広告

口紅&リップの口コミ上位15選♡ポイントメイクの決め手に

口紅&リップの口コミ上位15選♡ポイントメイクの決め手に

更新日: 2021年11月25日

女性の顔の印象は、メイクの仕方でずいぶん変わります。TPOやファッションに合わせて、メイクを楽しんでいる方も多いのではないでしょうか?可愛らしいピンク系から落ち着いたベージュ系まで、様々なカラーや質感の口紅が店頭に並んでいる現在、自分に似合う色をぜひとも見つけて、より輝く自分になりたいですね。今回は、一度は使ってみたい高級ブランドの口紅から、色違いで揃えたくなるプチプラコスメルージュまで、口コミで上位に入っている個性豊かなリップメイクアイテムを紹介していきます。保湿成分配合で唇の乾燥を防いでくれる頼もしいリップや、使うたびに気分が上がる可愛いフォルムの口紅もあるので、リップメイクをポイントメイクのアクセントとして取り入れていきましょう。

本ページで紹介する商品・サービスの選定基準について
当サイトでは商品やサービス(以下、商品等)の掲載にあたり、 ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

口紅&リップの選び方は??

まず重要なのが色選び。気に入って買った口紅も、実際につけてみるとイメージと違ったという経験をした人もいるでしょう。自分にぴったりの口紅を選ぶには、自分の肌色を知ることが大切です。黄味がかった肌色のイエローベースさんにはサーモンピンクやオレンジなど、黄味がかった色味の口紅が似合います。ピンクや青味がかった肌色のブルーベースさんには、ピンク、ローズ、ワインレッド系の口紅がいいでしょう。唇の乾燥や荒れが気になる人は、合わせて配合されている美容成分も気にして選ぶのがおすすめ。

口コミ上位の口紅&リップが人気の理由は?

口紅やリップはひとつのブランドをとっても種類が数多くあり、選ぶのに迷ってしまいますよね。その中でも口コミ上位にランクインする口紅&リップが持っている特徴は、デザイン性や使いやすさ、保湿・保護成分などの美容成分が配合されている点です。持っているだけで気分が上がるものや、塗る直しの際に使いやすいもの、唇本来の質感や色味を補正してくれるものなどが人気です。

口紅&リップの正しい使い方は?

指でつける場合は、まず指先に2~3回こするようにして口紅をとります。上唇の端の口角から、反対の手指で唇の輪郭を動かないように押さえ、唇の中央に向かって塗ります。下唇も同様にし、最後は上下の唇を合わせてなじませます。直接スティックでつける場合は、口を横に広げるように少し開けて、指でつけるのと同様に塗っていきます。つけすぎた感がある時は、ティッシュペーパーなどで軽くおさえて余分な口紅をとります。唇の荒れが気になる人は、リップクリームを前もってつけておきましょう。

口紅&リップの口コミ上位15選を紹介!

■クリニーク チャビー スティック インテンス モイスチャライジング リップ カラー バーム

口紅&リップの口コミ上位15選、15番目は 「クリニーク チャビー スティック インテンス モイスチャライジング リップ カラー バーム」です。
無香料のスキンケアやメイクアイテムにこだわった「クリニーク」の、クレヨンのようなフォルムがかわいらしい繰り出し式リップスティックです。華やかなローズ系から深みがあるバイオレット系まで10色展開で、カラーのネーミングがとてもキュートです。マンゴーバター由来の保湿成分を配合していて、伸びがいいのでリップクリームなしで唇に乗り、発色も抜群です。

クリニーク チャビー スティック インテンス モイスチャライジング リップ カラー バーム

■リンメル マシュマロルック リップスティック

口紅&リップの口コミ上位15選、14番目は「リンメル マシュマロルック リップスティック」です。

140年以上の歴史を持つロンドンの老舗コスメブランド「リンメル」の、リーズナブルな価格と発色の良さが魅力のリップスティックです。大人っぽい印象のメルティブラウンなど14色あるカラーはマットな質感が特徴で、ヒアルロン酸とシアバター配合のリップはするんと唇に伸びます。配合されたマシュマロタッチゲルにより、ふっくらした唇に見せてくれます。

リンメル マシュマロルック リップスティック

■キャンメイク リップティントシロップ

口紅&リップの口コミ上位15選、13番目は「キャンメイク リップティントシロップ」です。
プチプラコスメの代名詞的存在「キャンメイク」のリップは、公式サイトでも「飲んでも食べても発色キープ」とうたわれている、落ちにくいティント仕様が特徴です。ナチュラルに仕上げてくれる4色展開で、スパチュラタイプなので塗り加減を微調整できるのが嬉しいポイントです。携帯しやすいコンパクトなサイズとプチプラ価格なので、全色揃えたくなります。

キャンメイク リップティントシロップ

■ロレアル パリ カラーリッシュ エクストラ ルージュ

口紅&リップの口コミ上位15選、12番目は「ロレアル パリ カラーリッシュ エクストラ ルージュ」です。
ヘアケアや様々なメイクアイテムなどをてがける「ロレアルパリ」が、日本人女性に似合う28色を厳選したという口紅です。屈折度が高いクリアオイルを配合していて、塗った瞬間からエナメルのようなツヤがあり、顔の印象を華やかにしてくれます。アルガンオイルなど3種類のうるおいケアオイルを配合していて、下地なしでつるんとした塗り心地になります。

ロレアル パリ カラーリッシュ エクストラ ルージュ

広告

■シャネル ルージュ アリュール

口紅&リップの口コミ上位15選、11番目は「シャネル ルージュ アリュール」です。
大人の女性が一度は憧れる高級ブランド「シャネル」の口紅で、一目でシャネルのものとわかるスッキリとした黒のフォルムが上品な印象です。ふわりと華やかなローズ系から落ち着いたベージュ系まで20色揃っていて、唇に直接塗るととろけるようになじみ、ひと塗りでしっかりと唇が色づく発色の良さはさすがです。リップメイクを主役にしたい日にピッタリです。

シャネル ルージュ アリュール

■マジョリカ マジョルカ ルージュマジェキス

口紅&リップの口コミ上位15選、10番目は「マジョリカ マジョルカ ルージュマジェキス」です。
「”かわいい”の扉をひらく」をコンセプトにしたプチプラブランドのルージュで、ポーチに入れやすいサイズ感とかわいいパッケージは、色違いで欲しくなります。オリーブオイルとローヤルゼリーを配合していて、唇をしっとりさせる保湿力抜群で、ひなや斜光などユニークなカラー名が付けられた7色展開です。女性らしいスイートベリーの香りも、つけるたび楽しくなります。

マジョリカ マジョルカ ルージュマジェキス

参考価格:936円

■マキアージュ エッセンスグラマラスルージュ NEO

口紅&リップの口コミ上位15選、9番目は「マキアージュ エッセンスグラマラスルージュ NEO 」です。
洗練された大人の女性にふさわしいメイクアイテムが揃う「マキアージュ」のリキッドルージュで、宝石のような華やかなビジュアルは使うたびにワクワクします。唇にたっぷりとルージュが乗せられて、立体感がある唇に仕上げられる両面カーブチップです。唇の縦じわをカバーし、さらに保湿してくれる美容液成分を配合しているので、この1本でリップメイク完了です。

マキアージュ エッセンスグラマラスルージュ NEO

■レブロン バーム ステイン

口紅&リップの口コミ上位15選、8番目は「レブロン バーム ステイン」です。
アメリカ発の老舗コスメブランド「レブロン」の代名詞的アイテムである、クレヨンリップで、透明感がある8色が揃っています。シアバターなどうるおい成分をたっぷりと配合し、軽い付け心地でバーム効果もあり、クレヨン型なのでリップライナーなしできちんとした顔の印象に仕上げてくれます。唇のph値によって発色が変わるので、自分だけのカラーを楽しめます。

レブロン バーム ステイン

■マキアージュ ドラマティックルージュ

口紅&リップの口コミ上位15選、7番目は「マキアージュ ドラマティックルージュ」です。
ツヤや保湿などを叶えてくれる、美容オイルをそのまま塗るような感覚の口紅で、なめらかなツヤが長時間持続します。スクエアモチーフを取り入れた華やかなフォルムは、大人の女性のエレガントさを表現しています。柔らかな印象のハニーベージュなど18色揃っていて、さっと塗るだけで唇の縦じわを目立たなくしてくれて、グロスのようなツヤがあります。

マキアージュ ドラマティックルージュ

■エスティーローダー ピュアカラー クリスタル シアー リップスティック

広告

口紅&リップの口コミ上位15選、6番目は「エスティーローダー ピュアカラー クリスタル シアー リップスティック」です。
フレグランスやメイクアイテムなど多岐に渡るラインナップが揃う「エスティローダー」のリップスティックは、透明感あふれるクリアな発色が特徴で、バニラフィグ(いちじく)の香りです。ブランド独自のトゥルービジョン(TM) テクノロジーによって、クリスタルのような輝きとクリアな発色を可能にしています。名前を刻印してくれるので、プレゼントにもおすすめです。

エスティーローダー ピュアカラー クリスタル シアー リップスティック

■インテグレート グラマラスルージュ

口紅&リップの口コミ上位15選、5番目は「インテグレート グラマラスルージュ」です。
下部を回すとスパチュラにルージュが少しずつ出てくるという、ダイヤル式のリキッドルージュで、フィット感あるスパチュラは塗りやすさも抜群です。細いペン型なので、ポーチの中でもかさばらず、携帯に便利です。ナチュラルメイクにも映える繊細なラメが光るピンク系やツヤがあるレッド系など12色揃っていて、柔らかめのルージュなので唇にするっと伸びます。

インテグレート グラマラスルージュ

■ケサランパサラン スムースリップス

口紅&リップの口コミ上位15選、4番目は「ケサランパサラン スムースリップス」です。
自分らしい美しさを引き出すことにこだわるコスメブランド「ケセランパサラン」のリップは、保湿成分を約80%も配合した、みずみずしい唇に見せてくれるアイテムです。リップを唇に塗るとオイル成分が溶けだして唇になじみ、唇を保湿してくれるとともに、自然な発色もキープしてくれます。ベーシックタイプ、シアータイプ、ティントタイプ合わせて21色もあります。

ケサランパサラン スムースリップス

■シャネル ルージュ ココ シャイン

口紅&リップの口コミ上位15選、3番目は「シャネル ルージュ ココ シャイン」です。
シャネルのシンボルカラーである黒とゴールドで統一された、洗練された華やかな女性という印象を与える美しいフォルムの口紅です。シアーな発色のカラーを中心にした21色展開で、唇に乗せると透明感があるカラーが自然な輝きを見せてくれるので、オフの日のカジュアルな装いにぴったりです。スリムな形で携帯しやすいので、ポーチに入れやすいのも魅力です。

シャネル ルージュ ココ シャイン

■イヴサンローラン ルージュ ヴォリュプテ シャイン

口紅&リップの口コミ上位15選、2番目は「イヴサンローラン ルージュ ヴォリュプテ シャイン」です。
ファッションやメイクアイテムで知られるハイブランドのリップスティックで、コスメサイトでの軒並み上位を占める人気アイテムです。コーラル系やパープル系など19色展開で、それぞれにセクシーなうたい文句がついています。官能的な色とツヤ感、唇になじむ滑らかなテクスチャー、甘いマンゴーの香りなど、使うたびにワクワクする特徴がいっぱいです。

イヴサンローラン ルージュ ヴォリュプテ シャイン

■マック(MAC) リップ スティック

口紅&リップの口コミ上位15選、1番目は「マック(MAC) リップ スティック 」です。
ニューヨークに本拠地を構えるコスメブランド「M・A・C」のリップスティックは、rリップスティックのラインナップも豊富です。中でも人気が高いカラーの「LADY DANGER」は、41色揃うMatte Lipstickのもので、マットな質感で鮮やかなコーラルレッドはリップメイクを主役にしたい日におすすめです。唇を保護してくれるコンディショニング成分を配合しています。

マック(MAC) リップ スティック

まとめ

口紅&リップの選び方や使い方、口コミ上位の商品が人気の理由を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。自分に似合う色を選ぶことが大切で、正しい使い方をすることでより魅力的に唇を演出できます。口コミで支持されている口紅&リップが人気の理由を知ることで、口紅を選ぶ際に自分だったら何を重視したほうがいいのかを知ることができたと思います。

口紅・グロス・リップライナーに関連する記事

コスメ・スキンケア、健康食品・サプリメント、ヘアケア、ダイエット、脱毛など、あらゆる切り口から自分らしい便利な暮らしをサポートします。「めったに起こらない」が起きた時、解決のヒントがここにある。

広告

広告

広告

運営会社