売れてるリップクリーム15♡毎日のリップケアに 

売れてるリップクリーム15♡毎日のリップケアに 

空気が乾燥するシーズンになると唇のカサつきや荒れが気になりますよね。どんなに素敵にリップメイクをしても、唇自体がガサガサならその魅力は半減。素敵女子を目指す女性ならいつも潤いのある唇をキープしておきたいものです。そこで今回は、健康で魅力的な唇を保つためのケアに欠かせないリップクリームをご紹介いたします。一口にリップクリームと言っても、唇の乾燥予防や保湿に重点をおいた薬用リップのほか、唇をケアしながら口紅代わりにもなる色付きリップなど、好みや用途に合わせて選択肢が豊富です。今回のも特徴・価格帯の異なる様々な人気アイテムがランクインしていますよ。ぜひ、参考にしてくださいね。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

リップクリームはどこで買える?

リップクリームは、各化粧品メーカーの販売カウンターで購入することができる他、東急ハンズやロフトなどの化粧品売り場や、ドラッグストア、スーパーやコンビニエンスストアの化粧売り場などでも購入が可能です。また、無印良品をはじめ、さまざまなメーカーからも販売されており、購入が可能。さらに、楽天市場などのインターネット通販でも購入できます。

リップクリームって何??

リップクリームは、唇にうるおいを与えて、健康的で美しい唇を叶えてくれる唇ケアアイテムです。口紅などの乗りを良くしてくれるので、メイク前につけたり、唇が乾燥していると感じた時につけたりと気軽に使用できます。また、唇のケアをしながら、ほんのりと色づくものなども販売されており、軽いメイクも同時にできる便利なアイテムも多く販売されています。

リップクリームの選び方は??

リップクリームを選ぶときは、自分の唇に合ったものを選ぶのが大切。ケアするつもりが逆に唇を荒らしてしまっては、元も子もありません。また、しっとりとしたつけ心地やサラッとなじむものなど使用感も異なるので、自分に心地よい付け心地のものを選ぶのが良いでしょう。また、色がつくものや付かないものなども用途に合わせて選びましょう。

リップクリームが人気の理由は?

うるおいがあるふっくらとした唇は、いつの時代も理想的。そんな唇に近づけるアイテムとしてリップクリームは、季節を問わず人気があります。手軽にササっと塗るだけで唇のケアができるのと、小さくて持ち運びも便利なことも魅力です。また、良い香りがするものもあり、リフレッシュができたり、色がつくものは、メイク効果もあり、一石二鳥になっています。

売れてるリップクリーム15を紹介!

■リップカーム(オリジナルシトラス)【ジョンマスターオーガニック】

売れてるリップクリーム15、1番目は「リップカーム(オリジナルシトラス)」です。
美的、MEN'S NON-NO、VOCEなど多くの雑誌などで1番目に輝くリップクリームです。なめらかなテクスチャーで、乾いた唇にもなじみやすく、1度塗ったら長時間潤いをキープしてくれます。オーガニックアロマの香りも人気のポイントです。保湿成分のオリーブ果実油やミツロウを配合しており、ベタつかないので口紅の下地などにも使え、リップトリートメントとしても最適です。是非一度公式サイトをチェックしてみてくださいね。

リップカーム(オリジナルシトラス)【ジョンマスターオーガニック】

参考価格:1,650円(税込)

■ディオール アディクト リップ マキシマイザー

売れてるリップクリーム15、2番目は「ディオール アディクト リップ マキシマイザー」です。美容のプロやモデルにも愛用者の多いディオールのマキシマイザー。ヒアルロン酸やコラーゲン配合で唇をケアしてくれるのに加え、カプサイシン効果が唇の血行を良くしてふっくらボリューム感のある唇に仕上がります。グロスとしてのほか、リップ下地やリップケアとしても使えるマルチなアイテムで長年の愛用者が多いのも納得。ミント+バニラの香りも爽やかです。

ディオール アディクト リップ マキシマイザー

■フローフシ LIP38℃ リップトリートメント

売れてるリップクリーム15、3番目は「フローフシ LIP38℃ リップトリートメント」です。理想の唇温度「38度」の血色感を叶えてくれると人気のフローフシ。リップバームとリップグロスを7:3で処方し、保湿効果で気になる乾燥や縦ジワをケアしつつ、グロス効果でプルンと張りのあるリップへと導いてくれます。-2~+5℃までの5種があり、くすみがちな唇も赤みが強い唇も理想の血色感へ。独特な形のアプリケーターも口角まで綺麗に塗れると評判です。

フローフシ LIP38℃ リップトリートメント

■キャンメイク ステイオンバームルージュ

売れてるリップクリーム15、4番目は「キャンメイク ステイオンバームルージュ」です。プチプラメイクブランドとして絶大な人気を誇るキャンメイクからランクインしたのは、リップバームの保湿力を持ちながらも口紅、グロスに負けない発色、ツヤ感が実現できるこのリップスティック。柔らかい質感で荒れた唇にもリップクリーム感覚で直につけられ、綺麗に発色するので口紅要らず。唇にしっかり色付けたい人はティントタイプがおすすめです。

キャンメイク ステイオンバームルージュ

■ディオール ディオール アディクト リップ グロウ

売れてるリップクリーム15、5番目は「ディオール ディオール アディクト リップ グロウ」です。ナチュラルで艶やかなリップを目指す人にはこちらがおすすめです。一人ひとりの唇にあった自然な血色感を引き出してくれるリップバームで、高度な保湿効果、保護効果で唇を乾燥からケアし24時間潤いを保ちます。滑らかなテクスチャーで塗り心地も抜群。これだけで使ってもよし、口紅やグロスの下地にすると輝きがアップしてさらに魅力的な口元を演出できますよ。

ディオール ディオール アディクト リップ グロウ

■オペラ シアーリップカラー N

売れてるリップクリーム15、6番目は「オペラ シアーリップカラー N」です。リップクリーム、口紅、グロスがこれ1本で叶う秀逸アイテムで、唇にひと塗りすると透け感のある艶やかな口元が完成します。液体状のグロスを特殊技術でスティック状に固めているため、液体のような柔らかな質感で伸びが良いのも好ポイント。ナチュラルカラーからトレンド色までカラーバリエーションが豊富で、普段着メイクにもオフィス用としても重宝します。

オペラ シアーリップカラー N

■DHC 薬用リップクリーム

売れてるリップクリーム15、7番目は「DHC 薬用リップクリーム」です。高い保湿力で唇に潤いを与えてくれるDHCのロングセラー商品。オリーブバージンオイルやアロエエキスなどを配合し、一度塗ると長時間潤いをキープします。また、口紅の下地にして発色を良くしたり、口紅の上から重ねてツヤをプラスする効果もあって、リップクリームはこれでないとダメという根強いファンも多数。細く塗りやすい形状や上品なピンクのパッケージも人気です。

DHC 薬用リップクリーム

■ヴァセリン オリジナル ピュアスキンジェリー

売れてるリップクリーム15、8番目は「ヴァセリン オリジナル ピュアスキンジェリー」です。保湿ケアの定番商品といえばヴァセリン。ヴァセリンを塗ることで皮膚の表面に油膜を作って水分が蒸発するのを防ぎ、乾燥から肌を守ってくれます。唇に使う場合は、リップクリームとしてや口紅の下地としても使え、乾燥がひどい時には寝る前のリップパックも効果的です。唇だけでなく、全身に使えるので家に常備しておくととても便利ですよ。

ヴァセリン オリジナル ピュアスキンジェリー

■ニベア リッチケア&カラー リップ

売れてるリップクリーム15、9番目は「ニベア リッチケア&カラー リップ」です。グロスのようなリッチな潤いでもベタベタせずに艶やかな唇に仕上がると人気のニベアのカラーリップです。美容オイルで唇をケアしながら自然な発色で綺麗に色付けてくれるので、すっぴん派やナチュラルメイク派もこれ1本で顔色がぐんと明るくなります。また、乾燥などで唇がひび割れしたり、皮がむけたりして口紅が付けられない時にもおすすめです。

ニベア リッチケア&カラー リップ

■イヴ・サンローラン ヴォリュプテ ティントインバーム

売れてるリップクリーム15、10番目は「イヴ・サンローラン ヴォリュプテ ティントインバーム」です。ティント×バームという新発想で、綺麗なリップカラーが長持ちすると人気の商品。シアバターやマカデミアナッツバターなど、6種のボタニカル保湿成分配合で唇に潤いを与え、発色の良いティントカラーが唇を美しく色づけてくれます。何より、断面がキスマークになったかわいらしい見た目が女子心をくすぐりますよね。化粧ポーチに忍ばせておきたい一品です。

イヴ・サンローラン ヴォリュプテ ティントインバーム

■キュレル リップケア クリーム

売れてるリップクリーム15、11番目は「キュレル リップケア クリーム」です。乾燥性敏感肌用のスキンケアブランドとして支持を集めるキュレルのリップクリーム。配合された保湿成分が角層にしっかり浸透し、唇が内部から潤います。ほんのり色づくタイプならひと塗りするだけで唇を自然に明るくしてくれるので、唇のくすみが気になる人にもおすすめです。また、無香料、アルコールフリーで敏感肌の人でも安心して使えるのも嬉しいですね。

キュレル リップケア クリーム

■ニベア ニベア クリームケア リップバーム はちみつの香り

売れてるリップクリーム15、12番目は「ニベア ニベア クリームケア リップバーム はちみつの香り」です。こちらは丸いケースに入った指で塗るタイプのリップバームです。ニベアのリップケア商品の中では最高レベルの保湿機能があり、荒れた唇もしっかりケアしてくれます。夜にたっぷり塗って寝るとと翌朝は唇がしっとりすると口コミでも評判。また、唇のキワのケアや口紅前の下地としても使えます。唇が乾燥しやすい冬場のリップケアには特におすすめの商品です。

ニベア ニベア クリームケア リップバーム はちみつの香り

■ニベア ニベア ディープモイスチャーリップ 無香料

売れてるリップクリーム15、13番目は「ニベア ニベア ディープモイスチャーリップ 無香料」です。ニベアから出ているスティック型薬用リップの無香料タイプです。はちみつやオリーブオイル、アミノ酸系保水成分といった5種の保湿成分を含み、高い保湿効果が特徴。また、潤いが長続きするので何度も塗り直ししなくて済むのも人気の秘訣です。無香料なので食事の際も邪魔にならず、強い香りが苦手な女性にもおすすめ。スリムでシンプルなパッケージも魅力です。

ニベア ニベア ディープモイスチャーリップ 無香料

■フローフシ LIP38℃<+1℃ SWIRL:渦>

売れてるリップクリーム15、14番目は「フローフシ LIP38℃<+1℃ SWIRL:渦>」です。美しい唇に理想的な38度の血色感を与えてくれると人気のフローフシのリップトリートメント。「フローフシ LIP38℃<+1℃ SWIRL:渦>」はヌーディなベージュをベースにレッド、ブルー、ゴールドのグリッターをブレンドし、キラキラ感のある華やかな唇を作ってくれます。また、独自の美容成分「エンドミネラル(R)」や乳酸菌「ラ・フローラ」を配合し、保湿効果も抜群と評判です。

フローフシ LIP38℃<+1℃ SWIRL:渦>

■ニベア ニベア ディープモイスチャーリップ はちみつの香り

売れてるリップクリーム15、15番目は 「ニベア ニベア ディープモイスチャーリップ はちみつの香り」です。信頼のスキンケアブランド「ニベア」から販売されている薬用タイプのリップです。ひと塗りするとリップクリームが体温で溶けて唇に密着する高保水型持続ヴェール処方で、5つの保湿成分が唇に潤いを与えツヤツヤの唇が長続きします。また、有効成分配合で、乾燥による荒れやひび割れなどの唇のトラブルを防いでくれるのもポイント。ほのかなはちみつの香りも好評です。

ニベア ニベア ディープモイスチャーリップ はちみつの香り

関連する記事

詳しく

色付きリップクリームのおすすめ15選♡日々のリップケアでダメージを予防

秋冬や季節の変わり目は唇が乾燥してガサガサと荒れてしまいがち。常にリップクリームを持ち歩き、唇のケアに努めているという方も多くいらっしゃると思います。最近は、リップをケアしながらリップメイクもできる色付きのカラーリップが流行っており、各メーカーからさまざまな種類のカラーリップが発売されています。グロスタイプのものからスティックタイプのもの、発色重視のものから保湿力に特化したものまで、種類も豊富。この記事では各メーカーから特に人気の高い実力派の色付きリップクリームをご紹介しています。ぜひ唇が荒れてしまう前に、日々のリップケアでダメージを予防しましょう!

詳しく

リップクリームの人気15選♡乾燥から守って潤いのある唇に

人気の高いリップクリームをご紹介します。リップクリームは高い保湿効果によって、唇を乾燥から守る商品です。オリーブ果実油などのエッセンシャルオイルが代表的な成分で、ビタミンEなどの肌の荒れを修復する有効成分が配合されているものもあります。そして、エッセンシャルオイルは香りも上品なものが多いです。今回の商品にはロート製薬・花王・資生堂などの有名メーカーがそろっていますが、通販化粧品部門で長年にわたって1位をキープしているDHCの商品やアメリカで開発された商品も取り上げています。気にいったリップクリームを見つけてみてください。

詳しく

リップグロスの人気商品15選♡ひと塗りでつやつやの唇に

唇の色がさえない、ボリュームがない、そんな時に重宝するのがリップグロスです。リップグロスは唇にジューシーなつやを出すだけではなく、ボリュームを与えて立体的に魅せる視覚効果もあります。落ちやすいと思われがちなリップグロスですが、近年は落ちにくい成分や保湿成分を配合した商品も登場するなど、商品のラインナップに広がりを感じます。こまめな塗りなおしも不要で、さらにケアもできるのなら日常使いにはとても便利ですよね。 この記事では、人気のリップグロスをご紹介します。デパートコスメからプチプラまで幅広く紹介していますので、ぜひお気に入りの1本を見つけてくださいね。

詳しく

おすすめリップクリーム15選♡種類や選び方も紹介

乾燥や唇の荒れから守ってくれるリップクリーム、手放させない方も多いのではないでしょうか。顔のなかでも特に乾燥しやすい唇はしっかり保湿をしていつでもしっとり潤った状態をキープしたいものですね。今回は、おすすめのリップクリームをご紹介します。 使いやすいスティックタイプやチューブ入りのジェルタイプ、缶入りのバームタイプといったスタイルもさまざま。さらに、薬用・無添加・オーガニックなどの種類や、UV効果・色付き・香り付き…と各メーカーから形も用途も種類豊富に発売されています。選ぶ側も迷ってしまうほどですね。選ぶ時のコツやポイント、上手な使い方など情報たっぷりです。保湿力と使い心地の良いあなたにぴったりのリップを見つけてください。

詳しく

おすすめリップ15選♡種類や選び方も紹介

女性の魅力を最大限に引き出してくれるリップメイク。顔の第一印象を大きく左右するパーツなので、自分の唇にフィットするリップアイテムを選びたいものですね。定番のスティックタイプのリップをはじめ、グロスやリキッドルージュ、色もちのよいティントリップなど、さまざまな種類のリップが続々と登場しているため、どれを選んだらよいのか迷ってしまう方も多いはず。 そこで今回は リップの選び方のポイントやコツ、リップのタイプ別の使い方などをわかりやすく紹介します。大人の女性らしいきちんとした塗り方やおすすめの人気リップなど、詳しく紹介しているので、お気に入りのリップアイテムをぜひ見つけてみてくださいね。

ピックアップ記事

運営会社