広告

入浴剤のおすすめ15選♡上質なバスタイムに

入浴剤のおすすめ15選♡上質なバスタイムに

更新日: 2021年8月3日

今回は入浴剤のおすすめを紹介していきます! 忙しい毎日だとついついシャワーで済ませてしまいがちですが、実は疲れをとって肌の新陳代謝を促すにはやはり入浴が一番。せっかくのバスタイムには、体を清潔にするという意味以上にリラックスを求める女性も多いと思います。そこでそんな時にぴったりなのが入浴剤です。心も体もリラックスできる香りのものや、全身の肌に潤いを与えてくれるもの、発汗作用や引き締め効果があったり、しっかりと芯からあたためてくれるものまで、効果も様々です。ここでは、そのなかでもおすすめの15選をピックアップしてみました。あなたにぴったりな入浴剤を選ぶ参考にしてみて下さいね。

本ページで紹介する商品・サービスの選定基準について
当サイトでは商品やサービス(以下、商品等)の掲載にあたり、 ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

入浴剤はどこで買える?

入浴剤は、バウグッズなどを販売しているメーカーの店舗をはじめ、ドラッグストア、スーパー、コンビニなどさまざまなところで購入が可能です。化粧品メーカーなどでも入浴剤を販売しているところも多く、化粧品カウンターでも購入できます。また、楽天市場やアマゾンなどのインターネット通販でも多く取り扱っています。

入浴剤の選び方は??

入浴剤を選ぶときは、効能に注目して選ぶのがおすすめ。肌を健康的に整えてくれるものや、疲労回復効果が高いもの、腰痛や肩こりなどに効果が高いもの、リラックス効果の高いもの、冷え性などに効果が高いもの、発汗作用でダイエットやデトックス作用が高いものなどそれぞれに効能があるので、自分が求める効能の高いものを選ぶと良いでしょう。

入浴剤が人気の理由は?

お風呂にゆっくりとつかるだけでもある程度体は温まり、疲れもとることができますが、入浴剤があれば、より高い効果を得ることができ、人気です。また、香りやお湯の色を楽しめるものも多いので、リラックス効果やリフレッシュ効果などもあり、何も入れないお湯につかるよりも、さらに心地よい時間を過ごすことができるのも魅力です。

入浴剤の正しい使い方は?

入浴剤は、その商品によって、使用方法が異なります。沸かしたお湯に入れてかき混ぜるもの。お湯をためる前に入れておくもの、お湯をためながら入れるものなどさまざまなです。それぞれの使用方法を守って使うようにしましょう。また、お湯の量に対して入れる量も表記されているので、適量を入れるのもポイントになっています。

入浴剤のおすすめ15選を紹介!

■バブ 爽快シャワー スーパーエクストラクールジェル アイスミントの香り

入浴剤のおすすめ15選、15番目は 「バブ 爽快シャワー スーパーエクストラクールジェル アイスミントの香り」です。いわゆる入浴剤とは使用法が違いますが、手軽にお風呂上がりの肌をさっぱりさせてくれるアイテムとしておすすめです!使い方は簡単です。つけてシャワーで流すだけ!配合された冷感成分メントールがほてった肌を爽快にクールにしてくれます。さらに高持続性さらさらパウダーが、汗を素早く乾かし、全身さらさら素肌が長続きしますよ!

バブ 爽快シャワー スーパーエクストラクールジェル アイスミントの香り

■クナイプ バスソルト バニラ&ハニーの香り

入浴剤のおすすめ15選、14番目は「クナイプ バスソルト バニラ&ハニーの香り 」です。バニラ&ハニーの甘い香りに癒される、リラックスしたバスタイムを過ごしたい人にぴったりな入浴剤です。防腐剤や鉱物油など一切不使用で、植物由来成の植物オイルや植物エキスが使用されています。だからお肌にもやさしく家族みんなで使えます。容器に書かれたEverything will be fine (きっとうまくいくよ)という言葉も、一日頑張ったあなたを癒してくれます。

クナイプ バスソルト バニラ&ハニーの香り

■バブ エピュール レモングラス&ゼラニウムの香り

入浴剤のおすすめ15選、13番目は「バブ エピュール レモングラス&ゼラニウムの香り」です。ハーブの爽やかな香りで気分がリフレッシュできる入浴剤です。ハーブエキスは荒れ性の肌にもやさしく、入浴後のさっぱり感が人気です。特徴は微細炭酸に有効成分「硫酸マグネシウム」がプラスされていることです。細かな泡が出て入浴効果を高め、滞った血流を促進することで代謝もアップします。冷えやだるさを解消してくれる効果があります。お風呂上がりの肌はさっぱり、でも体はしっかり温めたいという人にはおすすめです!

バブ エピュール レモングラス&ゼラニウムの香り

広告

■キュレル 入浴剤

入浴剤のおすすめ15選、12番目は「キュレル 入浴剤」です。荒れ性やしっしんの肌、赤ちゃんのデリケートな肌にも使えるやさしい低刺激の入浴剤です。コメ胚芽油配合で保湿の効果もあり、口コミでも高評価です。さらに潤い成分には潤浸保湿セラミド機能成分やユーカリエキスが含まれていて、お風呂上がりのお肌の乾燥を防ぎます。お湯の色は乳白色で無香です。入浴後にボディークリームを塗らなくても大丈夫になったという声もあります。

■お湯物語 贅沢泡とろ 入浴料 ジュエリーローズの香り

入浴剤のおすすめ15選、11番目は「お湯物語 贅沢泡とろ 入浴料 ジュエリーローズの香り」です。身体の疲れを癒すだけではなくヒアルロン酸やコラーゲンを含んだたっぷりのとろみ泡が美肌をつくってくれる今までにない贅沢な入浴剤です。1日頑張ったご褒美になるような、リラックスしたバスタイムを満喫したい人におすすめです!天然香料使用の上品なジェエリーローズの香りと、ミルキーピンクのお湯色で女子力も上がりそうです。

お湯物語 贅沢泡とろ 入浴料 ジュエリーローズの香り

■爆汗湯 ソーダスカッシュの香り

入浴剤のおすすめ15選、10番目は「爆汗湯 ソーダスカッシュの香り」です。とにかく発汗作用がすごいです。トウガラシエキス、ショウガエキス、岩塩、ガラナエキスが配合されたゲルマニウム入浴剤で、しっかり汗がかけてスッキリするうえにお風呂上がりの肌はつるるつるになります。音を立ててパチパチはじける炭酸ガスのにごり湯はまさに新感覚!いつもと違う刺激的なバスタイムを体験したい人におすすめです。

爆汗湯 ソーダスカッシュの香り

■マックス お塩のお風呂汗かきエステ気分 シトラスジンジャーの香り

入浴剤のおすすめ15選、9番目は「マックス お塩のお風呂汗かきエステ気分 シトラスジンジャーの香り」です。自宅のお風呂場で贅沢なエステ感覚が味わえる、半身浴にもぴったりな入浴剤です。シトラスジンジャーの香りはリラックス効果もあって心地よい発汗を感じられ、体の疲れを癒しながらしっかりと温めてくれるので、冷え性の女性には特に好評です。また天然のミネラルが含まれた海塩が使われているので、ボディーの引き締め効果や美肌効果も期待できます。

マックス お塩のお風呂汗かきエステ気分 シトラスジンジャーの香り

■クナイプ バスソルト ラベンダーの香り

入浴剤のおすすめ15選、8番目は「クナイプ バスソルト ラベンダーの香り」です。ハーブの精油と岩塩を精製した天然の塩から作られたドイツのバスソルトです。心身をリラックスさせてくれるラベンダーの香りが特徴的で、ユーザーの口コミではお風呂の中で寝てしまうほど安らぐとの声もあります。この入浴剤はぬるま湯でゆっくり浸かるスタイルにもぴったりです。バスタイムに一日のストレスを和らげたい人におすすめです。

クナイプ バスソルト ラベンダーの香り

■クナイプ クナイプ バスソルト オレンジ・リンデンバウム<菩提樹>の香り

広告

入浴剤のおすすめ15選、7番目は「クナイプ クナイプ バスソルト オレンジ・リンデンバウム<菩提樹>の香り」です。天然の香りが特徴のドイツのバスソルトメーカー、クナイプの1番人気の芳香入浴剤です。主な原料は各種ハーブから抽出されたエッセンシャルオイルと岩塩から精製された天然の塩です。リラックス効果だけではなく健康をサポートする作用があります。身体がポカポカする上、かすかなオレンジ系の香りが肌に残るので、お風呂上りにもリフレッシュ感があります。

クナイプ クナイプ バスソルト オレンジ・リンデンバウム<菩提樹>の香り

■マックス お塩のお風呂汗かきエステ気分 ローズブロッサム

入浴剤のおすすめ15選、6番目は「マックス お塩のお風呂汗かきエステ気分 ローズブロッサム」です。人気の「お塩のお風呂」シリーズのなかでも、ゴージャスな香りに包まれてリラックスしたい時にぴったりな入浴剤です。ぬるめのお湯でゆっくり浸かると心地よい発汗を感じられ、心身ともにリラックスできます。国産海塩+死海塩のバスソルトには引き締め効果や美肌効果、高い保湿効果もあって、自宅でエステ気分が味わえることでもおすすめです!

マックス お塩のお風呂汗かきエステ気分 ローズブロッサム

■マックス お塩のお風呂汗かきエステ気分 リラックスナイト

入浴剤のおすすめ15選、5番目は「マックス お塩のお風呂汗かきエステ気分 リラックスナイト」です。心身ともにリラックス感を与えてくれる、ハーブの香りが特徴的な入浴剤です。ぬるめのお湯での半身浴にはぴったりで、発汗をじんわりと促しお肌への負担がありません。さらにタイム、ラベンダー、ホップのエキス配合で保湿効果もあるので潤う肌実感できます。お風呂上りには心地よい眠りに導いてくれるような安らげるバスタイムが楽しめます。

マックス お塩のお風呂汗かきエステ気分 リラックスナイト

■クナイプ クナイプ グーテナハト バスソルト ホップ&バレリアンの香り

入浴剤のおすすめ15選、4番目は「クナイプ クナイプ グーテナハト バスソルト ホップ&バレリアンの香り」です。商品名の「グーテナハト」とはドイツ語で「おやすみ」の意味です。入浴後にぐっすりと眠れるようにしっかりと体の疲れを取って、芯からあたたまりたい人におすすめの入浴剤です。お湯は気持ちも落ち着く深いブルーです。眠りのハーブとして知られているホップとバレリアンの独特でスパイシーな香りが心身の緊張やストレスをすっかりほぐしてくれます。

クナイプ クナイプ グーテナハト バスソルト ホップ&バレリアンの香り

■エモリカ 薬用スキンケア入浴液

入浴剤のおすすめ15選、3番目は「エモリカ 薬用スキンケア入浴液」です。カサつく肌や敏感肌、赤ちゃんの肌にも使える薬用の入浴剤です。入浴効果を高める有効成分「米胚芽油」が配合されているので、しっしんやあせもなどにも効果があります。お湯は乳白色で気分もゆったりできるフローラルな香りです。また保湿成分が角質層まで浸透して全身まるごとすべすべ肌になるので、この入浴剤はやめられないとリピーターの多い人気商品です。

エモリカ 薬用スキンケア入浴液

■アユーラ メディテーションバスα

入浴剤のおすすめ15選、2番目は「アユーラ メディテーションバスα」です。多数の美容雑誌にも紹介される信頼と実力があり、ストレスで疲れた心と体をリラックスさせるのに最適の入浴剤です。瞑想効果のあるローズウッドやローズマリー、カモミールなどのアロマティックハーブを調合して作られた香りが特徴的で、バスタイムに癒されること間違いなしです。さらに肌に潤いを与え逃がさないダブル効果で、しっとりとなめらかな素肌が期待できます。

アユーラ メディテーションバスα

■バブ エピュール ローズマリー&ユーカリの香り

入浴剤のおすすめ15選、1番目は「バブ エピュール ローズマリー&ユーカリの香り」です。入浴剤の王道バブの売れている入浴剤シリーズのなかでも最もリフレッシュ効果のある人気商品です。香りでリラックスできる他、汗をかく機会がなかったり血流が滞っている感じがしたりする時にもおすすめです。超微細炭酸とミネラル成分のエプソムソルトのダブル効果で発汗がアップし代謝を高めてくれます。入浴後には体も気分もよどみなくスッキリできます!

バブ エピュール ローズマリー&ユーカリの香り

入浴剤に関連する記事

コスメ・スキンケア、健康食品・サプリメント、ヘアケア、ダイエット、脱毛など、あらゆる切り口から自分らしい便利な暮らしをサポートします。「めったに起こらない」が起きた時、解決のヒントがここにある。

広告

広告

広告

運営会社