おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【バリ島】自然溢れる大人気スポット・ウブドのパーフェクト観光ガイド!

バリ島の中心部に位置するウブトは、バリ島を訪れる観光客にとってもはや定番とも呼べる観光スポットになっています。田園風景広がる自然豊かな街で、その美しさから人気の観光スポットとなっているライステラスやお土産を求めて多くの観光客が集まるウブド市場はじめ、様々な魅力を持った場所です。この記事では、ウブドの見所や訪れるべきスポット、ウブド市場の魅力、ウブドへの行き方、ウブドを巡るツアーの内容や料金について紹介します。これを読めばウブド観光はバッチリという内容になっているので、ぜひ参考にしてみてください。

続きを読む

https://www.travelbook.co.jp

広告

この記事の監修をしてくれるのは

タビナカ

海外現地オプショナルツアーの予約サイト。世界80都市から選べる充実したツアーが人気!現地に精通した日本語スタッフによる旅先のリアルな情報を発信致します。

広告

バリ島にあるウブドの見どころ・観光スポット

まずはじめにウブドの見どころや人気の観光スポットについて紹介します。

なんでも揃う!活気あふれるウブド市場

ウブドを訪れた観光客が誰しも訪れる場所、それが ウブド市場 です。ウブド市場は 街の中心部に位置する活気あふれる市場 。様々な商品を扱う店が軒を連ね、 いろんなお土産 が手に入ります。また、観光客向けのお店だけでなく地元の人向けのお店もあるので、訪れれば地元の人の生活の一部を垣間見ることもできます。

これぞ絶景!トゥガラランの棚田

ウブドは自然豊かな場所なので、いろんな場所で美しい自然を感じられるのですが、中でも特筆すべき観光スポットが 世界遺産にも登録されているトゥガラランの棚田 です。ウブドの棚田は、別名 ライステラス とも呼ばれ、斜面の多い山あいの土地に、細い棚田が何段にもなって続いているのが特徴です。見渡す限り棚田が広がる壮大な光景は、一生の思い出に残るはずです。

沐浴できるパワースポット!ティタウンプル寺院

バリ島随一のパワースポットを言われている ティタウンプル寺院 もウブドにある観光スポット。ヒンドゥー教のお寺として知られ、しきたりを守れば観光客でも聖水で 沐浴を体験できます 。あらゆるご利益があると言われるパワースポットなので、ぜひ訪れてみてください。

かわいらしい猿と触れ合える!モンキーフォレスト

https://www.travelbook.co.jp

モンキーフォレストは広大な敷地で 猿が保護されている場所 。実に700匹ほどの猿が飼育されていて、すぐ近くで見られます。エサやりを楽しむことができるほか、森に囲まれた敷地を散歩しているだけでも癒される場所ですよ。

伝統舞踊が観られる!ウブド王宮

https://www.travelbook.co.jp

ウブド王宮は16世紀に建てられた ウブド王朝を象徴する建物サレン・アグン宮殿 とも呼ばれ、現在でも王様が住んでいます。訪れると迎えてくれるのは、ウブドの伝統的な建築様式で建てられた 赤レンガの門 。とても美しいレリーフが掘られています。また、夜にはバリ島の伝統舞踊が観られるバリニーズダンスが開かれます。

これらスポットについての詳しい情報やそのほかのおすすめスポットについては以下をチェックしてみてください。

【バリ島】神秘と大自然の魅力!バリ島ウブドのおすすめ観光スポットまとめ

ウブド市場の魅力

続いては、ウブドの定番スポット、ウブド市場の魅力について紹介していきます。

何から何まで揃う!

ウブド市場にはとにかくたくさんの種類の商品を扱うお店が集まっています。地元の人向けの日用品や食品から、観光客のお土産として人気の雑貨など、いろんなものを買うことができます。

たくさんの店が立ち並ぶ!

たくさんのお店が立ち並ぶ光景は、それだけで感動する光景です。一つ一つのお店はそこまで大きくないので、その中に細々と商品が並べられており、カラフルな光景を作り出しています。

時間帯で雰囲気が異なる!

ウブド市場 は朝早くから開かれており、朝は地元の人が買い物をしています。午前10時ごろになると、今度は観光客向けのお店へと変わり、観光客がたくさん集まり活気に溢れます。訪れる時間で雰囲気が異なるのも面白いポイントです。

かわいいらしい写真が撮れる!

ウブド市場は別名 アート市場 とも呼ばれるほど、アート作品を扱うお店が多いことで知られています。お土産用の雑貨や地元の人むけのお花屋さん、さらには絵画を売っている人も集まるので、それらを写真に収めればとてもかわいらしい仕上がりになるんです。

食べ歩きが楽しめる!

ウブド市場では、買い物だけでなく 食べ歩き も楽しめます。南国らしいフルーツや、地元で親しまれている春雨スープや串焼きなどのグルメを、市場を散策しながら堪能するできますよ。

ウブド市場についての詳しい情報や、ウブド市場で買えるお土産の情報は以下をチェックしてみてください。

【バリ島】ここですべてが揃う!活気あふれるウブド市場の魅力を紹介!

広告

更新日: 2022年7月3日

広告

広告

のおすすめホテル

インドネシアへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

インドネシアの 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

運営会社