子育てに役立つ・子どもとおでかけ情報サイト

下関のおすすめ子供連れホテル8選:口コミ評判の高い宿をご紹介

家族で楽しみたい家族旅行。下関には、赤ちゃんや幼児が遊べるキッズルームや子供用プール完備のホテル、ベビーベット完備の赤ちゃんに優しいウェルカムベビーの宿、家族で楽しめる貸切風呂完備のホテル、添い寝無料や小学生未満無料のホテルなどあり、子供の年齢に応じたホテルを選べます。 また下関には子供と楽しめるスポットも充実。日本最大級のペンギンの展示で有名な「下関市立しものせき水族館」では、愛くるしいペンギンを間近に見られて親子で癒されます。全長60mの大きな観覧車が目印の遊園地「はい!からっと横丁」は、入園料無料で気軽に入園できます。屋内のアトラクションもあって、天候にかかわらず楽しめます。 今回は下関で子連れにおすすめのホテルを紹介します。

続きを読む

ホテルを検索する

大人2人 子供0人 / 1部屋

人気順1位
人気順2位
人気順3位
人気順4位
人気順5位
人気順6位
人気順7位

下関周辺の人気エリアから選ぶ

山口全体

子連れで旅行する時の宿・部屋はどうやって選ぶ?

赤ちゃんや小さいお子さんを連れての旅行は、滞在する宿と部屋選びがとっても重要。最近は「赤ちゃん歓迎」を掲げている宿や、ファミリー向けのプランを売りにしている宿泊施設も増えており、豊富な選択肢の中から自分たちに合った宿泊施設を選ぶことができます。子連れ旅行に適した宿泊施設はどんなところなのか、どんな設備やサービスがあるのか、宿選びで気をつけるべきポイントとあわせて紹介します。

ファミリールームにはどんな設備があるの?

ファミリールームとは一般的に、2世代や3世代で滞在することを目的とした客室を指しており、コネクティングルームになっていたりバリアフリーに対応していたりと、施設によって造りは異なります。

小さなお子さん向けに造られたファミリールームでは、ベビー用品の貸し出しはもちろんのこと、ハイハイをしても危なくないようにと、角の丸い家具やクッション性のあるフロアといった嬉しい配慮が。赤ちゃん用のおしり拭きや無料のオムツサービス、ミルク用のポットにレンタルベビーカーを用意してくれる宿もあるので、事前にチェックしておけば荷物を減らすこともできますよ。

子供向けの食事はどんなプランがある?

宿での滞在の楽しみといえば食事ですが、小さなお子さん向けとして、月齢に合わせた離乳食や幼児食、アレルギー食にも対応してくれる宿が増えてきています。

中級以上の施設であれば、予約時にリクエストを出せば柔軟に対応してくれるところがほとんど。他のお客さんを気にすることなく、プライベートな空間でゆっくりと食事を楽しめる部屋食も魅力的ですが、お子さんが一人でご飯を食べられる年齢であればバイキングプランもおすすめです。ファミリー向けの宿であれば、キッズコーナーやデザートコーナーといった子供向けのメニューが充実しているところもあります。

子供と一緒に温泉(大浴場)に入る時のポイント

赤ちゃんや小さいお子さんを連れての旅行なら、家族風呂や貸切風呂付きのプランの利用がおすすめです。家族水いらずでのびのびとお湯に浸かることができますし、最近は専用の露天風呂や温泉が備え付けられている客室も増えています。

大浴場を利用する場合は、利用に年齢制限が設けられていたり、オムツのとれていない乳幼児の利用は禁止されていたりという場合もあるため、予約時に確認しておきましょう。大浴場にベビーバスやバスチェア、ベビーベッドといった設備が置かれているファミリー向けの宿を選ぶのもいいですね。また、泉質の強い温泉は赤ちゃんの肌がかぶれてしまう可能性があるため利用は避けましょう。

子連れ旅行の移動手段は?

小さいお子さん連れの旅行で一番のネックとなるのは、滞在先までの移動ではないでしょうか。下記で紹介する各交通手段のメリット&デメリットをチェックして、旅行計画の参考にしてみてください。

新幹線・電車での移動

まず、新幹線・電車での移動は、発着時間もほぼ正確なので事前にスケジュールが立てやすいというメリットがあります。デメリットは、時期や時間帯によっては指定席がとれなかったり、車内が非常に混雑していたりという点。

飛行機での移動

飛行機での移動は、長距離を短時間で移動できるというところが最大のメリットで、航空会社によっては子供・赤ちゃん向けのサービスも充実しており、快適に過ごせるよう配慮されているのが嬉しいポイント。デメリットとしては、天候や機材トラブルによる欠航や遅延が発生する可能性があること、またお住まいの場所によっては空港までの移動が面倒というところが挙げられます。

車での移動

移動手段として一番自由度が高いのは車での移動でしょう。必要な荷物を積み込んで移動中でもすぐに取り出すことができるので、小さいお子さん連れの旅行にはこちらがおすすめ。道路の渋滞や通行止めといったトラブルで到着時間が読めないというデメリットもありますが、プライベート空間も保てるため、赤ちゃん連れの移動手段に適しています。しかしながら長時間のこだわ束はお子さんにとってもストレスになってしまうので、途中途中でしっかり休憩をとるほか、長距離の移動はそもそも避けておくのが無難です。

子連れでお得に旅行するコツは?

ファミリーでの旅行は、交通費や宿泊費のほか事前の準備にお金がかかったりと、何かと出費がつきもの。せっかく旅行に行くならば思い出に残るような素敵な滞在にしたいですが、旅費はなるべく抑えたいですよね。

小さいお子さん連れの旅行でも、工夫次第ではかかる費用をぐっと抑えることができます。まずは旅行のスケジュールですが、お子さんが未就学児であれば平日やオフシーズンを狙うのがおすすめ。お盆や年末年始を含めたハイシーズンは料金が跳ね上がる宿泊施設も多く、人も多いため小さい子連れの旅行には不向き。平日やオフシーズンの利用であれば、宿泊費も交通費も安く抑えられるのはもちろん、人も少ないので比較的ゆったり滞在できます。

また、赤ちゃんや小さいお子さんを対象とした「小学生未満無料」「添い寝無料」といったプランがある宿を利用するという手も。施設によってプラン内容や対象条件が異なるので、いくつか比較してみるといいでしょう。

下関の子連れホテル・宿を厳選紹介

■天然温泉関門の湯 ドーミーインPREMIUM下関

楽天トラベル

JR・下関駅より徒歩にて8分。天然温泉関門の湯 ドーミーインPREMIUM下関は、オフィス街・繁華街が集まる市内中心部に位置するホテルです。ホテルの10階には大浴場があり、天然温泉の内湯と露天風呂が備わっているほか、水風呂、サウナが完備されています。15:00~翌朝10:00(サウナのみ1:00~5:00利用休止)まで宿泊客は無料で利用することができるので、1日の疲れをゆっくりと癒すことができると好評です。

天然温泉関門の湯ドーミーインPREMIUM下関の朝食は、和洋食のバイキングとなっており、「ふぐの飯」「ふぐのから揚げ」など海の幸を使った地元ならではの料理やできたての卵料理などを楽しむことができ、人気があります。毎日21:30~23:00には、ドーミーイン特製のあっさりした醤油ラーメンを無料サービスしてくれるので、喜ばれています。館内には、コインランドリーがあり、長期滞在客によく利用されています。天然温泉関門の湯 ドーミーインPREMIUM下関には、全部で146室の客室があり、全客室Wi-Fi接続可能になっています。客室内には、テレビ、マイナスイオンドライヤー、洗浄機付トイレ 、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫などが備わっています。ベットには、シモンズ社のものを採用しており、快適な睡眠が得られると好評です。

最安値を探す

天然温泉関門の湯 ドーミーインPREMIUM下関

日本 / 山口 / 下関・角島・宇部 - ビジネスホテル・シティホテル

4
[ホテル・旅館詳細情報]
山口県下関市細江新町3-40 [ホテル住所] 地図を見る
JR下関駅より徒歩にて8分

■ホテル西長門リゾート

楽天トラベル

ホテル西長門リゾートはJR山陰本線・阿川駅から車で約7分(送迎車もあり)、中国自動車道・下関インターより車で約70分の全室オーシャンビューの開放感あるリゾートホテル。観光地として人気の「角島大橋」へは車で約1分の立地です。客室は洋室タイプと和室タイプがあり明るく清潔感があります。目の前に広がる海の壮大な景色がまるで絵画のようにみえる大きな窓が印象的な部屋です。全室バストイレ、ドライヤー、テレビ、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫を完備。ボディーソープ、シャンプー、コンディショナー、ハミガキセット、浴衣などのアメニティも充実しています。館内には開放感がある展望大浴場、露天風呂があり温泉を楽しめます。

最安値を探す

ホテル西長門リゾート

日本 / 山口 / 下関・角島・宇部 - リゾート

4
[ホテル・旅館詳細情報]
山口県下関市豊北町神田2045 [ホテル住所] 地図を見る
中国自動車道 美祢IC→R435/中国自動車道 下関IC→R191/JR山陰本線阿川駅下車 車で7分

■下関駅西ワシントンホテルプラザ

るるぶ

JR・下関駅西口より徒歩2分。下関駅西ワシントンホテルプラザは、いろいろなところへのアクセスが抜群で、ビジネス、観光どちらの用途にもよく利用されているホテルです。立体駐車場があり、有料で利用できます。正面玄関は24時間出入りできるので便利です。ロビーではWi-FIによるインターネットが可能です。

毎朝ホテルで焼きあげている4種類の焼きたてパン(食べ放題) 、挽きたて香り豊かなコーヒー 、果汁100%オレンジジュース 、選べる3種類のスープ 、味付半熟ゆで玉子の朝食を1階レストランにて7時から9時30分まで 無料で食べられます。館内にランドリーコーナーがあるので、長期滞在客によく利用されています。下関駅西ワシントンホテルプラザには、全部で238室の客室があり、全客室でWi-Fi・有線LANの使用が可能です。USBコンセント、加湿空気清浄機、洗浄機付きトイレ、20インチ薄型液晶テレビが完備されています。ベットは、120cm幅のセミダブルベットになっており、ゆったりとくつろぐことができます。リクエストをすると、ズボンプレッサー、電気スタンド、アイロンの貸し出しも行ってくれます。

最安値を探す

下関駅西ワシントンホテルプラザ

日本 / 山口 / 下関・角島・宇部 - ビジネスホテル・シティホテル

3
[ホテル・旅館詳細情報]
山口県下関市大和町1-4-1 [ホテル住所] 地図を見る
JR下関駅西口より徒歩2分。

■東京第一ホテル下関

るるぶ

JR・下関駅東口より車で約6分/下関ICから車で10分。駐車場利用可能です。下関の繁華街に位置する都市型のホテルは、下関を一望できる「夜景無料ツアー」を実施。アットホームな雰囲気のフロントとロビー。館内には、宴会場などの設備があり、マッサージ(有料)、クリーニングサービスが受けられます。赤間神宮まで徒歩約15分、関門海峡の景色を楽しめるみもすそ川公園まで車で10分。観光やショッピング、ビジネスの拠点としても最適のロケーションです。朝食はビュッフェ形式で多彩なメニューを満喫。客室は、コンパクトで機能的な洋室。室内には、バス、温水清浄トイレ、冷暖房、テレビ、冷蔵庫、インターネット接続(有線・無線LAN)、パジャマ、バスセットなどのアメニティが備わります。

最安値を探す

東京第一ホテル下関

日本 / 山口 / 下関・角島・宇部 - ホテル

4
[ホテル・旅館詳細情報]
山口県下関市赤間町6-2 [ホテル住所] 地図を見る
JR下関駅東口より車で8分。路線バス1、2、3乗り場より12分唐戸下車。下関I.Cから車で10分。

■川棚温泉 川棚グランドホテル

るるぶ

川棚グランドホテルはJR山陰本線・川棚温泉駅より徒歩約20分またはタクシーにて3分、中国自動車道・小月インターより車で約20分の「劇場旅館」をテーマにてドラマティックな旅館づくりを目指している温泉宿。客室は全室10畳以上の広さがある本館の和室と和洋室タイプ、温泉付離れ、特別室と様々なタイプの客室が用意され、人数や用途に合わせて選ぶことができます。その他にわんちゃんと一緒に泊まれる部屋の用意もあります。全室洗浄機付トイレ、ドライヤー、テレビ、お茶セット、冷蔵庫を完備。ボディーソープ、シャンプー、コンディショナー、ハミガキセット、浴衣などのアメニティも充実しています。館内にはスタイリッシュなデザインが特徴の大浴場と露天風呂にて温泉を楽しめます。

最安値を探す

川棚温泉 川棚グランドホテル

日本 / 山口 / 下関・角島・宇部 - 旅館,リゾート

4
[ホテル・旅館詳細情報]
山口県下関市豊浦町川棚4912-1 [ホテル住所] 地図を見る
中国道下関IC〜県道34号〜40号車30分/中国道小月IC〜県道491号車20分/JR山陰本線『川棚温泉駅』タクシー3分

■ホテル ヴィアイン下関

るるぶ

ホテルヴィアイン下関はJR下関駅東口から徒歩約3分に立地していて、ビジネス・観光の拠点にされています。車の場合は中国自動車道下関インターより車で10分です。ホテルには有料駐車場があります。全国に展開するヴィアインチェーンの第一号店で、豊富な知識と経験がある店舗です。2018年の春に最上階の客室がリニューアルされました。ホテルの周辺には海峡ゆめタワー、しものせき水族館・海響館があり、入場引換券付きの宿泊プランが用意されています。その他下関の名物ふぐ料理の夕食券付きプランもあります。

館内には地下1階に喫茶りんご、1階にレストラン・養老乃瀧があり、朝食をとることができます。その他コインランドリーや小会議室があります。総室数は195室で、シングルルーム171室、ダブルルーム10室、ツインルーム4室、エコノミーツインルーム10室という内訳になっています。全室無料Wi-Fiに接続可能です。部屋の設備は全室バストイレ、シャワー、冷暖房、テレビ、冷蔵庫、湯沸かしと一体型の加湿器となっています。宿泊に必要なアメニティも部屋に用意してあります。

最安値を探す

ホテル ヴィアイン下関

日本 / 山口 / 下関・角島・宇部 - ビジネスホテル・シティホテル

3
[ホテル・旅館詳細情報]
山口県下関市竹崎町4-2-33 [ホテル住所] 地図を見る
下関駅(小倉駅より15分・新下関駅より8分)東口より徒歩1分。駅前&国道沿いで、電車でもマイカーでもアクセス抜群!

■スマイルホテル下関

るるぶ

スマイルホテル下関はJR山陽本線下関駅の東出口より徒歩約2分でアクセスできるホテルです。また、車でアクセスする場合は山陽自動車道下関ICより約20分で到着します。車を停める場合はホテルから徒歩5分の有料のシーモール駐車場を利用します。チェックインの際にフロントで駐車券と宿泊券を交換できます。周辺の観光地は唐戸市場、赤間神宮、日和山公園などがあります。

館内施設と設備にはコインランドリーと朝食会場があり、朝食会場ではパンやオムレツ、ソーセージなど和・洋食の朝食バイキングで食事をとることができます。総室数は128部屋で、すべて洋室となっています。部屋タイプはスモールシングルルーム、シングルルーム、ダブルルーム、ツインルーム、ツインルームB、ロイヤルツインルームの6種類です。全客室で無料Wi-Fiとインターネットに接続できます。部屋の設備は全室にバストイレ、シャワー、冷暖房、テレビ、冷蔵庫が設置されています。また、アメニティはバスタオル、歯ブラシセット、シャンプー、ボディソープなど宿泊に必要な基本的なグッズが用意してあります。

最安値を探す

スマイルホテル下関

日本 / 山口 / 下関・角島・宇部 - ビジネスホテル・シティホテル

[ホテル・旅館詳細情報]
山口県下関市竹崎町4-4-1 [ホテル住所] 地図を見る
チェックイン: 15:00〜24:00/チェックアウト: 10:00

■下関市営国民宿舎 海峡ビューしものせき

るるぶ

海峡ビューしものせきは新幹線新下関駅からタクシーで約20分、JR下関駅からバスで火の山・国民宿舎行き16分で到着します。名前の通り全客室から関門海峡を望めます。また、緑豊な火の山を見ることもでき、下関の見事な景観を楽しめます。館内施設にはラウンジを兼ねたロビーがあり、関門海峡を眺めながらお茶をできます。下関の特産品やお土産を販売するショップや県内初の多肉植物カフェである「ふれっせ」ではハーブティーが飲めます。

レストラン・アヤソフィアでは下関名物のふぐ料理の他朝食やランチをとることができます。ホテル内の大浴場からも海峡を行き交う船や関門橋を望めます。潮風の湯と潮騒の湯があり、日毎に男女入れ替わっています。大浴場のには内湯、露天、水風呂、サウナが完備されていて、深夜24時まで入浴できます。総部屋数は42部屋で、和室と洋室があります。全客室無料Wi-Fiとインターネットに接続できます。部屋の設備は全室冷暖房、テレビ、冷蔵庫が設置されています。また、バスタオルや歯磨きセットなど宿泊に必要なアメニティも用意されています。

最安値を探す

下関市営国民宿舎 海峡ビューしものせき

日本 / 山口 / 下関・角島・宇部 - ホテル

[ホテル・旅館詳細情報]
山口県下関市みもすそ川町3-58 [ホテル住所] 地図を見る

■下関グランドホテル

楽天トラベル

関門観光地区の中心に位置する下関グランドホテルはJR山陽本線下関駅からタクシーもしくはバスで約5分、下関ICより車で15分でアクセスできます。また、対岸にある門司港からは関門連絡船でアクセスすることもできます。宿泊時には無料駐車場が利用可能です。ホテルの海側には関門橋が見えるボードウォークがあり、潮風を感じながら散歩を楽しめます。観光地へのアクセスも良好で、周辺には海響館があり徒歩約3分で到着します。館内には大小様々な宴会場があり、講演会や結婚式でも利用されます。

レストランは館内に3つあり、本格フレンチ料理と朝食の提供をしているブルーフォンセ、旬の食材を使った日本料理店・花瀬、ブランチやアフタヌーンティーが楽しめるシオンがあります。客室は全部で86室です。部屋のタイプはシングル、ダブル、ツインの他にスペシャル、デラックスツイン、デラックス和室があります。また、オフホワイトを基調とした高級感あふれるスイートと美しい眺望とラグジュアリーな空間が自慢のロイヤルスイートがあります。全室バストイレ、シャワー、冷暖房、テレビ、冷蔵庫、アメニティが完備されています。

最安値を探す

下関グランドホテル

日本 / 山口 / 下関・角島・宇部 - ホテル

4
[ホテル・旅館詳細情報]
山口県下関市南部町31-2 [ホテル住所] 地図を見る
JR下関から車で5分、JR門司港駅横から船で5分

■関門の宿 源平荘

るるぶ

関門の宿源平荘は下関ICから車で約5分、JR下関駅からはタクシーで12分、 新幹線新下関駅からタクシーで15分でアクセスできます。下関の有名な観光地である唐戸市場と海響館までは車で約5分で到着します。モダンな作りの玄関が宿泊客を向かえます。館内施設にはお土産コーナー、会議室、大広間があり、ロビーでは宿泊客限定で生ビールとソフトクリームの無料サービスがあります。また、館内の大浴場には大浴場、水風呂、ジェット風呂、サウナ、打たせ湯があり、脱衣所にロッカーも完備されています。

レストラン・関彩ではふぐ刺しやふぐ釜飯など本場下関のふぐ料理を存分に味わうことができます。ふぐ料理以外にもお子様メニューがあります。総部屋数は19室ではやともの間、みもすその間、本館和室、本館和室、別館和室があります。はやともの間は落ち着いた雰囲気の洋室ツインルームで、窓からライトアップされた関門橋が見れます。みもすその間は部屋の中に一部畳がある、温もりがある和洋室ツインです。全室シャワー、冷暖房、テレビ、冷蔵庫が完備されています。アメニティには歯ブラシ・歯磨き粉、バスタオル、浴衣、シャンプー、ボディソープなどが用意されています。

最安値を探す

関門の宿 源平荘

日本 / 山口 / 下関・角島・宇部 - 旅館

4
[ホテル・旅館詳細情報]
山口県下関市みもすそ川町8-8 [ホテル住所] 地図を見る
下関駅からバスで15分・タクシーで約10分

下関の子連れ旅館もさらにご紹介

◆川棚温泉 小天狗さんろじ

◆下関市満珠荘

◆みもすそ川別館

◆古串屋

◆川棚温泉 川棚グランドホテル

◆関門の宿 源平荘

◆一の俣温泉グランドホテル

◆下関市営国民宿舎 海峡ビューしものせき

◆一の俣温泉観光ホテル

◆割烹旅館 寿美礼

◆下関市営宿舎サングリーン菊川

◆Ryokan Mimosusogawa Bekkan

◆八代館

◆seaside villa HILIFE【Vacation STAY提供】

まとめ

下関の子供連れおすすめホテルの紹介はいかがでしたか。赤ちゃん連れや小さいお子さん連れの家族旅行にぴったりの、ファミリー向けおすすめ宿を厳選してご紹介しました。子連れ旅行を満喫できるかどうかのポイントの一つはホテル選びです。できるだけストレスをなくして楽しい時間を過ごせるように、ぜひ旅行計画の参考にしてみてくださいね。

ホテルのおすすめ記事

詳しく

下関のおすすめ子連れ旅館10選:口コミ評価の高い宿をご紹介

下関・角島・宇部 - 旅館・温泉

家族で楽しみたい家族旅行。下関には、赤ちゃんや幼児が遊べるキッズルームや子供が遊んで転んでも安心の和室、ベビーベット完備の赤ちゃんに優しいウェルカムベビーの宿、家族で楽しめる貸切風呂完備の旅館、添い寝無料や小学生未満無料のサービスなどあり、子供の年齢に応じた旅館を選べます。 子供連れでボートレースの臨場感を楽しみたい人には、「ボートレース下関」に併設されている「Mooovi下関」がおすすめです。ボーネルンドがプロデュースする屋内施設もあって、ボートレースが開催されていない日でも営業しているのでいつでも利用できます。エメラルドグリーンの海がきれいな「土井ヶ浜海水浴場」は、波が穏やかでファミリーにぴったりのビーチ。 今回は下関で子連れにおすすめの旅館を紹介します。

詳しく

山口のおすすめ子連れ旅館20選:口コミ評価の高い宿をご紹介

山口 - 旅館・温泉

家族で楽しみたい家族旅行。山口には、赤ちゃんや幼児が遊べるキッズルームや子供が遊んで転んでも安心の和室、ベビーベット完備の赤ちゃんに優しいウェルカムベビーの宿、家族で楽しめる貸切風呂完備の旅館、添い寝無料や小学生未満無料のサービスなどあり、子供の年齢に応じた旅館を選べます。 ミニコースターや観覧車など、小さな子供から楽しめるアトラクションが豊富な遊園地「はい!からっと横丁」は、山口でイチオシのファミリー向けスポット。すぐ隣にはペンギンやイルカと触れ合える「下関市立しものせき水族館海響館」もあるので、合わせて訪れるのもおすすめです。全長200mのローラーコースターがある「蜂ヶ峰総合公園」は、思いっきり体を動かしたいファミリーにぴったり。 今回は山口で子連れにおすすめの旅館を紹介します。

詳しく

山口のおすすめ子連れホテル10選:口コミ評判の高い宿をご紹介

山口 - ホテル

本州最西端で三方を海に囲まれ、中央部には山地を有する自然に恵まれた山口県。観光では秋吉台や角島大橋といった絶景スポットが人気です。また、源平合戦や幕末の倒幕運動の舞台としても知られる山口では、縁の地を巡る歴史探訪も楽しみ。その他、神社仏閣、温泉、グルメなど、見どころが豊富な観光地として多くの人が訪れています。 ここでは、そんな山口で子供連れの滞在におすすめのホテルを紹介します。全室温泉展望風呂付きの贅沢な海辺の温泉ホテルからフグ料理のフルコースを満喫できる料理自慢の宿、手頃な料金で泊まれるビジネスホテルまで、様々な特徴の口コミ評判の高い宿がそろっています。ぜひ、ホテル選びの参考にしてください。

詳しく

【山口】萩のおすすめ子連れ旅館10選:口コミ評価の高い宿をご紹介

萩・長門・俵山 - 旅館・温泉

山口県北部、日本海沿いに位置する萩市。江戸時代に毛利氏長州藩の城下町として栄えたこの街は、幕末の倒幕運動で活躍した志士たちの故郷としても知られ、歴史を感じる街並みや維新の志士ゆかりのスポットが観光名所として人気です。他にも、自然の美しい景勝地や温泉、伝統工芸の萩焼、グルメなど魅力は盛りだくさんで、家族のお出かけ先にもおすすめです。 ここでは、そんな萩で子連れの旅行に便利な旅館を紹介します。14種のお風呂で湯巡りを楽しめる温泉旅館、全客室から日本庭園を望める老舗宿、キッズルーム、卓球、釣りなどファミリーに嬉しい施設が充実した海辺の旅館など、口コミ評判の高い宿を集めました。ぜひ参考にしてください。

詳しく

【全国版】子供連れにおすすめのホテル20選:ファミリーに人気の宿をご紹介

日本 - ホテル

全国にある1日中ずっと遊べる、子供連れ家族旅行に嬉しいホテルを紹介します。子連れ、家族連れ専用プランやアメニティが充実したホテルを厳選しました。 せっかく家族で旅行に行くならば、お子さんが楽しめることはもちろん、お母さんやお父さんも日頃の疲れを癒せるような、そんな宿泊施設に泊まりたいですよね。赤ちゃん・子供用のアメニティのサービスがあったり、周囲を気にすることなく入れる貸切風呂を備えていたりと、ファミリー用の設備が充実しているホテルなら、お子さん連れでもストレスなく快適に過ごすことができます。ファミリーでの旅行の際にはぜひ参考にしてください。

詳しく

沖縄のおすすめ子供連れホテルランキング:安いのに快適な宿もご紹介

沖縄 - ホテル

家族で楽しみたい家族旅行。沖縄には、赤ちゃんや幼児が遊べるキッズルームや子供用プール完備のホテル、ベビーベット完備の赤ちゃんに優しいウェルカムベビーの宿、家族で楽しめる貸切風呂完備のホテル、添い寝無料や小学生未満無料のホテルなどあり、子供の年齢に応じたホテルを選べます。 また沖縄には子供と楽しめるスポットも充実。大水槽を泳ぐ大迫力のジンベエザメが「沖縄美ら海水族館」は、ファミリーにも外せない観光スポットです。水族館すぐそばの国営公園「海洋博公園」は、たくさんのアスレチックがある他、夏には水遊びもできて家族で1日中遊べます。「OKINAWAフルーツランド」は、南国フルーツが食べられるのはもちろん普段見られない亜熱帯の鳥や植物も見られます。 今回は沖縄で子連れにおすすめのホテルを紹介します。

詳しく

那須のおすすめ子供連れホテル10選:プール付きの人気宿もご紹介

那須・塩原・大田原・矢板 - ホテル

家族で楽しみたい家族旅行。那須には、赤ちゃんや幼児が遊べるキッズルームや子供用プール完備のホテル、ベビーベット完備の赤ちゃんに優しいウェルカムベビーの宿、家族で楽しめる貸切風呂完備のホテル、添い寝無料や小学生未満無料のホテルなどあり、子供の年齢に応じたホテルを選べます。 また那須には子供と楽しめるスポットも充実。大迫力の野生動物を間近で見られる「那須サファリパーク」や東京ドーム10個分の広さを誇る「那須動物王国」など、大自然の中で動物と触れ合えるスポットは、遠方からも多くのファミリーが訪れる人気スポット。栃木県唯一の湖・りんどう湖のほとりの遊園地「りんどう湖ファミリー牧場」で遊覧船やべダルボートに乗るのもおすすめです。 今回は那須で子連れにおすすめのホテルを紹介します。

詳しく

東京都内のおすすめ子供連れホテル20選:和室もある人気宿もご紹介

東京 - ホテル

家族で楽しみたい家族旅行。東京には、赤ちゃんや幼児が遊べるキッズルームや子供用プール完備のホテル、ベビーベット完備の赤ちゃんに優しいウェルカムベビーの宿、家族で楽しめる貸切風呂完備のホテル、添い寝無料や小学生未満無料のホテルなどあり、子供の年齢に応じたホテルを選べます。 また東京には子供と楽しめるスポットも充実。「東京ディズニーリゾート」や「上野動物園」など、東京には日本全国から家族連れが訪れる人気スポットが目白押しです。「サンリオピューロランド」や「お台場チームラボボーダレス」といった屋内施設も豊富なので、悪天候の日でも楽しめます。「東京国立博物館」も、小さい子供向けの展示が充実していておすすめ。 今回は東京で子連れにおすすめのホテルを紹介します。

下関のおすすめ子供連れホテル8選:口コミ評判の高い宿をご紹介に関連するタグ

山口 ホテル 下関・角島・宇部 ホテル 日本 ホテル

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

トラベルブックで人気のまとめ

運営会社