口紅の最新口コミTOP15♡人気ブランドの口紅も!

口紅の最新口コミTOP15♡人気ブランドの口紅も!

メイクアップに欠かせないアイテムの1つ、口紅。口紅を変えるだけでメイクの印象をガラッと変えることができるので、好みや気分に合わせて使い分けている人も多いのではないでしょうか。また、リップボディやスティックのデザインが可愛いものは、持っているだけで幸せな気分にさせてくれます。人気ブランドの憧れデパコスリップはもちろん、ドラッグストアで買える口紅も発色が良く、優秀でコスパがいいリップなども次々に発売されており、女子の関心は尽きることがありません。そんな口紅の最新をおすすめポイントと一緒にご紹介します!自分へのご褒美や、大切な人へのプレゼントの参考にもしてみてくださいね。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

口紅の選び方は??

口紅は塗るだけで顔色を明るくできるメイクアイテムです。しかし、どの色を塗っても良いというわけではありません。かわいいと思って使ったピンクがしっくりこない場合もあります。では、どのように選べばいいのかというと自分の肌色に馴染むカラーを選ぶことです。黄味がかった肌色の方にはサーモンピンクやオレンジなど黄味がかったもの、色白の方やピンク系の肌色の方にはピンクやローズなどを使うと顔色が良く見えます。そのため、まずは自分の肌色が何色ベースなのかを把握しておくと選ぶときの参考になりますよ。

口紅の正しい使い方は?

口紅の塗り方というと、そのまま塗るだけと勘違いしている女子が意外に多くいますが、これではツヤ感がうまく出なかったり、思うように発色してくれないことがあります。では綺麗に発色するためにはどのように使えば良いかというと、まずは素の唇が皮むけしている場合はスクラブなどで優しく古い角質を落とすこと。その後、リップクリームなどで保湿ケアをし、唇の素の色合いを生かしたい時はこのまま口紅をつけます。唇の色を抑えたい時はコンシーラーを軽くつけてから口紅を塗ります。このように使うと綺麗な色が長持ちしますよ。

口紅ってどんな種類があるの?

リップスティック

口紅の種類の中でも定番と言えるのがリップスティックタイプです。スティックタイプは塗りやすく、口紅と言う名の通り、唇に色をつけるためのアイテムです。質感はマットな付け心地で大人っぽい印象になります。最近はツヤ感が出るものもありますが、口紅の種類の中では1番ドライなタイプです。かわいい雰囲気よりカッコいい印象にしたい場合や大人っぽい雰囲気のファッションをする時に似合います。

グロス

グロスは唇に光沢を与えるためのアイテムです。ツヤ感を出すことでぽってりとした印象を与え、キュートな雰囲気に仕上げられます。様々なカラーがありますが、無色のものもあり、そのまま使えばリップ代わりに使えますし、リップスティックを塗った後にのせるとツヤ感をプラスできます。さらに保湿効果も高いので、唇が乾燥しやすい、荒れやすいと言う方にもおすすめです。

ティント

ティントはスティックタイプとグロスの両方の特徴を兼ね備えた韓国発祥の口紅です。リップスティックは乾燥しやすく、グロスは落ちやすいのですが、ティントはグロスのようなツヤがあるのに落ちにくく、長時間綺麗な状態を持続できます。グロス同様に保湿成分が入っているものもあり、ただ発色するだけでなく唇のケアもできます。リップの塗り直しが面倒という方におすすめです。

口紅の最新口コミTOP15を紹介

■ちふれ化粧品 口紅(詰替用)

口紅の最新口コミTOP15、15番目は 「ちふれ化粧品 口紅(詰替用)」です。
高保湿成分のヒアルロン酸とマカデミアナッツ油配合の口紅です。なめらかに伸びて唇にもフィットします。別売りのケースと合わせてもコスパのいい商品で、無香料なのも嬉しいポイントです。カラーバリエーションも多く、ピンクがかった優しいオレンジや落ち着きのあるシックなレッド、甘くかわいいミルキーなピンクなど気分や好みで選ぶことができます。

ちふれ化粧品 口紅(詰替用)

■マック(MAC) リップ スティック

口紅の最新口コミTOP15、14番目は「マック(MAC) リップ スティック」です。
発色が良く、クリーミーな仕上がりになるリップで、デリケート肌の人も使うことができるように開発されています。ほんのりバニラが香り、潤いをキープしながら光沢感のある魅力的な唇にできます。鮮やかなピンクやレッドはアジアンインスパイアカラーです。他にもモダンなコーラル系や個性的なパープル系までたくさんのカラーがあり、どれもスキントーンに映えます。

マック(MAC) リップ スティック

■【クリスチャン ディオール】ディオール アディクト リップスティック

口紅の最新口コミTOP15、13番目は「【クリスチャン ディオール】ディオール アディクト リップスティック」です。
「唇にプライドをのせる」がキャッチコピーで、輝き・ボリューム・うるおいがこの1本で思いのままです。まるで魔法にかかったような美しい唇に仕上げることができます。ジェルトップコートにはニュートリ シャインオイル、ラスティングシャインオイル、メルティングシャインオイルの3種類が配合されていて、輝きを放ちながら潤う唇を持続させてくれます。

【クリスチャン ディオール】ディオール アディクト リップスティック

■キャンメイク リップ&チーク ジェル

口紅の最新口コミTOP15、12番目は「キャンメイク リップ&チーク ジェル」です。
リップだけでなくチークとしても使えるジェルタイプのアイテムです。体温で溶けるテクスチャーは唇に乗せるとマットな仕上がりになります。カラーバリエーションが豊富なのでメイクが初めての人にもおすすめです。しっかり発色してくれるのでコスパも良く、チークとして使うと程よくツヤのあるほっぺにできます。口紅とチークを合わせることでメイクに統一感が出ますよ。

キャンメイク リップ&チーク ジェル

■マキアージュ・ウオータリールージュ

口紅の最新口コミTOP15、11番目は「マキアージュ・ウオータリールージュ 」です。
唇がふんわり染まるティントタイプの口紅です。ヒアルロン酸や水溶性コラーゲンなどの保湿性美容液が唇のかさつきをケアしてくれるので、唇にスッと馴染みやすく潤いも持続します。塗っていることを忘れるほど軽い付け心地で、ベタつきません。カラーバリエーションはクレバーレッドやコンフォートピンク、アーバンローズなど限定色2カラーを含む全13種類の中から選ぶことができます。

マキアージュ・ウオータリールージュ

■マキアージュ ドラマティックルージュ

口紅の最新口コミTOP15、10番目は「マキアージュ ドラマティックルージュ」です。
美容オイル生まれの口紅が唇の上でとろけて潤いのある官能的な仕上がりへ導きます。水溶性コラーゲン、スーパーヒアルロン酸、グリセリン配合なので付けるたびに、なめらかで美しい唇へと変わっていきます。くすみや色ムラが少ないのでひと塗りで魅力的な唇になります。唇にピタッと密着するので、長時間付けていてもヨレにくいのが特徴です。

マキアージュ ドラマティックルージュ

■ コスメデコルテ AQ MW ルージュ グロウ

口紅の最新口コミTOP15、9番目は「コスメデコルテ AQ MW ルージュ グロウ 」です。
やわらかくとろける感触のテクスチャーが思わず笑みのこぼれる付け心地を実現させました。ほんのりとフローラルに香り、高発色なのでひと塗りでふっくら厚みのある上品な唇に仕上がります。また、唇の縦ジワもカバーし、保湿効果もあるので唇を荒れや乾燥から守ってくれます。カラーバリエーションも豊富で、黒のリップケースが大人っぽい口紅です。

コスメデコルテ AQ MW ルージュ グロウ

■シャネル(CHANEL) ルージュ ココ シャイン

口紅の最新口コミTOP15、8番目は「シャネル(CHANEL) ルージュ ココ シャイン」です。
濡れたようにみずみずしく、自然な輝きをもった唇に仕上がります。ソフトなテクスチャーは唇にとろけるように馴染んでいきます。シャネル独自の高保湿成分が唇に潤いを与えるからふっくらとなめらかな唇へと変化していきます。スリムなリップボディはシャネルのイメージカラーである黒とゴールドが美しく、持っているだけでも自信をつけられる口紅です。

シャネル(CHANEL) ルージュ ココ シャイン

■レブロン バーム ステイン

口紅の最新口コミTOP15、7番目は「レブロン バーム ステイン」です。
保湿成分スクワランやシア、マンゴー、ココナツバター配合の口紅で、潤いが長時間持続します。軽く滑らかな塗り心地なので、ひと塗りで鮮やかに発色するのも特徴です。クレヨン型なので細いところも綺麗に塗ることができ、リップライナーを使わなくても綺麗に仕上げることができます。オレンジレッドやピンクベージュ、バーガンディなど豊富なカラーラインナップの中からはきっとお気に入りを見つけられるはず。

レブロン バーム ステイン

■イヴ・サンローラン ヴォリュプテ ティントインバーム

口紅の最新口コミTOP15、6番目は「イヴ・サンローラン ヴォリュプテ ティントインバーム」です。
バームとティントが一緒になったことで透明感と血色感がひと塗りで手に入ります。6種のボタニカル保湿成分配合なのでリップケアも出来てしまう夢のような口紅です。とろけるような付け心地で一度使うと手放せなくなるという声も。翻弄する私、誘惑する私、虜にする私の3つの恋愛モードをコンセプトしたラインナップは、かわいいだけじゃ物足りない女子の心をくすぐります。

イヴ・サンローラン ヴォリュプテ ティントインバーム

■マキアージュ エッセンスジェルルージュ

口紅の最新口コミTOP15、5番目は「マキアージュ エッセンスジェルルージュ」です。
美容液を閉じ込めたジェルルージュがぷっくりと立体的で艶やかな唇へと仕上げてくれます。密着オイル、形状記憶ジェルオイル、つや再生オイルベース配合で唇をこすることで3層に分かれます。それぞれの層が唇にアプローチし、長時間経っても崩れません。あれがちな唇を包み込み魅力的な唇へと変身させます。“Good boy.” いいコね、“Why not?” だめなの?など商品名もキュートなので、集めるのも楽しくなってしまいますね。

マキアージュ エッセンスジェルルージュ

■【オペラ(OPERA)】シアーリップカラー

口紅の最新口コミTOP15、4番目は「【オペラ(OPERA)】シアーリップカラー」です。
水のヴェールを纏ったかのようなみずみずしさとさりげない厚みと美しい発色がこの一本で思いのままです。エッセンスグロスを固めたスティック状のテクスチャーはこれまでにない塗り心地を実現させました。透明感があり、潤うのにベタつかないのも特徴です。もともとの唇の色味を活かした透明感のある色づきに仕上げたい、唇の色をカバーしてトレンドを上手に楽しみたいなど様々な願いも叶えてくれます。

【オペラ(OPERA)】シアーリップカラー

■イヴサンローラン(Yves Saint Laurent) ルージュ ヴォリュプテ シャイン

口紅の最新口コミTOP15、3番目は「イヴサンローラン(Yves Saint Laurent) ルージュ ヴォリュプテ シャイン」です。
イヴサンローランの人気ナンバーワンリップです。世代を超えて愛されるルージュは女子の憧れでもあります。体温で溶けるなめらかなテクスチャーが官能的で魅力あふれる唇に。リップスティックの発色はそのままで、甘いマンゴーの香りがまるでキスのような快感を与えてくれます。6種類の美容オイルが唇を保護し、潤いを保ちます。

イヴサンローラン(Yves Saint Laurent) ルージュ ヴォリュプテ シャイン

■キャンメイク ステイオンバームルージュ

口紅の最新口コミTOP15、2番目は「キャンメイク ステイオンバームルージュ」です。
とてもリーズナブルなのに発色が良く、美容液成分配合で保湿効果があるのでリップクリームのように使えます。SPF11・PA+11とUVカットもしてくれる上にグロスのようなツヤ感も唇に乗せることも可能です。カラーバリエーションも豊富なのでミルキーピンク系のスウィートクレマチスやオレンジ系のスマイリーガーベラなどいくつか集めて使い分けするのがおすすめです。

キャンメイク ステイオンバームルージュ

■【オペラ(OPERA)】ティントオイルルージュ

口紅の最新口コミTOP15、1番目は「【オペラ(OPERA)】ティントオイルルージュ」です。
リップオイルをベースに作られたティントタイプのアイテムです。ひと塗りでじゅわっと発色してベタつきません。唇に色を乗せるのではなく唇そのものを染め上げるため透明感がある自然な血色感は続きます。唇の水分と反応するティント処方なので色落ちせず付け心地も軽いです。かわいくてシックなレッドや上品なアプリコットなどカラーも豊富です。

【オペラ(OPERA)】ティントオイルルージュ

関連する記事

詳しく

ブランド別おすすめ口紅15選♡毎日のメイクで大活躍!

顔の印象を決める口紅は、日々のメイクにおいても重要なアイテムです。化粧直しがなかなかできない、唇の色がよくない、縦じわが目立ってカサつく、など、年齢ごとに悩みは様々。そのため、多くの化粧品ブランドが多数の口紅を販売しています。選択肢が多いのは嬉しいけども、なかなか選べないという方も多いのではないでしょうか。こちらの記事では、15個のブランド別におすすめの口紅を紹介しています。ブランドコンセプトの概要も併せて紹介していますので、自分のメイク作りにぴったりの商品を見つけてくださいね。

詳しく

落ちにくい口紅のおすすめ15選♡メイク直しの手間いらず!

重要なメイクアップアイテムのひとつである口紅。口紅の色や質感を変えるだけで、印象をガラッと変えることができます。そんなメイクのポイントになる口紅ですが、食事の後などいつの間にか落ちてしまった経験、ありますよね。そこで今回は落ちにくい口紅をご紹介していきます。落ちにくい口紅をより効果的にするには、メイク前の唇のケアと塗り方も重要。口紅を塗る前にはリップクリームなどで唇をしっかり保湿しましょう。仕上げにはティッシュでおさえて密着させ、しっかり乾かすことでより落ちにくくなります。塗り方をマスターした上で落ちにくい口紅を使えば無敵の唇の完成。記事を参考に、お気に入りの1本を探してみてください。

詳しく

女子の憧れブランド♡ディオールの口紅おすすめ13選

「女性をより美しく幸せにしたい」というモットーのもと基礎化粧水からメイクアップコスメなど幅広いラインナップを展開しているクリスチャンディオール。独自のディオールガーデンではロンゴザ、エーデルワイスなどスキンケア主成分になる植物の栽培、収穫、研究がされています。女性の心を掴むラグジュアリーで女性らしいデザインも人気で中でも口紅はディオール独自のデザインが施されています。今回はディオールのおすすめ口紅を紹介します。ティントタイプやグロスなど様々なリップがピックアップされているので自分へのご褒美や大切な人へのプレゼントの参考にしてみてくださいね。

詳しく

シャネルの口紅人気14選♡ひと塗りで上品な口元に

幅広い年代から高く支持されているコスメブランド「シャネル」。特に、シャネルの口紅は発色がきれいで、ふっくらと立体的なリップに仕上げてくれると人気が高いアイテムですよ。なめらかでスッと唇になじんでくれるから、ひと塗りで簡単に仕上げられるのも嬉しいポイント。単独で使ってもよし、色違いで重ね付けするのも面白い。シャネルのペンシルタイプの口紅で輪郭をとってから、リップスティックタイプで仕上げると、より立体的なリップに仕上がります。カラーバリエーションも豊富で、シーンに合わせて色味を楽しめますよ。シャネルの口紅は、持っているだけで気分をワンランク上げてくれる、おすすめのアイテムですよ。

詳しく

マキアージュの口紅おすすめ9選♡選び方のコツや人気の秘訣もご紹介!

女子の身だしなみの必須アイテムの一つである口紅。魅力的な唇は、それだけで顔の印象をぐっとアップさせてくれます。口紅は、さまざまなメーカーから種類豊富に販売されていて、どれを塗ったらよいのか迷ってしまう人も多いのではないでしょうか?そんな人におすすめなのが、マキアージュの口紅です。美しい色味と持続性、唇のケア効果などを兼ね備えたアイテムがたくさん揃っており、多くの女性から高い支持を集めています。そこで今回は、そんな人気のマキアージュの口紅からおすすめの9選を紹介します。

詳しく

口紅&リップの口コミ上位15選♡ポイントメイクの決め手に

女性の顔の印象は、メイクの仕方でずいぶん変わります。TPOやファッションに合わせて、メイクを楽しんでいる方も多いのではないでしょうか?可愛らしいピンク系から落ち着いたベージュ系まで、様々なカラーや質感の口紅が店頭に並んでいる現在、自分に似合う色をぜひとも見つけて、より輝く自分になりたいですね。今回は、一度は使ってみたい高級ブランドの口紅から、色違いで揃えたくなるプチプラコスメルージュまで、口コミで上位に入っている個性豊かなリップメイクアイテムを紹介していきます。保湿成分配合で唇の乾燥を防いでくれる頼もしいリップや、使うたびに気分が上がる可愛いフォルムの口紅もあるので、リップメイクをポイントメイクのアクセントとして取り入れていきましょう。

詳しく

イヴ・サンローランの口紅口コミBEST13&肌色別おすすめカラー♡

みなさんはお気に入りの口紅はありますか?女性にとって口紅は、相手への印象付けにとても大切なポイントですよね。今回ご紹介するイヴ・サンローランのコスメは、「つけたら男性から告白された」「付き合っていた彼氏からプロポーズされた」などの評判が口コミが広がり、一気に人気が急上昇しました。イヴ・サンローランのコスメは、口紅だけでなく様々なコスメが種類豊富にあるブランドで、口紅に関しても多くのラインナップがあります。人塗りで、潤いや艶を長時間キープしてくれる万能なものから、インパクト大のきらめきとカラーが特徴的なものまで、様々あります。季節によって空気の乾燥なども異なるため、ぜひ自分にあった口紅を見つけてください。

詳しく

ちふれの口紅オールガイド♡ポイントメイクアイテム10選もご紹介

お手頃価格で上質な化粧品が手に入ると大人気の「ちふれ化粧品」は、スキンケアはもちろん、ポイントメイクも充実のラインナップで販売しています。口紅をはじめ、アイカラーやマスカラ、アイライナー、チーク、ネイルまで女性を美しく彩ってくれるアイテムがカラーバリエーション豊富に取り揃えています。ベーシックカラーからトレンドカラーまで揃っていて、好みに応じて選ぶことができます。今回の記事ではちふれ化粧品について、口紅をはじめおすすめのポイントメイクアイテムを紹介しています。肌への優しさも考慮したポイントメイクで新しい自分を発見しませんか?

詳しく

おすすめ口紅15選♡種類や選び方も紹介

メイクをする上で欠かすことができない口紅。唇の色味やツヤ感で顔の印象がガラッと変わります。 透明感のある口紅や、しっかりと発色するマットな口紅、スティックタイプに、リキッドタイプ、クレヨンタイプなど、一口に口紅と言ってもその種類はさまざまです。各化粧品会社からさまざまなタイプにそれぞれカラーバリエーションがあり、自分に度の口紅が似合うのか、どんな口紅が人気なのか、迷ってしまう人も多いのではないでしょうか? また、毎日使っている口紅ですが、意外と使い方をきちんと理解していなくて損をしている人も少なくありません。 そこで今回は、おすすめの口紅と合わせて、種類や選び方なども紹介します。

ピックアップ記事

運営会社