口コミで人気の香水15選|つけ方のコツもあわせてチェック

口コミで人気の香水15選|つけ方のコツもあわせてチェック

つけるだけで、リフレッシュできたり、リラックスできたり、気持ちを落ち着かせることができたりと、さまざまな効果を持つ香水。なりたいイメージの香りを付ければ、理想の女性像に近づくこともできます。しかしながら多くのブランドからさまざまな種類の香水が発売されており、どんな香水を選んだらいいのか迷ってしまうという人も多いかもしれませんね。そこで今回は、口コミでも人気の高いおすすめの香水15選を厳選してご紹介します。意外と知らない香水のつけ方や、つけるときのポイントなどもご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

香水はどこにつければいいの?

腕や手首

テレビや雑誌などでも、香水をつける場所として紹介されることが多い、腕や手首。脈打つヶ所に香水をつけると香りがたつと言われており、脈がある手首につけるのが基本と言われています。ただし、手首は日常よく使う場所なので、香りが邪魔になってしまうことも多く、また、香水をつけた部分に紫外線が当たると、シミの原因になると言われており、夏場などは注意が必要です。

耳の後ろやうなじ

耳の後ろやうなじに香水をつけると、体温が高いので、香りがたち、持続性が良いと言われています。ただし、汗をかきやすい場所でもあるので、香水をつける前には、しっかりと汗や皮脂などを拭き取ってからつけることが大切です。きちんと汗などを拭き取ってからつけることで、より香水の香りを活かすことができます。

洋服や髪

肌トラブルが起こりやすい人などは、香水を洋服や髪などにつけることも多いようです。ただし、洋服にそのまま香水をつけるとシミができてしまいます。つけるときは、少量をシミになっても大丈夫な裏などにつけるようにしましょう。また、髪につける場合は、髪を傷めないためにも専用のヘアフレグランスが販売されているので、そちらの使用がおすすめ。髪が揺れるたびにふわっと良い香りがします。

口コミで人気の香水15選を紹介!

■シャネル チャンス オータンドゥル オードトワレ

口コミで人気の香水15選、15番目は 「シャネル チャンス オータンドゥル オードトワレ」です。
丸いボトルに入ったシャネル定番のオードトワレです。フルーティーでフレッシュなグレープフルーツや、繊細な香りのジャスミン、なめらかで安らぎのあるホワイトムスクの香りが絡みあい、ハッピーとファンタジーがあふれ出すような香りになっています。「真のチャンスは、自分の中にある」というメッセージが込められています。

シャネル チャンス オータンドゥル オードトワレ

■クリスチャン ディオール ミスディオール ブルーミングブーケ EDT

口コミで人気の香水15選、14番目は「クリスチャン ディオール ミスディオール ブルーミングブーケ EDT」です。
マンダリンやベルガモットのトップノート、ピオニーやローズ、ジャスミンのミドルノート、ホワイトムスクとパチョリのラストノートで、様々な花々やフルーツが程よく溶け込んだ、爽やかで心地の良い香りのフレングラスです。幸福の象徴として知られるブライダルブーケのような、幸せのオーラに包まれる香りになっています。

クリスチャン ディオール ミスディオール ブルーミングブーケ EDT

■シャネル アリュール オードゥ トワレット

口コミで人気の香水15選、13番目は「シャネル アリュール オードゥ トワレット」です。
6つのファセットが、つける人によって異なるイメージを与えるユニークなオードトワレです。弾けるようなマンダリンのフレッシュな香り、柔らかいローズの香り、センシュアルなバニラの香りが重なり合い、カリスマ性がありながらも自然体、エレガントで魅力的な女性を演出してくれます。手作業で一つ一つ丁寧にボトル詰めされた特別感のある商品で、プレゼントなどにもぴったりです。

シャネル アリュール オードゥ トワレット

■アユーラ スピリットオブアユーラ オードパルファム

口コミで人気の香水15選、12番目は「アユーラ スピリットオブアユーラ オードパルファム」です。
カモミールやローズマリーなどの摘みたてのフレッシュハーブに、東洋に息づいてきた「墨」「茶」「匂い撫子」の香りを混ぜ込み、奥ゆかしい深みがある中に、フレッシュでみずみずしい透明感を感じることができるスピリチュアルな香りのオードパルファムです。柔らかい香りを気軽に楽しむことができるスプレータイプになっています。

アユーラ スピリットオブアユーラ オードパルファム

■カルバン クライン エタニティ オードパルファム EDP

口コミで人気の香水15選、11番目は「カルバン クライン エタニティ オードパルファム EDP」です。
フリージアとマンダリンのトップノート、スズランやホワイトリリー、マリーゴールド、スイセンのミドルノート、パチョリとアンバー、サンダルウッドのラストノートから成るオードパルファムです。フローラルの香りに、野生の花の香りがブレンドされ、クールで自立した女性を演出してくれるアイテムとして、爆発的な人気を誇った商品です。 

カルバン クライン エタニティ オードパルファム EDP

■ザ・ボディショップ ホワイトムスク オードトワレ

口コミで人気の香水15選、10番目は「ザ・ボディショップ ホワイトムスク オードトワレ」です。
温かみがあり、官能的なホワイトムスクの香りを上品な雰囲気に仕上げたオードトワレで、ボディーショップのベストセラー商品になっています。男女共用で使用することができ、男性ならセクシーに、女性ならクールな印象を与えることができます。アジアンテイストで、エキゾチックな雰囲気が漂っており、多くの人に好まれる香りです。

ザ・ボディショップ ホワイトムスク オードトワレ

■グッチ ラッシュ 2 EDT

口コミで人気の香水15選、9番目は「グッチ ラッシュ 2 EDT 」です。
ナルシスやスズランなどのトップノート、フローラル・ウッディーの明るく朗らかなミドルノート、ブラックカラントやムスク、オークモスなどのエレガントでスウィートなラストノートのフレングラスです。洗練された花々が、親しみやすく、フェミニンな印象を作り出しており、多くの人に好まれる香りで、シーンを選ばず使用できます。

グッチ ラッシュ 2 EDT

■クリニーク ハッピー オーデパルファン EDP

口コミで人気の香水15選、8番目は「クリニーク ハッピー オーデパルファン EDP」です。
ハワイアンウエディングフラワーをはじめ、さまざまな花をブレンドし、 柑橘系の香りをブレンドしてつくられたオーデパルファムです。名前の通り、幸せな気分へと導いてくれる香りとして、老若男女問わず好まれているので、シーンを選ばずに使用できます。爽やかで甘みのある香りは、気分をリフレッシュさせてくれます。

クリニーク ハッピー オーデパルファン EDP

■ブルガリ プールオムエクストレーム オーデトワレ

口コミで人気の香水15選、7番目は「ブルガリ プールオムエクストレーム オーデトワレ 」です。
大人気のブルガリプールオムの香りに、グレープフルーツ、ベチバーを加えることで、より爽やかで持続性を高めたオードトワレです。甘さ控えめになっており、爽やかさが全面に出ているので、夏場などに特におすすめの香りになっています。朝つけて、しっかりと夕方まで香りが続くところも人気の理由の一つになっています。

ブルガリ プールオムエクストレーム オーデトワレ

■インカント チャーム オーデトワレ・スプレータイプ

口コミで人気の香水15選、6番目は「インカント チャーム オーデトワレ・スプレータイプ 」です。
彫刻家のセルジュ・マンソーデザインの、ボスポラス海峡を渡る風を彷彿させるような、おしゃれなボトルが特徴のスプレータイプのオードトワレです。パッションフルーツの異国情緒漂うトップノート、ジャスミンの優しい香りのミドルノート、アミリスウッドとホワイトムスクの柔らかく心地よい香りのラストノートから成っています。

インカント チャーム オーデトワレ・スプレータイプ

■アナ スイ スイドリームス オーデ トワレ

口コミで人気の香水15選、5番目は「アナ スイ スイドリームス オーデ トワレ 」です。
フリージアをはじめとする花や柑橘系の香りに、バニラやムスクを配合した、軽い甘さがポイントのオードトワレです。バッグをかたどったおしゃれなボトルも人気の理由の一つで、インテリアとしてもぴったりです。甘い香りが持続するので、甘めの香りが好きな人にはたまりません。アジアンファッションとの相性がバッチリの香りになっています。

アナ スイ スイドリームス オーデ トワレ

■ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー オーデトワレスプレー

口コミで人気の香水15選、4番目は「ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー オーデトワレスプレー」です。
シチリア島の柑橘であるシトオンと、グラニースアップルの爽やかな香りから、徐々に白い花々やバンブーなどの青さの加わった香りへと変化をする、ユニセックスのスプレータイプのオードトワレです。フローラルフルーティーのみずみずしく清潔感のあふれる香りは、老若男女問わず好まれる香りになっており、シーンを選ばずに使用できます。

ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー オーデトワレスプレー

■ランコム ミ・ラ・ク オー ドゥ パルファン スプレー

口コミで人気の香水15選、3番目は「ランコム ミ・ラ・ク オー ドゥ パルファン スプレー」です。
「奇跡は自分で起こすもの」をコンセプトに、前向きに生きる女性をイメージしてつくられたスプレータイプのオードパルファムです。爽やかなトップから、徐々にスパイシーで甘く、大人っぽい香りへと変化していき、かわいらしさも備えた魅力的な女性を表現してくれます。ピンクのかわいらしい見た目も人気の理由の一つです。

ランコム ミ・ラ・ク オー ドゥ パルファン スプレー

■クロエオードパルファム

口コミで人気の香水15選、2番目は「クロエオードパルファム」です。
ピオニーやライチ、フリージアのトップノート、マグノリアとリリーオブザバレーのミドルノート、アンバーとシダーウッドのラストノートから成るオードパルファムです。独創的で自信に満ち溢れた個性のある女性を表現しています。エレガントで魅惑的な大人の女性にぴったりで、見た目のボトルのかわいらしさもポイントになっています。

クロエオードパルファム

■ランバン エクラドゥアルページュ EDP

口コミで人気の香水15選、1番目は「ランバン エクラドゥアルページュ EDP」です。
爽やかなグリーンライラックとシチリアンレモンリーブスのトップノート、ピーチブロッサムなどの柔らかいミドルノート、ホワイトムスクやスイートムスクの官能的なラストノートから成るオードトワレスプレーです。エレガントでありながらもモダンな雰囲気もあり、フェミニンさがありながらもスタイリッシュな魅力的な女性を表現してくれます。

ランバン エクラドゥアルページュ EDP

まとめ

いかがでしたでしょうか。口コミ人気の高い香水を紹介させていただきましたが、好みの香りは見つかりましたか?なりたいイメージに合わせて香りを選んでつけていれば、自然とその香りのイメージの女性に近づくことができます。せっかく香水をつけるのであれば、つける場所やつけ方のポイントをしっかりと踏まえて、上手に香水を活用してくださいね。

その他香水に関するおすすめ記事

詳しく

女子の憧れ!CHANEL(シャネル)の人気&おすすめ香水まとめ

コスメ

有名なフランスのファッションデザイナーであるココ・シャネルが創業し、女子の憧れである有名な海外ブランドCHANEL(シャネル)。数多くの芸能人が愛用しており、幅広い年代に支持されている大人可愛いイメージのブランドです。日本には1994年、銀座に「シャネルブティック本店」を開店し、その人気は瞬く間に広まっていきました。レディースを中心として、服をはじめ、時計、化粧品、香水、宝飾品など様々な分野を展開しています。中でも香水は様々な種類が展開されており、世界中の女性にとても高い人気があります。 今回はCHANEL(シャネル)の人気のある香水をまとめましたので、参考にしてみてください。

詳しく

人気のメンズ香水まとめ♡彼へのプレゼントにおすすめ

美容・ビューティ&ヘルス

女性はもちろんのこと、男性にも人気の香水。最近は、さまざまなブランドからメンズ用香水がたくさん発売されています。男性らしい香りをコンセプトにしている商品から、メンズ・レディースの垣根を越えて、両方に愛される香りのものまで幅広く揃っています。最近は、男性へのプレゼントに香水を送る人も多く、彼などには、自分の好きな香りをプレゼントするという女性も多いようです。そこで今回は、メンズ香水についての基本情報と、彼へのプレゼントなどにもおすすめの人気のメンズ香水を紹介します。

詳しく

【2021年版】売れてる香水ランキングTOP5!知って得する香水の豆知識もご紹介

コスメ

男性、女性問わず、人気の香水。つけているだけで、その香りのイメージに近づくことができたり、気分転換の効果があるほか、ボトル自体がオシャレで、インテリアの役割も果たしてくれるものもたくさんあります。香水と一口に言っても香りの強さや持続性によって4つに分けることができます。それぞれ使い方や使う場所など違ってくるので、正しい使用法を知っておくことが大切です。さまざまな香水が販売されている中で、自分にぴったりの香水を見つけるのは大変ですよね? そこで今回は、人気で多くの人が購入している香水のランキング上位5選と、香水についての基本事項をまとめて紹介します。

ピックアップ記事

運営会社