マナラのクレンジングで毛穴汚れを一掃!人気のホットクレンジングジェル15選

マナラのクレンジングで毛穴汚れを一掃!人気のホットクレンジングジェル15選

女性たるもの、きめ細やかな美肌は永遠の理想ですよね。日々のケアで毛穴の汚れや角質を取って、つるんとした陶器のような肌をキープ出来たら嬉しいと思いませんか?最近注目されている「ホットクレンジングジェル」は、温熱効果で毛穴を開かせることで毛穴に詰まった汚れを浮かせるだけでなく、メイク落としもしてくれるという一石二鳥のアイテムです。なかでも、マナラのホットクレンジングジェルは、毛穴の汚れをスッキリ落としてくれるだけでなく、美容成分をたっぷり含んで肌を保湿してくれるジェルとして、注目を集めています。この記事では、ホットクレンジングジェルの正しい使い方や、マナラをはじめおすすめのホットクレンジングジェルを厳選してご紹介していきます。お風呂でも使えるタイプやコストパフォーマンス抜群のもの、可愛いパッケージが魅力のものなど、個性豊かなジェルが揃っているので、お気に入りを見つけてくださいね。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

コスメブランド「マナラ」とは?

平成17年に誕生したコスメブランドで、「一人の消費者として、心からほしいもの」をコンセプトにしたアイテムを展開しています。商品の開発にあたって、効果があると実感できるものや安心して使い続けられる成分にこだわっており、厳選されたアイテムのみを扱っています。また、最後まで使いやすいパッケージなど、女性の声を細部にも取り入れているのも特徴です。

ホットクレンジングとは?

肌を温めて毛穴を開き、毛穴汚れを落としてくれるだけでなく、メイク落としもしてくれる頼もしいクレンジングアイテムです。ジェルによって、じんわりと肌を温めるタイプ、一気に暖かくなるタイプと2種類の温感に分かれているので、自分の好みのものを選ぶことが大切です。保湿成分配合のものなど、肌に優しい使い心地のものを選んで、適切にケアしましょう。

マナラのホットクレンジングゲルが人気の理由

人気の秘訣は、美容液成分が91.3%配合されていることです。たっぷりの美容液成分とパパイン酵素が角質を柔らかくして毛穴の汚れを取りやすくしてくれて、ゲルが優しく汚れを吸着してしっとりとした洗い上がりです。メイクと毛穴の汚れが落ちるだけでなく、ブースター効果もあります。ねっとりとしたテクスチャーながら、べたつかない使い心地が特徴です。

正しいホットクレンジングゲルの使い方は?

アイメイクやウォータープルーフのマスカラはゲルでは落ちにくいので、先に専用リムーバーで落としておきます。蒸しタオルを顔に30秒ほど当てて毛穴を開かせると、ゲルの洗浄力がさらに効果的です。顔の水気をしっかりふき取り、適量を顔全体になじませてくるくると優しくマッサージしていきます。最後に、ぬるま湯でゲルを乳化させて、しっかり洗い流します。

おすすめホットクレンジング15選を紹介!

■マナラ ホットクレンジングゲル

最初におすすめするホットクレンジングは「マナラ ホットクレンジングゲル」。
ヒアルロン酸やローヤルゼリーエキスなどの美容液成分を91.3%配合した、美容液のようなクレンジングゲルです。美容成分が角質を柔らかくして毛穴の汚れを取りやすくすることができ、ゲルを肌にくるくると優しくなじませて使うので、肌に負担をかけないずにメイクと毛穴の汚れを落とすことができます。1本で約2か月使えるコスパの良さも魅力的です。

マナラ ホットクレンジングゲル

■skinvill ホットクレンジングジェルN

次に紹介するホットクレンジングは「skinvill ホットクレンジングジェルN」。
「汚れなき肌へ」というコンセプトのクレンジングジェルです。美容液成分を99.7%配合しているので、洗い上がりの肌がしっとりしています。区エンジング中に心地よい暖かさが持続する成分を含んでおり、マッサージによって毛穴をしっかりと開いて毛穴の汚れとメイクも落とします。ぬるま湯で丁寧にすすぐだけでよく、W洗顔不要なのも嬉しいポイントです。

skinvill ホットクレンジングジェルN

■ボタニカルマルシェ ホットクレンジングジェル エンリッチ

3番目におすすめするホットクレンジングは「ボタニカルマルシェ ホットクレンジングジェル エンリッチ」。
厳選したボタニカル成分を配合したアイテムにこだわった「ボタニカルマルシェ」のクレンジングジェルです。トマト果実エキスなど14種類のボタニカルエキス(保湿成分)を配合したジェルは、天然由来成分90%以上で肌に優しく、とろみのあるテクスチャーは肌なじみも抜群です。イランイランとラベンダーの精油をブレンドした、甘い香りにも癒されます。

ボタニカルマルシェ ホットクレンジングジェル エンリッチ

■シュシュモア ホットクレンジングジェル

4番目におすすめするホットクレンジングは「シュシュモア ホットクレンジングジェル」。
マッサージによってジェルが肌になじんで心地よい温感が続き、毛穴の汚れとメイクを落としてくれるので、メイク落としと角質ケアの両方をジェル1本でできるという忙しい日に嬉しいアイテムです。保湿効果があるジンジャーエキスなど美容液成分を99,3%配合しているので、洗い上がりの肌がつっぱりません。柔らかいレモンジンジャーの香りで、使うたびに癒されます。

シュシュモア ホットクレンジングジェル

■ボタニカルマルシェ ホットクレンジングジェル

5番目におすすめするホットクレンジングは「ボタニカルマルシェ ホットクレンジングジェル」。
ボタニカルマルシェのクレンジングシリーズの1つで、毛穴の黒ずみが気になる方や乾燥肌~普通肌の方向けのクレンジングジェルです。天然由来成分90%以上のジェルには14種類のボタニカルエキス(保湿成分)が配合され、とろみがあるテクスチャーが肌になじんで毛穴の汚れや角栓、メイクを落としてくれます。濡れた手でもOKなので、入浴時にも手軽に使えます。

ボタニカルマルシェ ホットクレンジングジェル

ピックアップ記事

運営会社