シュウウエムラの人気クレンジングオイル&スキンケアまとめ

シュウウエムラの人気クレンジングオイル&スキンケアまとめ

みなさんは「シュウウエムラ」というブランドをご存知ですか?タレントの渡辺直美さんがブランドアンバサダーとして就任し、初プロデュースを行ったリップがこの夏、話題になりました。この時にシュウウエムラの名を聞いた人も多いのではないかと思います。シュウウエムラとはクレンジングオイルの父である植村秀によって創業されたコスメブランドです。

オイルにこだわった植村秀が生み出したクレンジングアイテムは登場以来多くの人に愛用され、今もなお支持され続けています。今回はそんなシュウウエムラが誇る7種類のクレンジングオイルとおすすめスキンケアアイテムを紹介します。

目次

もっと見る
商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

オイル洗顔にこだわるコスメブランド「シュウウエムラ」とは?

シュウウエムラとは日本の美容業界のパイオニアである、植村秀氏によって創業されたブランドです。クレンジングオイルの父とまで言われた植村秀は高品質のオイル洗顔にこだわり、それまでオイル洗顔に抵抗があった日本に革命をもたらしました。オイルが苦手な人でも使えるサラリとしたテクスチャーが特徴で、使うたびに美しくなると称されています。その効果からこれまでに数々のコスメ大賞を受賞しています。

肌悩みに合わせて選べる、7種のクレンジングオイル

肌のコンディションや自分の好みで選べる7種類のクレンジングオイルが、シュウウエムラを代表する商品です。上記でもご説明したように、オイルは苦手な人のためのサラリとしたテクスチャーと、スタイリッシュなパッケージなどが幅広い世代の女性から支持を集めています。女性の心をくすぐる香りにもこだわっていて、まるで香水のように楽しめますよ。

シュウウエムラのクレンジングオイルの使い方

シュウウエムラのクレンジングオイルの特徴はワンステップでクレンジングと洗顔が一度にできることです。乾いた手に取り、ゆっくり顔にやさしく馴染ませた後は、少量の水かぬるま湯でしっかり乳化させます。後は綺麗に洗い流すだけという手軽さです。朝も夜も使えて、お肌への負担も少ないため、使っていくうちに素肌が綺麗になるのを実感できますよ。クレンジング後のベタつきがないため、心地よくスキンケアができるのもポイントです。

ライン使いしたい!シュウウエムラのスキンケアアイテムも

シュウウエムラで人気なのはクレンジングオイルだけではありません。化粧水や美容液などのスキンケアアイテムも口コミサイトで人気が高く、ベストコスメ賞を受賞しています。肌の悩みに合わせて使えるシュウウエムラのスキンケアアイテムは、ライン使いすることでより効果が引き出されます。ハリ、透明感、保湿などシュウウエムラのスキンケアアイテムは、私たちのあらゆる肌の悩みに寄り添ってくれますよ。

シュウウエムラのクレンジングオイル7種を紹介♪

■シュウ ウエムラ フレッシュ クリア サクラ クレンジング オイル 150ml

最初におすすめするシュウウエムラのクレンジングオイルは「シュウ ウエムラ フレッシュ クリア サクラ クレンジング オイル 150ml」。
シュウウエムラの新クレンジングオイルです。まるでサクラのフレーバーティーのようなうっとりする香りが、リフレッシュタイムへ導いてくれます。高い洗浄力は毛穴の悩みへアプローチし、使い続けることでなめらかな肌に生まれ変わっていきます。オイルクレンジングの概念を覆したmさらりとしたテクスチャーが洗顔後の清涼感をもたらしてくれます。

シュウ ウエムラ フレッシュ クリア サクラ クレンジング オイル 150ml

■シュウ ウエムラ アルティム8 スブリム ビューティ クレンジング オイル 150ml

2番目におすすめするシュウウエムラのクレンジングオイルは「シュウ ウエムラ アルティム8 スブリム ビューティ クレンジング オイル 150ml」。
8つの植物性オイル配合のクレンジングオイルで、発売以来から愛され続け、今も進化し続ける至福のカシミヤテクスチャーです。保湿感やオイルのとろみは変わらず、自然由来成分を98%使用しています。日本つばきカメリアオイルや皮脂と同じ成分であるオレイン酸配合しているので肌に自然になじみ、しなやかで、透明感と潤いのあるなめらかな肌になります。

シュウ ウエムラ(shu uemura) アルティム8 スブリム ビューティ クレンジング オイル

■シュウウエムラ ブランクロマ ブライト&ポリッシュ クレンジング オイル 150ml

次に紹介するシュウウエムラのクレンジングオイルは「シュウウエムラ ブランクロマ ブライト&ポリッシュ クレンジング オイル 150ml」。
数々のコスメ大賞を受賞しているシュウウエムラのスキンケアアイテムの中でも、最高峰と謳われているクレンジングオイルです。汚れや古い角質を取り除く、モロッコ溶岩の成分やカプロイルサリチル酸が配合されているので、くすみのない輝く素肌へ変化させます。クレンジングとしてもしっかり働きかけるので、肌の色ムラがなく、均一感のある澄んだ肌になります。

シュウウエムラ ブランクロマ ブライト&ポリッシュ クレンジング オイル 150ml

■シュウウエムラ A/O+P.M.クリアユースラディアント クレンジングオイル 150ml

続いておすすめのシュウウエムラのクレンジングオイルは「シュウウエムラ A/O+P.M.クリアユースラディアント クレンジングオイル 150ml」。
くすみの元を除去し、輝きと透明感のある素肌へ生まれ変わることができます。肌の酸化を予防する緑茶エキス、汚染物質を浄化するモリンガエキス、参加したタンパク質の浄化をする青パパイヤエキスの3つのGREEN成分が肌に付着した粒子レベルの汚れまで洗い流してくれます。ジンジャー、ラベンダー、カルダモンなどのフレッシュフレグランスがリラックスタイムへ導いてくれます。

A/O+P.M.クリアユースラディアント クレンジングオイル 150ml

■シュウ ウエムラ ジェントルネクター クレンジング オイル イン エマルジョン 150ml

5番目におすすめするシュウウエムラのクレンジングオイルは「シュウ ウエムラ ジェントルネクター クレンジング オイル イン エマルジョン 150ml」。
「肌に心地よいデザートのように」というコンセプトで作られたクレンジングオイルです。配合されているのはアサイー、マグノリア、レイシ茸などのスーパーフードのエキスです。肌を整え、保湿し汚れから肌を守ります。植物由来の成分はフレグランスにも使用されていて、ラベンダー、ヒノキ、サンダルウッドなどが心地よいアロマになっています。

シュウ ウエムラ ジェントルネクター クレンジング オイル イン エマルジョン 150ml

■シュウ ウエムラ ハイパフォーマンス クレンジングオイル アドバンスト クラシック 150ml

6番目におすすめするシュウウエムラのクレンジングオイルは「シュウ ウエムラ ハイパフォーマンス クレンジングオイル アドバンスト クラシック 150ml」。
あらゆる肌コンディションに対応する、まさにハイパフォーマンスなクレンジングオイルです。ウォータープルーフのメイクもしっかり落とし、肌に付着した汚れも除去します。肌に優しいテクスチャーが汚れを浮かび上がらせワンステップでクレンジングと洗顔ができます。洗い上がりのしっとりもっちりした素肌に触れたら、このクレンジングの虜になること間違いありません。

シュウ ウエムラ ハイパフォーマンス クレンジングオイル アドバンスト クラシック 150ml

■シュウ ウエムラ アルティム8 スブリム ビューティ インテンシブ クレンジングバーム

最後におすすめするシュウウエムラのクレンジングオイルは「シュウ ウエムラ アルティム8 スブリム ビューティ インテンシブ クレンジングバーム」。
シュウウエムラ史上初のクレンジングバームです。マッサージをしながらクレンジングをすることで、ふっくらカシミヤ肌に生まれ変わります。毎日のスキンケアで使用するのではなく、週2、3回のスペシャルスキンケアアイテムとして使用します。いつもの洗顔タイムがラグジュアリーになります。公式ホームページに公開されているマッサージ動画と併せて使うことにより、さらに効果を実感できますよ。

シュウ ウエムラ アルティム8 スブリム ビューティ インテンシブ クレンジングバーム

【こちらもおすすめ!】シュウウエムラのスキンケアアイテム7選

■シュウウエムラ TSUYA ローションVG

はじめに紹介するシュウウエムラのスキンケアアイテムは「シュウウエムラ TSUYA ローションVG」。
美しいメイクアップへのプロセスをサポートするシュウウエムラの化粧水です。ナノサイズ構造のローションが肌の角質層まで行き渡り、みずみずしさがあふれるもっちりとした肌へと導きます。またビタミンDに着目した シャクヤク根エキス、シャクヤク花エキス、ラムノース、酵母エキスなどの整肌成分がバリア機能をサポートします。

シュウウエムラTSUYA ローションVG

■シュウ ウエムラ TSUYA エッセンスVG

2番目におすすめするシュウウエムラのスキンケアアイテムは「シュウ ウエムラ TSUYA エッセンスVG」。
肌のくもりが気になる夕方でもイキイキと輝きを放つ肌を目指して開発された、シュウウエムラのナンバーワン美容液です。整肌成分である高濃度ラムノースが美肌の輝きをオンにし、マイクロカプセルヒアルロン酸、マイタケエキス、フラボノイドが肌のくすみをオフにします。肌がくすんで沈みがちな印象になる夕方を変えてくれる美容液です。

シュウ ウエムラ TSUYA エッセンスVG

■シュウウエムラ アルティム8 スブリム ビューティ オイル イン エッセンス

3番目におすすめするシュウウエムラのスキンケアアイテムは「シュウウエムラ アルティム8 スブリム ビューティ オイル イン エッセンス」。
シュウウエムラが誇るクレンジングオイル、アルティム8のDNAを受け継ぐ美容液です。8つの植物性トリートメントオイルが極上のカシミヤスキンへと導いてくれます。角質層へと行き渡るゼラニウムオイルとプロキシレンが肌を整え、ハリと弾力感を与えます。スキンケアをラグジュアリーな時間にしてくれるアロマフレグランスと高級感のあるボトルに幸福感を覚えます。

シュウウエムラ アルティム8 スブリム ビューティ オイル イン エッセンス

■シュウウエムラ アルティム8 スブリム ビューティ オイル イン ローション

4番目におすすめするシュウウエムラのスキンケアアイテムは「シュウウエムラ アルティム8 スブリム ビューティ オイル イン ローション」。
こちらもアルティム8のDNAを受け継いで作られた新発想のオイルローションです。角質層のすみずみまで行き渡るローションには8つの天然オイルが配合されています。素肌にカシミヤのようななめらかさと、うるおいとハリをもたらす新発想のローションは、オイルにこだわるシュウウエムラだからこそ実現できたテクノロジーです。

シュウウエムラ アルティム8 スブリム ビューティ オイル イン ローション 150ml

■シュウ ウエムラ パーフェクターミスト

続いておすすめのシュウウエムラのスキンケアアイテムは「シュウ ウエムラ パーフェクターミスト」。
メイクの前にも後にも使用することができるミストです。肌にうるおいを与え、付けたてのメイクの仕上がりが一日中続きます。肌にうるおいを与える成分はホホバオイル、ハーバルリーフオイルから成る植物由来のオイルと海洋深層水が配合されています。日本の四季をイメージした、桜、菖蒲、檜、柚子の四種類の香りからお気に入りを選んで使えます。

シュウ ウエムラ パーフェクターミスト

■シュウウエムラ パーフェクター オイル

6番目におすすめするシュウウエムラのスキンケアアイテムは「シュウウエムラ パーフェクター オイル」。
一日の始まりと終わりに使う新感覚の美容オイルです。朝のスキンケアやメイクの前に使うとプライマーの効果を発揮し、メイクのりが格段に良くなります。夜のスキンケアの仕上げにしようするとオイルパックのように優しく素肌を包み込み、翌朝しっとりとした素肌にしてくれます。毎日のスキンケアが楽しくなる天然アロマも配合されています。

シュウウエムラ パーフェクター オイル

■シュウウエムラ ブランクロマ クロマ⁴ クリア エッセンス

最後におすすめするシュウウエムラのスキンケアアイテムは「シュウウエムラ ブランクロマ クロマ⁴ クリア エッセンス」。
「隠したい肌から魅せたい輝く肌へ」がコンセプトのブランクロマシリーズの美容液です。肌のくすみの原因である4種類の色へアプローチをするオリーブ葉エキス、サンゴモエキス、ボルド葉エキス、フェニルエチルレゾルシノール配合で輝きを放つ素肌へ導きます。毎日のスキンケアの際に手軽に使うことができ、使い続けることで透明感と輝きを与えます。

シュウウエムラ ブランクロマ クロマ⁴ クリア エッセンス

まとめ

クレンジングオイルだけでなく美容液、化粧水などのスキンケアアイテムをも手がけるシュウウエムラのラインナップは、いつの時代も女性の素肌に寄り添い、輝きとうるおいを与え続けてきました。今も進化を続けるシュウウエムラのクレンジングオイルはオンライン限定でお試しセットを購入することもできますよ。シュウウエムラのクレンジングオイルで至福のひと時を堪能してみてください。

クレンジングに関するおすすめ記事

詳しく

デパコス人気クレンジング15選!スキンケアにこだわりたいあなたに☆

コスメ

スキンケアアイテムといえば皆さんはどのアイテムを重視していますか?化粧水や乳液、美容液、パックなどさまざまなアイテムがありますが、今一度注目したいのがクレンジングです。美肌に詳しい専門家やスキンケアの専門家にはクレンジングを大事に選んでほしいと言う人が増えてきています。毎日使うクレンジングアイテムは自分の肌に合ったものや、リラックス効果が期待できる香りのあるアイテムを使用したいですよね。今回はちょっとリッチなデパコスクレンジグに特化したまとめ記事を作成してみました。自分へのご褒美やお世話になった人へのプレゼントの参考にもしてみてくださいね。

詳しく

毛穴つまりにおすすめのクレンジング18選!

コスメ

毛穴が目立つから、毎日隠すのにメイクが欠かせない!そんな女性も少なくないでしょう。実は、肌の悩みで多いのが毛穴トラブルだそうです。毛穴トラブルも様々ですが、その根本的な問題は毛穴つまりです。毛穴つまりが起きると、毛穴が目立つだけではなく、黒ずみやにきび、乾燥などを引き起こします。毛穴つまりは、つまりを取り除くことも大切ですが、日々のケアで詰まらないためのケアをすることが最も大切です。ここでは、毛穴つまりの原因となる毛穴の汚れを落としてくれるクレンジングを18選ご紹介。おすすめアイテムを取り入れて、毛穴つまりを改善しましょう。

詳しく

いちご鼻は洗顔で改善!おすすめクレンジング17選

コスメ

鼻周りの毛穴に角栓が詰まって、まるでブツブツしたいちごのよう。その名も「いちご鼻」と呼ばれますが、見た目に悪く、最初は白っぽいものも、酸化して黒いブツブツになっていきます。改善するには、角栓を取り除くことが基本ですが、毛穴パックなどで一気に取ると刺激が強すぎて、開いた毛穴はさらに広がり、つまりを繰り返し、角質は厚くなる“いちご鼻スパイラル”に陥ることに。いちご鼻の根本的な改善には、クレンジングや洗顔で化粧や余分な皮脂をきちんと落とした上で、しっかり保湿することが大切。ここでは、いちご鼻改善に効果の高いクレンジングを17選ご紹介。日々のクレンジングの見直しが最も手軽で効果的なので、取り入れてみてくださいね。

詳しく

肌に優しいクレンジング人気15選♡潤いケアしながらクレンジング

コスメ

女性にとって、毎日欠かせないものの1つとして「メイク」が挙げられるのではないでしょうか。マナーの1つとも言われており、社会人は勿論のこと、近日では学生でもほとんどの女子がしています。メイクをすること以外にも、帰宅後や寝る前にメイクを落とすことも一苦労となっています。 最近はウォータープルーフをはじめ、汗は水などで落ちにくい化粧品も増えており、落とすのもなかなか大変。また、女性はお肌のケアにも時間とお金をかけている方が多いです。メイクを落としたり、お肌に潤いを与えたりケア出来るクレンジングを紹介していきます。

詳しく

肌に優しいクレンジングクリーム16選☆しっかりメイクオフできる商品

コスメ

ほぼ毎日使うクレンジングクリーム、素肌に合ったものを使っていますか?肌に合わないクレンジングクリームは肌トラブルの原因になってしまいます。肌を綺麗にしているつもりが逆に肌を痛めてしまっていたなんてことも…。クレンジングクリームにはたくさんの種類があり、メイク落としだけでなくうるおい補給をして肌を整えてくれる商品も登場しています。高保湿成分が配合されているクレンジングクリームは洗い上がりがより爽やかなんですよ。 今回は人気のクレンジングクリームを紹介します。クレンジングクリーム選びの参考にしてみてくださいね。

詳しく

人気クレンジングバームおすすめ22選|肌に優しい使い方も紹介

コスメ

毛穴の詰まりや黒ずみ、ざらつきの主な原因は、古い角質や皮脂汚れがきちんと落とせていないこと。クレンジングバームを使用する際は、洗浄力が高く、保湿や毛穴ケアも兼ねたものがおすすめです。 容器内では固形でも肌に乗せるとオイルのようなテクスチャーになるクレンジングバームは、肌馴染みが良く、洗浄力も抜群。様々な美容成分を配合した製品が多く、クレンジングしながら肌をケアできるのが魅力です。この記事では、そんなクレンジングバームの基本情報とともに、おすすめ製品を紹介します。

詳しく

クレンジングおすすめ15選|口コミ上位の人気アイテムを徹底比較

コスメ

このページでは各クレンジング剤の特徴や選び方についての解説と、口コミでも人気の高いクレンジング商品を紹介します。長年愛され続けているロングセラー商品から、最近話題のクレンジングバームに水クレンジングまで紹介していますので、ぜひ購入の際の参考にしてみてくださいね。 オイルクレンジングやミルククレンジングなど、昨今さまざまなクレンジング商品が発売されており、その種類の多さからどれを選んだらいいのかわからない…とお悩みの方も多いのではないでしょうか? クレンジングも種類によってさまざまな特性があり、メリットデメリットを正しく理解して使いこなしましょう。

詳しく

乾燥肌さんにおすすめのクレンジング人気20選|乾燥の原因も解説

コスメ

毎日のスキンケアで欠かすことができないクレンジング。しっかりとメイクを落とさないでいると、肌トラブルの原因になってしまいます。でも、強いクレンジングでゴシゴシこすってしまうと、肌を傷めることにもなりかねません。特に、肌が乾燥しがちな乾燥肌の人は、クレンジングでさらに乾燥を引き起こしがちで悩んでしまう人も多いようです。そんな時におすすめなのが、肌のうるおいをしっかりと保ちながら、メイクや肌の汚れを綺麗に落とすことができるクレンジング!いろいろなところから敏感肌や乾燥肌の人にもぴったりのクレンジングが発売されています。自分の肌に合ったクレンジングを正しく使用して、美しい肌を手に入れましょう。 今回は、乾燥肌の人にもおすすめのクレンジングから人気の20選を紹介します。

詳しく

おすすめミルククレンジング15選♡種類や選び方も紹介

日本 - コスメ

クリームやオイル、フォームやミルク、数あるクレンジング剤は何を基準に選んでいますか?乾燥肌、オイリー肌、ニキビがあったり肌荒れしていたり、何より使ってみないと自分に合うかわからない…。そこで比較的肌なじみがよく、デリケートな肌の人も負担を感じず使えるミルククレンジングを調べてみました。 メイク汚れを洗い流すタイプやふき取るもの、W洗顔のいらないタイプやフォームで洗い流すタイプなど人気のブランドやドラッグストアやスーパーでも買える手頃な商品などまとめてみました。まつエクしている人にもおすすめできるやさしいタイプのミルククレンジングもあります。一度試してみてはいかがでしょうか。

詳しく

おすすめクレンジングジェル15選♡種類や選び方も紹介

コスメ

今回はクレンジングジェル難民の皆様におすすめの人気商品をご紹介して参ります。 健康的で美しい肌を維持するためにはスキンケアは欠かせません。毎日メイクを落とす「クレンジング」は見た目の美醜だけではなく、気分のオンとオフを切り替える役割も果たしています。乾燥肌・敏感肌・油性肌・混合肌と、簡単に分けてもこれだけの肌タイプがあります。 店頭でよく見るクレンジングジェルだから・・・と使用してみたものの、あまり自分には合わなかった・・・。そんなことが貴方にもありませんか?「どんなジェルを使えば良いのかよくわからない」という人は人気のある商品や店員さんからのおすすめ商品を試してみるのも一つの方法です。

ピックアップ記事

運営会社