フェイスパウダーの人気15選♡メイク崩れの予防に!

フェイスパウダーの人気15選♡メイク崩れの予防に!

ファンデーションの仕上げに使用すれば、理想の肌に更に近づくことができるアイテム「フェイスパウダー」。メイクの仕上げだけではなく、化粧直しにも活躍してくれる便利アイテムです。肌を美しく見せてくれるのはもちろん、化粧崩れも防いでくれるので、オシャレ女子ならフェイスパウダーはマストで使いたいもの! でも一口にフェイスパウダーと言っても、プレストタイプやルースタイプなど種類が分かれていたり、色味もさまざまだったりと、どれを使用すればよいのか迷ってしまいますよね? そこで今回は、そんなフェイスパウダーについて、基本的な知識と、口コミで人気のおすすめのフェイスパウダーを15選紹介します。ぜひ参考にして、お気に入りのフェイスパウダーを手に入れてくださいね。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

フェイスパウダーはファンデーションと何が違うの?

ファンデーションは、パウダー、リキッド、クリームといったさまざまな種類があり、ベースメイクアイテムの一つとして使われていますです。ファンデーションには、それ自体に肌のカバー力があるのが特徴です。それに対して、フェイスパウダーは、油分の少ないファンデーションという立ち位置。軽い付け心地でサラサラとしていますが、カバー力はなく、メイクの仕上げに使用するものになっています。

フェイスパウダーを使うメリットって?

フェイスパウダーを使用するメリットは、化粧崩れを防ぎ、肌をワントーン明るく見せられることです。油分の少ないフェイスパウダーは余分な皮脂を抑え、テカリ予防効果もあります。また、さらさら感があり、気持ちの良い肌触りを保ってくれるのも魅力です。また、ものによっては、色付きのものやパール感があるものなともあり、肌を明るく見せてくれますよ。

フェイスパウダーの選び方

フェイスパウダー選びのコツは、理想とする肌質に適したものを選ぶこと、普段のベースメイクに合わせやすいかどうかなどを重視するといいでしょう。粉状のルースパウダーはナチュラルに仕上げたい人に、固形状のプレストパウダーはマットに仕上げたい人に適していると言われています。また、カバー力が欲しい場合はオークルを、くすみをカバーしたい場合にはパープルをと言った具合に色を選択するのもおすすめです。

フェイスパウダーはブラシとパフ、どちらで塗る?

フェイスパウダーは、ブラシとパフをうまく使い分けるのがおすすめです。パフを使用すれば、しっかりと肌につけることができるので、最初にパフで顔全体にフェイスパウダーを乗せ、その後、余分な粉をブラシで落とすのが基本になっています。ただし、ナチュラルに仕上げたいと言う人には、はじめからブラシを使用し、厚手にならないようにふんわりと付けるようにするのがおすすめです。

口コミ人気のフェイスパウダー上位15選を紹介!

■15位:ヤーマン オンリーミネラル ファンデーション

口コミ人気のフェイスパウダー上位15選、15番目は「ヤーマン オンリーミネラル ファンデーション」です。
高品質ミネラル100%で、肌に優しく、日焼け止め・コンシーラー・化粧下地・ファンデーション・フェイスパウダーの5つの機能が一つになった、オールインワンファンデーションです。超微粒子パウダーが、肌にしっかりと密着し、重ねるだけでカバー力がアップ! しかも、つけていないかのような軽い付け心地です。シャインとマット、2種類から選べるので、自分の好みの仕上がりを選択できます。

ヤーマン オンリーミネラル ファンデーション

■14位:クリニーク イーブンベターブライトニングルースパウダー

口コミ人気のフェイスパウダー上位15選、14番目は「クリニーク イーブンベターブライトニングルースパウダー」です。
ふんわりとした奥行きのある肌に仕上げてくれるルースタイプのフェイスパウダーです。カプセル入りの薬用美白成分であるビタミンC誘導体が美白効果を高めてくれ、透明感をアップさせてくれます。また、トラブルを抑えてくれる成分も配合されているので、同時にスキンケアも行えるところもポイントです。ひんやりとした付け心地も好評になっています。

クリニーク イーブンベターブライトニングルースパウダー

■13位:キャンメイク トランスペアレントフィニッシュパウダー

口コミ人気のフェイスパウダー上位15選、13番目は「キャンメイク トランスペアレントフィニッシュパウダー」です。
持ち運びにも便利なプレストタイプのフェイスパウダーです。まるで真珠のような上品な光をまとった、透明感のある魅力的な肌に仕上げてくれます。無香料、無鉱物油、アルコールフリー、界面活性剤不使用で、安心・安全なのも魅力です。ナチュラルのほか。ラベンダーやピンク、シャイニーなど4色から、理想の肌に合わせて選ぶことができます。

キャンメイク トランスペアレントフィニッシュパウダー

■12位:イニスフリー ノーシーバム ミネラルパウダー

口コミ人気のフェイスパウダー上位15選、12番目は「イニスフリー ノーシーバム ミネラルパウダー」です。
皮脂吸収パウダーと、皮脂調節ミネラルパウダーの2種類のパウダーで、皮脂と汗をコントロールし、テカリのない、まるで赤ちゃんの肌のような、すべすべの肌に仕上げてくれるルースタイプのフェイスパウダーです。パフは付属でついているので、テカリが気になる部分に叩き込むように使用するのがポイントになっています。

イニスフリー ノーシーバム ミネラルパウダー

■11位:ローラメルシエ マット ラディアンス ベイクド パウダー ハイライト

口コミ人気のフェイスパウダー上位15選、11番目は 「ローラメルシエ マット ラディアンス ベイクド パウダー ハイライト」です。
独自のベイクド製法で、気品あるツヤとパール感を演出してくれ、ナチュラルで美しい肌をかなえてくれる、持ち運びにも便利なプレストタイプのフェイスパウダーです。微細なパールが上品な輝きを与え、自然な明るい肌に仕上げてくれます。パウダーが肌になめらかにフィットし、時間が経ってもくすみにくく、落ちにくいのも魅力的です。

ローラメルシエ マット ラディアンス ベイクド パウダー ハイライト

■10位:ゲラン メテオリット ビーユ

口コミ人気のフェイスパウダー上位15選、10番目は「ゲラン メテオリット ビーユ」です。
今まで目に見えなかった光の源を捉え、肌の上で輝きに変化させるスターダストテクノロジーの搭載により、輝きと明るさを持った美しい肌をかなえてくれるフェイスパウダーです。さまざまな色味の小さな球体のプレストパウダーが入っているので、相乗効果でより理想的な肌に仕上げてくれます。ふわっと肌に溶け込むような軽いテクスチャーも魅力です。

ゲラン メテオリット ビーユ

■9位:ナーズ ライトリフレクティング セッティング パウダープレスト

口コミ人気のフェイスパウダー上位15選、9番目は「ナーズ ライトリフレクティング セッティング パウダープレスト」です。
どんな光の下でも肌を美しく見せてくれるプレストタイプのフェイスパウダーです。ライト・リフレクティング・コンプレックスTMという独自の成分配合により、光を反射し、透明感を高めてくれるので、小じわや毛穴などの気になる部分を目立たなくする効果があります。ファンデーションのテカリなども落ち着かせ、隙のない肌を完成させてくれます。

ナーズ ライトリフレクティング セッティング パウダープレスト

■8位:チャコット フィニッシングパウダー

口コミ人気のフェイスパウダー上位15選、8番目は「チャコット フィニッシングパウダー」です。
ファンデーションの発色を損なうことなく、しっかりとファンデーションを安定させ、キメの細かい透明感のあふれる肌に仕上げてくれるルースタイプのフェイスパウダーです。天然色素使用で、無香料、無着色、無鉱物油、界面活性剤不使用、紫外線吸収剤不使用になっており、安心・安全なのも魅力です。肌の色に合わせて色味を選ぶことができます。

チャコット フィニッシングパウダー

■7位:シャネル プードゥルユニヴェルセルリーブル

口コミ人気のフェイスパウダー上位15選、7番目は「シャネル プードゥルユニヴェルセルリーブル」です。
透明感のあふれる光のヴェールをまとったかのような、ナチュラルで透明感のあるセミマット肌をかなえてくれるルースタイプのフェイスパウダーです。シミ、そばかす、しわなどの気になる部分もしっかりとカバーしてくれ、肌の色むらなどもなくしてくれます。肌に均一にフィットし、しっくりと馴染んでくれる使用感も人気です。

シャネル プードゥルユニヴェルセルリーブル

■6位:M・A・C ミネラライズ スキンフィニッシュ

口コミ人気のフェイスパウダー上位15選、6番目は「M・A・C ミネラライズ スキンフィニッシュ」です。
マクロパール、マイクログリッターの独自の成分配合で、シアーでありながらゴージャスな雰囲気の挑発的な肌に仕上げてくれるプレストタイプのフェイスパウダーです。選べる4つの色味で、全体のフェイスパウダーとしてはもちろんのこと、ハイライトやローラライトなどとしても使用することができ、いろいろと揃えたくなります。

M・A・C ミネラライズ スキンフィニッシュ

■5位:クレドポーボーテ レオスールデクラ

口コミ人気のフェイスパウダー上位15選、5番目は「クレドポーボーテ レオスールデクラ」です。
表情が動くたび、美しい輝きが流れるように走り、周りの人の目をくぎ付けにしてしまうような美肌をかなえることができるプレストタイプのフェイスパウダーです。専用ブラシがコンパクトにセットされているので持ち運びにも最適です。光を操るイルミネイティングビーズで、ひと塗りでサッと表情を美しく見せてくれる魅力的なパウダーです。

クレドポーボーテ レオスールデクラ

■4位:セザンヌ UVクリアフェイスパウダー

口コミ人気のフェイスパウダー上位15選、4番目は「セザンヌ UVクリアフェイスパウダー」です。
くすまずに透明感を持続することができるプレストタイプのフェイスパウダーです。UV効果もあるので、日中の紫外線対策にも最適です。透明度が高いサラサラのパウダーで、皮脂を吸着し、毛穴をカバーしながら、くるみのないクリアな肌に仕上げてくれます。10種の美容保湿成分配合、アルコールフリー、クレンジング不要と肌に優しいところも魅力です。

セザンヌ UVクリアフェイスパウダー

■3位:エレガンス ラ プードル オートニュアンス

口コミ人気のフェイスパウダー上位15選、3番目は「エレガンス ラ プードル オートニュアンス」です。
まるでシルクのような、上質な肌触りと透明感を叶えてくれるプレストタイプのフェイスパウダーです。ペールトーンの色とりどりのパウダーが、ファンデーションの質感を生かしつつも、透明感とキメの細かさ、明るさを与え、ふんわりとしたエレガントな雰囲気に仕上げてくれます。選べる4タイプで、好みの仕上がりをかなえることができます。

エレガンス ラ プードル オートニュアンス

■2位:コスメデコルテ AQ MW フェイスパウダー

口コミ人気のフェイスパウダー上位15選、2番目は「コスメデコルテ AQ MW フェイスパウダー」です。
美容成分でコーティングを行ったオーガニックシルクパウダーにより、ふんわりと滑らかな質感に仕上げてくれるルースタイプのフェイスパウダーです。きめの細かいオーガニックシルクパウダーが、しっかりと肌に密着し、毛穴をカバーしつつ乾燥しにくい肌へと導いてくれます。フローラルの香りが優雅な雰囲気も醸し出してくれますよ。

コスメデコルテ AQ MW フェイスパウダー

■1位:キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー

口コミ人気のフェイスパウダー上位15選、1番目は「キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー」です。
毛穴や色むらなどを隠し、マシュマロのようなふんわりとした甘い雰囲気に仕上げてくれるプレストタイプのフェイスパウダーです。テカリを抑えてマットな仕上がりなので、暑い季節の化粧直しなどにもぴったりです。ミラーと専用パフがセットになっているので、外出時にも大変便利! リーズナブルなのに賢いフェイスパウダーです。

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー

まとめ

一口にフェイスパウダーと言っても、その質感や色味はさまざま。なりたいイメージにぴったりのフェイスパウダーは見つかりましたか? メイクの仕上げにフェイスパウダーを使用すれば、さらに魅力的な肌に近づけることができます。自分にぴったりのフェイスパウダーを使用して、メイク上級者になってしまいましょう!

フェイスパウダーの関連記事はこちら

詳しく

フェイスパウダーの人気15選♡口コミ上位をご紹介

コスメ

BBクリームやファンデーションなど、ベースメイクの後、仕上げとして使うフェイスパウダー。軽い粉をつけることによって、気になる毛穴、シミ、ソバカスなど顔のコンプレックスになるものをカバーしたり、皮脂や汗でメイクが落ちる残念な現象から守る働きがあります。また、顔に薄い膜ができるので、花粉や紫外線などもシャットアウト。細かい粒子をそのままつけるルースパウダーや粉のファンデーションと同じように、ケースの中に固まっているタイプなど、フェイスパウダーにも色々種類があります。色も透明や肌の色に近いもの、ピンク系など、様々です。この記事では、フェイスパウダーを人気順に15種類紹介します。ぜひお好みのものを探してみてくださいね。

詳しく

フェイスパウダーブラシの人気15選♡プロの美肌仕上がりに

コスメ

ベースメイクの仕上げに欠かせないフェイスパウダー。そんなフェイスパウダーを、厚塗りにならず、ふんわりとつけることができるのがフェイスパウダーブラシです。肌触りがよく、使い勝手の良いブラシがたくさん販売されています。フェイスパウダーはもちろん、チークパウダーやハイライトパウダーなどにも使用できる便利なものもあり、持ち運びに最適なミニブラシから、しっかりとした持ち手の使いやすいブラシまで揃っているので、自分にぴったりのブラシで、プロのような美しいベースメイクを完成させてくださいね。今回は、フェイスパウダーブラシの人気上位15選を紹介します。

ピックアップ記事

運営会社