クリームチークの人気15選♡メイクのワンポイントに

クリームチークの人気15選♡メイクのワンポイントに

ふんわりと軽いつけ心地のクリームチーク。肌にすっとなじみ、頬にのせるとサラサラに仕上がる新感覚のチークで人気ですよ。クリームチークとしてだけではなく、リップやアイシャドウとしても使える商品も多数販売されています。頬とリップに使うことで、統一感のあるメイクになりますよ。指やブラシで肌に乗せ、ポンポンとぼかすだけで、自然な血色感で明るい印象に仕上げてくれます。ポンポンと重ね付けも簡単で、自分好みの色味を作りやすいです。
コンパクトなパレットタイプだけでなく、スティックタイプやマニキュアのようなおしゃれなデザインのものもあり、持っているだけで気分が上がります。
今回はクリームチークが初めての方でも使いやすくておすすめの人気アイテム15選をご紹介します。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

クリームチークって何??

頬紅(ほおべに)のことを和製英語でチークと言います。チークは形状によって、パウダータイプ・クリームタイプ・ムースタイプの3つの種類があり、クリームタイプのものを総称して「クリームチーク」と言います。クリームチークはスティック状のものが多く、つける時には口紅と同じようにひねって取り出します。汗に強くてフィット感があるのが特徴です。

クリームチークの選び方は??

化粧品を選ぶ時には、まず自分の肌色をしっかり把握しておくことが必要です。ベース色として「イエローベース」(どちらかというと色黒)と「ブルーベース」(どちらかというと色白)の二つがあります。それぞれのベース色に合わせて、相性の良い色が決まっています。そして与えたいイメージ(フレッシュ・キュート・エレガント)に応じて、色を使い分けることが必要です。

クリームチークの正しい使い方は?

クリームチークは指でなじませて使用しますが、パウダーファンデーションの上からはつけずに、化粧下地で整えた肌の上から塗るのが一番良い方法です。色を最も濃くしたい部分にクリームチークをのせたら、後はスポンジの角で周りを薄く伸ばしていくようにすると上手く仕上がります。クリームチーク専用の「色にじませスポンジ」や「ツヤ出しブラシ」もあります。

美容のプロ × 顔診断であなただけのコスメをお届け!

実力派コスメが隔月で届く定期便「COSMETRO」

スマホを利用した現役の美容のプロによる顔診断で、自分だけのコスメを届けてもらうことができるサービスです。
使用後に送られてくるカルテに応えることで、どんどん自分好みのコスメを届けてもらえる
写真で顔を判断しチャームポイントやメイク方法を写真に書き込んで教えてくれる
スキンケアはコスメの効果的な使い方なども手紙で届けてくれる
最新の美容ネタの配信や美容のプロと合うことができるイベントなどへの招待もある

コスメが届くだけではなく、悩みを解決できたり、新しい自分を発見できたり、美容が楽しくなること間違いなしです。

COSMETRO

初回限定 1PACK価格:3,278円(税込)送料別

クリームチークの人気15選を紹介!

■キャンメイク クリームチーク

クリームチークの人気15選、1番目は「キャンメイク クリームチーク」です。
クリームジェルタイプなのに、肌に乗せると、サラサラに仕上がる新感覚のチーク。肌に潤いを与え、自然な血色感を作ります。発色の良いチークで、カラーは全8色。クリアタイプのものは、リップとしても使えます。コンパクトなので携帯にも便利。指で少量チークを取り、ポンポンとぼかすだけで手軽に使えますよ。さらにパウダーチークを重ねると色持ちアップします。

キャンメイク クリームチーク

■スリー シマリング グロー デュオ

クリームチークの人気15選、2番目は「スリー シマリング グロー デュオ」です。
肌に乗せると、自然なツヤと血色を作り、リアルな素肌を作ってくれます。ハイライトとチークベースが一緒になっていて、クリーミーですっと肌に溶け込むクリームチーク。カラーは全2種類です。肌に溶け込むとサラッとパウダー状に仕上がります。高く見せたいところにハイライトを血色感や陰影をつけたいところにチークをつけると、顔に立体感が生まれます。

スリー シマリング グロー デュオ

■スリー エピック ミニ ダッシュ

クリームチークの人気15選、3番目は「スリー エピック ミニ ダッシュ」です。
グロスのようなスティックタイプのクリームチーク。チークだけでなく、リップカラーにも使えます。潤いを与え、ナチュラルな血色を作ります。繊細なパールが肌の透明感と光沢感を与えてくれます。全9色で、カラーバリエーションも豊富ですよ。ホイップのようなふんわりとしたつけ心地で、ポンポンと馴染ませれば、肌色と境界線を作らない自然な仕上がりになります。

スリー エピック ミニ ダッシュ

■ヴィセ リシェ リップ&チーク クリーム

クリームチークの人気15選、4番目は「ヴィセ リシェ リップ&チーク クリーム」です。
チークにもリップにも使えるクリームチーク。肌に乗せると自然な血色感が出ますよ。チークとして使えば程よいツヤ感、リップに使えばハーフマットな仕上がりに。チークとリップで統一感のある顔立ちになりますよ。肌馴染みもよく、しっかりフィットするので、つけたての美しさが持続。全10色でカラーバリエーションも豊富なのも嬉しいですね。

ヴィセ リシェ リップ&チーク クリーム

■アディクション チークポリッシュ

クリームチークの人気15選、5番目は「アディクション チークポリッシュ」です。
マニキュアのようなおしゃれなデザインのクリームチーク。ローズヒップオイルとラベンダーオイルを配合し、時間が経っても潤いをキープ。キャップには使いやすいブラシがついていて、少量を取ったら肌に乗せ、指でポンポンとぼかすだけ。重ね付けもしやすく、自分の好みの色味にできますよ。自然な血色を作り、明るい印象になります。仕上がりはさらっとベタつきません。

アディクション チークポリッシュ

■MiMC ミネラルクリーミーチーク

クリームチークの人気15選、6番目は「MiMC ミネラルクリーミーチーク」です。
保湿やエイジングケアにもなるクリームチーク。マンゴーバターとオーガニックアルガンオイル配合でみずみずしく、自然なツヤのある頬に。指先にチークを少量取って、ポンポンと乗せるだけだから簡単で使いやすい。ナチュラルな血色感と明るい印象を与えてくれます。高い保湿力の美容成分で、長時間乾燥せず、ツヤのある肌をキープしてくれます。カラーバリエーションも豊富。

MiMC ミネラルクリーミーチーク

■シャネル(CHANEL) ル ブラッシュ クレーム ドゥ シャネル

クリームチークの人気15選、7番目は 「シャネル(CHANEL) ル ブラッシュ クレーム ドゥ シャネル」です。
肌にすっと馴染んでくれるクリームタイプの単色チークカラー。ベタつき感がなく、付けた瞬間にサラサラに仕上がるので、クリームタイプが初めての方にも使いやすいですよ。チークカラーを指に少量取り、ポンポンと軽く肌に乗せて馴染ませるだけ。発色が良く、つややかで透明感のある仕上がりになります。カラーバリエーションも豊富で、人気ですよ。

シャネル ル ブラッシュ クレーム ドゥ シャネル

■キャンメイク クリームチークティント

クリームチークの人気15選、8番目は「キャンメイク クリームチークティント」です。
貝殻を思わせるようなかわいい形のクリームチーク。落ちにくいティントタイプで、長時間つけたての美しさをキープしてくれます。ぷるっと透明感のあるほてりほっぺになれますよ。美容保湿成分が配合されていて、みずみずしい仕上がりになります。スポンジ付きなので、手も汚れずに乗せられて使いやすいです。カラーは全部で4色、自然な血色感のある肌になれますよ。

キャンメイク クリームチークティント

■セザンヌ チークスティック

クリームチークの人気15選、9番目は「セザンヌ チークスティック」です。
落ちにくいと人気のスティック型のクリームチーク。お肌にしっかり密着するから、長時間つけたての美しさを持続してくれますよ。クリアキープパウダーと高反射オイル配合で、お肌にツヤと血色感を与えます。明るい印象を演出し、肌に乗せるとサラサラな仕上がりなのも嬉しいですね。リップにも馴染ませると、チークとの統一感も出ていいですよ。

セザンヌ チークスティック

■マジョリカマジョルカ クリーム・デ・チーク

クリームチークの人気15選、10番目は「マジョリカマジョルカ クリーム・デ・チーク」です。
マニキュアのようなかわいらしいデザインが人気のクリームチーク。細筆が蓋についていて、手軽につけられます。伸びがよく、つや感と潤いを与えてくれますよ。細筆なので、ポイント使いもしやすいです。肌にすっと溶け込むので、自然な血色感を演出してくれます。持っているだけで気分を上げてくれる、かわいらしいアイテムです。

マジョリカマジョルカ クリーム・デ・チーク

■コスメデコルテ クリームブラッシュ

クリームチークの人気15選、11番目は「コスメデコルテ クリームブラッシュ」です。
するすると肌に広がりやすく、使いやすいクリームチーク。カラーは全8色です。人気のピンク系やオレンジ系、肌馴染みの良いベージュ系、華やかさのあるレッド系など豊富なカラーから選べますよ。艶やかで透明感のある仕上がりで、血色感のある明るい印象になりますよ。つけた時の美しさが長時間持続するのも嬉しいポイントです。

コスメデコルテ クリームブラッシュ

■スフレ感 チーク&リップ

クリームチークの人気15選、12番目は「スフレ感 チーク&リップ」です。
SUGAOから発売されているクリームチークで、リップとしても使えます。ふんわりと軽いつけ心地で、自然な発色で肌を明るい印象に仕上げます。光に当たると発色するトーンチェンジパウダーを配合し、ナチュラルで透明感のある肌を演出。指先に少量取って、指でポンポンと乗せるだけだから簡単です。頬は最後にくるくると指を回しながらぼかすと、より自然な仕上がりになります。

スフレ感 チーク&リップ

■アディクション チークスティック

クリームチークの人気15選、13番目は「アディクション チークスティック」です。
スティック型のクリームチークで、口紅やアイシャドウにも使える便利なアイテムです。外出時にもコンパクトに持ち運べますし、手軽に使えておすすめ。肌にのせると自然な血色感を演出。つやがあり、透明感もプラス、肌表面はさらっとした仕上がりです。少量を筆に取って肌に乗せ、指でポンポンとぼかすだけで簡単にできます。カラーは全8色ありますよ。

アディクション チークスティック

■クレ・ド・ポー ボーテ ブラッシュクレーム

クリームチークの人気15選、14番目は「クレ・ド・ポー ボーテ ブラッシュクレーム」です。
新鮮な果実のような透明感とみずみずしいツヤ感が出るクリームチークですよ。使い方も簡単で、指先やブラシに少量取り、ほおにポンポンとぼかして入れるだけです。クリームチークが初めての方でも手軽に使えておすすめです。カラーは全部で4種類ありますよ。肌に乗せると、血色感がプラスされ、自然で明るい印象を与えてくれますよ。

クレ・ド・ポー ボーテ ブラッシュクレーム

■エトヴォス ミネラルクリアリップ&チーク

クリームチークの人気15選、15番目は「エトヴォス ミネラルクリアリップ&チーク」です。
ヘア&メイクアップアーティストの河北裕介氏とのコラボアイテムで、チークにもルージュにもなると人気。使い方も簡単で、肌に乗せると血色感が出て、パッと華やかな印象になりますよ。チーク兼ルージュだから、外出時にもコンパクトでおすすめです。発色はいいですが、透け感もある為、自然な仕上がりに。植物由来オイルを使っているので低刺激で敏感肌にも安心ですよ。

エトヴォス ミネラルクリアリップ&チーク

関連する記事

詳しく

MACのチークおすすめ15選♡憧れの色で艶めく肌に

多くの女性たちを夢中にさせてリピーターも多いMACのチーク。人気の秘密はカラーバリエーションの豊富さとそのツヤツヤ感。「パウダーブラッシュ」シリーズはピンクを中心に25色以上。きっと欲しかったピンク色が見つかるはずです。しかもこのシリーズはシアトーン、フロスト、サテン、マットなどカラーによって質感も違うので仕上がりの違いも楽しめます。また、細かいラメ入りのシリーズや光にあたったパールがキラキラ輝く様子が素敵なシリーズなど、憧れの色で艶めく肌に仕上がるチークがずらり。 今回はこのMACのチークのおすすめ15選を紹介するので、お気に入りを見つけてくださいね。

詳しく

ヴィセのチークおすすめ15選|メイク時のコツや旬の血色メイクの方法も

人気化粧品ブランドのVisee(ヴィセ)をご存知ですか?株式会社コーセーのから発売されているブランドのひとつとなっており、ドラッグストアでも購入できる手頃さと、高品質にもかかわらずリーズナブルに買えるとあって、若い女性から人気の高いブランドとなっています。今回はそのヴィセの商品から、チークの人気15選をご紹介します。現在おもに発売されているのは「フォギーオン チークス」と「リップ&チーク クリーム」の2種となっており、それぞれのおすすめカラーとその特徴についてを詳しく解説しています。メイク時のコツや旬の血色メイクについても触れていますので、ぜひ毎日のメイクの参考にしてみてくださいね。

詳しく

コフレドールのチークおすすめ12選♡華やかで大人っぽく

色っぽいメイクがトレンドとなっていますが、色っぽさを出すにはチークが欠かせません。メイクの最後にチークを入れると、顔色が華やかになり、肌の白さも引き立ちます。チークには色々なカラーがありますが、その日のアイメイクや口紅、肌色とのバランス、なりたいイメージに合わせて、カラーを使い分けましょう。チークも様々なブランドから販売されていますが、ここでは、カネボウ・コフレドールのチークの中でもおすすめ12選を紹介しています。チークカラーだけのもの、ハイライトもセットになった便利なアイテムまであります。コフレドールのチークで、女性らしい表情を作りましょう。

詳しく

チークブラシの人気商品14選♡ふんわり自然な頬に

女性らしさを演出するメイクの1つに、ふんわりとした自然な頬があります。ナチュラルな発色のチークは優しくて可愛らしい女性を連想させ、好印象を与えるメイクなので場所や場面も選びません。自然な頬を作り出すために必須なのがチークブラシです。チークを塗る手段として、指で塗ったりパフやスポンジで塗ったりといくつか種類がありますが、より発色よく、なおかつ自然な頬の色に仕上げるのであれば、チークブラシの使用がおすすめです。プロのメイクアップアーティストも、チークブラシを使ってメイクを施しています。 今回は人気のチークブラシを紹介します。各チークブラシのおすすめポイントなども合わせて紹介するので、ぜひチークブラシ選びの参考にしてみてくださいね。

詳しく

プチプラなのに超優秀♡キャンメイクで人気のチークまとめ

手に入れやすい価格設定なのに関わらず、高い品質のメイクアップアイテムを展開しているキャンメイク。特に発色がよく可愛いほっぺを簡単に作り出すことができるチークが大人気です。肌へのなじみが抜群なのに加え、クリームタイプやスティックタイプ、パウダータイプなどさまざまなタイプのチークが展開されているので自分にぴったりのチークを見つけられるのも人気の秘密です。また、ぽんぽんとやさしくほっぺに付けるだけでほんのり色づくタイプは、手を汚さないので外出先でのメイク直しにも重宝します。自分の肌の色やライフスタイルに合わせて、自分にぴったりのチークを見つけてみませんか?

詳しく

クリニークの優秀チーク「チークポップ」の人気色♡

世界中に多くのファンを持つ、スキンケアブランド「クリニーク(CLINIQUE)」。医学的見地からのアプローチと、ユニークな理論から生まれる100%無香料の、安心安全なスキンケアコスメブランドです。その中でも「クリニークの優秀コスメ」と言われるのが「チークポップ」。優雅に咲きほこるガーベラの形はキュートさ抜群。また豊富なカラーラインナップは、どの色も発色がよく、肌に自然な血色と肌つやを与えてくれると大好評。シルキーな感触も魅力でパウダーなのにしっとりと、リピーターも多いことで有名。ナチュラルな透明感で、華やかな女子の魅力を引き出してくれること間違い無しのアイテムです。クリニークの「チークポップ」でキュートでポップなほっぺを作りましょう。

詳しく

ジルスチュアートの愛されチーク♡イノセントな表情を作る人気の5選

おしゃれ女子が大好きなジルスチュアートのチーク。使い心地や発色の良さはもちろん、まるで宝石箱のような可愛いデザインも魅力です。ジルスチュアートのデザインは、アンティークジュエリーをモチーフにしていると言われていて、細かいディテールにこだわったデザインは女心を掴んで話しません。キュートなのにどこかセクシーで小悪魔的な魅力をプラスする、いつでもきれいでいたい女子のぶれない気持ちを代弁してくれます。そんな本物のクオリティは、プロも絶賛する優秀さです。チークを付けるだけでよそ行きの顔になって、女性らしさをうまく引き出してくれるおしゃれ女子の強い味方です。ぜひ自分にぴったりのジルスチュアートのチークを見つけてきれいになりましょう!

詳しく

おすすめクリーム・ジェルチーク15選滲み出る血色のよさが魅力

女性らしいかわいらしさを演出してくれるチーク。ふんわりピンクで甘い表情や、少し元気がないので明るい表情など、その日の気分で使い分けられるのもいいところですね。気軽に使っているチークですが、パウダーだけでなく、クリームやジェルといった種類があるのをご存じですか?ついつい気に入ったものばかり使いがちですが、目的や肌質で使い分けられると、もっとメイクが楽しくなりますよ。チークを使いこなして、他より一歩先を行ったメイクテクニックを手に入れてみませんか。とは言え、チークはお店に行くといろいろなカラーがあるので、迷ってしまいますね。ここでは2018年最新版のおすすめチークを紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

詳しく

セザンヌのチークで印象が変わる!おすすめチーク4選

お気に入りのメイク道具はありますか?何を基準にして選んでいますか?メイク道具選びに悩んでいる方がいる人は、参考にしてくれたら嬉しいです。今回ご紹介するのは、セザンヌのチークです。セザンヌは歴史あるブランドで、低価格、豊富なバリエーション、肌への負担の少なさなど魅力あふれるブランドとして有名です。口コミで品質の高さが評価されており、コストパフォーマンスが高いと大変人気です。低価格であることから若い人も手に取りやすく、歴史あるブランドなどで長年使い続けている人もおり、老若男女から愛されています。今回紹介するチークも例外ではなく、発色もいいためとてもおすすめなので、ぜひ参考にしてください。

詳しく

シャネルのチークがやっぱり1番♡みんなのおすすめ12選 

多くの女性から人気を集めるコスメブランド「シャネル」。シャネルのチークは発色が良く、肌にすっと馴染んで使いやすいと支持されています。カラーバリエーションも豊富なので、自分好みの色味が見つけられるはず。特にピンク系の種類が豊富で、微妙な色味の違いもセレクト出来るのも嬉しいですね。チークだけでなく、リップとしても使えたり、化粧直しのパウダーとしても使えたり、様々なタイプのチークが販売されています。定番のパウダータイプ以外にも優しいつけ心地のクリームタイプ、コンパクトで持ち運びしやすいスティックタイプのものもあります。シンプルで上品なシャネルのコスメは、持っているだけで気持ちを上げてくれるおすすめのアイテムです。

詳しく

おすすめチーク2020♡売れ筋上位15選をご紹介

チークを頬をのせるだけで、血色感のある、若々しい印象に仕上がります。顔の印象や服の雰囲気まで変わってきます。チークにも他のコスメ同様、たくさんの種類があります。色も様々で、自分好みの色をチョイスしても、なんだか似合っていない、チークを使ってみたいけど、どれを選べば良いか分からないなど、悩んでいる方も多いでしょう。今回は、チーク選びのポイントや、口コミでも人気のチークを、ご紹介していきます。お化粧直しもさらりと一筆チークをのせるだけで、疲れ顔もカバーできちゃいます。チーク選びのポイントや使い方をマスターしてしまえば、とっても便利なコスメアイテムなんですよ。

詳しく

おすすめパウダーチーク15選♡種類や選び方も紹介

粉で出来ているパウダーチークは、ふんわりと頬に色づいてくれるメイクアイテムで、軽いつけ心地なのでメイクをふんわり仕上げたい時におすすめです。パウダーの中にはきらめくパール成分が配合されているものがあり、肌をきれいに見せてくれます。 今回紹介するパウダーチークの中にはパレットの中に4色の異なる色が配置されているものもあり、チークとしても役割だけでなく、チーク、ハイライト、シェーディング、仕上げのパウダーというように4つの役割を果たしてくれる便利なパウダーチークもあります。少しつけるだけで印象が変わるパウダーチークはカラーも豊富なブランドもあるので、ぜひお気に入りのパウダーチークを見つけてみてください。

詳しく

おすすめチーク15選♡種類や選び方も紹介

メイクの中でも難しいのがチーク。明るさを出したり可愛らしさを出すために欠かせないアイテムですが、チークの入れ方で顔の印象は全く変わってしまいます。 そこで今回は、メイクの中でも悩みが多い、チークの基本やおすすめの人気商品をご紹介。 自分に似合うチークカラーや、誰でも上手にメイクができるチークの使い方もご紹介しています。今人気のチークもたっぷりと紹介しているので、使いやすく自分にぴったりの商品も見つかるはず。トレンド感があり、自分に似合うメイクをしたいという方におすすめの情報が満載です。 チーク選びや使い方でメイクを失敗しないように、ぜひ参考にしてみてください。

ピックアップ記事

運営会社