プチプラのフェイスパウダー♡口コミ人気15選をご紹介

プチプラのフェイスパウダー♡口コミ人気15選をご紹介

「フェイスパウダー」というと、ベースメイクの仕上げにちょっと使うおしろいというイメージを持つ方が多いでしょう。しかし、実はフェイスパウダーには皮脂を吸着してメイク崩れを防ぐという嬉しい効果もあります。今までファンデーションでメイクをすませていたという方にはおすすめのパウダーです。さらに毎日使うものなら、なるべくリーズナブルで毎日たっぷり使えるフェイスパウダーを利用したいという方もいるでしょう。そこで今回は、口コミ評判のいいアイテムの中から、特にコスパを重視した人気フェイスパウダーをご紹介します。UVケアに効果的なものからテカリ防止効果を重視したもの、顔に陰影をつけて小顔効果を高めるものまで様々な種類があります。その中でも人気のフェイスパウダーをピックアップしてみました。購入の際の参考にしてみてくださいね。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

フェイスパウダーで崩れ知らずの肌に!

メイクをしっかりしたのに時間が経つにつれて「崩れてしまう」「テカってしまう」という悩みを持つ女子は多くいます。そんな方におすすめなのがフェイスパウダーです。フェイスパウダーは皮脂を吸着する効果があるので、テカリやメイク崩れを防いでくれます。さらにベースメイクの仕上げにひと塗りすると、厚塗り感も出ずにナチュラルな質感に仕上げられるうえ、なかには美容成分を配合したパウダーもあり、スキンケア効果も期待できますよ。

フェイスパウダーの使い方コツ

フェイスパウダーはベースメイクの仕上げに塗るのが一般的です。しっかりメイクをする時は化粧水や乳液でスキンケアをした後に化粧下地、リキッドファンデーションを塗り、仕上げにフェイスパウダーをつけます。ポイントメイクはこの後につけることで、全体的にメイクが崩れにくくなります。ナチュラルに仕上げたい時は、下地クリームの上から軽くつけるだけです。パフでつけると全体にまんべんなくつけられ、薄めにつけたい場合はブラシがおすすめです。

フェイスパウダーの選び方のポイント

フェイスパウダーにも様々な種類があり、それぞれ質感が異なります。主にふんわりメイクに仕上げたい場合は粉状のルースパウダーが、キリっとした印象にしたい場合はプレストタイプを使うことで、なりたい肌質になれます。さらに色もいくつかあり、カバー力が欲しいならオークル、透明感を出すならベージュや半透明のもの、ニキビ跡やくすみをカバーするならイエローかピンク系がおすすめです。さらにツヤ感や高級感を出すならパール成分やラメを配合したものを使ってみるのもいいでしょう。

プチプラのフェイスパウダー♡口コミ人気15選を紹介!

■エテュセ スキンケアパウダー

プチプラのフェイスパウダー人気15選、15番目は「エテュセ スキンケアパウダー」です。
スキンケア効果のあるフェイスパウダーです。ベタつかずに軽いつけ心地なので、ベースメイクの仕上げに使うことでテカリを防ぎ、肌荒れしている時にファンデーション代わりに使うとくすみをカバーして明るい肌にできます。また、肌荒れ予防効果のあるミネラルパウダーが配合されているので、夜のスキンケア後に使うと肌をラッピングして乾燥を防げます。

エテュセ スキンケアパウダー

■タイムシークレット ミネラルプレストパウダー

プチプラのフェイスパウダー人気15選、14番目は「タイムシークレット ミネラルプレストパウダー」です。
微細なパウダーが配合されているので、ひと塗りするだけで毛穴やくすみをカバーできるベースメイクです。しかも潤いをキープする効果があるので、朝つけるだけで夕方までみずみずしい肌でいられます。SPF50+、PA++++で、紫外線予防にも効果的で、年間を通して利用できます。季節を問わないフェイスパウダーでありながら肌の潤いもキープできるコストパフォーマンスの高いパウダーです。

タイムシークレット ミネラルプレストパウダー

■エクセル シャイニーパウダーN

プチプラのフェイスパウダー人気15選、13番目は「エクセル シャイニーパウダーN」です。
銀コーティングされたガラスのパールとオーロラカラーラメが配合されているハイライトパウダーです。ひと塗りするだけで肌を立体的に見せるとともに、くすみや色むら、目元のクマをカバーし、綺麗な明るい肌色にできます。美容液成分のリピジュアも配合されており、乾燥を防ぐ保湿効果もあります。ベースメイクの仕上げに使うとワンランク上の艶メイクになり、デコルテやネックにつけると光沢感のある素肌に見せられます。

エクセル シャイニーパウダーN

■チャコットフォープロフェッショナルズ フィニッシングUVパウダー

プチプラのフェイスパウダー人気15選、12番目は 「チャコットフォープロフェッショナルズ フィニッシングUVパウダー」です。
夏におすすめのフェイスパウダーです。ひんやりと清涼感のあるパウダーなので汗をかくとひんやり感じます。さらに毛穴引き締め効果もあり、皮脂によるメイク崩れを防げます。保湿効果の高いアルガンオイルも配合されており、1日中潤いのある状態が続きます。夏はもちろん、常日ごろからメイク崩れで悩んでいる方にベースメイクの仕上げとしておすすめです。価格もリーズナブルで使いやすいフェイスパウダーです。

チャコットフォープロフェッショナルズ フィニッシングUVパウダー

■ファシオ ウォータープルーフ フェイスパウダー

プチプラのフェイスパウダー人気15選、11番目は「ファシオ ウォータープルーフ フェイスパウダー」です。
汗、水、皮脂でも崩れないウォータープルーフのフェイスパウダーです。SPF30、PA++なので夏のレジャーにもおすすめです。ストレッチフィットパウダー配合で肌にフィットしやすく、余分な皮脂を吸着する成分により1日中サラサラ肌をキープします。光拡散パウダーによりくすみやシミをカバーできます。価格もリーズナブルなのでサマーシーズンのベースメーク仕上げにぴったりです。

ファシオ ウォータープルーフ フェイスパウダー

■マジョリカマジョルカ フォルムリメイカー

プチプラのフェイスパウダー人気15選、10番目は「マジョリカマジョルカ フォルムリメイカー」です。
顔の印象を立体的にできるシェーディングパウダーです。顔の輪郭の外側をパフで軽くなぞるだけで陰影をつけられるので、小顔に見せられます。容器も直径5cmとコンパクトなので化粧ポーチに入れやすく、携帯にも便利です。さらにノンコメドジェニックテスト済みなのでニキビになりやすい肌質の方も安心して使えます。小顔にしたい方や顔に立体感を出したい方におすすめです。

マジョリカマジョルカ フォルムリメイカー

■チャコット フィニッシングパウダー

プチプラのフェイスパウダー人気15選、9番目は「チャコット フィニッシングパウダー」です。
チャコットの仕上げ用フェイスパウダーです。カラーはクリアなので、くすみやシミのカバーはできませんが、長時間テカリを防ぎ、肌をサラサラにできます。肌にのせるだけで透明感のあるメイクにし、皮脂によるメイク崩れも防げるので、長時間メイクを持続させたい時やテカリを防ぎたい時におすすめです。価格もリーズナブルなので毎日使う仕上げパウダーとして便利です。

チャコット フィニッシングパウダー

■素肌記念日 スキンケアパウダー

プチプラのフェイスパウダー人気15選、8番目は「素肌記念日 スキンケアパウダー」です。
メイクにもスキンケアにも使える24時間フェイスパウダーです。綺麗な顔色に見せるフェイクヌードパウダーとツヤ感を与えるオーロラパールが配合されており、ファンデーションをつけなくてもくすみや色むらをカバーして綺麗な素肌感を演出できます。さらにローズヒップオイル、スクワラン、ビタミンC誘導体、ヒアルロン酸などの美容成分も配合で、夜つけて寝るだけでスキンケア効果があります。お泊まりデートや温泉旅行におすすめのフェイスパウダーです。

素肌記念日 スキンケアパウダー

■クラブ すっぴんパウダー

プチプラのフェイスパウダー人気15選、7番目は「クラブ すっぴんパウダー」です。
24時間綺麗な素肌でいたいという女子におすすめのフェイスパウダーです。お泊まり女子会や温泉旅行の時にメイクを落とすとシミや毛穴が目立ってしまいます。しかし、すっぴんパウダーならメイク感ゼロで、気になる小さなシミやくすみをカバーできます。しかもノイバラ果実エキスやアロエベラ葉エキス、茶葉エキスなど美容成分配合で、洗顔不要のスキンケアパウダーです。お泊り旅行ですっぴんが恥ずかしいという方におすすめです。

クラブ すっぴんパウダー

■イニスフリー ノー・シーバム・ミネラル・パクト

プチプラのフェイスパウダー人気15選、6番目は「イニスフリー ノー・シーバム・ミネラル・パクト」です。
リーズナブルな多機能フェイスパウダーです。チェジュ島の天然ミネラル成分とミント成分が配合されており、二重皮脂コントロールシステムにより余分な皮脂を吸着し、テカリやメイク崩れを防げます。さらにアイライナーやアイシャドウの前になじませておくと、アイメイクを長持ちさせられます。そして化粧直しの際に使うとあぶらとり紙のような効果で、サラサラ素肌にできます。多機能パウダーをお探しの方におすすめです。

イニスフリー ノー・シーバム・ミネラル・パクト

■キャンメイク トランスペアレントフィニッシュパウダー

プチプラのフェイスパウダー人気15選、5番目は「キャンメイク トランスペアレントフィニッシュパウダー」です。
ベースメイクの仕上げに使うだけで上品なメイクにできるフェイスパウダーです。くすみカバーに効果的なラベンダーカラーで、肌をワントーン明るくできます。さらにゴールドパウダー配合で肌馴染みが良く、価格もリーズナブルなので使いやすいパウダーです。SPF41、PA++で紫外線ケアにも有効です。使う際は一度手の甲で余分なパウダーを落としてから肌になじませると綺麗に仕上がります。

キャンメイク トランスペアレントフィニッシュパウダー

■キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー

プチプラのフェイスパウダー人気15選、4番目は「キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー」です。
ミラーと専用パフがついたプレストタイプのフェイスパウダーです。朝のベースメイクの仕上げはもちろん、持ち運びが便利なのでメイク直しにもおすすめです。天然ミネラルパウダーや10種の美容成分配合で肌に優しいフェイスパウダーです。ファンデーション代わりにもベースメイクの仕上げにも使えます。色むらやくすみをカバーしてマシュマロのような素肌感を作れるので人気です。

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー

■プライバシー UVフェイスパウダー50 フォープラス

プチプラのフェイスパウダー人気15選、3番目は「プライバシー UVフェイスパウダー50 フォープラス」です。
UV効果の高いフェイスパウダーです。SPF50、PA++++でメイクの上からの塗り直しができるので日中のUVケアをしたい方におすすめです。皮脂吸着パウダー配合でテカリを予防できます。さらにヒアルロン酸やコラーゲン、ビタミンC誘導体など美容成分も配合されており、敏感肌でも使いやすい処方になっています。付属の専用パフも毛足が長いため使い心地が良く、価格もリーズナブルなので普段使いに便利です。

プライバシー UVフェイスパウダー50 フォープラス

■セザンヌ UVクリアフェイスパウダー

プチプラのフェイスパウダー人気15選、2番目は「セザンヌ UVクリアフェイスパウダー」です。
気になる毛穴をカバーができるフェイスパウダーです。クリアヴェールパウダー、テカリ防止パウダー、くすみ補正パウダー、美容液成分が配合されており、ひと塗りするだけで気になる肌悩みをカバーし、透明感のある肌にできます。SPF28、PA+++で価格は700円台とリーズナブルです。毎日のメイクでテカリやくすみを簡単にカバーしたい方におすすめのおしろいパウダーです。

セザンヌ UVクリアフェイスパウダー

■イニスフリー ノーシーバム ミネラルパウダー

プチプラのフェイスパウダー人気15選、1番目は「イニスフリー ノーシーバム ミネラルパウダー」です。
韓国で大人気のコスメブランドのフェイスパウダーです。テカリ防止に効果的な2種類のパウダーが配合されています。1つは皮脂吸収パウダーで、テカリの元となる皮脂を吸収し、もう1つは皮脂調節ミネラルパウダーが汗と皮脂を抑制してくれます。さらに天然ミネラル成分や天然由来のミント成分が含まれており、肌を健康的にする効果もあります。価格もリーズナブルで人気の高いパウダーです。

イニスフリー ノーシーバム ミネラルパウダー

まとめ

このようにフェイスパウダーには様々な種類があり、肌質やなりたいメイクに合わせて選べます。テカリやメイク崩れを予防するだけでなく、24時間つけていられるスキンケアパウダーやUVケアに特化したフェイスパウダーもあります。フェイスパウダーを仕上げにのせるだけで、いつものメイクが長持ちしやすくなります。価格もリーズナブルで高機能なものが多いので、いろいろ購入してみて、お気に入りの一品を見つけるのもいいかもしれませんね。

フェイスパウダーの関連記事はこちら

詳しく

フェイスパウダーの人気15選♡口コミ上位をご紹介

コスメ

BBクリームやファンデーションなど、ベースメイクの後、仕上げとして使うフェイスパウダー。軽い粉をつけることによって、気になる毛穴、シミ、ソバカスなど顔のコンプレックスになるものをカバーしたり、皮脂や汗でメイクが落ちる残念な現象から守る働きがあります。また、顔に薄い膜ができるので、花粉や紫外線などもシャットアウト。細かい粒子をそのままつけるルースパウダーや粉のファンデーションと同じように、ケースの中に固まっているタイプなど、フェイスパウダーにも色々種類があります。色も透明や肌の色に近いもの、ピンク系など、様々です。この記事では、フェイスパウダーを人気順に15種類紹介します。ぜひお好みのものを探してみてくださいね。

詳しく

フェイスパウダーブラシの人気15選♡プロの美肌仕上がりに

コスメ

ベースメイクの仕上げに欠かせないフェイスパウダー。そんなフェイスパウダーを、厚塗りにならず、ふんわりとつけることができるのがフェイスパウダーブラシです。肌触りがよく、使い勝手の良いブラシがたくさん販売されています。フェイスパウダーはもちろん、チークパウダーやハイライトパウダーなどにも使用できる便利なものもあり、持ち運びに最適なミニブラシから、しっかりとした持ち手の使いやすいブラシまで揃っているので、自分にぴったりのブラシで、プロのような美しいベースメイクを完成させてくださいね。今回は、フェイスパウダーブラシの人気上位15選を紹介します。

ピックアップ記事

運営会社