープならシェーバーで処理した時のようなチクチク感からも解放される上、つるつる素肌が長続き。この記事を参考にして、ぜひなめらかモテ肌を手に入れてくださいね!

詳しく

脱毛ワックス15選♡人気商品を比較|自宅で簡単&きれいに脱毛!

美容・ビューティ&ヘルス

女性にとって今やすべすべお肌をかなえる脱毛は身だしなみのひとつ。とはいえサロンに行くと痛そう、あるいはお金や時間の都合で難しいという人も多いでしょう。一方で自宅でセルフ脱毛してもかみそりではそり残しが多かったり、脱毛クリームも皮膚がヒリヒリしたりと今ひとつ満足できないという声も良く聞かれます。そこで今注目されているのが自宅で手軽にできる脱毛ワックス。驚くほど簡単にサロン並の脱毛ケアができ、脱毛効果も期待できてすべすべお肌に近づけられます。 今回はワックスを使った脱毛シートやブラジリアンワックスのを紹介するので、これを参考に脱毛ワックスに挑戦してみてはいかがでしょうか。

詳しく

脱毛クリームは存在しない!?クリームなら除毛クリームが代替案

コスメ

ムダ毛の脱毛方法はさまざまですが、除毛クリームは塗って時間を置いてから、拭き取ったり流したりするだけで除毛してくれる優れもの。肌を傷めにくくリーズナブルでもあります。 手軽なのはカミソリも同じですが、カミソリと比べて除毛クリームは肌への負担が少なくて済みます。この記事ではまず除毛クリームの使い方などを解説。また、肌に優しい成分がたっぷり配合されたものや香りの良いものなど、様々な種類の除毛クリームを紹介しているので参考にしてくださいね。

詳しく

女子のお悩み!なんとかしたいヒゲに使える除毛おすすめグッズ19選

コスメ

明日は彼とのお出かけ!お気に入りの服と可愛いネイルで気分を高めている時にふと鏡に映った自分の顔を見ると…ひげ!?眉毛やワキに気を取られて意外と見落としがちなのがひげです。気づかれないようで意外と人の目についてしまうため、お出かけの前には必ずチェックしておきたい部分です。しかしメイクの直前に気づいて慌てて剃ったらお肌が荒れちゃったなんてことも! そんなことになる前に、なんとかしたいひげのおすすめ除毛グッズをご紹介します。正しい除毛方法と合わせて簡単でお肌に優しい人気の除毛グッズをピックアップしました。これを読めば、急なデートや友達とのお出かけも大丈夫!

詳しく

目指せすべすべ美肌♡おすすめ脱毛クリーム11選

美容・ビューティ&ヘルス

夏の女子の悩みと言えば、ムダ毛。露出が増える季節は、ムダ毛の処理に頭を悩ませる人も多いのではないでしょうか?脱毛サロンなどに通うのは大変だし、カミソリでは、肌を傷つけるうえ、綺麗に除毛しきれないという人に人気のアイテムが、「脱毛クリーム」。ドラックストアやスーパーなどで気軽に購入することができるうえ、自分で簡単に除毛できてしまう夏場の女子の強い味方です。そんな除毛クリームですが、いろいろな種類が販売されていて、どんなものを選べばよいのか悩むことも多いですよね?そこで、今回は、脱毛クリームについての簡単な紹介と、人気商品の中から、おすすめの脱毛クリームを11選紹介します。

詳しく

おうちでこっそりすべすべ肌に♡脱毛の基本とおすすめグッズ

美容・ビューティ&ヘルス

おしゃれ好きな女子にとって、常に頭を悩ませるムダ毛の存在。特に、薄着になる機会が多い夏場は、いつも以上に気を配る必要があるので、とても面倒です。だからと言って、「脱毛サロンに通うには、お金がかかってしまうし、自分の裸を見られるのも抵抗がある…」。「できることなら、手軽におうちでこっそりと、ムダ毛処理をすませたい…」。そんな女子の悩みのために、脱毛の基本をはじめ、おうちでできるレーザー脱毛から、VIO処理が簡単にできるおすすめのアイテム、便利に進化したカミソリまで、今どき女子に人気の、脱毛ができるおすすめグッズをご紹介します!

詳しく

メンズにおすすめの脱毛クリーム!人気上位の商品15点を紹介

ライフスタイル

女性の脱毛はもはや当然のレベルになっていますが、最近では男性の脱毛サロン通いも浸透してきています。とくにヒゲの脱毛は、毎朝の髭剃りを省けるので朝の時間短縮になるのと、髭剃り負けなどのお肌への負担を軽減することができると人気。しかも脱毛をしておくことによって、清潔感がぐんとアップするので、半そでを着る時期などにはやっておく価値あり。身だしなみを整えているだけで若く見えるというメリットもあるので、幅広い世代におすすめできます。今回はメンズ用の脱毛クリームをまとめました。どれも手軽に使えて試しやすいものばかりなので、気になっている方はぜひ早速トライしてみてください。

詳しく

家庭用メンズ脱毛器のおすすめ15選|人気商品

ライフスタイル

おすすめの人気家庭用メンズ脱毛器※を紹介していきます。女性に限らず、男性でも脱毛を身だしなみとして実行することができます。最近では多くのメーカーから家庭用脱毛器が販売されていて、自宅で気軽にムダ毛の処理をすることができるようになりました。 家庭用脱毛器にはレーザー式とフラッシュ式の2種類がありますが、多くのメーカーでは痛みが残らないフラッシュ式の家庭用脱毛器が主に販売されています。また多くの家庭用脱毛器には連続照射モードや自動スキントーンセンサーなどが搭載されていて、さらに安全性が向上しています。初めての人でも簡単にして操作できるので、自宅でのケアにこれらの家庭用脱毛器を購入も検討してみましょう。 ※本記事で紹介する「脱毛器」は、主に光美容機器です。脱毛効果を認められているものは医療機器のみになります。ここでは光美容機器を一般通称の「脱毛器」として紹介しています。

ピックアップ記事

運営会社