ペンシルアイライナーの売れてるBEST15|選び方のコツもご紹介

ペンシルアイライナーの売れてるBEST15|選び方のコツもご紹介

魅力的な目元を完成させるのにマストなアイテムであるアイライナー。リキッドやジェルタイプも良いですが、誰にでも簡単に美しいアイラインを完成させることができるペンシルタイプのアイライナーは、1本あると便利なおすすめのアイライナーです。一口にペンシルタイプのアイライナーと言っても、繰り出しタイプや鉛筆タイプ、芯の質感や色味などさまざまで、魅力もそれぞれ違います。自分にぴったりのペンシルアイライナーを使用して、魅力的なアイメイクを完成させたいものですね。そこで、今回は、ペンシルアイライナーについての基本的な事柄と、人気のペンシルアイライナーベスト15を紹介します。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

ペンシルアイライナーのメリットとは?

リキッド、ジェル、ペンシルタイプの3種類があるアイライナー。ペンシルタイプのメリットは、ふんわりとした印象で、目元を自然に印象的に見せることができること。ぼかすもも簡単で、失敗してもラインをぼかせば綺麗に仕上がるので、誰でも簡単に使用することができ、アイライナー初心者にもぴったりです。ナチュラルメイクが好きな人に特におすすめのタイプです。

ペンシルアイライナーの使い方ポイント

ペンシルタイプのアイライナーを使用する場合は、ペンシルの先をまつ毛の生え際にあて、左右に少しずつ動かしながら、まつ毛とまつ毛の間を埋めるようラインを引いていきます。引き終わったら、綿棒などを使用して、ラインをぼかせば、自然な仕上がりになります。初心者の人ならば、柔らかい芯のものを選ぶと、滑りが良く、簡単にラインを描くことができます。

ペンシルアイライナーの選び方のコツは?

ペンシルアイライナーには、鉛筆タイプと繰り出しタイプがあり、それぞれメリット、デメリットがあります。鉛筆タイプは、削る手間が必要ですが、芯が柔らかく、芯の太さも調節できるため、細い線から太い線まで自由自在に描くことができます。繰り出しタイプは、芯を削る手間がいらず、いつも安定した太さのラインを描くことができます。自分にとって使いやすいのはどちらかや、好みのブランドのもの、色味や質感を総合して選ぶと良いでしょう。

売れてるペンシルアイライナーBEST15を紹介!

■ローラメルシエ キャビアスティックアイカラー

売れてるペンシルアイライナーBEST15、15番目は 「ローラメルシエ キャビアスティックアイカラー」です。まるでクレヨンのような柔らかな芯で、なめらかにラインを描くことができる繰り出しタイプのアイライナーです。よれやすい目元にしっかりとフィットし、しっかりとラインをキープすることができるのに、指で簡単にぼかすことができ、アイライナー初心者にもぴったりです。簡単に魅力的なグラデーションを作ることができ、透明感があり、奥行きのある目元を演出できます。

ローラメルシエ キャビアスティックアイカラー

■Visee リシェ カラーインパクト ジェルライナー

売れてるペンシルアイライナーBEST15、14番目は「Visee リシェ カラーインパクト ジェルライナー」です。汗・水・皮脂に強く、描いたラインをしっかりとキープすることができる、繰り出しタイプのアイライナーです。美容液成分配合なので、メイクをしながらしっかりと目元の保湿ケアもできてしまう優れもの。クリーミーなタッチで、とろけるように肌に密着し、ツヤのある濃密な発光になっており、まつ毛とまつげの間を埋めたり、下まぶたに使用したりと自由自在です。

Visee リシェ カラーインパクト ジェルライナー

■KATE アイフレームデザイナー

売れてるペンシルアイライナーBEST15、13番目は「KATE アイフレームデザイナー」です。1本で、リキッドとジェルペンシルの両方を使用することができる便利なアイライナーです。リキッドの繊細なラインと、ジェルペンシルの柔らかいラインを組み合わせることで、より魅力的な目元を完成させることができます。無香料なので、においの気になる人にもぴったり。ジェルペンシルは、削る手間いらずの繰り出しタイプになっています。

KATE アイフレームデザイナー

■ディオールショウ プロライナー ウォータープルーフ

売れてるペンシルアイライナーBEST15、12番目は「ディオールショウ プロライナー ウォータープルーフ」です。ペンシルタイプの使いやすさ、リキッドアイライナーの濃密な発光の良いところを兼ね備えた繰り出しタイプのペンシルアイライナーです。先端を斜めにカットすることで、繊細なラインも思いのまま!太さも自由に調節することができ、好みのラインを描くことができます。ウォータープルーフタイプなので、汗や皮脂にも強いのも魅力です。

ディオールショウ プロライナー ウォータープルーフ

■シュウウエムラ ドローイングペンシル

売れてるペンシルアイライナーBEST15、11番目は「シュウウエムラ ドローイングペンシル」です。優しくなめらかな伸びで、アイライナー初心者でも簡単に綺麗なラインを描くことができる鉛筆タイプのペンシルアイライナーです。芯の太さも好みに合わせて調節できるので、さまざまなラインを描くことができます。綺麗にぼかすことができ、印象的な目元を作ることができます。色味をブレンドして使用するのもおすすめです。

シュウウエムラ ドローイングペンシル

■スプリングハート ロングラスティングアイライナー

売れてるペンシルアイライナーBEST15、10番目は「スプリングハート ロングラスティングアイライナー」です。なめらかな芯で、アイライナー初心者でもスルスルと簡単にラインを描くことができる繰り出しタイプのペンシルアイライナーです。シャープナーとぼかし用のチップがセットになっているので、芯の太さの調節や、ぼかしも簡単に行うことができ、思い通りのラインを完成させることができます。ウォータープルーフタイプなので、崩れにくいのも魅力です。

スプリングハート ロングラスティングアイライナー

■マジョリカマジョルカ ラインマニア

売れてるペンシルアイライナーBEST15、9番目は「マジョリカマジョルカ ラインマニア」です。1.8mmの繰り出しタイプのジェルペンシルアイライナーで、埋め込みラインも綺麗に完成、アイライナー初心者でも簡単に思い描いたラインを描くことができます。溶け込みピンクが、目の際にふんわりとツヤを与え、優しく魅力的な目元を演出してくれます。しっかりと肌にラインが密着し、崩れにくいのもポイントになっています。

マジョリカマジョルカ ラインマニア

■エテュセ クリームアイライナー ウォータープルーフ

売れてるペンシルアイライナーBEST15、8番目は「エテュセ クリームアイライナー ウォータープルーフ」です。ペンシルでありながらも、まるでクリームのようになめらかな質感の鉛筆タイプのペンシルアイライナーです。新クリーミータッチ処方により、するすると肌にのびてピタッと密着し、美しく発色します。ウォータープルーフタイプなので、汗や皮脂などにも強く、美しいラインを長時間キープできます。無香料なのでにおいが苦手な人にもおすすめです。

エテュセ クリームアイライナー ウォータープルーフ

■クリニーク クリームシェイパー フォーアイ

売れてるペンシルアイライナーBEST15、7番目は「クリニーク クリームシェイパー フォーアイ」です。クリーミーなテクスチャーと美しい発色が人気の鉛筆タイプのペンシルアイライナーです。スルスルと肌にのび、自由自在にラインを描くことができます。描いた瞬間に美しく発色し、魅力的な目元を演出してくれます。濃くも薄くも描くことができ、太さも思いもまま!界面活性剤不使用、アルコールフリー、パラペンフリーなど肌に優しいところも魅力です。

クリニーク クリームシェイパー フォーアイ

■ラブドロップス 涙袋ウルミライナー

売れてるペンシルアイライナーBEST15、6番目は「ラブドロップス 涙袋ウルミライナー」です。うるんだぷっくり涙袋を完成させることができる、涙袋専用のペンシルタイプのアイカラーです。高発色で、ひと塗りすれば、下まぶたにしっかりと密着。ウルウルの魅力的な涙袋が完成します。鉛筆削りつきなので、別に鉛筆削りを買う必要もなく便利です。色持ちがよく、朝つければ、夜まで1日中美しい涙袋が持続してくれます。

ラブドロップス 涙袋ウルミライナー

■デジャヴュ ラスティンファイン ペンシル

売れてるペンシルアイライナーBEST15、5番目は「デジャヴュ ラスティンファイン ペンシル」です。美容成分配合で、目元の皮膚にも優しく、肌を着色することがなく安心な繰り出しタイプのペンシルアイライナーです。皮脂・汗・涙・こすれなどに強く、美しいラインを一日中キープすることができるのに、クレンジングで簡単に綺麗にオフすることができるのが魅力です。肌あたりが良く、スルスルと思いのままにラインを描くことができます。

デジャヴュ ラスティンファイン ペンシル

■Visee リシェ クレヨンアイカラー

売れてるペンシルアイライナーBEST15、4番目は「Visee リシェ クレヨンアイカラー」です。ツヤのある濃密な発色が魅力の繰り出しタイプのペンシルアイライナーです。クレヨンのような柔らかな芯で、スルスルと思いのままにラインを描くことができます。アイライナーとしてはもちろん、ぼかしてアイカラーとして使用することもでき、これ1本で、さまざまなアイメイクを完成させることができます。しっかりとうるおいながら、べたつかず、サラサラな使い心地も魅力です。

Visee リシェ クレヨンアイカラー

■シャネル スティロユー ウォータープルーフ

売れてるペンシルアイライナーBEST15、3番目は「シャネル スティロユー ウォータープルーフ」です。くっきりとした印象的な目元を完成させてくれる繰り出しタイプのペンシルアイライナーです。水、湿気、皮脂などに強いウォータープルーフタイプなので、一日中美しいラインをキープできます。専用のシャープナーがセットになっているので、好みの太さに調節することができ、思いのままのラインを描くことができます。

シャネル スティロユー ウォータープルーフ

■THREE メズモライジング パフォーマンス アイライナーペンシル

売れてるペンシルアイライナーBEST15、2番目は「THREE メズモライジング パフォーマンス アイライナーペンシル」です。1つ1つの色の中に、対照的な複数色のパールを組み合わせ、グレイッシュな独創的なカラーバリエーションを完成させた鉛筆タイプのペンシルアイライナーです。クリームのようになめらかで描きやすい芯と、ペンシルの裏についているブラシによって、細い線から太い線、そして目じりの跳ね上げまで自由自在にメイクを楽しめます。

THREE メズモライジング パフォーマンス アイライナーペンシル

■デジャヴュ ラスティンファイン クリームペンシルアイライナー

売れてるペンシルアイライナーBEST15、1番目は「デジャヴュ ラスティンファイン クリームペンシルアイライナー」です。クリーミーな楕円芯により、細い線から太い線まで自由自在に描くことができる繰り出しタイプのペンシルアイライナーです。密着成分配合で、しっかりとまぶたに密着し、崩れにくいのも魅力です。大変柔らかく、使い心地が抜群でありながら、リキッド並みのもちの良さを実現し、アイライナー初心者でもまるで上級者のようなアイメイクを完成させることができます。

デジャヴュ ラスティンファイン クリームペンシルアイライナー

まとめ

いかがでしたでしょうか?アイライナー初心者の人やアイラインを描くのが苦手な人にも使いやすく、魅力的な目元を簡単に完成させることができるペンシルタイプのアイライナー。さまざまな使い心地や色味のものが発売されています。有名ブランドのものからプチプラのものまで、それぞれ魅力たっぷりですね。あなたは、どのアイライナーを選びますか?

関連する記事

詳しく

滲まないアイライナーのおすすめ15選♡長時間のメイクでも安心!

メイク道具の中でも重要なアイテムであるアイライナー。くっきりと可愛らしくなったり、凛とクールになったりと、アイラインの引き方ひとつで目元の印象が変わります。そんなアイラインですが、つい目をこすってしまったり目薬をさしたりして、アイラインが滲んで残念な目元になってしまった経験はありせんか?そこで今回はそんな悩みを解消する、滲まないアイライナーをご紹介します。汗や涙で滲まないので、汗をかいたり濡れたりすることが多い夏場でも、映画館デートで思いっきり泣いても大丈夫。種類が多くて悩んでいるという方は、ぜひ参考にしてみてください。

詳しく

インテグレートのアイライナーおすすめ8選☆プチプラなのに高品質

インテグレートのアイライナーは極細の筆タイプや繰り出しタイプのペンシルなど、いくつか種類があります。平筆タイプなど描きやすさを重視したアイライナーもあります。発色も良く、はっきりとした色が出るので目元を印象深く見せることができます。ウォータープルーフタイプもあり、最長で10時間も落ちずに持続するライナーもあります。汗や涙に強いので、パンダ目になる心配がありません。ここぞというメイクの時にとても便利です。通常のクレンジングや洗顔で簡単に落とすことができるので、目もとへのケアもしっかりできます。値段もリーズナブルなものが多く、購入しやすくなっています。目元をはっきり見せたい・可愛らしく演出したいなどアイライナーを選ぶことができます。こちらを参考に自分に合ったアイライナーをお探しください。

詳しく

実力派!リキッドアイライナーの人気15選

女子がメイクをする上で、目元をくっきり印象的に見せることのできるアイメイクは欠かせませんよね。マスカラ、アイシャドウ、そして目元を強調するメイクで最も欠かせないのがアイライン。そのアイラインを描くために必要になるのがアイライナー。中でもリキッドアイライナーは綺麗なラインを引くことができ、人気があります。リキッドアイライナーには様々な種類や性能があり、どんなものを選んだら良いのか迷ってしまいますよね。そこで今回はリキッドアイライナーの人気をご紹介したいと思います。是非アイライナーを選ぶ際の参考にしてみてください。

詳しく

アイライナーの人気15選♡アイメイクで理想の目元に

目元をくっきりと、美しくみせてくれるアイライナー。まつげのキワや目じりの跳ね上げに使ったりなど、好みの太さで、思い通りのラインを引きたいですよね。アイライナーは、大きく分けるとリキッドタイプとペンシルタイプがあります。リキッドタイプは筆で描くので、極細のラインも描きやすいですが、慣れていないと思い通りに引けないことも。ペンシルタイプは、リキッドより太めなラインが多いですが、扱いやすく、ぼかしたりするのにも向いています。近年では、より描きやすく落ちにくいアイライナーも増えてきています。美容液成分配合で目元のケアまでできるアイテムもありますよ。自分の好みのラインが描ける、ぴったりのアイライナーを探してみて下さいね。

詳しく

プチプラのアイライナーおすすめ15♡選び方もご紹介

アイメイクで重要なアイテムの一つになっているアイライナー。一口にアイライナーと言っても、色味はもちろんのこと、質感や使い方の異なるさまざま種類があり、どんな仕上がりが好みかなどで選ぶアイテムも異なってきます。あまりにもたくさんのアイライナーが販売されていて、どれが良いのか迷ってしまう人も多いのではないでしょうか? そこで今回は、アイライナーの種類についてや、アイライナー選びで迷っている人におすすめしたい、コスパも抜群の口コミ人気の高いアイライナーを15選紹介します。アイライナー購入の際の参考にしてみてくださいね。

詳しく

おすすめペンシルアイライナー15選♡種類や選び方も紹介

アイライナーは、目元を魅力的にする必須アイテムです。目の形をすっきりと整え、くっきりと際立たせてくれます。 魅力的なメイクに欠かすことのできないアイライナーですが、ペンシル、リキッド、ジェルの大きく分けて3タイプあり、たくさんのメーカーから商品が販売されているため種類も多く、どれを選べばいいのかわからないという人も多いかと思います。リキッドアイライナーは、ハッキリとしたメイクをしたいときに重宝し、ジェルアイライナーは、細いラインから太いラインまで自由自在に再現できます。 ペンシルアイライナーは、線が引きやすいので、メイク初心者にもおすすめです。そんなペンシルアイライナーの種類・選び方・使い方、人気のあるおすすめペンシルアイライナーを紹介します。

詳しく

おすすめリキッドアイライナー15選♡種類や選び方も紹介

一番気を付けているメイクポイントは?と聞かれて目元!と答える方は多いでしょう。まつエクやアイシャドウ、切れ長に見せるためのアイライン、目元を飾るメイクはたくさんあります。 今回は初心者の方にも参考にしていただけるリキッドアイライナーについて紹介します。繰り出しタイプやペンシルタイプ、リキッドタイプなどなかなか自分にぴったり合うものを探すのは大変。 そこで数あるリキッドアイライナーの中でも比較的使いやすくおすすめのアイテムをピックアップしてみました。コスメの口コミや人気のもの、試してみたくなるものがきっとあるはず。リキッドアイライナーの特徴や使い方、注意点なども一緒にまとめました。

詳しく

おすすめアイライナー15選♡種類や選び方も紹介

大きくパッチリした目は憧れで、メイクの時にアイラインは必ず引くという女子は多いのでは。そもそもアイラインはいつ頃から始まったのかというと、紀元前1200年のエジプトで魔除けや目の保護のために引かれていました。アイラインの原点は魔除けですが、現在ではメイクの1つとして目をくっきり見せる効果があると知られています。 アイライナーはその魅力的なラインを描く人気の化粧品で、マスカラやアイシャドウと並んで「三大アイメーク」とも呼ばれています。アイライナーのカラーはブラックが定番ですが、ブラウンやオリーブ・ブルーなど多彩でTPOで使い分けて楽しめます。ここでは、アイライナーの選び方や使い方・人気のおすすめ商品など紹介していきます。

ピックアップ記事

運営会社