広告

通販で買える「はちみつレモン」を使ったおすすめ商品TOP10!基本的な作り方とアレンジレシピもあわせてご紹介

通販で買える「はちみつレモン」を使ったおすすめ商品TOP10!基本的な作り方とアレンジレシピもあわせてご紹介

スポーツの差し入れの定番というイメージが強いはちみつレモン。誰もが一度は味わったことのあるシンプルな食品ながら、実は体に良い成分がたっぷり含まれているんです。はちみつとレモンそれぞれにある栄養分を一度に摂取できるのも魅力で、女性に嬉しい美容効果も。新陳代謝を促進して肌の再生を促したり、アンチエイジングに効果があるとされるビタミンCもたっぷり配合されています。そのまま味わってもよし、紅茶やお水、炭酸水などに溶かしたりヨーグルトやパンにかけて味わったりと楽しみ方も豊富です。今回は、そんな体に優しいはちみつレモンについて情報をまとめ、おすすめの商品を紹介していきます。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

はちみつレモンの効果とは?

健康面の効果

はちみつレモンには、はちみつとレモンそれぞれの良いところが含まれています。はちみつの健康面での効能はまず腸内環境をよくするというものがあり、便秘を解消してくれます。レモンは腸内環境を整える他に新陳代謝を活発化して体の疲れを速く癒すことができるのが特徴です。レモンに含まれるビタミンCは免疫力をあげて風邪などから体を守ります。

美容面の効果

はちみつレモンの美容面での効果としては、まず肌を美しくする効果があります。はちみつに含まれる栄養素の中には新陳代謝を促進する効果があり、肌の再生を促します。レモンに豊富なビタミンCの抗酸化作用は、アンチエイジング効果が高く体の老化を防ぐことができます。はちみつには保湿効果もあるため、体の中を潤してくれるのも特徴です。

ダイエット効果

はちみつレモンでは、基本的にレモンを皮ごとはちみつに漬けます。そのため、レモンの皮に含まれる良い成分を取り入れられるのが特徴です。特に、レモンの皮に含まれている成分の一種には中性脂肪を少なくする効果があるとされています。脂肪を減らすことでダイエットにも効果的であるとされており、栄養を取りながら健康的に痩せることができます。

広告

はちみつレモンの基本レシピとアレンジレシピを紹介!

■夏バテ防止!!蜂蜜レモン

はちみつとレモンだけで作ることができる簡単なメニューです。綺麗に洗って水気をとったレモンを、好きな厚さで皮ごと輪切りにします。タッパーやビンにレモンを敷き、全体にはちみつをかけます。しばらく置いておくと、レモンから出た水分ではちみつが少しサラッとしてきます。その際に入れ物ごと数回振って中身をまぜ、冷蔵庫に入れておくと完成です。

https://recipe.rakuten.co.jp

夏バテ防止!!蜂蜜レモン

材 料(2人分) レモン2個 蜂蜜大匙6杯
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1940004557/

■ミニトマトのはちみつレモンマリネ

https://recipe.rakuten.co.jp

ミニトマトをお湯に入れたあと水に入れて皮をむいておきます。はちみつとレモン汁を混ぜ合わせ、ビニール袋などに移します。その袋に準備したトマトを入れ、袋から空気を抜いて冷蔵庫で保存。1~2日間ほどしっかり冷やして漬け込むと、味が染み込んで食べごろになります。はちみつもレモン汁も、それほど多くは必要ないのがポイントです。

ミニトマトのはちみつレモンマリネ

材 料(4人分) ミニトマト600g 純はちみつ大さじ2~3 レモン汁大さじ2
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1600001004/

■きらっとかわいいはちみつレモンのグミ

https://www.kurashiru.com

水を入れたボウルにゼラチンを加え、ダマにならないようになじませておきます。鍋に火をかけ、はちみつとレモン汁を入れて沸騰しない程度に熱を加え、ゼラチンが入った水を加えて溶かします。この液体を、好きな型に注ぎ込んでしばらく放置し、粗熱をとります。冷蔵庫でしばらく冷やすと固まってグミになります。お好みの大きさに切ってください。

材料4つ きらっとかわいいはちみつレモンのグミ

(24個分) 水30ml ゼラチン (粉)15g レモン汁50ml はちみつ40ml 水 (型用)適量
https://www.kurashiru.com/recipes/56cb88c6-cd26-4e27-9a63-27d9ae86ae4d

身体に嬉しいことだらけ♪はちみつレモン特集

■10位:大長レモンでつくった はちみつレモン

身体に嬉しいことだらけ♪はちみつレモン特集、10番目は「大長レモンでつくった はちみつレモン」です。長い歴史を持ち、国内でのシェアも大規模な広島県の大長レモンを使用した商品です。雨が少なく、安定した気候である瀬戸内の気候を存分に生かしてスクスク育ったレモンを堪能できます。レモンの皮や果汁がはちみつと混ぜ合わされており、栄養もばっちり取ることができます。ヨーグルトやレモネード、パンなど様々なメニューに合わせられます。

大長レモンでつくった はちみつレモン

■9位:日新蜂蜜 はちみつ&レモン

身体に嬉しいことだらけ♪はちみつレモン特集、9番目は「日新蜂蜜 はちみつ&レモン 」です。レモンの代表的な産地である瀬戸内で作られたレモンを使用したはちみつレモンです。レモンの果肉や皮がはちみつの中に残っており、わずかに食感が残っているのがポイント。そのまま薄めてレモネードやソーダ割りにしたり、ヨーグルトにかけたりして味わうのがおすすめ。スイーツ作りの隠し味などに利用しても良いアクセントとして活躍します。

日新蜂蜜 はちみつ&レモン

■8位:やまと蜂蜜 蜂蜜檸檬

身体に嬉しいことだらけ♪はちみつレモン特集、8番目は「やまと蜂蜜 蜂蜜檸檬」です。ミニカップに入って小分けされているタイプのはちみつレモンです。はちみつのローヤルゼリーとレモンの成分がたっぷり入った濃縮タイプのはちみつレモンであるため、甘酸っぱさがギュッと詰まった味わいが特徴。そのまま水に溶かしてレモネードにしたり、ヨーグルトにかけるなど使い方も様々です。一袋に6カップずつ入っています。

やまと蜂蜜 蜂蜜檸檬

■7位:レモンハニー

身体に嬉しいことだらけ♪はちみつレモン特集、7番目は「レモンハニー 」です。自然豊かなニュージーランドで獲られたはちみつを使用し、レモン果汁とともに混ぜ合わせたはちみつレモンです。無添加で過熱もされていないため、はちみつやレモン本来の栄養素などをそのまま摂取できます。レモネードにしたりヨーグルトにかけて味わったり、楽しみ方は様々でありパンに塗って食べるのもおすすめです。

レモンハニー

■6位:はちみつ島レモン

身体に嬉しいことだらけ♪はちみつレモン特集、6番目は「はちみつ島レモン」です。小笠原のはちみつとレモンを使用して作られた自然派のはちみつレモンです。小笠原島の独自の植物の蜜をたっぷり吸ったハチが作り出す栄養満点のはちみつと、島の自然の中で大切に育てられたレモンを使用。口コミでの評価も高く、インターネット通販でも大人気の商品です。やや粘り気が強めに仕上げられており、パンのジャムなどにおすすめ。

はちみつ島レモン

■5位:瀬戸田レモン&ハニー

身体に嬉しいことだらけ♪はちみつレモン特集、5番目は「瀬戸田レモン&ハニー」です。レモンの栽培が盛んな広島県産の瀬戸田レモンを使用したはちみつレモンです。雨が少なく安定した瀬戸内の気候で、農薬をはじめとする様々な薬品を使用せずに作られたレモンが皮ごと輪切りにしてはちみつの中に入っています。レモンの酸味とはちみつの甘さが絶妙なハーモニーを醸し出しており、ドリンクやヨーグルトなど様々な食べ方ができます。

瀬戸田レモン&ハニー

■4位:福島養蜂所はちみつレモン

身体に嬉しいことだらけ♪はちみつレモン特集、4番目は「福島養蜂所はちみつレモン」です。広島県や愛媛県をはじめとする国産のレモンを使用して作られるはちみつレモンです。太陽光をしっかりと浴び、薬品などを使わずに栽培されたレモンであるため皮ごと味わえるのがポイント。体の疲れを癒し、熱中症を防ぐ助けにもなります。はちみつも加工しすぎずに栄養や旨味を残した味わいです。インターネットからも注文できる人気商品です。

福島養蜂所はちみつレモン

■3位:久保養蜂園はちみつ&レモン

身体に嬉しいことだらけ♪はちみつレモン特集、3番目は「久保養蜂園はちみつ&レモン」です。日本国内でのレモン生産のシェアを大幅に占めている瀬戸内地方で栽培されたレモンを利用したはちみつレモンです。はちみつはアルゼンチン産を使用しており、レモンの果肉の粒が感じられるのがポイント。はちみつの優しい甘みとレモンの爽やかな酸味が口に広がる一品であり、ドリンクに入れてもパンやヨーグルトにかけてもおいしく味わえます。

久保養蜂園はちみつ&レモン

■2位:杉養蜂園ハニー&レモン

身体に嬉しいことだらけ♪はちみつレモン特集、2番目は「杉養蜂園ハニー&レモン」です。新鮮なレモンの果汁とはちみつを使用して作られたハニーレモンで、ややサラッとした質感が特徴です。自然の中でこだわり抜いて作られる上質なはちみつを使用しており、香り高く上品な甘みと高い栄養価が魅力。水やソーダ水などで割って味わったり、パンやヨーグルトなどにかけて味わったりと様々な食材と相性抜群です。

杉養蜂園ハニー&レモン

■1位:西澤養蜂場レモンはちみつ漬け

身体に嬉しいことだらけ♪はちみつレモン特集、1番目は「西澤養蜂場レモンはちみつ漬け」です。はちみつの中に刻んだレモンを入れて作られたレモンのはちみつ漬けです。インターネットの通販サイトでもかなり評価が高く、大人気の商品です。小さく刻んだレモンが使用されていることで、レモンの風味がはちみつの中にしっかり溶け込んでいるのが特徴。紅茶などのドリンクや、パン、ケーキにヨーグルトなど多様な食品とよく合います。

西澤養蜂場レモンはちみつ漬け

まとめ

体の調子を整えてくれる栄養がたっぷり入ったはちみつとレモンを一緒に摂取できる、非常に効率の良い食材であるはちみつレモン。暑さで体の調子を崩しやすい夏場にぴったりであるほか、一年を通しておすすめできます。インターネットから購入できるはちみつレモンも豊富に存在しているため、気軽に試すことができるのが魅力です。

広告

広告

広告

ピックアップ記事

広告

運営会社