クレンジングウォーターの人気15選♡メイク落とし&スキンケアも

クレンジングウォーターの人気15選♡メイク落とし&スキンケアも

毎日欠かすことができないクレンジング。どんなに疲れていても、クレンジングを怠ってしまうと、とたんに肌が傷んでしまいます。とはいえ、疲れた夜のクレンジングは何かと大変・・。そんな時におすすめなのが、拭き取るだけで、綺麗にメイクを落とすことができるクレンジングウォーターです。メイクを落とすだけでなく、古い角質なども綺麗に落としながら、うるおいをしっかりと与えてくれる優れた商品がたくさん販売されています。これなら、簡単にメイクが落とせて、肌もケアすることができますね!今回は、そんな優秀なアイテム・クレンジングウォーターの人気15選を紹介します。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

クレンジングウォーターとは?

クレンジングウォーターは、コットンに含ませてふき取るだけでクレンジングができてしまう化粧水のことを言います。ふき取るだけで洗い流す必要もなく、手間がかからないので人気です。また、化粧を落とすだけでなく、皮膚の汚れや角質なども綺麗に取り除いてくれたり、洗顔効果のあるものや、化粧水や美容液などの効果もすべて兼ね備えたオールインタイプなども販売されています。

クレンジングウォーターはどこで買える?

クレンジングウォーターは、クレンジングウォーターを販売している化粧品メーカーの店舗をはじめ、ドラッグストアやスーパーの化粧品コーナーなどでも購入できます。また、各化粧品メーカーのホームページや、楽天市場やアマゾンなどの通信販売でも購入することができ、気軽に手に入れることができるアイテムになっています。

クレンジングウォーターの選び方は??

クレンジングウォーターを選ぶ時には、自分の肌に合ったものを選ぶことが大切です。オイリー肌の人であれば、しっかりと皮脂などを取り除くことができるタイプのものを、乾燥肌の人であれば、肌にうるおいを与える成分が含まれたものなどを選ぶのがおすすめです。敏感肌の人であれば、アルコールフリーや無添加のものを選ぶと良いでしょう。

クレンジングウォーターが人気の理由は?

クレンジングウォーターが人気の理由は、なんと言ってもその手軽さにあります。普通であれば、しっかりと馴染ませてから洗い流す必要があるクレンジングが、コットンに含ませてふき取るだけでよいので、大幅な時間短縮になり、夜の疲れている時には大変うれしいところ。また、朝の洗顔替わりにも使用でき、朝の忙しい時にも便利なところも魅力です。

クレンジングウォーターの正しい使い方は?

クレンジングウォーターの正しい使用法は、コットンにたっぷりとクレンジングウォーターを染み込ませて、優しく顔をまんべんなく拭き取っていきます。クレンジングウォーターの量が少ないと、綺麗にメイクが落とせないだけでなく、顔に摩擦が加わり肌を傷めてしまいます。また、ごしごしとこすらずにゆっくりと優しくなでるように拭き取るのがポイントです。

クレンジングウォーターの人気15選を紹介!

■ウドエッセンスリキッドクレンジング

クレンジングウォーターの人気15選、1番目は「ウドエッセンスリキッドクレンジング」です。
ヒアルロン酸などの保湿成分を含んでおり、メイク落としながら、お肌のケアができるのがポイントです。さらに、オイルフリーで水溶性のリキッド系なので、まつ毛エクステのグルーを落とさずにメイクのみ落とすことが可能です。おすすめなので、ぜひ一度公式サイトをチェックしてみてくださいね!

ウドエッセンスリキッドクレンジング

初回価格:3,080円(税込)

■ビオレ 素肌つるるんクレンジングウォーター

クレンジングウォーターの人気15選、2番目は「ビオレ 素肌つるるんクレンジングウォーター」です。メイクを落としながら、古い角質なども除去してくれるナチュラルメイク派の人のための拭き取り用クレンジングウォーターです。拭き取るだけで、洗顔をしたようにすっきりとした肌を叶えることができ、朝の洗顔の代わりにもおすすめです。無着色、無香料、アルコールフリーになっており、安心して使用できます。

ビオレ 素肌つるるんクレンジングウォーター

■クリー 水クレンジング <オイルイン>

クレンジングウォーターの人気15選、3番目は「クリー 水クレンジング 」です。温泉水をたっぷり配合し、メイクを綺麗に落とすことはもちろんのこと、メイクを落とした後の仕上がりにもこだわった、メイク落としと洗顔、角質ケア、化粧水の4つの役割を併せ持つ優れたクレンジングウォーターです。ミネラルオイルが配合され、ウォータープルーフマスカラも綺麗に落としてくれます。弱酸性で、合成化学物質不使用で、敏感肌の人にもおすすめです。

クリー 水クレンジング <オイルイン>

■@cosme nippon 北山麓の雪どけハーブ水 クレンジングウォーター

クレンジングウォーターの人気15選、4番目は「@cosme nippon 北山麓の雪どけハーブ水 クレンジングウォーター」です。美しい北海道の雪どけ水と、天然のオーガニック和ハーブエキスを5種類配合し、肌にうるおいを与えながら、メイクや皮膚の汚れを優しく落としてくれる、天然由来の拭き取り用クレンジングウォーターです。夜のクレンジングとしてはもちろのこと、朝の忙しい時間の洗顔代わりにもピッタリ!表面はすべすべ、内側はうるおった健康的な肌を目指すことができます。

@cosme nippon 北山麓の雪どけハーブ水 クレンジングウォーター

■シーヴァ 発酵美容クレンジングセラム

クレンジングウォーターの人気15選、5番目は「シーヴァ 発酵美容クレンジングセラム」です。発酵フルーツ酸、アミノ酸系洗浄液がメイクはもちろんのこと、古い角質や皮膚の汚れも綺麗に取り除いてくれる拭き取り用のクレンジングウォーターです。濃いメイクやウォータープルーフマスカラもスルっと取り除き、黒ずみも一掃してくれます。アルコールフリー、香料、着色料、鉱物油、パラベンなども不使用で、敏感肌の人にもおすすめです。

シーヴァ 発酵美容クレンジングセラム

■キレイモ 美容液クレンジング

クレンジングウォーターの人気15選、6番目は「キレイモ 美容液クレンジング」です。人気脱毛サロンの「キレイモ」の拭き取り用クレンジングウォーターです。美容液ベースのクレンジングウォーターが、肌に負担をあまりかけることなく、メイクや皮膚の汚れを綺麗に落とします。植物由来の洗浄成分なので、敏感肌の人にも安心。皮脂抑制成分のフラボステロン配合により、余分な皮脂をコントロールして、健やかな肌を保ちます。

キレイモ 美容液クレンジング

■ビオデルマ セビウム エイチツーオーD

クレンジングウォーターの人気15選、7番目は「ビオデルマ セビウム エイチツーオーD」です。メイクや皮膚の汚れをしっかり落としつつ、肌の状態を整えてくれる拭き取り用のクレンジングウォーターです。フリュイダクティブという独自の成分が配合されているだけでなくれ、ニキビや毛穴が気になる人や敏感肌の人にも安心して使用することができ、男性にも人気です。皮脂トラブルを防ぎながら、うるおいを与えてくれます。

ビオデルマ セビウム エイチツーオーD

■チャコット フォー プロフェッショナルズ クレンジングウォーター

クレンジングウォーターの人気15選、8番目は「チャコット フォー プロフェッショナルズ クレンジングウォーター 」です。メイク落としと洗顔、化粧水の役割をこれ1本ではたしてくれる優れものの拭き取り用の美容液クレンジングウォーターです。濃い舞台メイクもひと拭きできちんと落とすことができ、水道のない舞台裏でも大活躍の商品です。無添加の低刺激性になっているので、敏感な目元の皮膚にも使用することができ、大変便利になっています。

チャコット フォー プロフェッショナルズ クレンジングウォーター

■ORBIS オルビス ザ クレンジング ワン

クレンジングウォーターの人気15選、9番目は「ORBIS オルビス ザ クレンジング ワン」です。ウォータープルーフマスカラも綺麗にサッと落とすことができ、保湿も同時に行うことができる拭き取り用のクレンジングウォーターです。サラッとしたテクスチャーで、メイクなじみも良く使い心地も抜群です。無着色、無香料、区鉱物油、アルコールフリー、アレルギーテスト済で、敏感肌の人なども安心して使用できます。

ORBIS オルビス ザ クレンジング ワン

■クリー 水クレンジング

クレンジングウォーターの人気15選、10番目は「クリー 水クレンジング 」です。温泉水を配合している拭き取り用クレンジングウォーターです。メイク落としと洗顔、角質ケア、化粧水の4つの機能が備わっており、夜のクレンジングにも、朝の時間のないときの洗顔代わりにもぴったりです。オイルフリー、アルコールフリー、無香料、無着色、パラベンフリーで弱酸性になっており、肌に優しく、敏感肌の人にもおすすめです。

クリー 水クレンジング

■江原道(コウゲンドウ) クレンジングウォーター

クレンジングウォーターの人気15選、11番目は「江原道(コウゲンドウ) クレンジングウォーター」です。肌がもつ、天然因子の中でも特に重要な保湿成分のミネラルを豊富に配合している2種類の水で作られた拭き取り用のクレンジングウォーターです。肌に栄養を与えるハーブが配合されているので、拭き取りの摩擦から肌を守りながら、しっかりと汚れを落とし、肌にうるおいを与え、健やかで美しい肌を目指すことができます。

江原道(コウゲンドウ) クレンジングウォーター

■ビオデルマ イドラビオ エイチツーオー

クレンジングウォーターの人気15選、12番目は「ビオデルマ イドラビオ エイチツーオー」です。メイクや汚れをしっかりと落としながら、肌に深いうるおいを与えることができる拭き取り用のクレンジングウォーターです。季節の変わり目やストレスなどで、肌の水分保持力が衰えているときなどに特におすすめになっています。アクアジェニウムという独自の成分が、水分の蒸発を防いで、肌自身の水分保持力をサポートしてくれます。

ビオデルマ イドラビオ エイチツーオー

ラ ロッシュ ポゼ ミセラークレンジング ウォーター

クレンジングウォーターの人気15選、13番目は「ラ ロッシュ ポゼ ミセラークレンジング ウォーター」です。敏感肌の人にもおすすめの、拭き取り用クレンジングウォーターです。保湿を行いながら、汚れをしっかりと吸着するミセラーテクノロジーが採用されており、拭き取るだけでメイクを落とし、肌のケアをすることができます。フランスの天然湧水のターマルウォーターが、肌をやわらげながら、バリア機能をサポートしてくれ、肌を健康な状態へと導いてくれます。

ラ ロッシュ ポゼ ミセラークレンジング ウォーター

■デリズム モイストリッチ クレンジングウォーター

クレンジングウォーターの人気15選、14番目は 「デリズム モイストリッチ クレンジングウォーター」です。天然生セラミドと、DNANaが配合された、敏感肌の人にもおすすめの拭き取るだけのクレンジングウォーターです。15種のアミノ酸や1000mgのヒアルロン酸が、肌に必要なうるおいをしっかりと与え、肌をいたわりながら、メイクや皮膚の汚れを綺麗に取り去ってくれます。マツエクにも使用できるところも魅力的で、疲れた夜などにぴったりです。

デリズム モイストリッチ クレンジングウォーター

■ディオール ライフ クレンジング ウォーター

クレンジングウォーターの人気15選、15番目は「ディオール ライフ クレンジング ウォーター」です。エキナセアフラワーなどの成分で肌のケアをしながら、メイクや肌についた汚れを優しく取り去ってくれるクレンジングウォーターです。肌に優しい処方と香りが特徴で、肌が敏感になりがちな人にもおすすめです。クレンジングをしながら、みずみずしくうるおった輝きのある肌を目指すことができます。上向きポンプの使いやすいボトルデザインもポイントです。

ディオール ライフ クレンジング ウォーター

まとめ

いかがでしたでしょうか?クレンジングウォーターには、ふき取るだけで綺麗にメイクが落とせるだけでなく、肌の古い角質や皮脂などを取り除き、美しい肌へと導いてくれる魅力的なアイテムがたくさん揃っています。ダブル洗顔がいらないものも多く、手軽に美肌を目指すことができるクレンジングウォーターで賢くスキンケアをしてみませんか?

クレンジングの関連記事はこちら

詳しく

クレンジングおすすめ15選|口コミ上位の人気アイテムを徹底比較

コスメ

このページでは各クレンジング剤の特徴や選び方についての解説と、口コミでも人気の高いクレンジング商品を紹介します。長年愛され続けているロングセラー商品から、最近話題のクレンジングバームに水クレンジングまで紹介していますので、ぜひ購入の際の参考にしてみてくださいね。 オイルクレンジングやミルククレンジングなど、昨今さまざまなクレンジング商品が発売されており、その種類の多さからどれを選んだらいいのかわからない…とお悩みの方も多いのではないでしょうか? クレンジングも種類によってさまざまな特性があり、メリットデメリットを正しく理解して使いこなしましょう。

詳しく

毛穴黒ずみにおすすめのクレンジング15選*角栓ケアで毛穴レスなお肌に!

コスメ

クレンジングは種類も多く品質や値段も様々。クレンジングの中でもメイクを落としながら毛穴の黒ずみも一緒に落としてくれるクレンジングがあります。毛穴に汚れが溜まるとニキビや吹き出物の原因にもなってしまいがち。毎日のクレンジングによる毛穴ケアは、肌を整えます。 こちらで紹介する製品では、美容成分がたっぷりと入っているクレンジング、まつ毛のエクステをしている方も使用できるもの、敏感肌の人でもこすらずに落とせるクレンジングもあります。メイクや毛穴の汚れを落としながら、洗い上がりはツルツル・スベスベ。しっとりと潤いをキープして、毛穴の気にならないお肌をめざしましょう!

詳しく

おすすめクレンジングクリーム15選♡種類や選び方も紹介

コスメ

スキンケアの中で重要なアイテムの一つのクレンジング。しっかりとクレンジングを行わないと、肌荒れの原因になってしまったり、せっかく行うスキンケアの効果がなくなってしまいます。クレンジング方法やクレンジング用品を見直すと、お肌の悩みがなくなることも。 そこで今回は、クレンジングについての知識が少ない方にも分かりやすい、クレンジングクリームの選び方やコツ、効果的な使い方、おすすめの人気クレンジングクリームをたっぷりとご紹介したいと思います。ぜひ、ご自身のクレンジングを見直す参考にしてくださいね。

詳しく

人気クレンジングバームおすすめ22選|肌に優しい使い方も紹介

コスメ

毛穴の詰まりや黒ずみ、ざらつきの主な原因は、古い角質や皮脂汚れがきちんと落とせていないこと。クレンジングバームを使用する際は、洗浄力が高く、保湿や毛穴ケアも兼ねたものがおすすめです。 容器内では固形でも肌に乗せるとオイルのようなテクスチャーになるクレンジングバームは、肌馴染みが良く、洗浄力も抜群。様々な美容成分を配合した製品が多く、クレンジングしながら肌をケアできるのが魅力です。この記事では、そんなクレンジングバームの基本情報とともに、おすすめ製品を紹介します。

詳しく

おすすめクレンジングジェル15選♡種類や選び方も紹介

コスメ

今回はクレンジングジェル難民の皆様におすすめの人気商品をご紹介して参ります。 健康的で美しい肌を維持するためにはスキンケアは欠かせません。毎日メイクを落とす「クレンジング」は見た目の美醜だけではなく、気分のオンとオフを切り替える役割も果たしています。乾燥肌・敏感肌・油性肌・混合肌と、簡単に分けてもこれだけの肌タイプがあります。 店頭でよく見るクレンジングジェルだから・・・と使用してみたものの、あまり自分には合わなかった・・・。そんなことが貴方にもありませんか?「どんなジェルを使えば良いのかよくわからない」という人は人気のある商品や店員さんからのおすすめ商品を試してみるのも一つの方法です。

詳しく

メイク落としおすすめ19選♡人気商品と種類・選び方を解説

コスメ

メイクアップアイテムにこだわる女性でも、メイク落としには無頓着な場合が多いもの。「とりあえずドラッグストアで安い物」「よく落ちるってキャッチコピーだから」などと、何となく選んでしまいがちです。 ところがメイク落としは、翌朝のメイクのノリはもちろん、肌のコンディションの良し悪しのカギを握る、重要なアイテムなのです。そこでおすすめのメイク落としを紹介! 種類や選び方、上手な使い方も詳しくまとめています。

ピックアップ記事

運営会社