広告

化粧ポーチの人気♡旅先で便利なアイテムもご紹介

化粧ポーチの人気♡旅先で便利なアイテムもご紹介

女性は常に綺麗でいたいものですから、外出先でも化粧崩れはさっと直せるよう化粧ポーチを常に持ち歩いている方も多いかと思います。しかし、その化粧ポーチが使い勝手の良くないものだったり、ましてや可愛くないものだったりすると、使うのにストレスを感じてしまったり、人前で出すのも恥ずかしくて躊躇してしまったりということも。ファンデーション、マスカラ、リップなど、化粧直しに必要なアイテムもいろいろなので、整理しやすい化粧ポーチも魅力的です。今回の記事では、使い勝手が良く人気の高い化粧ポーチをご紹介。ぜひお気に入りの化粧ポーチを持ち歩いて、女子力を上げていきましょう。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

お気に入りの化粧ポーチが欲しい!

女性にとって化粧は、仕事、付き合い、外出時など、大人になればなるほど毎日欠かせないものになります。長時間のお出かけの際はお直しのため化粧品を化粧ポーチに入れて持ち歩きますよね。せっかくなら使い勝手が良く見た目もかわいい物が良いと思っているはず。豊富な種類の中から、お気に入りの化粧ポーチを見つけてみましょう。

化粧ポーチの選び方

化粧ポーチを選ぶ際のポイントですが、バッグの中で邪魔にならない程度の大きさであったり、角が丸くバッグへ入れていても邪魔にならないといった形であったり、チャックが開けづらい・化粧品を入れづらいといった使いやすさであったり、人によって選ぶ観点は異なるかと思います。そして、何と言っても見た目のかわいらしさは重視したいところ。慎重に選んでお気に入りのポーチを見つけましょう。

旅行先でも便利な化粧ポーチ

旅行となると、できるだけ荷物になるものを持って行くのは避けたいところ。とはいえ女性に化粧品は必需品なので、化粧ポーチはなるべくコンパクトなものを選びたいですよね。また、慣れない地への旅行はいろんなことに手間取ってしまうもの。化粧直しに手間取らないようするためにも、ポーチを選ぶ際に使いやすさは重視したいポイントです。

化粧ポーチをきれいに保つために

化粧ポーチの中には化粧品を入れ、いつも持ち歩くわけですから、当然汚れてきます。綺麗に保つためにはまず中に入れる化粧品を綺麗にしておくこと。口紅が蓋のフチに付いていたり、ファンデーションの粉が付いていたり、化粧品の外側が汚れていたらもちろん化粧ポーチも汚れてしまいますから、中に入れる化粧品は蓋の閉め忘れの確認や、汚れの拭き取りなどをしっかりしておきましょう。

化粧ポーチのお手入れ

化粧ポーチをどれだけ綺麗に使っていても、やはり時間が経てば汚れてしまうもの。素材によってお手入れの方法が違うので、正しいお手入れを心がけましょう。素材がポリエステル、ナイロン、綿の場合は手洗いが可能なことが多いので、しっかりと手洗いをしましょう。合成皮革や本革の場合、手洗いはできませんがしっかり絞った濡れ布巾などで拭き取りをして化粧ポーチを綺麗に保ちましょう。

化粧ポーチの人気を紹介

■クリームドット フリル化粧ポーチ

化粧ポーチの人気15番目中、15番目は「クリームドット フリル化粧ポーチ」。フリルが女性らしさを醸し出すこちらの商品は、上品なジョーゼット素材の質感と丸みのあるフォルムが好感を持てるポーチ。しっかりマチが付いており、内面と背面にはポケットもあるのでしっかりと整理ができます。バッグに入れても邪魔にならないサイズで、持ち歩きにも便利。カラーも明るい色からシックな色まで全8色から選ぶことができます。

クリームドット フリル化粧ポーチ

■Rajjo 化粧ポーチ

化粧ポーチの人気15番目中、14番目は「Rajjo 化粧ポーチ」。両開きで収納力の高いこちらの商品は、複数のポケットがありポーチの中でバラバラになってしまうブラシやリップなどが綺麗に収納できます。メッシュポケットもありファンデーションなどを綺麗に収納できるので、ごちゃごちゃすることなくすっきり収納できます。収納力も抜群で、旅行への持ち運びにぴったりのサイズとなっています。

広告

■COACH ポーチ リストレット

化粧ポーチの人気15番目中、13番目は「COACH ポーチ リストレット」。有名ブランドであるコーチの商品で、外側のロゴかかわいらしく、持っているだけで目を惹く高級感があります。薄型でかさばらないので、普段の持ち歩きにも便利です。内側にはカードポケットがあり、化粧品を入れることもできますが、どんなお金やカードを入れたり、どんな用途でも使用可能です。カラーは定番の色からパステルカラーまで全16色から選ぶことができます。

COACH ポーチ リストレット

■FRUTTI DI BOSCO コスメポーチ 二コラ

化粧ポーチの人気15番目中、12番目は「FRUTTI DI BOSCO コスメポーチ 二コラ」。見た目はなんとリスというインパクトとかわいらしさを兼ね備えたこちらのポーチは、ペットのように持ち歩けるということをコンセプトにしていますが、大きめの作りのため収納力もバッチリです。尻尾としてふわふわのチャームが付いているので、中に化粧品を収納してジッパーを閉めれば本当にリスのペットを連れて歩いているような感覚になります。

FRUTTI DI BOSCO コスメポーチ 二コラ

■アルトローズ ブラシ入れつきコスメポーチ

化粧ポーチの人気15番目中、11番目は「アルトローズ ブラシ入れつきコスメポーチ」。レザーの質感が高級感と女性らしさを感じさせるこちらのポーチは、内側ポケット、4つのカバー付きのブラシ入れ、2つのリップポケットがあり収納力が抜群です。持ち手がついているので取り出す際や持ち運びにも便利。そして何と言っても種類が豊富で、シンプルなカラーから花柄やヒョウ柄まで様々なので、お好きな柄を選ぶことができます。

アルトローズ ブラシ入れつきコスメポーチ

■ithinkso デイメイクアップポーチ

化粧ポーチの人気15番目中、10番目は「ithinkso デイメイクアップポーチ」。シンプルなデザインでどの年代でも使いやすいこちらのポーチは、無駄のないスクウェア型でバッグにもすっぽり入ります。厚みのあるファンデーションもすっぽり入る収納ポケットに、ゴムで留まるポケット、リップポケットが3つと収納力も抜群です。エアーメッシュクッションが入っているので壊れやすいものが入っていても安心です。

ithinkso デイメイクアップポーチ

■スヌーピーグッズ バニティポーチ

化粧ポーチの人気15番目中、9番目は「スヌーピーグッズ バニティポーチ」。海外の人気アニメ「スヌーピー」から発売されたバニティポーチは、高さも幅もあるため化粧品を立てて入れることができますし、大きなものや数もたくさん入れられるので、かわいいだけでなく収納力も抜群です。種類や柄も様々で、スヌーピーたちがプリントされている絵柄やヤシの木のシンプルな絵柄まで、お好みのスヌーピーのポーチをお選びいただけます。

スヌーピーグッズ バニティポーチ

参考価格:1,028円

■TEES FACTORY バッグインバッグ ansac

化粧ポーチの人気15番目中、8番目は「TEES FACTORY バッグインバッグ ansac」。バッグインバッグで違和感なく自然に取り出せるこちらのポーチは、全5つのポケットと、内側にスナップボタンが付いているため機能面も収納面もバッチリ。取っ手とマチがあるので扱いやすく、ポーチの持ち歩きも可能です。素材がPVCレザーのため、お手入れしやすく、革製品のバッグと馴染みやすくなっています。

TEES FACTORY バッグインバッグ ansac

■ルイヴィトン財団 美術館限定 ポーチ

広告

化粧ポーチの人気15番目中、7番目は「ルイヴィトン財団 美術館限定 ポーチ」。海外の有名ブランド「ルイヴィトン」が運営する美術館「フォンダシオン ルイ・ヴィトン」で限定品として販売されている日本未入荷のこちらのポーチは、誰もが知っている有名ブランドなので持っているだけで注目を集めます。上品なビニールポーチで、化粧ポーチとしてだけでなくコインケースや小物入れなど様々な用途で使えます。

ルイヴィトン財団 美術館限定 ポーチ

■3CE メゾンキツネ ポーチ

化粧ポーチの人気15番目中、6番目は「3CE メゾンキツネ ポーチ」。今韓国で大人気のブランド「3CE」のメゾンギツネの化粧ポーチで、ネイビーとピンクはキツネの絵のロゴが、レッドはおしゃれな英字で、発色もはっきりしているおしゃれポーチ。ポーチ自体が大きめで、マチがあり、3つに分かれた仕切りやポケットもあるので、厚みのあるものや大きいものでもしっかりと収納できます。

3CE メゾンキツネ ポーチ

■Laxllent トラベルポーチ

化粧ポーチの人気15番目中、5番目は「Laxllent トラベルポーチ」。吊るしても使える大容量のトラベルポーチで、たくさんの化粧品をポーチに収納して旅行へ。ジッパーを開けるとフックがでてくるので、宿泊先のお好きなところに吊るしてアメニティを入れて使用したりと、様々な用途で使用できます。撥水加工されているので旅先の急な雨や洗面所に置いても安心ですね。機能性の高いものをお探しならこちらがおすすめです。

Laxllent トラベルポーチ

■SmaTabi バッグインバッグ フェルト

化粧ポーチの人気15番目中、4番目は「SmaTabi バッグインバッグ フェルト」。フェルト生地がナチュラルでかわいいバッグインバッグのこちらのポーチは、何と言っても機能面と収納力に特化しており、B5サイズのポーチですが、柔らかい生地のためA4サイズのものまで収納することが可能。取っ手、マチが付いており、10ものポケットがあるので収納力も高く、化粧品以外の様々なものも一緒に収納できます。

SmaTabi バッグインバッグ フェルト

■シャレールヤハタ ボタニカルフラワー がま口化粧ポーチ

化粧ポーチの人気15番目中、3番目は「シャレールヤハタ ボタニカルフラワー がま口化粧ポーチ」。ジッパーのポーチが多い中で、最近人気のあるがま口を取り入れ、華やかな花柄が大人かわいいこちらのポーチは、がま口が大きく開くので収納しやすく取り出しも簡単。生地の間にウレタンが入っているので衝撃にも強く、内側に大きなポケットがついているため収納力も高いです。綿素材ですがビニールラミネート加工されているので傷や汚れにも強くなっています。

シャレールヤハタ ボタニカルフラワー がま口化粧ポーチ

■ラフィナート 3ポケット カジュアルポーチ

化粧ポーチの人気15番目中、2番目は「ラフィナート 3ポケット カジュアルポーチ」。華やかな柄で周りの注目を集めるこちらのポーチは、最大6cmの幅広いマチ付きで、3つのジッパーを開けるとそれぞれ収納が分れているため、化粧品の種類や大きさごとに分けて収納したり、小物やスマートフォンを入れることも可能です。バッグにも綺麗に収まるため、持ち歩きに最適な使いやすいポーチとなっており、20の柄から選べるので必ずお気に入りが見つかります。

ラフィナート 3ポケット カジュアルポーチ

■AYANOKOJI がま口 コスメポーチ

化粧ポーチの人気15番目中、最後に紹介する1番目は「AYANOKOJI がま口 コスメポーチ」。京都にある職人手作業のがま口専門店「あやの小路」の、累計138000個を突破したドット柄がキュートながま口化粧ポーチ。丸いフォルムがかわいらしく、がま口が大きく開くため化粧品の出し入れがしやすくなっています。6つのカラーから選べ、落ち着いた色味なのでどの年代の方でも違和感なく使うことがでるので、プレゼントにもおすすめです。

AYANOKOJI がま口 コスメポーチ

まとめ

化粧ポーチには、おしゃれでかわいいポーチから使いやすいがま口ポーチまで、選びきれないほど数多くの種類があります。今回紹介した商品はどれも使いやすさ、収納力、かわいさなど、あらゆるポイントを抑えた人気の高いポーチとなっているので、自分のお気に入りの化粧ポーチを見つけて、今よりもっと化粧を楽しんでいきましょう。

その他化粧ポーチに関するおすすめ記事

詳しく

化粧ポーチも華やかに♡人気ブランドのポーチまとめ

コスメ,ファッション

毎日欠かさず持ち歩く、オシャレ女子の必需品である化粧ポーチ。家だけでなく、会社などの外出時にも使用する化粧ポーチだからこそ、お気に入りのポーチを使用して、気分を上げたいものですね。さまざまな化粧ポーチが販売されていますが、人気のファッションブランドが手掛けている化粧ポーチなら機能性もデザインもお墨付き。バックや洋服などはなかなか高くて購入しにくい高級ブランドでも、化粧ポーチなら比較的リーズナブルな金額なので、憧れの高級ブランドアイテムを日常生活に取り入れるチャンスでもあります。今回は、そんな人気ブランドの化粧ポーチからおすすめの商品を紹介します。

詳しく

ジルスチュアートの人気の化粧ポーチ♡おすすめ10選をご紹介

コスメ,ファッション

「ジルスチュアート」は1993年、ニューヨークで設立された世界的なファッションブランドです。「ジルスチュアート」の化粧ポーチを8商品・2008年に設立された姉妹ブランドである「ジルバイジルスチュアート 」の化粧ポーチを2商品選びました。基本的にマチは7cm以上あれば、たっぷりと収納できて使いやすいです。最初に紹介した「がま口ポーチ」はマチが9cmもあって、最も安定した化粧ポーチで初心者には特におすすめです。また「ロマンティックマリン」や「ボルドーカラー」などの今年流行しているカラーデザインに注目して化粧ポーチを選ぶこともできます。お気に入りの化粧ポーチを見つけてみてください。

広告

広告

ピックアップ記事

広告

運営会社