おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【バリ島】ここですべてが揃う!活気溢れるウブド市場の魅力を紹介!

バリ島の内陸部に位置する観光地、ウブド。美しい光景が見られるライステラスや伝統的なヒンドゥー教の寺院として知られるティルタウンプル寺院など見所満載ですが、そんな数ある観光スポットの中で人気のある場所の1つがウブド市場です。ウブド市場はウブドの中心部に位置する半屋外になったマーケット。生鮮食品やお花、アート作品や雑貨、さらには観光客向けのお土産など様々な商品が揃います。この記事ではそんなウブド市場の魅力を詳しく紹介。ウブド市場で買えるおすすめのお土産も紹介しています。

続きを読む

広告

この記事の監修をしてくれるのは

タビナカ

海外現地オプショナルツアーの予約サイト。世界80都市から選べる充実したツアーが人気!現地に精通した日本語スタッフによる旅先のリアルな情報を発信致します。

広告

ウブド市場ってどんなところ?

冒頭でも紹介しましたが、ウブド市場はバリ島の内陸部に位置する観光都市・ウブドの中心地に位置する市場です。ウブドの定番観光スポットとして知られ、 観光客向けのお土産がたくさん 並びます。また地元の人たちも利用している市場で、早朝に行われる朝市には地元の人向けの商品が並びます。 あらゆるものが揃う 、活気あふれるマーケット。半屋外の雰囲気も素敵です。

ウブド市場の見どころを紹介!

何から何まで揃う!

ウブド市場の魅力は 何から何まで揃う ところです。地元の人向けの日用品や食品から、観光客向けのお土産など、様々な商品を扱うお店が揃っています。

たくさんのお店がひしめき合う光景

たくさんのお店が所狭しと並ぶ様子は、 日本ではなかなか見ることのできない光景 。1つ1つのお店の中にたくさんの商品が並んでいる光景も同じく圧巻です。

アート作品のような写真が撮れる

ウブド市場で売られている商品の中には、花や果物、雑貨などカラフルなものも多いので、 とってもかわいらしい写真を撮ることができます 。SNSに載せて友達に自慢すれば、たくさんのいいねがもらえること間違いなし!

時間帯によって手に入るものが異なる!

ウブド市場は朝市とそれ以外の時間帯でお店に並ぶ商品が異なります。早朝5時ごろから行われる朝市では、生鮮食品やお供え用の花など主に地元の人向けの商品が並ぶのに対し、10時ごろから通常の市場に切り替わると、観光客向けの伝統的な雑貨やお土産などが並びます。時間帯によって商品だけでなく市場の雰囲気そのものも変わるので、余裕があれば、 違う時間帯に数回訪れてみるのも面白い と思いますよ。

食べ歩きも楽しめる

ウブド市場では、 ローカルグルメの食べ歩き を楽しめます。生鮮食品が多く並ぶ朝市では、これぞ南国といったドラゴンフルーツやマンゴスチンといった果物を食べられますし、熱々の春雨スープや串焼きを販売する屋台があったり、バリの伝統的なお菓子をお土産用に買えたりと、いろんなグルメを堪能できます。

【ウブド大満喫ツアー!】ゴア・ガジャ遺跡+テガラランの棚田+ウルワツ寺院ケチャックダンス<ランチ | シーフードディナー | ホテル送迎 | 日本語ガイド付>]

Ubud Bali
https://tabinaka.co.jp/tour/5900?utm_source=travelbook&utm_medium=ref erral&utm_campaign=20180330

広告

更新日: 2022年5月23日

広告

広告

のおすすめホテル

インドネシアへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

インドネシアの 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

運営会社