口紅&リップの口コミ上位15選♡ポイントメイクの決め手に

口紅&リップの口コミ上位15選♡ポイントメイクの決め手に

女性の顔の印象は、メイクの仕方でずいぶん変わります。TPOやファッションに合わせて、メイクを楽しんでいる方も多いのではないでしょうか?可愛らしいピンク系から落ち着いたベージュ系まで、様々なカラーや質感の口紅が店頭に並んでいる現在、自分に似合う色をぜひとも見つけて、より輝く自分になりたいですね。今回は、一度は使ってみたい高級ブランドの口紅から、色違いで揃えたくなるプチプラコスメルージュまで、口コミで上位に入っている個性豊かなリップメイクアイテムを紹介していきます。保湿成分配合で唇の乾燥を防いでくれる頼もしいリップや、使うたびに気分が上がる可愛いフォルムの口紅もあるので、リップメイクをポイントメイクのアクセントとして取り入れていきましょう。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

口紅&リップの選び方は??

まず重要なのが色選び。気に入って買った口紅も、実際につけてみるとイメージと違ったという経験をした人もいるでしょう。自分にぴったりの口紅を選ぶには、自分の肌色を知ることが大切です。黄味がかった肌色のイエローベースさんにはサーモンピンクやオレンジなど、黄味がかった色味の口紅が似合います。ピンクや青味がかった肌色のブルーベースさんには、ピンク、ローズ、ワインレッド系の口紅がいいでしょう。唇の乾燥や荒れが気になる人は、合わせて配合されている美容成分も気にして選ぶのがおすすめ。

口コミ上位の口紅&リップが人気の理由は?

口紅やリップはひとつのブランドをとっても種類が数多くあり、選ぶのに迷ってしまいますよね。その中でも口コミ上位にランクインする口紅&リップが持っている特徴は、デザイン性や使いやすさ、保湿・保護成分などの美容成分が配合されている点です。持っているだけで気分が上がるものや、塗る直しの際に使いやすいもの、唇本来の質感や色味を補正してくれるものなどが人気です。

口紅&リップの正しい使い方は?

指でつける場合は、まず指先に2~3回こするようにして口紅をとります。上唇の端の口角から、反対の手指で唇の輪郭を動かないように押さえ、唇の中央に向かって塗ります。下唇も同様にし、最後は上下の唇を合わせてなじませます。直接スティックでつける場合は、口を横に広げるように少し開けて、指でつけるのと同様に塗っていきます。つけすぎた感がある時は、ティッシュペーパーなどで軽くおさえて余分な口紅をとります。唇の荒れが気になる人は、リップクリームを前もってつけておきましょう。

口紅&リップの口コミ上位15選を紹介!

■クリニーク チャビー スティック インテンス モイスチャライジング リップ カラー バーム

口紅&リップの口コミ上位15選、15番目は 「クリニーク チャビー スティック インテンス モイスチャライジング リップ カラー バーム」です。
無香料のスキンケアやメイクアイテムにこだわった「クリニーク」の、クレヨンのようなフォルムがかわいらしい繰り出し式リップスティックです。華やかなローズ系から深みがあるバイオレット系まで10色展開で、カラーのネーミングがとてもキュートです。マンゴーバター由来の保湿成分を配合していて、伸びがいいのでリップクリームなしで唇に乗り、発色も抜群です。

クリニーク チャビー スティック インテンス モイスチャライジング リップ カラー バーム

■リンメル マシュマロルック リップスティック

口紅&リップの口コミ上位15選、14番目は「リンメル マシュマロルック リップスティック」です。

140年以上の歴史を持つロンドンの老舗コスメブランド「リンメル」の、リーズナブルな価格と発色の良さが魅力のリップスティックです。大人っぽい印象のメルティブラウンなど14色あるカラーはマットな質感が特徴で、ヒアルロン酸とシアバター配合のリップはするんと唇に伸びます。配合されたマシュマロタッチゲルにより、ふっくらした唇に見せてくれます。

リンメル マシュマロルック リップスティック

■キャンメイク リップティントシロップ

口紅&リップの口コミ上位15選、13番目は「キャンメイク リップティントシロップ」です。
プチプラコスメの代名詞的存在「キャンメイク」のリップは、公式サイトでも「飲んでも食べても発色キープ」とうたわれている、落ちにくいティント仕様が特徴です。ナチュラルに仕上げてくれる4色展開で、スパチュラタイプなので塗り加減を微調整できるのが嬉しいポイントです。携帯しやすいコンパクトなサイズとプチプラ価格なので、全色揃えたくなります。

キャンメイク リップティントシロップ

■ロレアル パリ カラーリッシュ エクストラ ルージュ

口紅&リップの口コミ上位15選、12番目は「ロレアル パリ カラーリッシュ エクストラ ルージュ」です。
ヘアケアや様々なメイクアイテムなどをてがける「ロレアルパリ」が、日本人女性に似合う28色を厳選したという口紅です。屈折度が高いクリアオイルを配合していて、塗った瞬間からエナメルのようなツヤがあり、顔の印象を華やかにしてくれます。アルガンオイルなど3種類のうるおいケアオイルを配合していて、下地なしでつるんとした塗り心地になります。

ロレアル パリ カラーリッシュ エクストラ ルージュ

■シャネル ルージュ アリュール

口紅&リップの口コミ上位15選、11番目は「シャネル ルージュ アリュール」です。
大人の女性が一度は憧れる高級ブランド「シャネル」の口紅で、一目でシャネルのものとわかるスッキリとした黒のフォルムが上品な印象です。ふわりと華やかなローズ系から落ち着いたベージュ系まで20色揃っていて、唇に直接塗るととろけるようになじみ、ひと塗りでしっかりと唇が色づく発色の良さはさすがです。リップメイクを主役にしたい日にピッタリです。

シャネル ルージュ アリュール

■マジョリカ マジョルカ ルージュマジェキス

口紅&リップの口コミ上位15選、10番目は「マジョリカ マジョルカ ルージュマジェキス」です。
「”かわいい”の扉をひらく」をコンセプトにしたプチプラブランドのルージュで、ポーチに入れやすいサイズ感とかわいいパッケージは、色違いで欲しくなります。オリーブオイルとローヤルゼリーを配合していて、唇をしっとりさせる保湿力抜群で、ひなや斜光などユニークなカラー名が付けられた7色展開です。女性らしいスイートベリーの香りも、つけるたび楽しくなります。

マジョリカ マジョルカ ルージュマジェキス

参考価格:936円

■マキアージュ エッセンスグラマラスルージュ NEO

口紅&リップの口コミ上位15選、9番目は「マキアージュ エッセンスグラマラスルージュ NEO 」です。
洗練された大人の女性にふさわしいメイクアイテムが揃う「マキアージュ」のリキッドルージュで、宝石のような華やかなビジュアルは使うたびにワクワクします。唇にたっぷりとルージュが乗せられて、立体感がある唇に仕上げられる両面カーブチップです。唇の縦じわをカバーし、さらに保湿してくれる美容液成分を配合しているので、この1本でリップメイク完了です。

マキアージュ エッセンスグラマラスルージュ NEO

■レブロン バーム ステイン

口紅&リップの口コミ上位15選、8番目は「レブロン バーム ステイン」です。
アメリカ発の老舗コスメブランド「レブロン」の代名詞的アイテムである、クレヨンリップで、透明感がある8色が揃っています。シアバターなどうるおい成分をたっぷりと配合し、軽い付け心地でバーム効果もあり、クレヨン型なのでリップライナーなしできちんとした顔の印象に仕上げてくれます。唇のph値によって発色が変わるので、自分だけのカラーを楽しめます。

レブロン バーム ステイン

■マキアージュ ドラマティックルージュ

口紅&リップの口コミ上位15選、7番目は「マキアージュ ドラマティックルージュ」です。
ツヤや保湿などを叶えてくれる、美容オイルをそのまま塗るような感覚の口紅で、なめらかなツヤが長時間持続します。スクエアモチーフを取り入れた華やかなフォルムは、大人の女性のエレガントさを表現しています。柔らかな印象のハニーベージュなど18色揃っていて、さっと塗るだけで唇の縦じわを目立たなくしてくれて、グロスのようなツヤがあります。

マキアージュ ドラマティックルージュ

■エスティーローダー ピュアカラー クリスタル シアー リップスティック

口紅&リップの口コミ上位15選、6番目は「エスティーローダー ピュアカラー クリスタル シアー リップスティック」です。
フレグランスやメイクアイテムなど多岐に渡るラインナップが揃う「エスティローダー」のリップスティックは、透明感あふれるクリアな発色が特徴で、バニラフィグ(いちじく)の香りです。ブランド独自のトゥルービジョン(TM) テクノロジーによって、クリスタルのような輝きとクリアな発色を可能にしています。名前を刻印してくれるので、プレゼントにもおすすめです。

エスティーローダー ピュアカラー クリスタル シアー リップスティック

■インテグレート グラマラスルージュ

口紅&リップの口コミ上位15選、5番目は「インテグレート グラマラスルージュ」です。
下部を回すとスパチュラにルージュが少しずつ出てくるという、ダイヤル式のリキッドルージュで、フィット感あるスパチュラは塗りやすさも抜群です。細いペン型なので、ポーチの中でもかさばらず、携帯に便利です。ナチュラルメイクにも映える繊細なラメが光るピンク系やツヤがあるレッド系など12色揃っていて、柔らかめのルージュなので唇にするっと伸びます。

インテグレート グラマラスルージュ

■ケサランパサラン スムースリップス

口紅&リップの口コミ上位15選、4番目は「ケサランパサラン スムースリップス」です。
自分らしい美しさを引き出すことにこだわるコスメブランド「ケセランパサラン」のリップは、保湿成分を約80%も配合した、みずみずしい唇に見せてくれるアイテムです。リップを唇に塗るとオイル成分が溶けだして唇になじみ、唇を保湿してくれるとともに、自然な発色もキープしてくれます。ベーシックタイプ、シアータイプ、ティントタイプ合わせて21色もあります。

ケサランパサラン スムースリップス

■シャネル ルージュ ココ シャイン

口紅&リップの口コミ上位15選、3番目は「シャネル ルージュ ココ シャイン」です。
シャネルのシンボルカラーである黒とゴールドで統一された、洗練された華やかな女性という印象を与える美しいフォルムの口紅です。シアーな発色のカラーを中心にした21色展開で、唇に乗せると透明感があるカラーが自然な輝きを見せてくれるので、オフの日のカジュアルな装いにぴったりです。スリムな形で携帯しやすいので、ポーチに入れやすいのも魅力です。

シャネル ルージュ ココ シャイン

■イヴサンローラン ルージュ ヴォリュプテ シャイン

口紅&リップの口コミ上位15選、2番目は「イヴサンローラン ルージュ ヴォリュプテ シャイン」です。
ファッションやメイクアイテムで知られるハイブランドのリップスティックで、コスメサイトでの軒並み上位を占める人気アイテムです。コーラル系やパープル系など19色展開で、それぞれにセクシーなうたい文句がついています。官能的な色とツヤ感、唇になじむ滑らかなテクスチャー、甘いマンゴーの香りなど、使うたびにワクワクする特徴がいっぱいです。

イヴサンローラン ルージュ ヴォリュプテ シャイン

■マック(MAC) リップ スティック

口紅&リップの口コミ上位15選、1番目は「マック(MAC) リップ スティック 」です。
ニューヨークに本拠地を構えるコスメブランド「M・A・C」のリップスティックは、rリップスティックのラインナップも豊富です。中でも人気が高いカラーの「LADY DANGER」は、41色揃うMatte Lipstickのもので、マットな質感で鮮やかなコーラルレッドはリップメイクを主役にしたい日におすすめです。唇を保護してくれるコンディショニング成分を配合しています。

マック(MAC) リップ スティック

まとめ

口紅&リップの選び方や使い方、口コミ上位の商品が人気の理由を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。自分に似合う色を選ぶことが大切で、正しい使い方をすることでより魅力的に唇を演出できます。口コミで支持されている口紅&リップが人気の理由を知ることで、口紅を選ぶ際に自分だったら何を重視したほうがいいのかを知ることができたと思います。

関連する記事

詳しく

ブランド別おすすめ口紅15選♡毎日のメイクで大活躍!

顔の印象を決める口紅は、日々のメイクにおいても重要なアイテムです。化粧直しがなかなかできない、唇の色がよくない、縦じわが目立ってカサつく、など、年齢ごとに悩みは様々。そのため、多くの化粧品ブランドが多数の口紅を販売しています。選択肢が多いのは嬉しいけども、なかなか選べないという方も多いのではないでしょうか。こちらの記事では、15個のブランド別におすすめの口紅を紹介しています。ブランドコンセプトの概要も併せて紹介していますので、自分のメイク作りにぴったりの商品を見つけてくださいね。

詳しく

落ちにくい口紅のおすすめ15選♡メイク直しの手間いらず!

重要なメイクアップアイテムのひとつである口紅。口紅の色や質感を変えるだけで、印象をガラッと変えることができます。そんなメイクのポイントになる口紅ですが、食事の後などいつの間にか落ちてしまった経験、ありますよね。そこで今回は落ちにくい口紅をご紹介していきます。落ちにくい口紅をより効果的にするには、メイク前の唇のケアと塗り方も重要。口紅を塗る前にはリップクリームなどで唇をしっかり保湿しましょう。仕上げにはティッシュでおさえて密着させ、しっかり乾かすことでより落ちにくくなります。塗り方をマスターした上で落ちにくい口紅を使えば無敵の唇の完成。記事を参考に、お気に入りの1本を探してみてください。

詳しく

女子の憧れブランド♡ディオールの口紅おすすめ13選

「女性をより美しく幸せにしたい」というモットーのもと基礎化粧水からメイクアップコスメなど幅広いラインナップを展開しているクリスチャンディオール。独自のディオールガーデンではロンゴザ、エーデルワイスなどスキンケア主成分になる植物の栽培、収穫、研究がされています。女性の心を掴むラグジュアリーで女性らしいデザインも人気で中でも口紅はディオール独自のデザインが施されています。今回はディオールのおすすめ口紅を紹介します。ティントタイプやグロスなど様々なリップがピックアップされているので自分へのご褒美や大切な人へのプレゼントの参考にしてみてくださいね。

詳しく

シャネルの口紅人気14選♡ひと塗りで上品な口元に

幅広い年代から高く支持されているコスメブランド「シャネル」。特に、シャネルの口紅は発色がきれいで、ふっくらと立体的なリップに仕上げてくれると人気が高いアイテムですよ。なめらかでスッと唇になじんでくれるから、ひと塗りで簡単に仕上げられるのも嬉しいポイント。単独で使ってもよし、色違いで重ね付けするのも面白い。シャネルのペンシルタイプの口紅で輪郭をとってから、リップスティックタイプで仕上げると、より立体的なリップに仕上がります。カラーバリエーションも豊富で、シーンに合わせて色味を楽しめますよ。シャネルの口紅は、持っているだけで気分をワンランク上げてくれる、おすすめのアイテムですよ。

詳しく

マキアージュの口紅おすすめ9選♡選び方のコツや人気の秘訣もご紹介!

女子の身だしなみの必須アイテムの一つである口紅。魅力的な唇は、それだけで顔の印象をぐっとアップさせてくれます。口紅は、さまざまなメーカーから種類豊富に販売されていて、どれを塗ったらよいのか迷ってしまう人も多いのではないでしょうか?そんな人におすすめなのが、マキアージュの口紅です。美しい色味と持続性、唇のケア効果などを兼ね備えたアイテムがたくさん揃っており、多くの女性から高い支持を集めています。そこで今回は、そんな人気のマキアージュの口紅からおすすめの9選を紹介します。

詳しく

イヴ・サンローランの口紅口コミBEST13&肌色別おすすめカラー♡

みなさんはお気に入りの口紅はありますか?女性にとって口紅は、相手への印象付けにとても大切なポイントですよね。今回ご紹介するイヴ・サンローランのコスメは、「つけたら男性から告白された」「付き合っていた彼氏からプロポーズされた」などの評判が口コミが広がり、一気に人気が急上昇しました。イヴ・サンローランのコスメは、口紅だけでなく様々なコスメが種類豊富にあるブランドで、口紅に関しても多くのラインナップがあります。人塗りで、潤いや艶を長時間キープしてくれる万能なものから、インパクト大のきらめきとカラーが特徴的なものまで、様々あります。季節によって空気の乾燥なども異なるため、ぜひ自分にあった口紅を見つけてください。

詳しく

ちふれの口紅オールガイド♡ポイントメイクアイテム10選もご紹介

お手頃価格で上質な化粧品が手に入ると大人気の「ちふれ化粧品」は、スキンケアはもちろん、ポイントメイクも充実のラインナップで販売しています。口紅をはじめ、アイカラーやマスカラ、アイライナー、チーク、ネイルまで女性を美しく彩ってくれるアイテムがカラーバリエーション豊富に取り揃えています。ベーシックカラーからトレンドカラーまで揃っていて、好みに応じて選ぶことができます。今回の記事ではちふれ化粧品について、口紅をはじめおすすめのポイントメイクアイテムを紹介しています。肌への優しさも考慮したポイントメイクで新しい自分を発見しませんか?

詳しく

口紅の最新口コミTOP15♡人気ブランドの口紅も!

メイクアップに欠かせないアイテムの1つ、口紅。口紅を変えるだけでメイクの印象をガラッと変えることができるので、好みや気分に合わせて使い分けている人も多いのではないでしょうか。また、リップボディやスティックのデザインが可愛いものは、持っているだけで幸せな気分にさせてくれます。人気ブランドの憧れデパコスリップはもちろん、ドラッグストアで買える口紅も発色が良く、優秀でコスパがいいリップなども次々に発売されており、女子の関心は尽きることがありません。そんな口紅の最新をおすすめポイントと一緒にご紹介します!自分へのご褒美や、大切な人へのプレゼントの参考にもしてみてくださいね。

詳しく

おすすめ口紅15選♡種類や選び方も紹介

メイクをする上で欠かすことができない口紅。唇の色味やツヤ感で顔の印象がガラッと変わります。 透明感のある口紅や、しっかりと発色するマットな口紅、スティックタイプに、リキッドタイプ、クレヨンタイプなど、一口に口紅と言ってもその種類はさまざまです。各化粧品会社からさまざまなタイプにそれぞれカラーバリエーションがあり、自分に度の口紅が似合うのか、どんな口紅が人気なのか、迷ってしまう人も多いのではないでしょうか? また、毎日使っている口紅ですが、意外と使い方をきちんと理解していなくて損をしている人も少なくありません。 そこで今回は、おすすめの口紅と合わせて、種類や選び方なども紹介します。

ピックアップ記事

運営会社