広告

柔軟剤人気♡男子ウケ・女子ウケ別でご紹介

柔軟剤人気♡男子ウケ・女子ウケ別でご紹介

みなさん洗濯をする時の香りに、どんなこだわりがありますか?最近ではたくさんの種類の柔軟剤があって、選ぶのも悩んでしまいますよね。そんなあなたのために「男子ウケ・女子ウケ抜群」の柔軟剤を大発表。女子は普段から着る服の香りが変わるだけで、気分がぐっとあがってしまうもの。一方男子も実は女子の香りに敏感。どんな香りがウケがいいのかを探って、気になるあの子をドキッとさせちゃいましょう。お気に入りの柔軟剤で洗濯をもっと楽しみながら、ライフスタイルもレベルアップ!今回はたくさんの柔軟剤の中から、香りも仕上がりも大評判の柔軟剤を、男子ウケ・女子ウケ別でご紹介します。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

柔軟剤でモテ度があがる?

男子の心を掴んでモテ度を上げる方法は、やはり男子ウケをしっかり狙うこと。それぞれ柔軟剤の好みは分かれるものの、基本的に男子は「女子らしいふんわりした香り」が好きな傾向にあります。しっかりした香りを放つ香水よりも、柔軟剤の香りの方が好きという男子も実は多いもの。男子が好きそうな「優しい香り」「やわらかい香り」をふんわりアピールしてモテ度アップを狙いましょう。

香りのマナーに気を付けて

一昔前はとにかく強めの香りの柔軟剤が好まれる傾向にあったのですが、最近では「スメハラ」という言葉もあちこちで聞かれるようになり、あらためて香りのマナーが見直されています。服装にもTPOがあるように、香りにもTPOが。特にわきまえておきたいのは、強い香りNGの場。お通夜や告別式のような悲しみの場はもちろんのこと、お見舞いの場や食事の場では気をつけたいところです。

男子ウケする柔軟剤の香り

男子にウケのいい柔軟剤の香りは、女子らしさあふれる優しく甘いふんわりした香り。そして清潔感を感じられる香りです。まるでシャワーを浴びたばかりのような「せっけん」の香りは大人気。清々しさやさわやかさをイメージできる香りに、男子はグッとくるもの。またフレッシュなフローラル系も男子のウケ度は高め。あくまでも強すぎる香りではなく、ふんわり香る柔軟剤を選びましょう。

女子ウケする柔軟剤の香り

女子ウケ度の高い柔軟剤の香りは、違和感なく香る、強すぎない、自然な香りです。男子が好むような「甘め」の香りは基本的には女子ウケが悪く、強烈な香りも好みません。女子ウケする香りを具体的にあげるとさわやかに香る「フローラル系」「ローズ系」「ムスク系」などが人気。軽やかな中にも甘い香りがそっと漂う高貴さ、また、男子に媚びない凛とした華やかさを求める女子が多くなっています。

男子ウケ・女子ウケする香りの柔軟剤をで紹介

男子ウケする柔軟剤ランキング5選

広告

■キットソン ファブリックフレグランスソフナー フローラルポッピング

最初に紹介する男子ウケする柔軟剤、5番目は「キットソン ファブリックフレグランスソフナー フローラルポッピング」です。人気ブランド「キットソン」が展開する柔軟剤で、フローラルフルーティの明るい華やかさがあふれんばかりの香り。まるで一面美しい木々や花々に囲まれ包まれているような気分になると評判です。スカートやブラウスがふんわりフェミニンに香ることで、意中の男子にそっとアピール。タオル、ハンカチ、シーツなどのコットン系にもおすすめのフローラルポッピングです。

キットソン ファブリックフレグランスソフナー フローラルポッピング

■ファーファ ファインフレグランス 柔軟剤 ボーテ

次に紹介する男子ウケする柔軟剤、4番目は「ファーファ ファインフレグランス 柔軟剤 ボーテ」です。ローズ、すずらん、ジャスミン、などのナチュラルなフローラルの香り。ウッディノートがベースになっているので魅惑的で優雅な香りと評判です。特徴は香りの変化。男子ウケ抜群なフローラル系でフェミニンさをアピールしながら、ラストノートはウッディの深みでやわらかさを演出します。女子に嬉しい抗菌剤配合で、菌の増殖をしっかり抑制していやな生乾きのニオイを防ぎます。

ファーファ ファインフレグランス 柔軟剤 ボーテ

■ラボン 柔軟剤 ラグジュアリーリラックス

次に紹介する男子ウケする柔軟剤、3番目は「ラボン 柔軟剤 ラグジュアリーリラックス」です。さわやかでありながらもセクシーなアンバーウッディ系。トップノートはガーデニア。ミドルノートはローズ、ジャスミン、バニラ、バイオレット。ラストノートはアンバー、ウッディ、ムスクです。ラボンの大きな特徴である、部屋干しの不快な匂いを防いで、洗濯中も着用中もラボンらしいラグジュアリーさが続きます。またふわふわなめらかなの肌触りも男子ウケ間違いなしです。

ラボン 柔軟剤 ラグジュアリーリラックス

■ミューラグジャス ファブリックソフトナーR

次に紹介する男子ウケする柔軟剤、2番目は「ミューラグジャス ファブリックソフトナーR」です。5種類もの天然オーガニックエキスを配合したうえに、高級うるおい美容成分4種を贅沢に配合したスキンケア発想の斬新な柔軟剤。上品な香りが長く続くことでも有名ですが、ボトルのおしゃれさもインスタ映え抜群と話題です。界面活性剤は植物由来でノンシリコン処方。シルクなどのデリケート衣類も使用OK。男子ウケしそうな清潔感あふれる石けんの香りに、極上のふわふわ感です。

ミューラグジャス ファブリックソフトナーR

■ランドリン 柔軟剤 クラシックフローラル

最後に紹介する男子ウケする柔軟剤、1番目は「ランドリン 柔軟剤 クラシックフローラル」です。格調高いクラシックフローラルに、みずみずしいライチやゼラニウムを効かせた香り。まるで香水のようで、男子の心をさりげなくつかんでしまうと評判です。クラシカルで上品な香りは優雅の一言。オーガニック成分配合なのでお肌にやさしく、赤ちゃんや小さな子供の衣類にも安心して使えます。吸収性の高いその洗い心地にも定評があり、リピーター女子が多いことでも有名な柔軟剤。

広告

ランドリン 柔軟剤 クラシックフローラル

女子ウケする柔軟剤ランキング5選

■レノアハピネス ヴェルベットローズ&ブロッサム

最初に紹介する女子ウケする柔軟剤、5番目は「レノアハピネス ヴェルベットローズ&ブロッサム」です。レノアハピネス独自の香りバランスにより距離30cmで華やかにやさしく香る柔軟剤。保管状態でも香りが1週間長続きします。厳選香料は50種類以上をこだわりぬいたマイルドかつラグジュアリーな香り。防臭効果も高く、部屋干しOKなうえに、花粉を防いでくれる柔軟成分でふんわり仕上がります。ブロッサム・ヴェルベットローズの香りは女子ウケ抜群なシトラス系。そしてバニラ・ローズのような艶やかな香りに変化します。

レノアハピネス ヴェルベットローズ&ブロッサム

■ラボン 柔軟剤 ラグジュアリーガーデン

続いて紹介する女子ウケする柔軟剤、4番目は「ラボン 柔軟剤 ラグジュアリーガーデン」です。フェミニンでありながらも元気いっぱいなイメージの柔軟剤。女子ウケ抜群のさわやか系ラグジュアリーガーデンの香り。ほのかに甘く香るローズは、女子度をリッチにアップしてくれます。洗濯中から、部屋中がまるでバラ園のようになるという口コミも。部屋干しによるいやな匂いをしっかり防ぎつつ、香料は安心安全の天然由来。優雅なラグジュアリーガーデンの気分が楽しめる柔軟剤と人気です。

ラボン 柔軟剤 ラグジュアリーガーデン

■レノア オードリュクス イノセント

続いて紹介する女子ウケする柔軟剤、3番目は「レノア オードリュクス イノセント」です。レノア史上で最高と言われるプレミアムな香り。上質で奥深い香りはまるでルームフレグランスのようです。パリの高級ブティックホテルでも使用されている香りとして有名で、その繊細な香りは女子ウケ度満点。みずみずしいメロンやレモンなどのフルーツの香り、そしてムスクやアンバーがやさしく長続きしまう。プレミアムな香りがまるで高級ホテルにいるようと話題の柔軟剤。

レノア オードリュクス イノセント

■レノア ハピネス 柔軟剤 アンティークローズ&フローラル

続いて紹介する女子ウケする柔軟剤、2番目は「レノア ハピネス 柔軟剤 アンティークローズ&フローラル」です。アンティークローズとフローラルが柔らかく香り、女子らしい可憐さと、高級感のあるムスクの香りでロマンティックなイメージに。50種類以上のプレミアムアロマを配合し、ラグジュアリーかつマイルドな香りを楽しめます。また、少しずつ弾けるパフュームカプセルが洗い立ての香りを持続させてくれて、クローゼットにしまってからも1週間以上香りを保ってってくれます。

レノア ハピネス 柔軟剤 アンティークローズ&フローラル

■デュランス ランドリーソフナー ラベンダーの香り

最後に紹介する女子ウケする柔軟剤、1番目は「デュランス ランドリーソフナー ラベンダーの香り」です。天然アロマ100%の、安らぎを誘うラベンダーの香り。天然のアロマらしい、ふんわりとしたやさしい香りが大人気です。おしゃれ着やウール、カシミヤなどにも使用OK。また女子ウケしている理由のひとつが、デュランス研究チームが世界ではじめて商品化に成功した、天然成分を利用した安心安全な防ダニ作用。ベッド周りのリネンにもおすすめで、ラベンダーが1日中そっと包んでくれます。

デュランス ランドリーソフナー ラベンダーの香り

まとめ

男子ウケそして女子ウケ別の、とっておきのいかかでしたか?女子ウケと男子ウケ、微妙にニーズが変わるのが面白いところです。振り向かせたいあの子をイメージしながら、どんな香りが好みか探ってみるのも楽しい時間ですよね。あの子へのアピールはもちろん、友達にもほめられる香り、そして自分自身の気分もぐっとあげられるとっておきの柔軟剤をぜひ見つけて下さい。

広告

広告

ピックアップ記事

広告

運営会社